Feel the HALO(フィールザハロ)は効果なしの悪い口コミは本当?刺激が強力で肌が乾燥する炭酸クレンジング?

Feel the HALO(フィールザハロ)クッションクレンジングは高濃度炭酸のとろける炭酸クレンジングで、メイク・汚れを落とす、毛穴・くすみケアに役立ちます。

フィールザハロにはどのような効果があるのか?正しい使い方やお得な購入方法までご紹介していきたいと思います。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

Feel the HALO クッションクレンジングとは?

ニキビ・角栓・毛穴の黒ずみ・くすみ・肌の乾燥…これらの肌悩みの原因となっているのは、肌に残った油やファンデーションなどのメイク残りかもしれません。

皮膚・毛穴などに落としきれていない汚れや皮脂が蓄積してしまって、保湿や美白ケアなどをしているつもりで、きちんと届けられていないということが考えられます。

このような原因を改善するために見直して欲しいのがクレンジングです!

なんとなくメイクが落ちれば良いと思ってクレンジングを選んでいませんか?

でも、クレンジングの選び方が肌の悩みを解決することになるかもしれないんですよ。

今回は、肌の悩みを解決するために選んで欲しい炭酸クレンジングをご紹介します。

それは高濃度の微発泡炭酸と天然洗浄成分の力で、毛穴の奥まで入り込んで汚れを取り除いてくれるフィールザハロクッションクレンジングです!

フィールザハロの効果・特徴について

どうして毛穴悩みや肌悩みにフィールザハロがおすすめなのかをお伝えしていきます!

具体的にどのような効果がある炭酸クレンジングなのかを知ることで、きっと試してみたくなりますよ。

メイクアップアーティスト・中嶋竜司氏監修

テレビCMや有名ブランドのファッションショーも手がけ、有名な芸能人・海外女優などとの交流もあるメイクアップアーティストの中嶋竜司氏が開発を監修しています。

多くの肌を見てきたメイクアップアーティストならではのこだわりが詰まっていますよ。

高濃度炭酸のとろける炭酸クレンジング

フィールザハロは炭酸の力を使って不要な汚れを落とすことができるクレンジングです。

使われている高濃度炭酸は一般的な炭酸飲料の3.3倍の濃度となっていて、炭酸の刺激を肌に与えることで汚れを落としやすくしたり、ぽかぽかと肌を温かくします。

そして、肌に乗せて置いておくと微細な泡がとろけるようにオイル状になっていくという特徴もあります。

毛穴・くすみをケアして透明感を与える

メイク落としとしても優秀ですが、フィールザハロは毛穴悩みやくすみの改善にも役立ってくれます。

微発泡の炭酸泡が毛穴の詰まり・角栓やニキビ・くすみなどの原因となる汚れやメイク残りなどをしっかりと落としてくれるのでおすすめです。

気になる部分は強くこすらないようにしながら、丁寧に円を描くようにマッサージをしてあげると良いですよ。

マイクロレベルの微細な泡で汚れを落とせる

炭酸といってもただ炭酸が入っているだけでは意味がありません。

シュワシュワと発泡する泡が大きいと、炭酸が抜けやすくなってしまいます。

フィールザハロは高濃度の炭酸なので、無色透明で微発泡します。炭酸を抜けづらい状態なので、しっかりと毛穴・肌に浸透して汚れ落ちをサポートしてくれます。

激しくシュワシュワしないので最初は驚くかもしれませんが、微発泡だからこそ肌の細かい部分まで浸透してくれるのです。

ターンオーバーを邪魔しない優しいクレンジング

メイク・汚れを落とすことは大切ですが、落とし過ぎはNGです。

必要な油分や角質まで落としてしまうと、ターンオーバーを乱してしまうことに繋がります。

角質を落としすぎると新しい皮膚を作ろうとして、ターンオーバーが早まって、次は角質が剥がれやすくなるというループに陥ります。

フィールザハロはターンオーバーを邪魔すること無く、肌の汚れをしっかりと落としてくれます。肌の乾燥や肌荒れの原因になりにくいので安心ですよ。

また、高濃度炭酸で作られた泡オイルクレンジングなので肌をこすらずにしっかりとした洗浄力を発揮してくれます。

泡を取り出したら30秒ほど肌にのせておくことで、頑固な汚れを浮かして落としやすくします。ゴシゴシとこすらなくても、メイクも汚れも落とすことができます。

無添加にこだわった7つのフリー

アルコールや合成着色料など、余計な成分を含んでいません。肌に余計な成分を与えずに、落ちにくいメイクや汚れを落としてくれます。

また、LPGガス(液化石油ガス)など炭酸以外のガスが使われていません。配合されている成分にもこだわっているのでおすすめです。

年齢肌に嬉しいハリ・弾力作用が期待できる

19種類の植物ブレンドオイルとトウガラシ果実エキスなど、肌に嬉しい成分もたっぷり配合していますよ。

特にトウガラシ果実エキスはハリ弾力作用が期待できるので、年齢肌に悩んでいる方にもぴったりな炭酸クレンジングです。

毛穴・くすみをケアしながら、肌弾力もアップしてくれます。

濡れた手でもOK!お風呂場でも使える炭酸クレンジング

フィールザハロは濡れた顔や手にも使えるクレンジングです。なので、お風呂に入りながら使うことができますよ!

育児中で急いでクレンジングをしなくてはいけないときでも便利ですし、仕事や家事で疲れた日でも簡単に使えるのでおすすめです。

しっかりとメイクを落としたいときなどは、乾いた手・顔に使用してみてください。

フィールザハロのアットコスメ悪い口コミ・評価

微妙に落ちてないかも?

アイメイクの落ちがちょっと微妙かもしれないですね。よく見たらしっかり落ちてないです。他の部分に関しては満足してます!ポイントメイクリムーバーと併用しながら使っていこうかなって思います。

洗い上がりがさっぱりしてない

このクレンジングを使い始めてから鼻の毛穴が目立ちにくくなってきました!気になるのは洗い上がりにオイル残りがあるなって感じることですね。さっぱりしたいならW洗顔必須です!

乾燥する気がする

洗浄力が高いんですかね?洗った後に肌が乾燥している感じがします!私が敏感肌だからかもしれないですが、高濃度炭酸だからなのかな~とも思います。炭酸がシュワシュワするのが面白くて好きです。

フィールザハロは効果なし?効かないのは本当?

評価が高い炭酸クレンジングなのですが、残念ながら効果が感じられなかったという方もいるようです。

どうして効果なしという結果になってしまったのか、原因をご紹介しますね。

濃いメイクは落ちにくい?アイメイク・リップはダメ?

フィールザハロはハッキリしたメイクも落としやすいクレンジングです。

ウォータープルーフも落とすことができるのでおすすめですよ!

しっかりとメイクを落とすときは濡れた手や顔に使用しないようにしてください。乾いた手や顔に使うことで、きちんと落とすことができます。

お風呂で使用する場合も、落ちにくいのであれば手や顔を拭いてから使ってみてください。

どうしても落ちにくいという時は専用のポイントメイクリムーバーを使用するのが良いです。

無理に落とそうとして擦りすぎてしまうと色素沈着の原因になってしまうので、併用することをおすすめします。

オイルが残る?ダブル洗顔が必要なの?

最初はシュワシュワとした微細な泡ですが、肌に乗せて置いておくとオイルに変化していくクレンジングです。

植物ブレンドオイルも配合されていて、汚れを落とすことに役立ってくれています。

洗い上がりのしっとり感もあるので、乾燥肌の方にもおすすめですよ。

ただ、洗い上がりにオイルが残ってしまうことがあります。

対処法としてはぬるま湯で洗うか、ダブル洗顔をすることをおすすめします。

肌にオイルが残っているのを感じたまま、次のスキンケアをすると浸透を邪魔してしまう可能性もあるのできちんと落とすようにしてみてください。

洗浄力が高くて乾燥肌は乾燥してしまうの?

肌への負担を少なくすることを考えられたクレンジングですが、肌が乾燥しやすい・敏感肌という方は洗い上がりに乾燥を感じてしまう方もいるかもしれません。

もしかすると肌が乾燥しているのは今までのクレンジングなどで必要な油分や角質まで落としてしまっているということが考えられます。

フィールザハロを使い続けることで必要な油分は残しながら、ターンオーバーを邪魔しないようにすることで乾燥肌が改善する可能性が考えられますよ。

フィールザハロを使う時は摩擦しすぎないようにたっぷりと泡を使って、強く擦ったりしないようにしてください。間違えたクレンジング・洗顔方法は肌悩みを加速させてしまうので注意してください。

フィールザハロの@cosme良い口コミ・評判

とろける不思議な感覚が良い

肌がじんわりと暖かくなるのと、泡がオイルになっていく感覚が不思議で面白いです!汚れが落ちてくれているのも感じられます。少しずつ肌のくすみも改善されてきましたし、いつものスキンケアの浸透も変わった気がします!

肌がつっぱらなかった

炭酸クレンジングは強烈なイメージがあったのですが、フィールザハロはちょっと敏感気味な私の肌でも大丈夫でした。洗い上がりは肌がつっぱることなく、しっとりしています。きめ細かい泡が毛穴に入り込んで汚れを取り除いてくれてるのを感じます。

柑橘系のいい香りがする!

とてもいい香りがする炭酸のクレンジングですね。小鼻の汚れもくるくる毎日マッサージしてたら、気にならなくなってきました。するーっと伸びてメイクになじみ、濃いリップをしているときもきちんと落ちてくれていました。

フィールザハロの副作用・危険性

目に入らないように注意して使用し、強くマッサージしたりしないようにしてください。

正しい使い方をすると危険がなく、安心・安全に使用できます。

敏感肌の方はパッチテストをしてから使ってみるのがおすすめです!

フィールザハロの原材料・全成分を解析

無添加にこだわり、植物由来の成分などを使っているクレンジングです。

どのような成分が使われているのか、主な成分をご紹介します。

19種類の植物ブレンドオイル

  • コメヌカ油
  • シア脂
  • ホホバ種子油
  • アボカド種子油
  • カニナバラ果実油

このような植物オイルが19種類配合されています。

肌なじみがよく、うるおいを逃さないように保湿をして肌を柔らかくしてくれるエモリエント効果や抗酸化作用・抗炎症作用などが期待できます。

トウガラシ果実エキス

トウガラシの成分が配合されているのですが、カプサイシンといった刺激成分は含まれていません。

カプサンチンというカロテノイドの一種を含み、抗酸化作用があると言われるリコピンと同じようなハリ弾力作用が期待できます。

フィールザハロの正しい使い方・使うタイミング

使用目安量は2プッシュ(500円玉2枚分)ほどです。

あまり量が少なすぎてしまうと、肌を摩擦して負担をかけてしまうのでたっぷりと使うようにしましょう。

手に取り出した泡を顔全体に行き渡るように乗せていきます。

そのまま20~30秒のあいだパックするように乗せておくと、体温でとろけるようにオイルに変化していきますよ。

高濃度炭酸による刺激でメイク・頑固な汚れが浮いてきますし、毛穴の奥まで浸透してスッキリさせてくれます。

皮脂が分泌しやすい鼻⇒おでこ⇒口もと⇒頬という順番でオイルを馴染ませてください。

円を描くように優しく手でマッサージをしてください。ゴシゴシ強くこする・コットンやブラシなどを使用する必要はありません。

最後に水またはぬるま湯でしっかりと洗い流します。

オイルが残るような感覚があるという場合は、W洗顔をしてみてください。

マツエク・まつげエクステをしていても使える?

フィールザハロはマツエクをしていても使えるクレンジングです。

マツエクをしているとオイルクレンジングはNGと言われています。マツエクが取れやすくなってしまうからです。

フィールザハロも炭酸泡が肌になじむとオイルになるのでマツエクをしていても大丈夫なのか?と不安になるかもしれませんが、使用しても大丈夫です。

ただ、目の周りをこすりすぎたりすると摩擦でマツエクが取れやすくなるので注意してください。

保管方法について

フィールザハロは缶タイプのクレンジングなので、直射日光やストーブ・ヒーターなどで温度が40度以上になる場所に置かないようにしてください。

また、破棄する場合はガスを抜くなど各市町村の指示に従って処理をしてください。

フィールザハロは女性だけ?男性・メンズも使える?

男女兼用で使えるクレンジングです。年齢・性別関係なく、使用できます。

メイクをしていない場合でも、細かなシュワシュワとした泡が毛穴に入り込んで汚れ・皮脂を落としてくれるので、毛穴悩みやくすみに悩んでいる方は試してみてください。

特に男性の場合は皮脂が多く、角栓やニキビに悩みやすいです。

いつのも洗顔の前にフィールザハロをプラスして、余分な汚れや皮脂を落としてあげてください。

フィールザハロはドラッグストア・薬局など店舗で買える?

現時点では実店舗での取り扱いはないようです。

通販サイトを利用して購入するようにしてください。

フィールザハロはAmazon・楽天市場で購入できる?

  • Amazon:3,850円+送料600円
  • 楽天市場:3,850円+送料600円

どちらも取り扱いがありましたが、送料がかかります。

2本以上のまとめ買いをするとお得に購入することができるようです。

ただ、よりお得に購入したいのであれば公式サイトの定期便を利用するのがおすすめですよ。

フィールザハロのお得な販売店・キャンペーン情報

1本2プッシュで約1ヶ月使用できる通常価格3,850円のフィールザハロクッションクレンジングは、定期便を利用するとお得な価格で購入することができますよ!

定期特別価格20%OFFの初月1本3,080円の送料無料からスタートできます。

2回目以降は2ヶ月に1回2本のお届けで、初回と同じく20%OFFの6,160円で続けられます。

定期便が苦手という方は通常購入も可能です。お得感はありませんが、とりあえず1本お試ししてみたいという方は通常購入を利用してみてください。

フィールザハロ定期便の解約方法

定期便に制限はないので、いつでも配送日時の変更などができます。

解約をしたい場合は発送日の7日前までにお客様サポートセンターに電話をしてください。

お届け日の変更はマイページから申し込むことも可能です。

  • 電話番号:0120-720-730
  • 受付時間:9:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)

まとめ

炭酸のクレンジングを試してみたい!毛穴やくすみの悩みがある!という方は、フィールザハロもぜひ試してみてください。

高濃度炭酸の力でメイクだけでなく、毛穴の奥の汚れまでスッキリさせてくれますよ。

肌に優しく、肌をケアできる炭酸クレンジングなのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました