【2021年】絶対に金運アップする方法!間違いない・お金が貯まる習慣とマインド

金運を掴みたい人のために絶対に金運をアップする方法を伝授します!
どのような考え方・行動がお金を周りを良くして、どんなアイテムや場所が金運を良くしてくれるのかなどをお伝えしていきますね。
金運を絶対に上げたいという人はぜひ試してみてください。

gypsee logo

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

金運のいい人特徴

まずはどのような人が金運が良い人なのかをご紹介します。金運が良い人がどのような生活をしたり、行動・考え方をしているのか知って、良い部分を取り入れてみてください。

もって生まれた金運について

生まれながらに金運が良い人はいます。裕福な家庭に生まれた、お金に困ることがないなどが持って生まれた金運が良い人と言えますね。
ただ、もって生まれた金運が悪いからといって金運が上がらないというわけではりません。行動や考え方などを変化させていくことで、どのような人でも金運はアップしていくことができます。

手相が違う

金運が良い人が持っている手相のパターンがあります。手相からは薬指の付け根から伸びる太陽線と小指の付け根から伸びる財運線から金運の状況がわかります。
この2つの線があることがそもそも金運に強く働きかけてくれるのですが、金運が良い人は財運線と太陽線が運命線と交わる覇王線や三奇紋と呼ばれる大吉相がある、財運線が長くハッキリしている、生命線や運命線から財運線がスタートしているなどの特徴があります。
手相はエクササイズやマッサージなどで変えることができるので、試してみてください。

お金の心配をしない・後悔しない

お金が貯まらない・稼げないと感じているとき、お金の不安がつきまといます。
しかし、金運がいい人はお金がなくなる・足りなくなるなどの心配はしません。お金を使ったときに後悔することもありません。
お金に対してネガティブな気持ちを持ってしまうと、お金はそういうものだというイメージが固定してしまうので注意してください。

節約しすぎない

金運を絶対に上げたい時期は節約を頑張ることも多いかと思います。けれど、金運がいい人は節約しすぎません。
無駄にお金を使うことなく、使ったことは後悔しないのが大切です。
特に食事・食べ物に関してはお金をかけることが多いようです。食べることは心と体にとっても大切なことなので、節約しすぎないようにしてください。

自分のためだけにお金を使わない

お金が豊かになる人の多くは自分だけのためにお金を使っていません。お世話になった相手、大切な人のためにお金は出し惜しみしません。
気軽に試せる方法は財布に小銭を貯めないように、募金やお賽銭をしてみることです。財布の中をスッキリとしておくことで金運もアップしますし、小銭が出ていくことで自然とお札が集まるお金に愛される人になることもできるのだそうです。

金運が絶対に上がる方法10選

金運は一気に上がっていくわけではありません!絶対に上げる方法はコツコツ地道に上げていくことです。
どのような時代になっても金運を上げる方法は不変ですので、まずはこちらの方法を試してみることをおすすめします。 

常にお金持ちの自分をイメージする

金運を絶対に上げる基本と言ってもいいのが自分がお金持ちであることをイメージすることです。自分を強くお金持ちであると思い込むことによって、そのとおりの人生を引き寄せていきます。
金運を上げるには引き寄せはとても大切なので、お金がないから貧乏だ・ずっと金欠のままだと思い込まないようにしてください。常に自分はお金があるお金持ちだと思い続けてみてくださいね。

お金を愛する・好きになる

お金の問題が続くと、お金というものは悪いものであり嫌いになってしまうことがあります。
しかし、お金を愛すること・好きになることはとても大切です。お金を丁寧に大切に扱い、好きになることによって金運も上がっていきます。

感謝の気持ちを忘れない・赦す心とゆとりを持つ

お金や周りにたいして感謝の気持ちを忘れずに、心に余裕を持ちましょう。人を馬鹿にしたり、悪口を言ったりするのもおすすめできません。
例えば宝くじ売り場で割り込みをされて譲った人が、億単位で当たったということもあるようです。
お金が関わるとつい心が狭くなってしまうという方は、感謝をして赦す気持ちやゆとりを持てるようにしてみてください。

金運や運気が上がる前兆やサインを見逃さない

運気が上がるタイミングには様々なサインが起こります。
例えば金運が上がる夢、手から金粉が出るなどの現象、人間関係が変化する、電化製品が壊れるなどの金運が上がる時のサインを見逃さないようにしてください。
もしかすると不運が続くこともあるかもしれません。しかし、それは金運が上がる前触れなので安心しましょう。

掃除をする・片付け整理整頓を心がける

良い運気を取り込むには、部屋は綺麗に清潔にしておく必要があります。
日頃から掃除・片付け・整理整頓を心がけ、余計なものはなるべく置かないようにしておくことをおすすめします。

金運アップ掃除術

掃除をすること自体が金運アップに繋がるのですが、特に金運アップに効果的な場所と言われるのがトイレと玄関を綺麗にしておくことです。
トイレは陰の気が集まりやすいため、流れを滞らせないために綺麗にしておくことをおすすめします。
また、玄関は運気が入り込んでくる場所なので必ず綺麗にしてください。玄関に物を置きすぎてしまっている方は整理整頓をしましょう。

貧乏神体質を脱出する

金運が悪くお金は出ていく一方という方は貧乏神体質なのかもしれません。
なぜそのような体質になってしまうのかというと、因果や理由は様々ですが貧乏神や霊に取り憑かれてしまっていることが考えられます。放っておくとお金が入ってこないのに出ていくという状態になってしまうので、なるべく早く除霊ができる霊能者や占い師に相談してみましょう。

神社・仏閣などのパワースポット巡り

運気を良くする方法として人気なのがパワースポット巡りです。金運を上げてくれるご利益がある神社仏閣を巡ってみてはいかがでしょうか。
有名な金運アップのパワースポットは神奈川県の銭洗弁財天宇賀福神社、鳥取県の金持神社、京都府の御金神社などがあります。
神社仏閣などパワースポットは相性もあるので、自分に合う神社仏閣を選んでくれる先生に相談してみるのもおすすめですよ。

お金が入る待受にする

気軽に試せて効果が期待できると言われているのがスマホ・携帯などの待受を金運が上がる画像に変えることです。無料でダウンロードすることができる画像もあるので試してみてください。

金運アップのものを身につける

金運を高めてくれるアイテムを身につけることも試してみてください。
例えば金運をアップしてくれるパワーストーンを使ったブレスレットなどもおすすめです。タイガーアイ、シトリン、ルチルクォーツなどが人気です。
あなたの運気の状況を見極めてオーダーメイドで作成してくださるサービスを活用するのがおすすめです。

金を身につけるとお金が寄って来る(純金,ゴールドパワーネックレス等)

金運アップのカラーといえばやはりゴールドではないでしょうか。金のアイテムを身につけると金運アップに繋がります。
ゴールド・純金のアクセサリーなどを身に着けてみてください。自然とお金があなたに寄ってくるようになりますよ。

金運を上げたいなら絶対にやってはいけない事NG

これだけは間違いない、常に共通して気をつけておきたいことをご紹介します。金運が良い人が無意識に心がけていることでもありますよ。

部屋を散らかす

家や部屋などに物が溢れている状態は金運を下げます。掃除をするだけではなく、使わないものは処分する・新しいものを買ったら古いものは処分することなどに気をつけることをおすすめします。
金運を滞らせないように部屋は綺麗にしておいてください。

清潔な洋服や下着を身につける

洋服や下着は金運に関係しないように思うかもしれませんが、お金はきれいな場所に引き寄せられてきます。そのため、直接身につける洋服や下着も清潔なものを選ぶようにしてください。
適度に洋服や下着は買い換えるようにして、特に着古した下着は早めに交換しましょう。

お金を大切にしない

財布を使わずにポケットやかばんに直接お金を入れておく、テーブルの上にお金をおいたままにするなどお金を大切にしない行動は金運を下げます。
きちんとした財布にお金を入れて、大きな金額は銀行に預けるようにしてください。
お金を粗末に扱う人の所よりも、丁寧に扱う人のところにお金は引き寄せられてきます。

財布の中身が少ない・汚れたお金が入っている

お金を引き寄せたいときは、ある程度の金額のお金を財布に入れておくのが良いです。財布に入っているお金が少ない状たいだと、金運が上がりません。
さらに、入れておくお金にもこだわりましょう。汚れたお金を入れておくと、金運が下がってしまいます。
もしも汚れたお金やくたびれたお金を受け取ったときは、なるべく早く使ってしまうのがベストです。
さらにレシートを溜め込んでしまうのもNGです。スッキリ綺麗に適切な金額のお金を入れておいてください。

風水で金運アップ方法・金運を呼ぶ方法やアイテム

やはり金運を高める方法といえば生活に風水を取り入れることです。風水とは中国発祥の気の力を使う開運をするための環境学と言われています。
風水では環境が運を決めるとも言われているため、金運を上げたい場合は環境に気を配ると自然と金運が上がっていくようになりますよ。

財布

お金を入れておくために使う財布は金運を上げるためにも慎重に選ぶのがおすすめです。
まずは財布の形ですが、長財布を選びましょう。折りたたみされる財布と比較するとお金の出し入れがスムーズなので、金運がアップしやすいそうです。

財布の色は黄色・ピンク・ゴールドなどです。お金が増えてきたと思ったら黒を選び、逆にNGカラーは赤や青と言われています。
財布の素材は牛革・豚革・ヘビ革などがあり、特にクロコダイル・ワニ革は金運アップにぴったりです。

さらに、財布を変える日にも注目するようにしてください。財布の購入日・買い替え日に吉日を選ぶことによって、金運もアップしやすくなります。

バルコスとコラボしたゲッターズ飯田の財布2020年版はある?

大人気占い師でもあるゲッターズ飯田さんがおすすめする財布の色は緑色のものです。緑色の財布は地道にコツコツとお金を増やしていきたい方にぴったりなカラーです。
過去にはバルコスというブランドとゲッターズ飯田さんがコラボをして財布を販売したこともありましたが、2020年版はないようでした。
現在は島田秀平さんなどが出演している番組で紹介されている緑色の財布が販売されているようです。気になる方はチェックしてみてください。

部屋

良い気を取り込むことによって、金運が上がっていきます。風水的にどのようなことをすれば金運を呼び込むことができるのかご紹介します。
大前提としてはこれまでもお伝えしてきた掃除をすること・余計なものは置かないことなどは大切にしてください。
そのうえで難しい方法ではなく、生活に気軽に取り入れることができる方法をご紹介します。

観葉植物

玄関、リビングや陰の空気が滞るトイレなどに観葉植物を置いてみてください。
観葉植物の種類としてはパキラ、モンステラ、金のなる木などが人気です。棘がある植物を選ぶのはNGです。
最も効果的な場所だと言われているのが陰の気が溜まるトイレに観葉植物を置くことです。
もしも悪い気を吸収して植物が枯れてしまったら、感謝を込めながら処分をしてください。枯れた植物はそのままにしておくと運気を低下させるのですが、丁寧に処分をしてあげると運気がアップします。

ゴールドのカーテン

金運をアップさせたいときにはゴールドカラーのカーテンを選ぶことをおすすめします。ゴールドカラーが難しい場合は黄色・クリーム色系のカラーを選んでみてください。
落ち着いたゴールドカラーのカーテンを選べば、インテリアともマッチしやすいです。

玄関にゴールド

良い運金は玄関から流れ込んでくるので、金運をアップさせたいときは玄関にゴールドのアイテムを置くという方法もあります。玄関マット、置物、靴べらなどをゴールドカラーの物にしてみてください。
同時に玄関には物を置きすぎない・明るい照明にするということも大切です。

切羽詰まったときに試したい金運のおまじない

金運はコツコツ上げていく必要がありますが、切羽詰まったときにはなにか試してみたくなりますよね。
そんなときに試してみたい金運をアップさせるおまじないをご紹介します。

月に願うおまじない

強力な月の力を使うおまじないです。月の光には浄化の力もあるのでおすすめですよ。
満月の日に、財布の中身を綺麗にして「お月さまありがとう」と言いながら財布を振るだけでOKです。
もしくは「臨時収入があった」など、願いが叶ったことにして財布を振るというおまじないもありますよ。

蛇の抜け殻

蛇は弁財天の使いや商売や豊穣の神様と言われる存在です。
そのため、金運アップに効果的なおまじないとして蛇の抜け殻を財布に入れておく方法があります。特に白蛇の抜け殻を入れておくのが良いのだそうです。
不要なレシートやカードなどを整理しながら、丁寧にお金を揃えて入れて、蛇の抜け殻も一緒に入れておいてください。

ギャンブル運を上げる方法

パチンコ・スロット・競馬・宝くじなど様々なギャンブルがありますが、勝率を上げるためにギャンブル運をアップさせるという方法があります。
金運アップと同じようにコツコツと上げていくものですが、運気を少しでも上げたいという方は試してみてください。

普段は黄色、勝負時は赤

ギャンブル運も金運とほぼ同じなので、イエローカラーのアイテムを身に着けておくのがおすすめです。
ただし、ここは勝たなければいけないという勝負時には赤色を選んでください。ずっと赤色を身につけるのではなく、大切なタイミングでのみ身につけます。
負けられない時は赤色と黄色のアイテムを身に着けてみるのを試してみてください。

北枕で寝るようにする

縁起が悪いように思える北枕ですが、風水的には北枕は良いことです。
西からやってきた金運の流れを蓄えることができますし、血流を良くして頭をスッキリとさせるとも言われています。なので、ギャンブル運や金運をアップさせたいときは北枕で練るのが良さそうです。

仕事の運気を上げる方法で金運があがる?

仕事がうまくいかなければ、お金も増えてくれません。なので、金運をアップさせるためにまずは仕事運を良くして、のちのちに金運をアップさせるという考え方もありますよ。
仕事運が改善されれば、昇給や昇進しやすくなる・転職が成功して給料が良くなるということも起こるかもしれません。

仕事運を上げる方法

ポジティブに仕事へ向き合う

仕事が嫌だというネガティブな気持ちでいると、あなたが思っているままの状態が引き寄せられてしまいます。なので、仕事運をアップさせたいのであれば仕事に対してポジティブになりましょう。
機嫌よく、楽しいと思いながら仕事をすることで運気がアップします。

会社のデスク周りを片付ける

運気を上げるためには掃除は必須です。デスクに書類を山積みにしている、引き出しの中がぐちゃぐちゃという状況なのであれば、スッキリと整理整頓をしてください。
特に引き出しの中は余裕をもっておくことによって、仕事が入ってきやすくなります。

高級なアイテムを1つ持つ

金運をアップさせるテクニックとして高級なものを1つだけ持つという方法があります。これは手相占い芸人の島田秀平さんがおすすめしている方法でもありますよ。
自分がこだわり抜いて選んだ高級品を1つだけ身につけておくと、運気が良くなっていきます。仕事運を上げたいのであれば、仕事中に使用する時計・ペン・靴などにこだわってみてはいかがでしょうか。

金回りを良くする・金運を掴むにはどうすればいい?【まとめ】

このように様々な金運をアップさせる方法をご紹介しましたが、人それぞれ運気の状況というものは違います。また、自分ではどうしようもない貧乏神や霊の影響で金運が低下している場合もあるということがわかったと思います。

なので、金運をつかみ取りたいという方には金運アップに詳しい占い師に相談してみることをおすすめします。あなたの現状の運気を読み解いて、何をすれば金運がアップするのかを具体的にアドバイスしていただけます。
例えば電話占いであればプロの占い師による無料お試し鑑定も利用できるので、現状で金運アップにあまりお金をかけられないという状況の方も相談しやすいと思うのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました