【九星気学】三碧木星(さんぺきもくせい)性格・恋愛・適職・相性

九星気学には生年月日や干支、五行から九つに分類された星が存在し、人は必ずどれかに当てはまります。

そして自分の運命星から性格や適職や恋愛傾向、相性などを知ることができます。

今回はとてもチャレンジ精神が旺盛でアクティブな三碧木星(さんぺきもくせい)をご紹介したいと思います。

自分が三碧木星であれば、自分を見つめ直すきっかけとなることもあるし、恋人や友人がその運命星の場合は相性や付き合い方などのヒントになると思いますので、ぜひ参考にしてくださいね。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

三碧木星の特徴

三碧木星はどのようなタイプなのか具体的に説明します。

三碧木星の性格

三碧木星の人は、とてもアクティブです。常に頭も体もフル回転。やると決めたら、最後までやり切る強さもあります。仮に失敗しても立ち直りが早く、前向きです。チャレンジ精神が旺盛なので、人の上に立ってリーダーとなることも多いです。

人に対しても思いやりがあり温和で、サバサバしているので付き合いやすいのではないでしょうか。

好き嫌いが結構あり、わがままなところもあるのでちょっとそこは気をつけたいところです。自分に自信があるので、人のアドバイスを聞かない時もあるようです。周りを振り回さないようにすることも大切です。

三碧木星の恋愛

三碧木星の人は、気持ちの燃え上がりが早いです。好きになったら、ストレートです。行動は恋愛以外でも早いので、アタックも早くとても情熱的です。

でも自分のペースと相手が合うかどうかは別問題です。駆け引きなどは苦手な方だから、裏表がないのですが、苦手と思う人もいるでしょう。

また熱しやすいのですが、冷めやすいところもあり、恋愛も早い展開で終わってしまうこともしばしばあります。

でも立ち直りが早いところも良いところです。失恋したら、また次があると思える人なんです。とても前向きですよね。

本気の恋愛には少し、落ち着いて駆け引きしながら臨んだ方が良いでしょう。また思ったことをはっきり言ってしまうので、その辺もよく考えて言わないと誤解されたり、嫌われたりします。

三碧木星の適職

好奇心旺盛で、チャレンジ精神が強く、行動的なので、リーダーシップがある三碧木星は、ジャーナリストやマスコミ関係など向いています。

自分で切り開いていく積極性と強さがあるので、独立しても頑張れます。負けず嫌いなので、やり遂げてしまう人です。失敗にすぐ立ち直れるタイプなので、そういう点も独立するには向いています。

三碧木星と相性が良いのは?

三碧木星と一白水星はとても相性がよく、仕事でも恋愛でも結婚でも向いています。正反対な部分がありながら、補いあえる関係が築けて、とても良いバランスなのです。

一白水星の人はよく考えて悩むところがあり、時々ネガティブにもなってしまいますが、三碧木星の人の常に色々考えてどんどん進んでいく行動力に引っ張られて真逆な性格なのに良いバランスが取れています。

そして何か問題が起きても気持ちの切り替えが早いので、一白水星の悩んでいたことなどはたちまち解決。反対に突っ走る三碧木星に待ったをかけることができるのは一白水星。

とても良い凸凹間だと思いませんか。お互いをフォローしあえて相性は良いのです。

一白水星は深く考えるタイプですから、三碧木星を見守る役割を果たします。結婚後も良いサポートができると思います。そしてケンカになっても三碧木星はサバサバしていて、あまり引きずる性格ではないので問題ないでしょう。

三碧木星はとても行動的で、思い立ったら吉日!という思いが毎回やってくる感じですね。そして引きずらない性格も良いですね。

もっと三碧木星について詳しく知りたい方は電話占いヴェルニを使ってみるのも良いですよ。

常に優秀な占い師が400人以上おり、検索していくと自分にピタッとくる占い師に出会えると思います。

厳しい審査基準があり、それをクリアした人ばかりですから、安心して占ってもらえます。

1分230円からという料金システムなので、最初は欲張らずお試しのつもりで、一つ占ってもらうと良いのではないでしょうか。

ヴェルニが気に入れば、また次の機会に同じ人でもまた違う人でも占いをお願いすることも可能です。

気になった方はぜひ試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました