クレムドアンブラッククリームシャンプーは白髪に効果なし?白髪なくならない・染まらない悪い口コミが真実なのか調べてみた!

クレムドアンは住谷杏奈さんがプロデュースをする髪と頭皮の専門店です。

今回ご紹介したいのは白髪染め世代の方におすすめしたい黒髪ケアシャンプーのクレムドアンブラッククリームシャンプーです!

どのような効果が期待できるのか?本当に効果があるのか?ということをお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

クレムドアンブラッククリームシャンプーとは?

毎日使うシャンプーにどれだけこだわっていますか?

特に年齢を重ねて白髪が目立ち始め、白髪染めを繰り返しているという方はシャンプーにはぜひこだわって欲しいです。

髪と頭皮は一番高い所にあるうえに日焼け止めを塗ることができないので紫外線の影響を受けやすいです。さらに年齢と共にヘアカラー・白髪染めやパーマを繰り返してきているので、頭皮がとても乾燥しやすい状態になっています。

頭がかゆい、ボリュームが減った、髪がパサパサ、白髪が目立つ…など次々に悩みが増えていきますよね。

原因として考えられるのは加齢や紫外線の影響もありますが、もしかすると普段使用しているシャンプーの合成界面活性剤にもあるかもしれません。

安価なシャンプーは合成界面活性剤を使用することで、強い洗浄力を発揮します。汚れは落ちやすいですが、刺激が強い・化学物質が体内に取り込みやすくなるというデメリットがあるのです。

頭皮は化学物質など毒となる成分を吸収しやすい場所と言われ、頭皮に直接使用するシャンプーなどは配合されている成分にこだわって選びたいです。

住谷杏奈がプロデューサーをしている髪と頭皮の専門店

今回ご紹介したいクレムドアンブラッククリームシャンプーは髪と頭皮に優しい、安全な天然界面活性剤のみが使用されています。

クレムドアンはレイザーラモンHGさんと結婚したことでも知られている住谷杏奈さんがブランドプロデューサーを務めています。「より健康な頭皮とよりキレイな髪」のために商品作りをしている髪と頭皮の専門店ですよ。

モデル・芸能人・美容師が絶賛!インスタ・YouTube動画でも人気

クレムドアンのシャンプーはその使い心地や安全性から、プロの美容師も認めていますし、髪が大切なモデルさんや芸能人の間でも愛用されています。

Instagramでも多くの口コミが投稿されているほど大人気の製品ですよ。

ネプリーグやヒルナンデスで紹介!200万個売上突破

すでにクレムドアンはシリーズ累計200万個の売上を突破しています。

過去には人気番組のネプリーグやヒルナンデスでも紹介されたことがありました。

具体的にクレムドアンのシャンプーにはどのような効果があって、どのような人におすすめなのかご紹介していきますね。

クレムドアンブラックシャンプーの効果・意味

どのような効果や特徴があるシャンプーなのかをまとめました。白髪染め世代の方にはぜひ注目して欲しいシャンプーですよ!

白髪は年齢を感じさせてしまう原因になるので、年齢に関係なく目立ち始めたと感じた方にはぜひクレムドアンブラッククリームシャンプーに注目してみて欲しいです。

メラニンを改善させる黒クリームで黒髪に戻す

そもそもなぜ年齢と共に白髪に悩みやすく鳴るのかと言うと、メラニン色素の減少が原因だと言われています。

髪は毛母細胞で作られるのですが、メラノサイト(色素細胞)が黒い色をしたメラニン色素を作り出して黒髪が生えてきます。

加齢によりメラノサイトの働きが衰えてきて、メラニン色素の生成量が減るので髪が黒くならずに白色になった白髪が増加します。

その他にも栄養不足・生活習慣・ストレス・紫外線・頭皮の血行不良などの影響も考えられますよ。

クレムドアンブラッククリームシャンプーはメラニンの生成・黒髪戻しのダークニル、天然由来の染める・守るヘマテイン、黒髪メラニン・細胞活性のメリタンが配合されています。

これらの成分が黒髪が生えやすい頭皮環境に導いてくれるので、白髪染め世代の方におすすめなんですよ。

白髪染め・ヘアカラー色落ち予防

メラニン不足のために設計されたシャンプーでありながら、白髪染めやヘアカラーの色落ち予防にも役立ってくれるシャンプーでもあります。

頭皮・髪の内部の両方からメラニンケアをしながら、髪表面のキューティクルを閉じて黒髪とうるツヤ髪のキープに役立ってくれます。

うるツヤ髪に嬉しいボタニカル成分

黒髪ケアサポート成分以外に、ツヤ髪や頭皮に嬉しいボタニカル成分もたっぷりと配合されていますよ。

潤いやハリツヤを与える成分や、頭皮の荒れを予防する成分や保湿・美容をしてくれる成分が入っています。

頭皮を健やかな状態にしてあげることも黒髪ケアには大切です。

泡立たないマイルドな洗浄力で髪と頭皮に優しい

合成界面活性剤は汚れを良く落としてくれるという働きがありますが、刺激を与えてしまうというデメリットがあります。

クレムドアンブラッククリームシャンプーは泡立たないクリームタイプのシャンプーで、天然由来の界面活性剤を使っているマイルドな洗浄力というのが魅力です。

けど、クリームで洗浄力がマイルドだと本当に汚れが落ちるのか心配になってしまうかもしれません。

クレムドアンブラックは炭とボタニカル成分によって、汚れを浮かせて吸着させるという方法で洗い上げることができます。

泡立ちが良いシャンプーはよく落ちていると実感できますが、その分だけ黒髪が生える土台となる頭皮を痛めている・化学物質が蓄積しています。

クレムドアンブラッククリームシャンプーはメイクを落とすクレンジングと同じ原理で、泡立たなくてもしっかりと優しく頭皮や髪の汚れを落としてくれます。

ノンシリコンなど8つの無添加

デリケートな頭皮に直接使うものだから、8つの無添加を実現しています。

合成界面活性剤以外にもシリコン・鉱物油・パラベンなど8つの余分な成分を使用していません。

なので、毎日安心して使い続けることができますよ。

健康美人研究所 クレムドアンの製品・種類一覧

クレムドアンにはブラックシャンプーの他にどのような製品があるのかご紹介します。どれも髪と頭皮のことを考えて開発されていますよ。

うるツヤ髪生クリームシャンプー300g

子供にも安心して使えるほどの優しいシャンプーで、ノンシリコンなのに滑らかな髪にしてくれます。国産天然オーガニックにこだわったシャンプーが使いたい、1本ですべてのケアを済ませたいという方におすすめです。

黒髪ケア用生クリームシャンプー

より白髪ケア・黒髪ケアをしたい方にはクレムドアンブラッククリームシャンプーがおすすめです。黒髪の生えやすい頭皮環境に導いてくれます。

ディープスカルプクレンザー(頭皮クレンジング)

頭皮の臭いやベタつきが気になる、より健やかな頭皮にしたい方におすすめです。頭皮にこびりついた汚れ・毛穴の詰まりを、ボタニカルの力でさっぱりと洗い上げることができます。

ミルクトリートメント(洗い流さないトリートメント)

サロン品質のケアで集中補修したいのであれば、ミルクトリートメントです。猫毛・くせ毛やパサつきを集中的にケアすることができます。

ヘアラップトリートメント(ヘアパック)

日本初のかぶるトリートメントです。毛髪補修成分や育毛成分リデンシルなどを配合しています。

トリートメント剤が入った袋をかぶるだけでいいので、とても簡単に使うことができますよ。

UVプロテクトフレグランスヘアミスト・スプレー

紫外線の影響を受けやすい髪をサポートするという働きもあるヘアフレグランスです。12時間さりげない香りが続いてくれますよ。

ドライヤー・ヘアアイロンの熱ダメージや、静電気防止効果も期待できます。

オーロラヘアオイル

内側補修をしてくれるセラム層とツヤ・潤いを与えて守るオイル層の2層になったヘアオイルで、シェイクしてから使用します。ピンクとイエローの2層になっている見た目もかわいいですし、うるおいサラサラ髪に導いてくれる働きも注目されています。

ミルククリームクレンジング(ダブル洗顔不要)

新鮮に使用し続けられる個包装使い切りタイプのクレンジングです。メイク落ちも良いですが、シミ予防・潤いにもこだわっています。

また、オシャレなパッケージにもこだわっていますよ。

クレムドアンシャンプーの知恵袋・@コスメ悪い口コミ評価

・白髪がなくなるわけじゃない

これだけで白髪が目立たなくなったり、無くなったりするわけじゃないです。きちんと白髪染めをして、それを長持ちさせてくれることに効果があると思います。白髪染めシャンプーじゃないので、それを期待してる人にはおすすめできないですね。洗い心地と頭皮や髪への優しさはとても良いです。

・抜け毛が増えたような…

洗浄力が弱すぎるのか頭皮が臭いやすくなりましたし、抜け毛が増えたきがします。フケも出てしまうことがあるので、私には向いてないかもしれません。あと使い勝手が悪いのも気になります。もうちょっと使いやすい入れ物だと良かったです。

・安いシャンプーに戻したら

シャンプーにしては値段が高いので、続けるのが嫌だな~と思って前に使ってた安いシャンプーに戻しました。白髪が目立ちやすくなってきたのと、髪のツヤやパサつきが元に戻ってしまいました。やっぱりちゃんとしたシャンプーだったんだなと後から実感しました。

クレムドアンは効果なし・効果ない?怪しいステマ広告で最悪なの?

様々な雑誌やテレビでも紹介され、SNSでも話題沸騰中のシャンプーですが悪い口コミをしている人もいました。

どうしてそのような状況になってしまったのか?という原因や対策をご紹介します。

白髪なくなるのは嘘?白髪なくならない・染まらないのは本当なの?

毎日のシャンプーで白髪染めができる白髪染めシャンプーも販売されていますが、ブラッククリームシャンプーは白髪染めシャンプーではありません。

ですが、配合されている黒髪ケア成分や天然由来の界面活性剤のマイルドな洗い上がりによって黒髪が生えやすい頭皮環境に導いてくれますよ。

使い続けることで少しずつ本来の黒髪を生えやすくしてくれます。

理想的なのは白髪染めをしながら使い続けることですね、ヘマテインという天然由来染料が色落ちを予防してくれます。

カラー回数を抑えることで、コスパも良くなりますし髪や頭皮にも優しいです。

また、マッサージをする・髪全体をくしでとかして、5~10分ほど放置して洗い流すと有効成分が浸透しやすくなるのでおすすめです。

使ってみたら抜け毛増えた・頭皮臭い・フケが出るから良くない

頭皮や髪への優しさを考えられたシャンプーですが、使い方を間違えると抜け毛・頭皮臭・フケの原因になることがあります。

フケの原因となるのが頭皮のターンオーバーの乱れです。抜け毛は寝不足・生活習慣の乱れやホルモンバランスも影響することがあります。

頭皮の臭いは過剰に分泌された皮脂によるものということが考えられます。

  • 髪の毛しか洗えていない
  • 頭皮をゴシゴシと洗いすぎている
  • 洗い方やすすぎが足りていない
  • 長時間、紫外線を浴びていた

まずは正しい洗い方で頭皮や髪を洗ってみてください。十分に予洗いをして、頭皮マッサージをする、すすぎ残しがないように洗い流すということなどに注意してみましょう。

爪を立てる・ゴシゴシ強く洗うと、どれだけ優しいシャンプーでも乾燥や皮脂の過剰分泌に繋がりますよ。

もしくは、多くの肌質の方に使用していただけるシャンプーですが肌に合っていないということも考えられますよ。正しい洗い方でも強いかゆみや湿疹ができたという場合は、使用を中止することをおすすめします。

やめると元に戻る?ビフォーアフターは保てない?

ブラックシャンプーを使うことで黒髪が生えやすい頭皮環境にできていたのであれば、使うのを中止すると元に戻ることは考えられます。

いつまでも健やかな頭皮や黒髪を保ちたいのであれば、使い続けるのが理想的です。

クレムドアンのデメリットはある?

悪い口コミで言われていたデメリットが本当なのかご紹介していきます。

どのくらいの期間で効果がある?本当にいいの?

髪のサラ艶感などは洗い上がりに感じられますが、白髪ケア・黒髪ケアは使い続けることで実感していくものになります。

なので、すぐに効果がなかったと諦めるのではなく、毎日使い続けるようにしてみてください。

薄毛の育毛効果ない?効かない?

育毛剤ではないので、ぐんぐん髪を生やすという効果はありません。

ですが黒髪が生えやすい頭皮環境になるということは、育毛がしやすい健やかな頭皮になってくれるということでもあります。

抜け毛の原因は様々ですが、皮脂の過剰分泌や強い洗浄力のシャンプーを使い続けていたことで抜け毛になっていた場合は改善が期待できます。

うねり・くせ毛治る?天然パーマはストレートになる?

うねり毛やくせ毛にお悩みの方はブラックシャンプーよりも、クレムドアン生クリームシャンプーを試してみると良いかもしれません。

美容成分をたっぷりと配合しているので、うねり・くせ毛などにも役立ってくれますよ。

ただ、ブラックシャンプーも潤い・艶髪に役立つボタニカル成分がたっぷり配合されています。黒髪ケアとくせ毛ケアを同時にしたい方はブラックシャンプーをまず試してみてください。

縮毛矯正・パーマをキープできる?

色落ち予防に役立つシャンプーです。縮毛矯正やパーマを長持ちさせたい場合は、縮毛矯正・パーマをした直後のケアやドライヤーのケアが大切ですよ。

クレムドアンから洗い流さないトリートメントやヘアパック・ヘアオイルなども販売されているので、ブラックシャンプーと併用してみてはいかがでしょうか。

髪がベタつく?パサパサになる?

洗い方を間違えるとベタついたり、逆にパサパサになることが考えられます。

ゴシゴシ洗っていないか、すすぎが足りているか、シャンプーをした後のタオルドライやドライヤーの使い方が間違っていないか確認してください。

出しにくい・キャップが使いにくい?詰め替え容器・ボトル・入れ物はないの?

クレムドアンではボトルではなくキャップ付きのアルミパウチを採用しています。

というのも従来のシャンプーとは違ったクリームタイプのシャンプーなので、ボトルだと出しにくいという特徴があるからです。

なぜ使いにくい入れ物が使われているのかというと、コストを下げるためなのだそうです。

どうしても使いにくいという場合は、クリーム容器などに詰め替えると使いやすいかもしれません。ただ、新鮮に安全に使い続けたい場合はアルミパウチのまま使うことをおすすめします。

実際に毎日使うには量が少ない・どれくらい持つ?内容量・何日分なの?1ヶ月もたない?

ミディアムヘアの方は使用目安量がピンポン玉2個分で、1ヶ月使用可能です。

それ以上の髪の長さであったり、家族みんなで使用したりしている場合は容量が足りない可能性があります。

定期便で購入している場合は、サイクル変更も可能です。

値段が高い&解約できないから悪質?悪評レビューだらけなの?

市販のシャンプーと比較すると価格は高めです。こだわりの成分が配合されていますし、合成界面活性剤を使って無理やり汚れを落とさないようにしてあるシャンプーだからという理由があります。

公式サイトの定期便を利用すると毎月お得に購入できるのですが、解約できないから最悪だという口コミがありました。

従来の定期便だと電話をして解約手続きということが多かったですが、クレムドアンは電話をしてから案内に従ってLINEで解約申請をする必要があります。

やむを得ない場合はメールでの解約になるのですが、やや手間に感じられる方が多いようですね。

きちんとした手順で手続きをすれば解約することは可能なので安心してください。

クレムドアンのアットコスメ本当の口コミ・評判

・すごく色持ちが良くなりました

以前は1ヶ月の間に2回か3回は白髪染めしないと色が保てない状態でしたが、クレムドアンのシャンプーを使うようになってから色持ちが良くなりました。髪がパサつかず、まとまりやすいのも嬉しいですね。これからも続けていきたいと思っています。

・臭いやフケがなくなりました!

きちんとシャンプーをしているのに、ずっと頭皮の臭いやフケに悩まされてきました。その原因が洗いすぎや余分な成分あると知って、クレムドアンに変えてみました。使い続けていくうちに臭いやフケが改善されていきました。白髪もケアできて私にはぴったりなシャンプーです。

・頭皮のかゆみが改善された

市販のシャンプーは色々試してきたのですが、どれも頭皮が痒くなってしまって…。クレムドアンは子供でも使えるシャンプーというくらい優しいシャンプーだからなのか、かゆくなることがありません。髪の状態も以前より良いですし、白髪も目立たなくなってくれて良かったです。

クレムドアンの副作用・危険性を検証

正しい使い方で使い続ければ安全に使えるシャンプーです。

強い洗浄成分などを使用せずに、天然由来の成分にこだわっています。

珪藻土マットにアスベストは含まれている?

珪藻土バスマットに石綿(アスベスト)が含まれていて、回収されるということがありました。

クレムドアンでも珪藻土バスマットがあったようなのですが、アスベストは含まれていないのだそうです。

アトピー・肌に合わないことがあるからダメ?

8つの無添加など成分にこだわって作られていますが、肌が弱い方の場合はパッチテストなどをしてから使用するのもおすすめです。

クレムドアンの原材料・全成分を解析

どのような成分が配合されていて、どう役立つのかご紹介します。

ダークニル

メラニンの生成をサポートすることによって、白髪を黒髪へと導いてくれることに期待できます。

ヘマテイン

インドのマメ科であるヘマテインは天然色素です。黒色の色素を作り出してくれるので、白髪ケアに役立ちます。

メリタン

毛根の着色細胞にアプローチをすることによって、メラニンが増えるので黒髪ケアができるという成分です。すでにある白髪を染めるのではなく、これから生えてくる髪にアプローチをします。

備長炭

吸着力の高い備長炭には、毛穴の古い皮脂・汚れや頭皮の臭いなどを吸着してくれる効果が期待できます。殺菌や消臭といった効果もあるので、頭皮のベタつきや臭いが気になっている方にぴったりです。

ココナッツオイル

マイルドな洗浄力をサポートしてくれます。毛穴汚れを浮かせてつまりを解消し、抗菌・抗酸化作用で頭皮を健やかに導きます。

アーモンドオイル

こちらも汚れを浮かせてくれる働きもありますし、頭皮を潤いを与えて柔軟にしてくれることにも役立っています。炎症を抑えてくれるので、紫外線や刺激による影響もサポートしてくれます。

ステアラミドプロピルジメチルアミン

トリートメントに配合されることが多い成分で、帯電防止の効果や髪に柔軟性をもたせてくれる効果が期待できる成分です。

クレムドアンの正しい使い方・洗い方

  1. ブラッシングで髪の絡みをほぐす
  2. ぬるま湯で1分間、頭皮と髪を予洗いする
  3. 頭皮にまんべんなくクリームをつけ、毛先へなじませる
  4. 数分間頭皮マッサージをする
  5. すすぎ残しがないように、ぬるま湯で洗い流す

予洗いや洗い流すことも大切なポイントですよ。爪を立ててゴシゴシ洗うのではなく、指の腹で優しく頭皮を洗ってみてください。

リンスは必要ないの?

コンディショナーやトリートメントとしての役割もあるので、基本的にはシャンプーのみでOKです。気になる方はクレムドアンの洗い流さないトリートメントやヘアパックを使ってみてください。

ドライヤーしたほうがいい?

自然乾燥をするよりもドライヤーで乾かしてあげるのが理想的です。雑菌の繁殖に繋がり、抜け毛・白髪の原因になることもあります。

エクステをしていても使える?

シリコンが使用されていないため、エクステをつけた状態で使用するとパサパサしてしまう可能性があるようです。エクステはシリコンの膜があることでサラサラになっているので、早くパサパサにならないようにエクステをしているときは使用を控えるのがおすすめです。

茶色・茶髪でも使用可能?

ヘマテインが色落ちを予防してくれるので、ヘアカラーをしている方におすすめです。茶髪の方でも色持ちを良くしてくれますよ。

クレムドアンの保存方法・保存のやり方

高温多湿を避けて保管するのがおすすめです。水が入らないように保管するのが良いかもしれません。

クレムドアンは女性専用?男性・メンズも使える?

女性専用というわけではありませんが、皮脂が多めの男性だと洗浄力がマイルドなのでさっぱり感が物足りない可能性はあります。頭皮が乾燥しがちなことに悩まれている男性におすすめです。

クレムドアンは妊娠中・授乳中でも使える?

8つの無添加にこだわっているので、肌質がデリケートになりがちな妊娠中や授乳中の使用にもおすすめです。

余計な成分が頭皮から浸透してしまうことも予防できるので、試してみてください。

クレムドアンは子供や中学生でも使用できるの?

もともとクレムドアンは子供にも安心して使えるシャンプーを目指して開発されています。なので、お子様や中高生にもおすすめですよ。

ブラックシャンプーは白髪にお悩みの方に向いているので、お子様の場合はクレムドアン生クリームシャンプーが向いているかもしれません。

クレムドアンと似た商品・類似品を比較

似たような製品とクレムドアンを比較してみました。どちらがどのような人に向いているのかお伝えしていくので、参考にしてみてください。

ホワイト・白シャンプーと黒シャンプーの違い

ホワイトクリームシャンプーは白髪ケア成分が1つ配合されていて、保湿・美容成分がたっぷり配合されています。

ブラックシャンプーはアセチルヘキサペプチド、ダークニル、メリタンといった黒髪が生えやすい頭皮環境にしてくれる成分とボタニカル成分が配合されています。

なので、白髪ケアをしたい方にはブラックシャンプーがおすすめです。頭皮の健康や髪の毛のサラサラ感をアップさせたい方にはホワイトクリームシャンプーが向いています。

ウェン

ハリウッド発のクリームで洗うタイプのクレンジングコンディショナーなので、クリームで洗うクレムドアンと似ています。

ただ、2020年12月をもってウェンの販売が終了されているようです。なので、ウェンから乗り換えたい方はクレムドアンをチェックしてみてください。

エメリル

高級サロン級のケアができるシャンプーとトリートメントで、パサつき・うねり・ダメージが気になる方に向いています。

クレムドアンのブラックシャンプーは白髪ケアもできるので、黒髪を目指したい方にはクレムドアンを選ぶのがおすすめですよ。

KAMIKA(カミカ)

黒髪クリームシャンプーのカミカはクレムドアンと同じ1本で5役のオールインワンタイプのシャンプーです。

どちらも合成界面活性剤を使わず、泡立たずに汚れを落として白髪染めとカラーリングの色持ちをサポートしてくれます。

どちらも白髪に役立つので、まずはクレムドアンを試してみてからカミカを使ってみても良いかもしれません。

わたしのきまり

超自然派クリームシャンプーのわたしのきまりは、クレムドアンと同じように泡立ちません。どちらも頭皮と髪を優しく洗い上げることができます。

黒髪ケアをしたい方であれば、クレムドアンがおすすめですよ。

メデュラ

安達祐実さんが絶賛していて、全国480店舗の美容室でも導入されているシャンプーです。香りやヘアトラブルなど3万通りの処方から専用処方で作れるという特徴があります。

白髪染めをしているなど悩みが選べますが、より黒髪ケアをした方にはクレムドアンブラックシャンプーが向いています。

バランローズ

シャンプー、トリートメント、白髪染めの3役をこなしてくれるシャンプーです。染料が入っているのでしっかりと染められるというメリットがありますが、浴槽をキレイに洗い流さなければいけないというデメリットもあります。

天然色素を配合し、頭皮環境を健やかにして黒髪が生えやすい頭皮環境にしたい方にはクレムドアンがおすすめです。

ビオルチアシャンプー

育毛剤会社が毛髪診断士と共同開発した、女性用のプレミアムオーガニックシャンプーです。アミノ酸系洗浄成分で洗うことができて、トリートメントもノンシリコンです。

頭皮に優しく髪を変えたいという方にはビオルチアシャンプーがおすすめで、黒髪ケア・白髪ケアがしたい方にはクレムドアンがぴったりです。

クレムドアン正規品と偽物の見分け方

偽物があるという情報はないようですが、写真はクレムドアンで中身が違う商品が販売されているという可能性はゼロではありません。

パッケージはリニューアルしている

ブランドロゴとパッケージはリニューアルされています。古いパッケージが出回っている可能性がありますので、ロゴが違うから偽物というわけではありません。

本物がほしいなら公式ホームページがおすすめ

確実に本物が欲しいのであれば、公式サイトを利用してみてください。

安全かつお得に購入することができるのでおすすめです。

クレムドアンが売ってる場所・取扱店はどこ?

実際に手にとって購入したい方のために、どこでクレムドアンが取り扱いされているのか調査してみました!

ドラッグストア・薬局・ロフト・ドンキなど実店舗・販売店で市販されてる?

クレムドアンは実店舗で取り扱いされていないようです。通販で購入することができますよ。

通販でのみ取り扱いすることでコストを抑えている可能性が考えられます。

Amazon・楽天市場・Yahoo!から通販できる?

  • Amazon:5,900円
  • 楽天市場:5,480円
  • Yahoo!ショッピング:4,650円

大手通販サイトでもクレムドアンは取り扱いされています。

注意したいのが似た製品との買い間違いです。クレムドアン生クリームシャンプーも販売されているので注意してください。

メルカリ・ラクマ・ヤフオクは大丈夫?

個人で出品することができるフリマアプリやオークションサイトの利用はおすすめできません。個人で保管されていたシャンプーは品質に問題があるかもしれないので、メルカリなどは使用しないのがおすすめです。

ポイントサイト経由で買うとお得?

普段からポイントサイトを利用している方であれば、サイトを経由して購入するとお得な場合もあります。

ただ、普段から使用していない方にはあまりお得感はありません。

お試し無料サンプル・トライアルはある?モニター募集はしてる?

現在、サンプルやトライアルサイズは販売されていないようです。

モニター募集などもされていないようです。

安い金額で購入したいなら公式サイトがオススメ

安心・安全かつお得に購入したいのであれば、公式サイトを利用してみてください。公式サイトなら初回限定でとてもお得に始めることができますよ。

クレムドアンを激安最安値で買う方法・お得なキャンペーン情報

クレムドアンブラッククリームシャンプーは通常価格8,800円は、公式サイトの定期便を利用すると75%OFFではじめることができますよ!

うるツヤ黒髪エイジレスコース

通常価格8,800円のブラックシャンプーを定期便なら75%OFFの1,980円からはじめることができます。

送料無料で定期回数縛りなしのコースとなっていますよ。

2回目以降お得な定期購入金額

定期便なので2回目以降の価格もお得です。2回目以降は50%OFFの3,980円で続けていくことができます。

まとめ買い

現在、まとめ買いのお得な情報はありませんでした。

単品購入

単品で購入する場合は通販サイトの利用がお得かもしれません。

ただ、公式サイトの定期便は回数に縛りがないのでお得に単品購入感覚ではじめられますよ。

500円分のポイントをゲットする方法

クレムドアン公式LINE@に登録をすると、すぐに使用できる500円ポイントをゲットできます。気になる方は友だち登録をしてみてください。

キャンペーンや新作の情報なども受け取れますよ。

支払い方法・後払いについて

  • SCOREコンビニ後払い
  • クレジット決済

コンビニ後払いは請求書同梱で後払い手数料216円です。お届けから14日以内でコンビニで支払いをします。

クレジット決済は手数料無料で自動引落しなので、おすすめです。

クレムドアン定期解約・停止する方法

悪い口コミで解約できないと言われていますが、クレムドアンは定期回数の縛りがない定期便です。なので、正しい手続きをすればきちんと解約することができますよ。

電話をして公式LINEから解約手続き

次回商品お届け指定日の2週間前までに手続きをします。

クレムドアンカスタマーサポートに電話をして、ガイダンスに従いLINEから解約の手続きをします。

  • 電話番号:0570-000-747
  • 受付時間:平日11:00~18:00(土日祝除く)

解約理由は必要?

メールなどで解約する場合、解約理由が必要です。

お休み・中止・休止方法やサイクルの変更・お届け日変更・配達日変更

お休みをしたい場合はマイページから変更できます。

お届けサイクルは20~90日まで変更可能です。公式LINEの1:1チャットから問い合わせをします。

再開方法

定期便を解約した場合でも、再開することができます。

電話もしくはクレムドアン公式LINEから商品名と定期コース再開の旨を伝えます。

クレムドアンのよくある質問【Q&A】

クレムドアンに関する疑問を調査してみました。ぜひ参考にしてみてください。

製造元・メーカーはどこなの?

株式会社美粧ケミカルという大正8年創業の老舗化粧品原料メーカーが製造しています。

どんな匂いがするの?

口コミではフローラルな香りやハーブ系の香りがすると評価されていました。

スースーする?

清涼感のあるシャンプーとして仕上げられているので、ミントに似た成分がスースーするようです。肌の引き締め・頭皮の血行促進などに役立ちます。

50代など年齢に関係なく使える?

特に年代に関係なく白髪ケア・黒髪ケアに悩まれている方に愛用されています。

福袋はある?

お正月などにヘアケアセットの福袋が販売されていたことがあります。まとめてお得に購入したい方はチェックしてみてください。

電話注文はできる?

基本的にはネット通販でのみの取り扱いのようです。

3回目・5回目にプレゼントがある?

ホワイトクリームシャンプーには継続特典があるようです。口コミではヘアラップなどが届いたと言われていました。

請求書が届かない

コンビニ後払いの請求書は商品と一緒に同梱されています。紛失した場合の再発行はスコア後払いへのお問い合わせになります。

住所変更がしたい

住所変更がしたい場合は公式サイト下部にあるお問い合わせより、問い合わせをしてみてください。

キャンセル・返品することはできる?

お客様都合によるキャンセル・返品などは受け付けられていません。

初期不良がある場合は商品が届いてから7日以内にサイト下部のお問い合わせより、連絡をしてください。

受け取り拒否することはできる?

お客様都合で受け取り拒否された場合、手数料として1,620円が請求されます。

会員登録したけど休会したい

休会制度はないようです。商品のお届けをお休みしたい場合はマイページから手続きできます。

次回発送の確認方法

マイページの定期申し込み履歴から確認可能です。

解約専用フォーム解約フォーム・メールはないの?

LINEでの解約が難しい場合はメールでも解約することができます。

返金保証はある?

クレムドアンには返金保証などはないようです。

メール届かない

注文時に登録したメールアドレスが間違えていないか確認してください。

会員ページの会員登録内容変更から確認できます。

マイページにログインできない・パスワード変更したい

登録時のメールアドレスを利用するとパスワードの再発行ができます。公式サイトのよくある質問から、パスワード再発行ページにアクセスしてみてください。

退会したい

会員登録したけれど退会したい場合は、カスタマーサポートに連絡してみてください。

本社・会社お問い合わせ・連絡先

お問い合わせは公式サイト下部からできます。基本的にはクレムドアン公式LINEの1:1チャットから問い合わせをします。

電話繋がらない・フリーダイヤルはある?

新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、完全リモートワークが実施されています。お客様サポートは基本的にLINEで行われています。

解約に関してはクレムドアンサポートセンターへまず電話をして、ガイダンスにしたがってLINEから解約することになります。

営業時間・休業日・年末年始

平日11時から18時のみの対応となっています。土日祝日はお休みです。

まとめ

クレムドアンブラッククリームシャンプーは年齢を重ねると気になる白髪をケアすることができるクリームシャンプーです。

マイルドな洗浄力でも、こだわりの成分が配合されているから汚れや皮脂を吸着して落としてくれます。頭皮や髪のことを考えて作られているシャンプーなので、直接肌に使用するもににはこだわりたいという方にもおすすめですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました