ピュアクルラクアワクレンジングフォームは効果なし?メイクや毛穴汚れが落ちない悪い口コミ評価が本当なのか検証してみた!

ピュアクルラクアワクレンジングフォームはメイク落とし・洗顔料として使えるW洗顔不要のクレンジングです!

メイク以外にも炭・クレイが入った黒い濃密泡で毛穴汚れ・古い角質もオフできるのでおすすめですよ。

でも、ピュアクルはほとんど良い口コミなのですが…なかにはメイク落ちが悪い・毛穴悩みが改善されないといった悪い口コミ評価もあります。

本当にピュアクルは効果がないクレンジングなのか検証してみました!

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

ピュアクルラクアワクレンジングフォームとは

毎日必ずしているクレンジングと洗顔ですが、それが同時にできて一緒に毛穴悩みも改善できると嬉しいですよね!仕事や家事育児で忙しいと、スキンケアにいくつもの手間をかけているのが面倒になってきます。

そこで試してみてほしいのがピュアクルラクアワクレンジングフォームです!

クレンジングと洗顔が一緒になっているのでW洗顔不要ですし、炭・クレイが入った自己発泡する黒い濃密泡でメイクだけでなく古い角質・余分な皮脂・毛穴汚れも取り除いてあげることができますよ。

一度の洗顔でしっかりと不要な汚れを落とすことができるので時短になりますし、肌の摩擦も抑えられて肌荒れや乾燥も予防できます。

今までのクレンジングや洗顔に満足できなかったという方は、ぜひピュアクルを試してみてください。

PUREKLE(ピュアクル)の効果・効能

ピュアクルはどのような効果や特徴があるクレンジングなのかご紹介します。

簡単にまとめるとクレンジング・洗顔が1本になって、炭とクレイが入った濃密泡で強くこすらずにメイク・皮脂・角質を落とせるアイテムになっています。

W洗顔不要!自己発泡する濃密泡でメイクを落とす

クレンジングの後に洗顔をするW洗顔は手間が増えて面倒というだけでなく、肌への摩擦も増やします。特に毛穴に悩んでいると、ついゴシゴシ洗う・ピーリングをこまめにしてしまいがちです。

摩擦や刺激といった肌への負担は肌の乾燥・毛穴の目立ちを加速させる原因にもなってしまいます。

ピュアクルは汚れを自己発泡する濃密泡が吸着・浮かせることで、強くこすらなくても汚れや古い角質・毛穴汚れを落とすことができるクレンジングフォームです。

肌への負担を減らしながら、きちんと余分な汚れは落としてくれるのでおすすめですよ。

お風呂・塗れた手OK&ポンプタイプだから使いやすい

ピュアクルはポンプタイプを採用しています。プッシュして手に取り出すだけで使えるので、忙しいときでもサッと簡単に使用することができますよ。

塗れた手でも使えるのでお風呂でも使用することができます。

炭・クレイが汚れ・古い角質・余分は皮脂を吸着

メイク汚れの他に、ピュアクルは炭とカオリンという天然クレイを配合することで古い角質や余分な皮脂も吸着して落としてあげることができます。

すっきりとした洗い上がりにしてくれる秘密でもありますよ。

乾燥くすみの改善

年齢を重ねるとターンオーバーが遅くなっていきます。顔がなんだかどんよりしてきたのは、ターンオーバーの乱れによってくすみが発生しているからかもしれません。

ピュアクルは古い角質も吸着して取り除くことができるので、乾燥くすみの改善にも役立ってくれますよ。

角栓・黒ずみ・毛穴の開き・たるみ毛穴を改善

古い角質や余分な皮脂が毛穴に詰まると角栓や毛穴の開きの原因になります。アクネ菌が繁殖してしまえば、ニキビも悪化していきますよ。

ピュアクルは炭・クレイと濃密泡で古い角質・余分な皮脂を落としながら毛穴の詰まりを予防して、さらに毛穴の奥にある汚れも落としてくれます。

改善・予防どちらにも役立ちますし、植物由来成分が毛穴開きやたるみをキュッと引き締めてくれるのでおすすめです。

液垂れしにくい泡パック

ピュアクルは適量を手のひらに取り出したあと、顔全体になじませて自己発泡するまで30秒から1分ほど泡パックをします。

液垂れしにくいですし、毛穴汚れやメイク汚れにしっかりとなじんでくれるので落ちやすさもアップしますよ。

ピュアクルラクアワクレンジングのアットコスメ悪い口コミ・評価

思ったよりも落ちてくれない

薄いメイクはきちんと落ちてくれるけど、濃いメイクとか毛穴汚れはあまり落ちてくれない気がします。

なのでポイントメイクは別のクレンジングで落としています。

スキンケアのステップはあまりかわってないですが、使い心地は好きなので使っています。

ちょっと肌がつっぱる

ピュアクルを使い始めてから肌がワントーン明るくなった気がしますし、メイク落ちも悪くないです。

ただちょっと肌がつっぱるような?洗浄力が高いのかなっていう心配はあります。

ポンプなのは使いやすいです。

すっぴんに使うと荒れちゃう

洗顔にも使えるので朝洗顔としても使っていたのですが、肌が少し荒れちゃいました。

他の化粧品は変えてないのでクレンジングの影響だと思います。

夜のメイク落としと洗顔としてなら肌も荒れないです。

ピュアクルラクアワクレンジングフォームは効果なし?効かないのは本当なの?

良い口コミがほとんどなのですが、悪い評価になってしまっている口コミもありました。

本当にピュアクルは効果がないのか?どう使えば改善できるのか?ということをご紹介します。

メイクや毛穴汚れが落ちない?黒ずみ・毛穴詰まりに効果ない?

炭・クレイが入った自己発泡の濃密泡がメイクや汚れを吸着・浮かせて落としてくれるのでメイク落としとして、ケア悩みケアとして役立ってくれますよ。

洗浄成分のバランス・種類にこだわり、従来のクレンジングだけでは落とせない汚れを落とし、界面活性剤を落とすための洗顔を省くことができるようになっています。

濃いポイントメイクの場合はピュアクルに限らず、通常のクレンジングでは落とせない可能性があります。落としにくいメイクをしたときは専用のポイントリムーバーなどを使用するのがおすすめです。

無理に落とそうとすると肌への摩擦が負担になるので、併用するのが良いですよ。

毛穴悩みにはピュアクルに配合されている炭・クレイや植物由来成分がアプローチしてくれるので、改善に役立ってくれます。

汚れを落としたあとにきちんと保湿ケアや紫外線対策などをしていないと、毛穴の悩みはなかなか改善されません。ゴシゴシと強く洗ったりするのもNGです。

クレンジング以外の部分も見直しながらケアしてあげてください。

乾燥肌や敏感肌はNGなの?つっぱる・肌荒れする?

強く摩擦を与えなくても炭・クレイ・濃密泡で汚れを浮かせて除去することができるクレンジングフォームなので、多くの肌質の方が使用できます。

クレンジング・洗顔が1つになったW洗顔不要のクレンジングフォームなので刺激・摩擦が軽減できますし、敏感肌の方に配慮してアレルギ-・パッチテストも行われています。

ですが、すべての肌質の方にピュアクルが合うというわけではありません。特に敏感肌の方は他の敏感肌の方が使えていても、自分は使えなかったということが起こりやすいです。

心配な方は使用する前にパッチテストを行うのがおすすめです。

朝洗顔・化粧してないときは使えない?すっぴんはダメなの?

ピュアクルは洗顔としての役割もあるので、メイクをしていない日の洗顔や朝洗顔としても活用されていますよ。

メイクをしていない日や寝起きでも肌には皮脂汚れ・前日のスキンケア・ほこり・古い角質などが残っています。

そういった汚れを落とすためにピュアクルを洗顔として使ってみてください。メイクを落とすときよりも、より優しく洗顔してあげるのがおすすめですよ。

ピュアクルの@cosme良い口コミ・評判

忙しくてもケアできる

子供が生まれてからスキンケアは後回しで、乾燥・くすみ・角栓などどんどん悩みは積み重なるばかりでした。

ピュアクルはクレンジングと洗顔が一緒なのでサッと顔を洗えますし、今まで積み重なってきた肌悩みがどんどん良くなっていくのを感じられて嬉しいです。

毛穴目立ちが改善しました!

ピーリングをしてみたり、洗顔やクレンジングをいくつも試してみて改善しなかった毛穴目立ちが改善してくれました。

ザラザラとした肌触りも良くなってくれて、ツルツルもちもちです。これからも使い続けてみたいと思えるクレンジングでした。

敏感肌の私でも大丈夫でした

炭やクレイが入っている洗顔は肌がつっぱるので苦手だったんですが、友達に貸してもらったピュアクルは敏感肌の私でも大丈夫でした。

むしろ手順が減ったので、前よりも肌が乾燥したり荒れたりすることもなくなったような?

毛穴もきゅっとしてきたので継続してみたいと思います。

ピュアクルの副作用・危険性

洗浄成分のバランスや植物由来成分などにこだわり、W洗顔不要で摩擦を少なくすることができるクレンジングフォームなので多くの方が安心して使えます。

アレルギー・パッチテスト済みではありますが、肌が敏感な方はパッチテストや医師への相談をしてから使用してみてください。

ピュアクルの原材料・全成分を解析

どのような成分が毛穴悩みを改善したり、古い角質などにアプローチしたりしてくれるのかをご紹介していきます。

炭は余分な皮脂や古い角質を吸着してくれる働きがあります。

毛穴の詰まり・開き・角栓やニキビの原因になるので、炭の吸着力で毛穴の奥の汚れまで除去してあげましょう。

カオリン

化粧品などに使用されることが多いカオリンは柔らかい天然クレイです。

古い角質などを除去する効果が期待できるのですが、ピュアクルには炭の吸着力を高めるために配合されていますよ。

アーチチョーク葉エキス

毛穴ケアには欠かせない成分です。

毛穴の開きの引き締めや、黒ずみの改善などへの効果が期待できます。

サボンソウ葉エキス

天然の界面活性剤とも呼ばれ洗浄作用があるサポニンを含みます。サボンソウはヨーロッパなどで石鹸・洗剤のように使用されてきました。

古い角質を除去してくれる効果も期待できます。

ブドウ葉エキス

収れん作用があるので毛穴の引き締めや肌のハリに役立ってくれます。

消炎作用や保湿効果・血行促進にも効果が期待できるので、肌荒れやくすみの改善にもアプローチしてくれます。

ノイバラ果実エキス

肌の引き締め・収れん効果や保湿効果が期待できます。

紫外線による炎症を抑えて、肌荒れしないように予防することにも役立ちます。

ピュアクルの正しい使い方・使うタイミング

1回の使用目安量はポンプ2プッシュほどです。

泡立てずに顔全体に優しく広げて、30秒~1分ほど待つと自己発泡がはじまります。次に泡をメイクになじませていきます。

きちんとなじませたら、水またはぬるま湯で洗い流してください。

ピュアクルはメイク落としとしても使用できますし、朝洗顔にも活用することができるので、お好きなタイミングで利用してみてください。

ピュアクルは男性・メンズでも使える?女性専用なの?

男性・女性どちらも使用することができます。

女性と比較して男性は男性ホルモンの影響で皮脂が分泌しやすく、毛穴詰まり・角栓などになやみやすいです。

ピュアクルは洗顔としても使えるので、男性もいつもの洗顔として使用してみてください。

ピュアクルはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されてる?

現時点では実店舗でピュアクルは販売されていないようです。

通販サイトから購入することができるので利用してみてください。

ピュアクルはAmazon・楽天市場などで通販できる?

  • Amazon:取り扱いなし
  • 楽天市場:取り扱いなし

現時点ではどちらも取り扱いされていませんでした。

購入することができるのは公式サイトのみとなっています。

ピュアクルを最安値で買う方法・お得なキャンペーン情報

ピュアクルは1本内容量60ml(朝晩使用約15日分)が通常価格5,478円となっています。最もお得に購入する方法は公式サイトの定期便でセット購入する方法になります。

定期便【2本セット】

メイク落とし・朝洗顔として朝晩使用する場合、ピュアクル2本セットの購入がおすすめです。

定期便を利用すると2本合計13,200円のところ、初回限定で1本あたり1,408円の2本合計2,816円からはじめることができますよ!

2回目以降は2本合計6,160円で続けていくことができます。

30日間全額返金保証について

定期コースには30日間全額返金保証もついていますよ。まずは最低14日間お試してみてください。

定期便【4本セット】

60日ごとのお届けである4本セットの定期便もおすすめです。

4本合計26,400円のところ、初回からずっと4本セットの定期便なら1本あたり2,695円の4本合計10,780円からはじめることができます。

2回目以降も同じ価格で続けられるので、1本あたりの価格がお得になっています。

単品購入

定期購入が苦手な方は単品購入でお試しする方法もありますよ。

初回限定価格5,478円+送料770円で購入できます。単品購入之場合、2回目以降は6,600円+送料770円で届けられます。

ピュアクルの定期便を解約する方法

定期便はいつでもお届け周期の変更・休止・再開ができます。

解約の場合は初回お届け到着から14日以降から次回お届け予定日の7営業日前までに電話で申し込むことができます。公式サイトより確認してみてください・

まとめ

手軽にメイク汚れを落としながら、毛穴トラブル・くすみなども改善していきたいのであればピュアクルラクアワクレンジングフォームをぜひ試してみてください。

W洗顔不要で肌への摩擦や刺激を軽減しながら、肌悩みにもアプローチしてくれるクレンジングフォームなのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました