リカボの口コミは嘘で痩せない?解約方法・飲むタイミング

Re-CABO(リカボ)は基礎から体を見直す美容家にも選ばれているサイクル美人ダイエットサプリです!

実際に試してみた人の口コミやリカボの詳しい効果・飲み方やお得な購入方法についてご紹介していきたいと思います。

加齢によって基礎代謝が低下してきた方、運動をしても痩せにくくなった方などはぜひチェックしてみてください。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

Re-CABO(リカボ)はどんなダイエットサプリ?

発売初月から楽天市場で5冠を達成するほど大人気のダイエットサプリがリカボです。

美容家が推薦するボディメイクサプリにも選ばれ、様々な雑誌にも掲載されてきました。

特に運動がなかなか続かない、年齢を重ねて痩せにくくなってきた、できれば美容ケアやエイジングケアもしたいという方におすすめのサプリでもあります!

内側からキレイを目指していきたいのであれば初回500円から体験できる方法もあるので、ぜひお試ししてみてください。

ガチで痩せると話題!
楽に痩せて皆を見返そう♪

完全無料でお試しできる!

リカボの効果・効能

基礎代謝量の低下をサポートする

ダイエットをしても成果が出ない、ボディメイクをしているのにあまり実感できない…その理由は基礎代謝の低下にあるかもしれません。

基礎代謝とは生命維持に必要な最小限の消費されるエネルギーのことで、何もしていなくても消費されているものです。

ただ、基礎代謝のピークは10代で、そこからどんどん低下していってしまうのです。

リカボは4種のジンセンや6種のカラダ想い成分で基礎代謝をサポートしてくれます。

めぐりを改善することによって、基礎を支えてボディメイクをしやすい状態へ導いてくれることに期待できます。

こだわりの厳選成分で美容・エイジングケア

基礎代謝が低下すると、痩せにくくなるだけでなく美容や健康にも影響を与えてしまいます。

例えば代謝が低下してしまうと冷え性や便秘に悩まれる方もいます。

リカボを飲むことによって基礎代謝がサポートされれば、美肌や健康のケアにもなりますよ。

さらに、リカボには美容やエイジングケアに効果があるとして注目されているマヌカハニーも配合されています。ダイエットのサポートをしながら、美容や健康にも役立ってくれるサプリなのでおすすめです。

サイクル美人サプリだから体型維持にも

リカボは基礎のサイクル改善をサポートしてくれるサプリなので、ダイエット後の体型維持として役立てるのもおすすめですよ。

どれだけ頑張ってダイエットをしても、基礎のサイクルが低下したままだと再び同じような状況に悩んでしまうことに繋がります。

リカボを継続することによって、サイクルから改善していくことができるので試してみてください。

保存料・香料不使用で安心

サプリメントなので続けていくことで、ダイエットやボディメイクをサポートすることができるのですが、余計なものが入っているサプリは飲み続けたくないですよね。

リカボは徹底した品質管理や生産体制が整っているGMP認定工場で作られ、さらに余計な保存料や香料が一切使用されていません。

毎日飲み続けていくものなので、余計なものが含まれていないのは嬉しいですよね。

ガチで痩せると話題!
楽に痩せて皆を見返そう♪

完全無料でお試しできる!

リカボの悪い口コミ・評価(@cosmeなど)

あんまり痩せないですね~

大幅に痩せたりすることはなかったです。

飲み続けているうちに、飲まないときよりも体重の変化はしてくれましたが一気に痩せられるというものでもないです。

冷え性がちょっと改善されたのは嬉しかったです。

めっちゃ痩せるサプリだと思わないほうがいいかも?

短時間では痩せられませんでした

基礎代謝が悪くなるっていうのは知っていたので、ダイエットのお供に買いました。

リカボを飲んだからといって、1週間で10kg痩せられた!ということはなかったです。

継続していくことで、徐々に痩せました。運動は必須ですね。

体質に合いませんでした

いつも便秘で悩んでいたのですが、リカボを飲み続けて少しずつ改善していきました。

けど、徐々にお腹がゆるくなるようになってしまって今は飲むのをお休みしています。

サプリだけど体に合わないってことはあるみたいです。

リカボは効果なし?効かないのは本当なの?

痩せるのは嘘で痩せない?運動なしはNG?

リカボは継続することによってサイクル美人を目指せるサプリです。

基礎代謝をサポートしてあげて、ダイエットの効率を改善させることに役立ちます。

飲み続けるだけでダイエットに効果があったという方もいるかもしれませんが、基本的には運動をしながら飲み続けるのがおすすめです。

基礎代謝を高めたまま運動をすることによって、何もしないときよりも消費も高めることができます。

ウォーキングや筋トレなどをする前に飲んでみてください。

もし、運動が苦手という方は家事をする前や通勤の前に飲んでみると良いかもしれません。

体を動かす前に飲んであげることで、消費カロリーが増えることに期待できます。

また、リカボを飲んでいるからといって暴飲暴食はしないでください。適切な食事量を守りながら運動をして、リカボを続けていくのが理想的です。

即効性なし?短期間で痩せられないの?

サプリは薬のような即効性はありません。

リカボに限らず、どのようなサプリメントも飲み続けることによって効果が期待できますよ。

短期間で痩せたいという場合はリカボを飲みながら、適切な食事管理や運動が必要です。

ただ飲み続けるだけですと、短期間で痩せるのはどのようなダイエットサプリやボディメイクサプリでも難しいですよ。

リカボは定期便でお得に購入することもできますし、まずは継続してみてください。

お腹がゆるくなる・便秘解消するけど下痢になる?

サプリなので副作用はありませんが、まれにお腹がゆるくなってしまうという方もいます。

飲み続けている限り腹痛や下痢に悩まされるという方は飲まないようにすることをおすすめします。

また、サプリだからといって大量に飲んでしまっても下痢や腹痛が起こることがあります。

一気に飲んだからといって効果が良くなるというわけでもないので、1日2粒の目安を守りながら継続していくことをおすすめします。

サプリが初めてという方は、1日1粒からはじめてみても良いかもしれません。

ガチで痩せると話題!
楽に痩せて皆を見返そう♪

完全無料でお試しできる!

リカボの良い口コミ・評判

若い頃のようにスッキリできた

特に食べる量が増えたわけでもないのに、歳を取ってからお肉が付きやすくなっていました。

リカボはそんな状態の私を若い頃のようにスッキリさせてくれたサプリです。

最初はサプリなんて…と思ってたけど、試して良かったです。

基礎から改善できて良かった

いままでがむしゃらに食事制限をしたり、無理な運動をしてきましたがリカボを飲むようになってから無理をしなくても良くなりました

基礎から改善するって大事なんですね!めぐりが良くなってくれたおかげなのか、長年悩み続けた便秘も改善されました。

体型維持にも役立ってくれてます

リカボのおかげで理想の体重や体型になれたのですが、今でも継続して飲み続けてます。

ダイエット中のように運動をしたり食事を減らしたりしていませんが、体型が理想の状況を保てているのもリカボのおかげだと思っています。

ガチで痩せると話題!
楽に痩せて皆を見返そう♪

完全無料でお試しできる!

リカボに配合されている原材料・成分を解析

高麗人参

高麗人参

疲労回復や血行不良の改善に役立てられてきた和漢植物で、主要成分として含まれているジンセノサイドが注目されています。

活力をサポートしてサイクルを整えることに役立ってくれます。

また、高麗人参にはミネラルやビタミンも豊富なので美容や若々しさにも効果が期待できます。

発酵紅参

紅参

高麗人参は水参・白参・紅参という加工方法に分けられ、その中でも最もサポニンを含み、高級なのが紅参です。

そんな紅参を乳酸菌で発酵させることで吸収性を高めているのが発酵紅参です。

サポニン成分であるジンセノサイドをよりスムーズに吸収しやすくしてくれています。

ジンセンベリー

ジンセンベリー

高麗人参を植えてから4年経つと、ようやく果実が実ります。しかも、わずか1週間ほどで果実は落ちてしまいますし、詰んでしまえば高麗人参は枯れてしまうという貴重な素材です。

その果実はジンセンベリーと呼ばれているのですが、サイクルをサポートするジンセノサイドを高麗人参の何十倍も含んでいますよ。

カンカ

タクラマカン砂漠

死の砂漠・タクラマカン砂漠で育つ砂漠人参とも呼ばれるカンカは、現地の長寿を支えている秘密だと言われている和漢植物です。

有用成分が多数含まれていることが発見されています。

マヌカハニー

マヌカハニー

抗菌作用や免疫力アップ効果があるとして注目されているマヌカハニーも配合されています。

マヌカハニーにはダイエットや便秘解消に役立つオリゴ糖や酵素が豊富ですし、美容やエイジングケアにも効果的だと注目されています。

黒生姜エキス

黒ウコンやクラチャイダムとも呼ばれている黒生姜エキスは、めぐりをサポートしてくれる成分です。

体の冷えやむくみ改善として活用され、基礎代謝をアップさせてメラメラ燃えやすい状態に導いてくれます。

グレープシードエキス

ワイン用ブドウ メルロ

ぶどうの種子から採取されたエキスで、抗酸化力が高いです。

それはポリフェノールの1つであるプロアントシアニジンが豊富に含まれているからです。

健康・生活習慣のサポートや、シミの改善、疲労回復など様々なことに役立ってくれる成分でもありますよ。

ホエイプロテイン

ホエイプロテイン

ヨーグルトを水切りしたときに出る液体のことをホエイ(乳清)と呼びます。

牛乳由来のタンパク質で、消化吸収が良いとされています。
ダイエット中に不足しがちなタンパク質をサポートしてくれますよ。

抹茶

抹茶

お茶に含まれるカテキンには脂肪燃焼効果や脂肪吸収抑制効果が期待できます。

食物繊維も含まれているので、代謝を低下させる原因にもなる便秘解消にも役立ってくれます。

アマチャヅル

アマチャヅル

サポニンが豊富に含まれていて、ストレスを和らげたり動脈硬化など生活習慣病予防に活用されています。

血管拡張作用もあるのでダイエットにも役立ってくれますよ。

難消化性デキストリン

食後の血糖値や中性脂肪値が上昇してしまうことを抑える働きがあり、お腹の調子を整えてくれることに期待できる成分です。

トクホのお茶などに配合されていることも多い成分ですよ。

リカボの危険性・副作用

サプリですので薬のような副作用はありません。

ただし、アレルギーがある方や食習慣について医師から注意を受けている方などは医師や薬剤師に確認してから飲むことをおすすめします。

飲みすぎてしまうとお腹がゆるくなるなどということも起こるので、1日2粒を目安に飲むようにしてください。

ガチで痩せると話題!
楽に痩せて皆を見返そう♪

完全無料でお試しできる!

リカボの正しい飲み方

1日2粒を目安に水またはぬるま湯と一緒に飲みます。

サプリなので薬のように用法用量は決められていませんが、たくさん飲んだからといって効果が増大するわけではないので目安を守って飲むのがおすすめです。

リカボはいつ飲む?飲むタイミング

特に決められたタイミングはありません。

ですが、基礎代謝量をサポートしてくれるサプリなので運動前や体を動かす前に飲むと良いかもしれません。

もしくは飲み忘れないように食後や寝る前など飲むタイミングを決めて飲み続けるのもおすすめですよ。

リカボは女性だけ?男性・メンズにも効き目はある?

女性専用というわけではなく、男性・女性どちらのダイエットに活用できます。

男性は女性と比較すると基礎代謝量は高くなっていますが、年齢とともに低下していくのは同じです。

痩せにくくなってきた・健康診断の結果が気になるとう男性もぜひリカボを活用してみてください。

リカボは妊活中・妊娠中・授乳中でも飲める?

妊娠中の方や授乳中の方は医師に相談をしてから飲むようにしてください。

妊娠を考えている、妊活中の方も不安な方は薬剤師や担当の医師に確認してから飲むことをおすすめします。

リカボはドラッグストア・薬局など店舗で買える?

現時点ではリカボを店舗で購入することはできないようです。

リカボを試してみたい方は通販サイトから購入してみてください。

リカボは楽天・Amazonやメルカリなど通販で購入できる?

Amazonでは6,280円で取り扱いがありましたが、楽天市場では販売されていませんでした。

メルカリでもリカボが出品されていましたが、どのように自宅保管されていたか不明なことやいつ購入されたものかわからないことなど安全性に不安があるので、フリマアプリなどからの購入はおすすめできません。

また、Amazonやメルカリよりもさらにお得に購入する方法があります。

それはリカボの公式ホームページから購入する方法になります。

リカボをお得に購入する方法は公式サイト!

1袋30粒入り(約2週間分)のリカボは通常価格8,980円となっています。

初めてお試しするには高めに感じてしまうかもしれませんが、公式サイトを利用すると初回限定で送料無料の94%OFF500円からはじめることができますよ。

こちらはリカボの定期便で、2回目以降もずっと33%OFFの5,980円で続けることが可能です。

さらに、初めてダイエットサプリを試してみるという方でも安心の10日間の返金保証もついています。

リカボを試してみたい方や最近基礎代謝の低下を感じているという方は、ぜひ初回限定500円から体験してみてください。

ガチで痩せると話題!
楽に痩せて皆を見返そう♪

完全無料でお試しできる!

リカボ定期便の解約方法

リカボの定期便は縛りがありません。いつでも解約することができるので気軽にお試しすることができますよ。

解約をしたい場合は次回発送の10日前までに連絡をしてください。初回解約をする場合は、通常価格との差額のお支払が必要となります。

解約をするにはまず専用ダイヤル【0570-666-817】(365日24時間受付)に電話をしてください。リカボはスマホのLINEからのみ解約可能です。

  1. 専用ダイヤルに電話
  2. SMSを受け取る⇒解約・休止専用LINEに登録
  3. エントリーフォームを受け取る
  4. 必要事項を記入⇒解約・休止のエントリー
  5. サポートデスクで確認後、解約・休止の結果をLINEで受け取り

主にこのような手順で解約を行います。

詳しい方法は公式サイトで解説されているので、参考にしてみてください。

LINEでの解約ができない場合は、メールでの解約という方法もあるので確認してみてください。

まとめ

ダイエットのなかでも重要になってくる基礎代謝をサポートしてくれるサプリなので、運動をしながらより効率的に痩せたいと考えている方にぴったりです。

初回500円からはじめられるので、まずはぜひ飲み始めて続けてみてください。

ガチで痩せると話題!
楽に痩せて皆を見返そう♪

完全無料でお試しできる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました