PR
【お試しあり】シンプリッチシャンプーは効果なし?実際に使った評判口コミ!成分分析も

【お試しあり】シンプリッチシャンプーは効果なし?実際に使った評判口コミ!成分分析も

みなさんは、髪にも優しくて肌にも優しいシャンプーを使ってみたいと思いませんか?


そんな方におすすめなのが
美容シャンプーのシンプリッチ
シンプリッチはメディアでも話題のオールインワンノンシリコンシャンプーなんです!

そんな人気のシンプリッチですが一部では効果がないとのマイナス意見もありました。

果たしてシンプリッチは本当に効果がないのでしょうか?
効果や特徴、評価などを徹底的に調べてみましたので紹介します。

シンプリッチとは

シンプリッチは1本で全身洗える
オールインワンノンシリコンシャンプーです。

お子さんが生まれてこんなお悩みありませんか?

☑︎育児に追われてゆっくりお風呂に入れない。
☑︎子供が起きないように静かに入っている。
☑︎子供と一緒に入っているのでしっかり洗えない。
☑︎家事や育児で気づくといつも夜中に。

そんな方におすすめしたい、時短なのに綺麗に導いてくれるシンプリッチなんです。


シンプリッチの特徴

全身洗えるオールインワン

シンプリッチは「洗う」「保湿」「保護」のすべてを行えるシャンプーです。
髪の毛、顔、カラダが1本でしっかりケアできてそれぞれの悩みもばっちり解決してくれます!


毎日行われるスキンケア。
面倒だなと思うことはありませんか?

日々のケアを、もっと楽に、もっと上質に。

シンプリッチはそのような想いから誕生した、シンプルで優しくありながら肌に贅沢な処方です。
ヘアケアをはじめ、ボディや顔にまで使えると聞くと「洗浄力が強すぎるんではないか?」と思われる方もいらっしゃいますよね。
しかしシンプリッチはアミノ酸由来成分でしっとり優しい洗い上がりなので安心して使うことができます。

シンプリッチの効果・効能

シンプリッチは1本で全身のケアができます。
例えば…

髪の毛
シャンプー、リンス、頭皮ケアまでこれ1本!コシやツヤ不足、切れ毛や枝毛など、年齢とともに失われるコシや枝毛などを防ぎながら艶のある美しい髪へと導きます。


ハリ不足、くすみ、毛穴の目立ちなど気になる年齢サイン。
シンプリッチはヒアルロン酸、コラーゲンたっぷりの濃密泡で優しく洗い上げながら潤いを与え若々しい肌へと導きます。洗うだけで理想的な透明感のある肌に。

カラダ
カサつき、粉ふき状態など、乾燥が気になるボディに。
さっぱりと洗い上げながらも透明感のあるみずみずしいボディへと。


シンプリッチの洗浄成分は、髪や肌と同じ弱酸性のアミノ酸ベースなんです。
ヤシ油由来の自然派で肌や毛髪にダメージを与えず、細かいこってり泡が毛穴の汚れまでしっかり洗い流して潤いを与えます。

シンプリッチの悪い口コミ・評価

・シャンプーとして使うにはキシキシせずにしっとりして好きだけど、体を洗うには少しぬるつきが残ってる気がして好みじゃなかったです。乾燥肌で毎日クリームを塗ってる方にはいいと思います。

・時短しながらケアできるということで購入しましたが、まだ枝毛も切れ毛もあるからそこまで効果はない気がする。でも1つで完結するから時短になっていい。

・シャンプーにしては値段が高いと思う。あとさっぱりした洗い上がりが好きなのでシンプリッチは少しぬるぬるした感じが気になる。

シンプリッチは効果なし?意味なしなの?

結論から言いますとシンプリッチは効果があると思います!

しかしマイナス意見もあったのは事実ですので、少し解説していきたいと思います。

ぬるつきが気になる
シンプリッチのマイナス意見の中でも目立ったのが、ぬるつきが気になるという意見でした。
シンプリッチはヤシ油由来の自然派で100%天然ハーブオイルを使用していたりと保湿性に優れています。普段石油系の界面活性剤の入っているボディソープを使われていた方には、シンプリッチの保湿力がぬるぬるしていると感じることがあるようです。なぜなら石油系界面活性剤は食器洗い洗剤に含まれる成分で油汚れを強力に落とす力があります。その強力な石油系界面活性剤入りのボディソープを使うと皮膚に必要な皮脂までも洗い流してしまうのですが、「さっぱり洗えた」という感覚に陥りやすいです。なので保湿力の高いシンプリッチはぬるぬるして感じてしまう原因のひとつでもあります。お肌のためを考えるとしっかり洗いつつも必要な皮脂を残してくれるシンプリッチがおすすめです。

まだ枝毛や切れ毛があるから効果がない
枝毛や切れ毛は一度なってしまうと修復するのに時間がかかります。
シンプリッチを使うことで、ダメージした毛を修復するのはもちろん、新たに生えてくる毛がコシのある健康な毛となって生えてくるので切れ毛や枝毛になりにくい丈夫な毛となるのです。ですので枝毛や切れ毛に対しては即効性はないので継続して使うことをお勧めします。

シャンプーにしては値段が高い
たしかにシンプリッチはシャンプーにしては値段が高いと思います。
しかし、それはあくまでもシャンプーだけとして使う場合だと思います。
シンプリッチを使えば、シャンプー、トリートメント、洗顔フォーム、ボディソープ、ボディクリームが必要なくなるのでトータルで考えたらすごくお得だと思います。時短にもなりますし、美容ケアにもなるシンプリッチは節約したい方にこそおすすめな商品といえます。

シンプリッチの良い口コミ・評判

・ノンシリコンシャンプーって泡立ちが悪くてギシギシしてしまうイメージがあったんですが、シンプリッチはまったくギシギシせずに指通りもよくサラサラとした仕上がりになります。顔も体もしっかり洗えるのに乾燥しないしスベスベになってうれしいです。

・今まではシリコンの入っているシャンプーを使っていたので頭皮に湿疹などが時々でていたのですがシンプリッチに変えてから頭皮に詰まっている感じもなくスッキリ洗えるようになりました!今では湿疹もでなくなりとても満足しています。

・出産してから髪質が変わってしまい、枝毛や切れ毛が目立つようになって悩んでいました。そんなときにママ友におすすめされて購入しました。使い始めてから髪1本1本にコシが出てきて丈夫な髪の毛になった気がします。今では切れ毛も枝毛もなくなり周りからも褒められる髪の毛になったのでシンプリッチを教えてくれたママ友にとっても感謝しています。

・子育ては時間との戦いなので一本でケアできるシンプリッチは本当にありがたい存在です。子育て中のママたちみんなにおすすめしたいくらい時短なのにしっかりとケアができます。毎日育児に追われて美容どころではなくなってしまった私でしたが、シンプリッチを使いだしてから独身時代の美容ケアをしっかりしていた頃に戻れた気がします!

・泡立ちがよくてバサバサだった髪の毛もしっとりします。
肌に優しいので子供にも安心して使えます。
旦那にはもったいないから使わせたくなかったんですが(笑)
かなり気に入ったようで今では家族で愛用しています。

・乾燥肌で体がすぐ粉吹いてかゆくなってしまったり、頭皮もかゆくなったりしていたのですが、シンプリッチで全身洗うようになってからは髪もさらさらでボディも潤うようになって感動しています。前みたいに乾燥でかゆくなることもなくなりました。

・最初は全身シャンプーに抵抗がありましたが、洗い上がりのお肌がコーティングしたようなツヤに感動しました。

・シンプリッチで洗い始めてからフケがでなくなりました。
今まで使っていたシャンプーは洗浄力が強すぎたんだと気づきました。
シンプリッチはしっかり洗えてるのに潤いはキープされるので安心です。

・シンプリッチは時短になるので何度もリピートしています。それに今までは、シャンプーやトリートメント、ボディソープなどたくさんお風呂場に置いてたんですがシンプリッチだけでよくなったのでスペースも取らないしお風呂場の掃除も楽になりました。

シンプリッチの副作用・危険性

シンプリッチには副作用や危険性などは特に見当たりませんでした。
むしろ植物由来成分なので肌の弱い方にも安心して使っていただけます。

・ノンシリコン
・鉱物油フリー
・石油系界面活性剤フリー
・着色料フリー
・合成香料フリー

5つの合成成分を使わずに
こだわりの自然由来の成分がたっぷり配合されているので安心して使えるのです。
お子様もOKなのでご家族で使用可能です!


しかし、全ての方の肌に合うとは言えませんので、
肌の弱い方や、心配な方はパッチテストされてからの方が良いでしょう。
万が一、使用直後に赤み、湿疹、かゆみ、かぶれなどの症状が起こったらすぐに使用を中止してください。

シンプリッチの原材料・全成分を解析

シンプリッチのこだわり成分を紹介します。

■アマモエキス
お肌の角質水分量を保持。洗浄によりくすみもケアして透明感あるお肌をサポート!

■ココイルグルタミン酸TEA
溶解性の向上や軽い泡の生成を特徴とするため、溶解性の良さや泡の質感を重視するシャンプーに使用されています。洗い上がり時、独特のしっとり感があり、弱酸性ということもあり、バリア機能の低下した皮膚や刺激を感じやすい皮膚の方にも安心して使用されています。

■加水分解シルク
加水分解シルクは、髪のダメージを補修する成分として使われています。また皮膚や毛髪に対する吸着性や浸透性があり、良好な保湿、皮膜形成効果があると言われています。

■加水分解ケラチン
日常からダメージを受けている髪を補修し健康的な状態にします。
また、毛髪や皮膚の乾燥を防ぐことで髪がまとまりやすくなり、肌はしっとり、もちもち感を得ることができます。

■富士の水
富士の水は地下130mから汲み取っていて製品及び製造工程に使用しております。

■100%天然ハーブオイル
4種の良質な天然エッセンシャルオイルをオリジナルブレンドで配合。
爽やかな香りと保湿効果で楽園気分。


【シンプリッチ全成分】
水・コカミドプロピルベタイン・ココイルグルタミン酸TEA・スルホコハク酸ラウレス2Na・コカミドDEA・アマモエキス・水溶性コラーゲン・ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム・加水分解ケラチン・加水分解シルク・褐藻エキス・BG・ポリクオタニウム-10・ヤシ脂肪酸K・オレンジ油・ラベンダー油・レモン果皮油・ハッカ油・グリセリン・3-ヘキセノール・エタノール・水酸化Na・フェノキシエタノール

シンプリッチの正しい使い方

【シャンプー】

1.シャンプーをする前にしっかりとお湯ですすぎます。
2.シャンプーを手に出したっぷりの泡で地肌から洗う。
3.丁寧にお湯ですすぎましょう


【フェイス&ボディ】

1.しっかりと泡立てて、優しく洗いましょう。
2.やさしく洗い流しましょう。

シンプリッチは女性だけ?男性・メンズにも効く?

シンプリッチは男性もお使いいただけます
肌にやさしい成分で作られているので、
男女問わず、赤ちゃんからご高齢の方まで安心して使うことができます。

1本で全身洗えるので「シャンプーやトリートメント、洗顔やボディソープをいちいち使い分けるのが手間」と考える男性の方にはとてもおすすめです。

シンプリッチはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されている?

シャンプーはドラッグストアなどで購入することができますよね。
シンプリッチもドラッグストアなど店舗で購入できるか調べてみました。

ドンキマツキヨロフトプラザ
取扱いなし取扱いなし取扱いなし取扱いなし

残念ながらシンプリッチはドラッグストアやバラエティショップには販売していませんでした。

シンプリッチはAmazon・楽天市場から通販できる?

シンプリッチは店舗での販売はしていませんでしたが、
Amazonや楽天市場での取り扱いはあるのか調べてみました。

楽天市場Amazon
取扱いなし取扱いなし

残念ながらAmazonや楽天市場にも取扱いはありませんでした。
しかし、シンプリッチをお得に購入できるサイトを見つけたので紹介しますね。

シンプリッチを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

シンプリッチをお得に購入できるサイトはズバリ!公式サイトです!


定期コースなら初めての方限定で
通常価格3,278円が1,639円で買えるんです!

通常価格3,278円→初回限定1,639円

凄くないですか!?

シンプリッチが50%オフで買えるんです!

しかも2回目以降も10%オフの2,948円買うことができます。

でも中には「定期コースはなんだか不安…」という方もいらっしゃるかと思います。
しかしご安心ください!

シンプリッチは継続回数の縛りがないのでいつでも休止、解約ができます!
そして30日間全額返金保証がついてるんです!

購入後のアフターフォローもしっかりしているので安心ですよね。

シンプリッチ定期便を解約する方法

次回発送の10日前までに連絡すればいつでも「休止・解約」ができます!

電話番号:0570–550–018
受付時間:平日9時〜21時 土曜日9時〜18時(日、祝、年末年始除く)

まとめ

オールインワンノンシリコンシャンプーのシンプリッチを紹介しました。
忙しいから時短したいけどしっかりとケアしたいという方にとってもお勧めです。

公式サイトの定期コースだと初回半額でゲットできるので是非試してみてくださいね!

コメント