【決定版】ラッシェンドの解約方法!いわくつきのまつげ美容液の真相は?誰でも簡単に解約できる!

大人気を博しているKABA.ちゃんプロデュースのまつ毛美容液「ラッシェンド」

当サイトで紹介したところ、解約方法がわからないという苦情がコメントで多く寄せられた上に「解約方法を教えないと訴える」とまで言われたので、詳しく解約方法を書いていこうと思います……。

https://gypsee.jp/beauty-30583

解約できると書いてあって、解約できないのは立派な詐欺なので、消費者ホットラインなど、しかるべき行政機関に相談するのが良いと思います。

KABA.ちゃんが人生をかけて本気でプロデュースしたまつ毛美容液を、少しでも多くの人に使っていただきたいという思いで紹介しただけであって、私どもとしては、訴えられるようなことをした覚えはありません……。

しかも、その解約方法は調べればきちんとホームページにも書いてあるものです……。

ただ、その内容がわかりにくく、苦情が多く寄せられていることから、もう少しわかりやすい販売方法のほうがいいのでは?と思うのも本音です。

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

ラッシェンドは解約できないって本当?

ラッシェンドは解約できます。

そもそも解約できない商品は詐欺ですので、警察に捕まって終わりです。考える余地もありませんし、支払う義務もありません。

しかし、解約できない人がいるのはなぜなのでしょうか?

それはラッシェンドを「定期コースでの契約で購入」しているからです。

「初回限定1,980円で購入したつもりが、なぜか2品目が送られてきた」というコメントが多かったのですが、それは当然で、購入する際にきちんと利用規約にも書かれています。

そこそこ大きい文字なので、見過ごすこともないと思います。

重要な部分は下線も引かれていますよ。

ただ、解約方法があまりにもわかりにくいのも事実だと思います。

そこで、改めて詳しい解約方法を解説していくことにします。

ラッシェンドを100%解約する方法

ラッシェンドは商品発送後7日以降から、次回お届け予定日の10日前までにご連絡をいただければ解約可能です。

この期間内に、まずは解約手続きをすることが絶対条件です。

では、その解約手続きはどうすればいいのでしょうか?

ラッシェンドの解約手順を解説【電話・LINE編】

買った人は分かると思いますが、ラッシェンドを解約するには電話からのLINEでの手続きが必要です。

まずはコールセンターに電話します。

オートメーションサポート(0570-011-366)に電話してください。

音声ガイダンスに従って手続きします。

  1. SMS送信OK→1
  2. その他→9
  3. 商品の解約・休止→0
  4. 最後に1をプッシュ

これでショートメッセージに、URLが届きます。

後は、手続きに従ってLINE登録→解約の手続きをするだけです。

なんらかの理由でSMS受信ができない場合

SMS受信ができないと、WEB上での各種手続きができません。スマホが使えないとか、電話契約していないとか、色々理由はあると思います。

その時は、メールで解約しましょう。

やむをえない理由(※1)によりLINEでの解約ができない方に関しましてはメールでの解約も受け付けております。
その際は不正注文防止のため身分証明書(※2)の開示が必須になります。

https://polaris-store.jp/smp/order/index.php

(※1)に該当する。メールご解約のお客様へ

あて先「support@hairtrue.jp

件名:定期コース解約/(商品名)

購入時のお名前、お電話番号、メールアドレス、購入商品名、解約理由をご記入の上、身分証明を添付してメールをお送りくださいませ。

身分証明書がない場合は受付できませんので予めご了承ください。

またメール受付についてはお時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。

https://polaris-store.jp/smp/order/index.php

(※1)
・LINEをインストールできない携帯端末
・携帯を持っていないなど

https://polaris-store.jp/smp/order/index.php

この(※1)がくせもので、(※1)に該当しない場合は、解約を受け付けてもらえない可能性があります。なるべく、SMSを受信できる設定にしてWEB上から解約できるようにしましょう。

(※2)
下記の身分証明書いずれか1点、裏表を写真画像もしくはPDFで添付

・運転免許証
・パスポート
・写真付き住民基本台帳カード
・宅地建物取引士証
・在留カード、特別永住者証明書(外国籍の方)
・写真付き身体障害者手帳(写真貼替え防止がなされているもの)

https://polaris-store.jp/smp/order/index.php

健康保険証などはNGです。転売を防ぐために必要な手続きだそうで、メールでの解約は少しハードルが高いです。

なお、SMS(ショートメール)が受け取れない方や、操作がわからない方はメールにてご連絡ください。

https://polaris-store.jp/smp/order/index.php

どうしてもわからない方は、メールで相談してください。

ラッシェンド解約方法まとめ

以上がラッシェンドの解約方法になります。

ラッシェンドはウェブ広告で宣伝してるので、そもそもスマホを持ってない状態でラッシェンドの定期コースを契約するのは難しいと思います。

SMS受信できない場合、解約手続きがかなり面倒なので、購入する際は注意が必要です。

ちなみに、SMSが届かないといったトラブルもあったそうですが、私はきちんと届きました。

これに関しては契約してるキャリアによっていろいろ設定が変わってくるので、そちらにお問合せいただければと思います。

正しい手順を踏めば、確実に解約できるので、安心してご購入ください。

定期縛り一切なし!
次世代のまつげ美容液が凄すぎる…

送料無料♪
【初回1980円】ラッシェンド最安値

コメント

  1. トトス より:

    オンラインより、購入して届いてから、1週間ほどで、まぶたが、赤く腫れ痒みもあったので次回から、キャンセル、解約の連絡をしましたが何の連絡もなく次が届きチャットや、メール以外解約方法が無く定期縛りとの内容ばかりで解約出来ず消費者センターに相談しています。肌に合わないので使用出来ない状態なので電話対応お願いしていますが、連絡無しです。怖いです。

  2. まりあ より:

    トトスさんと同じです。解約、非常に難解です。

    電話応対はなくすべてラインで、向こうからの返信には2日間かかります。何か、解約手続きを引き延ばしているような感じがしました。

    しかも、2回目は非常に高額になります。私は解約しているにもかかわらず3回目も送られてきてしまい、受け取り拒否をしたのですが、解約されえていないので着払いで再送します・・・との返事。押し売りです。

    商品について、私は効果がありませんでした。容器も非常にチープでこれが7000円も8000円もするなんて・・・です。
    よって、検討されている方にはお勧めしないとお答えします。
    ちなみに、私も消費者センターに相談しました。

タイトルとURLをコピーしました