【無料診断】青緑オーラの意味と特徴7つ!性格・恋愛

空や海を想像させる青色と、自然を想像させる緑色が混ざった青緑色は、調和や静寂という意味を示しています。

オーラは身体から発している波動のことで実際に目で見えるものではありませんが、オーラカラーが持つイメージ通りオーラが青緑色の人は温厚で、人との調和だけではなく自然との調和も大切にする傾向があるといわれています。

今回は、周囲の人たちから一目置かれる存在であるオーラが青緑色の人の特徴や性格、恋愛や適職などについてまとめて紹介していきたいと思います。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

オーラが青緑色の人の意味・特徴・性格

この項目ではオーラが青緑色の人は、どのような性格・特徴を持つのかを紹介したいと思います。

1. 冷静である

オーラが青緑色の人は、物事を客観的に見て、冷静に正しい判断ができるように導くことを得意とする特徴を持っています。

誰が何を考えているのかを察したり、感情をあらわにする人を包みこむ包容力があったりなど、周囲の人たちには欠かせない存在です。

オーラが青緑色の人は、控えめな性格で目立つことは得意ではないですが、リーダー的存在の人のサポート役として、さまざまな状況で力を発揮していく傾向にあります。

自分の中で適役を判断できる能力を持つのも特徴の1つです。

2. 控えめである

オーラが青緑色の人は、他の人たちよりも優れた能力や特技を持っていても表に出さず、また、愚痴や不満などもいわない性格だといわれています。

静かな環境を好んだり、感情をあらわにすることが少ない控えめな性格ですので、周囲の人たちからは面白くない人という印象を持たれてしまうこともあります。

3. 繊細で傷つきやすい

オーラが青緑色の人は、繊細で傷つきやすい性格だといわれています。

良くない方向へと考え過ぎてしまったり、落ち込んでしまうと立ち直るのに時間がかかる傾向にあります。

些細な失敗でも自分自身を責めてネガティブに考え込んでしまうことを防ぐため、最初から無理だと思うことに挑戦することはないといわれています。

4. 誠実で優しい

オーラが青緑色の人は、自分のことばかりを優先することはなく、周囲に困っている人がいたら助けようとする優しさや気持ちの強さを持っているため、多くの人たちから信頼される傾向にあります。

また、オーラが青緑色の人は、物腰が柔らかいという特徴を持っています。

そのため、初対面の相手の警戒心をとき距離を縮めることが得意で、対人関係で問題が起きたとしても喧嘩に発展することはないといわれています

5. 知的である

オーラが青緑色の人は、その場の勢いにまかせて行動や発言をすることは少なく、物事をしっかりと考えて判断することができる知的な人が多いといわれています。

勉強など自分を高める努力を欠かさないため、職場などでも周囲からは一目置かれる存在でもあります。

6. 誤解されることがある

オーラが青緑色の人は、感情を表に出さないクールな特徴を持つため、何を考えているのか分からない人と思われてしまうことがあったり、逆に周囲の人たちに対して包容力があったりと、両極端な特徴をあわせ持つため、周囲の人たちを困惑させたり誤解させてしまうこともあります。

また、オーラが青緑色の人は、仕事とプライベートは分けて考える傾向にあるため、周囲の人たちからすると付き合いが悪い人と思われてしまうこともあります。

しかし、付き合いが長くなり性格を理解してもらうことができた時は、周囲の人たちと良好な信頼関係を築くことができます。

7. 好き嫌いがはっきりしている

オーラが青緑色の人は好き嫌いがはっきりとしていて、自分が興味を持たないことに対しては見向きもしないというクールな一面があるのも特徴の1つです。

そのため、自分が得意な分野や興味がある分野については詳しいですが、視野がせまくなりがちなので注意が必要です。

オーラが青緑色の芸能人

オーラが青緑色の芸能人・有名人(敬称略)は、向井理(俳優)、錦戸亮(俳優・関ジャニ∞の元ボーカリスト)、山口もえ(タレント・女優)、柏木由紀(アイドル)、横山由依(アイドル・YouTuber)です。AKBのメンバーである2人は青色のオーラの方が強いといわれています。

オーラが青緑色の芸能人・有名人は、クールであるという青色のオーラの特徴を持ちながら、癒しや優しさという緑色のオーラの魅力も持ち合わせています。

また、何事に対しても自分にとって良い方向に動くためにはどのようにすればいいのか冷静に判断できる能力を持ち、それを確実に実行し続けるという特徴が見られます。

オーラが青緑色の人の恋愛の傾向

オーラが青緑色の人は、控えめな性格で恋愛に対して奥手の人が多いといわれています。この項目ではオーラが青緑色の人の恋愛の傾向を紹介したいと思います。

1. 恋愛に対して奥手である

オーラが青緑色の人は恋愛に対して奥手の人が多く、気になる人がいても、頭であれこれと考えてしまい相手に告白するなど行動にでる勇気が欠けているため、恋愛関係に発展しづらいといわれています。

また、傷つくことをおそれて積極的にアピールすることができないため、まずは友達として付き合い始め、お互いの信頼関係を築く時間をかけて恋人になることが理想です。

2. 話しかけにくい印象を与える

オーラが青緑色の人は、初対面の人に自分の思慮深い優しさという長所を理解してもらうのが難しい傾向にあります。

青色のオーラが持つクールさが前面に出ていると、話しかけにくい印象を与えてしまったり、何をしたいのか分からないという印象を与えてしまう可能性があります。

恋愛相手からすると、オーラが青緑色の人の喜怒哀楽の変化がみられない部分が、曖昧な態度として受けとられてしまうことがあります。

3. 尽くし過ぎてしまう

オーラが青緑色の人は思いやりがあるため、誰に対しても尽くし過ぎてしまう傾向にあります。

緑色のオーラの特徴が強く現れている場合、恋愛相手に対しても、問題などに巻き込まれないないように、先回りをして自分で行動してしまいます。

このような状態が続くと、恋愛相手も感謝の気持ちをなくしたり、してもらって当たり前という感覚になってくる可能性が高まります。

4. 同じようなタイプの人を好む

オーラが青緑色の人は、緑色のオーラの特徴が強く出ている場合、平穏な生活が続くことを好み、恋愛相手も積極的な人より静かな人を選ぶ傾向にあります。

しかし、自分自身が変わらなくても良い反面、自分と似たような人を恋愛相手に選ぶと、更に消極的でネガティブな方向に進んでしまうこともあります。

行動的で明るい人とは相性が合わないと感じるだけで、実際はお互いにない部分を補いあうことができ、より成長することができます。

オーラが青緑色の人の適職・仕事

オーラが青緑色の人は、何事に対しても一歩引いたところから客観的にとらえて冷静に正しい判断をするように導くことができるため、周囲の人たちから信頼されるといわれています。

仕事とプライベートを分けて考えることができたり、悩んでいる人や困っている人を助けたりするという良い特徴を持っていますので、ヒーラー・セラピスト・看護師・秘書などの仕事が向いているといわれています。

また、青緑色のオーラの人は、モラルが高く真面目な性格で自然との調和も大切にする傾向があるため、ネイチャーガイド・ガーデンデザイナー・農業・登山家・航海士など、自然環境の中でできるような仕事にも向いているといわれています。

オーラが青緑色の人の相性

オーラが青緑色の人は、基本相性が悪いオーラカラーの人はいないといわれています。

この項目では、オーラカラー別にオーラが青緑色の人の相性を紹介したいと思います。

オーラが青緑色の人と青色の人の相性

オーラが青緑色の人と青色の人は似た性格で、お互いのネガティブな考え方や価値観など共感できることが多いので相性が良いといえます。

また、冷静に物事を考えられるタイプで行動のペースが合っているため、一緒にいると居心地の良さを感じます。

オーラが青緑色の人が楽な気持で親友となれるのは、オーラが青色の人が多いといわれています。

オーラが青緑色の人と黄色の人の相性

陽気で明るい特徴を持つオーラが黄色の人は、オーラが青緑色の人がネガティブ思考になっている時に元気づけてくれたり励ましてくれたりします。

オーラが黄色の人から見て、オーラが青緑色の人が持つ冷静さは信頼できる傾向にあります。

真逆の特徴を持つオーラが青緑色の人と黄色の人ですが、このオーラカラーが組み合わさると、お互いの長所を成長しあえる良好な関係を築けますので、仕事のパートナーや恋人としての相性も良いとされています。

オーラが青緑色の人と灰色の人の相性

オーラが青緑色の人にとって基本相性が悪いオーラカラーは存在しませんが、オーラが灰色の人とは消極的で控え目な性格が似ているため、お互いの気持ちを打ち明けることができず他人行儀な関係になってしまう傾向にあります。

ただ、オーラが青緑色の人と灰色の人は楽しい会話をするようにしたり、お互いの欠点を補っていけば共に成長する関係を築くことができます。

オーラが青緑色の人のストレス解消方法

オーラが青緑色の人は、繊細で思慮深いがゆえに1人で考え過ぎてネガティブ思考になりがちです。

ストレス解消方法としは、ネガティブ思考にならないように、特に陽気で明るいオーラが黄色の人と話すのが良いといわれています。

また、ストレスを感じた時にスポーツをしてみたり、紙に書いてネガティブな考えを解放することで運気は上昇する傾向にあります。

青緑色オーラの運気を高めるパワーストーン

アクアマリン

アクアマリンは幸せ・癒しという意味が込められているため、オーラが青緑色の人が周囲の人たちや環境の変化に対応が難しいと感じた時に身につけると良いとされています。

翡翠(ひすい)

翡翠は忍耐・飛躍・成功という意味が込められているため、仕事の成功やスキルアップに役立つといわれています。

また、オーラが青緑色の人の直観・想像力を高める効果も期待できます。

プロの方に診断しておらうのがおすすめ

今回はオーラが青緑色の人の特徴や性格、恋愛の傾向や適職などについて紹介しましたが、いかがでしょうか?

オーラが青緑色の人は思慮深く冷静ですので、物事を客観的に見ることができるという良い特徴がありますが、自分の感情を表に出さないため控えめなタイプの人という印象を持たれることもあります。

短所としては、繊細で傷つきやすく、ちょっとしたことで落ち込みやすい傾向にあります。

逆に、誠実な優しさや包容力があるなど長所もたくさんあることが分かりました。

オーラは目に見えないものですので、青緑色のオーラについて詳しく知りたいと思われたり、幸せに満ちた人生を手に入れるために自分の心を少しでも解放したいと思われた方は、スピリチュアル能力を持つオーラカラー鑑定士や占い師に相談するのがおすすめです。

この記事をきっかけにしてオーラカラーについて興味を持っていただけたり、
皆様の幸せのお手伝いができれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました