【完全的中】ココナラ占いタロット&ソニックさんの鑑定体験談口コミ

今回はココナラにてご活躍中のタロット&ソニックさん(以下ソニックさん)の体験談です。

ソニックさんはココナラでメッセージ回答にて、占い方はタロットカードでの鑑定をされております。

料金は2021年3月現在で1つの項目につき5000円です。

少し割高かな?と思った方はぜひ、記事を最後まで読んで頂けると幸いです。

ソニックさんの鑑定は他のタロット占いをされる方ではあまり見ることがない、

複数のタロットカードにて鑑定をして下さいます。

その為他の占い師さんよりも鑑定の内容の精度がかなり高いです。

本当に大丈夫なのかな?と逆に心配になりますが、ソニックさんの占いでは生年月日は聞かれません。

性別と年齢のみ必要です。(LGBTの方にももちろん対応されているので、その旨をお伝え下さい。)

正式な回答の際に送って頂ける鑑定結果である複数のタロットの画像にも圧巻されます。

お詳しい方の為に記載しておくと、

  • タロットカード2セット
  • アーキタイプカード
  • ルノルマンカード
  • 易カード
  • くうはカード

にて占って下さいます。

(今回の鑑定のは「くうはカード」の使用が始まる前だったので、使われておりません。)

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

タロット&ソニックさんの鑑定体験談口コミ

タロットさんはココナラ内でのランクはゴールドとなっている鑑定師さんです。

販売の枠数が少ない事もありますが(5以下)いつも枠の争奪戦が起きています。

ですので、絶対に占ってもらいたいときは再販のお知らせを必ずしておかないと、また1日待つことになります。

とはいえ、ソニックさんは依頼から正式な回答までの時間が大変短く、夜寝る前に依頼文章を送っておけば次の日の朝に回答が届いています。

個人差はあると思いますが、すぐに回答が欲しい方にもおすすめです。

ソニックさんの鑑定はこの時3回目ほどで既に2回ほど受けたことがありました。

私は普段、ココナラの占いはランクを見て依頼をすることが多かったのですが、

2か月ほどで「あ、ランクって関係ないな。」と気が付きました。

色々なランクの方に見てもらい、話を聞いてもらいましたがプラチナランクだからと言って当たるわけではなかったからです。

ソニックさんの鑑定を受けてから、本当にそう思いました。

ココナラでのランク付けは色々な基準があるので、お客さんの数を上手くさばける方がランキングの上位にいらっしゃるイメージに変わりました。

もちろん、すべての方を網羅しているわけではないですし、鑑定師の方との相性はあると思います。

ちなみにソニックさんは一見、紹介画像や動画を見るにとても愉快な方に見えます。

私は紹介画像や動画、どちらを見ることもなく依頼に至ったのでどんな方か知りませんでした。

風貌や動画などはとても愉快で楽し気に見えます。

が、

鑑定結果はとてつもなく、とてつもなく現実的です。

ちなみにこの度の鑑定結果は他の鑑定師さん(ココナラ内外合わせて10人近く)とは真逆の内容でした。

ぜひ、読んで頂けたらと思います。

私が依頼した時は枠が込み合っていたこと、再販した時のタイミングが悪くすぐに反応できなかったことから、お願いしようと思い立った日から3日間待ちました。

枠が買えたので、さっそく依頼文を打ち込みます。

ソニックさんの依頼文への一言は

「年齢、性別、依頼内容、もしくはノーヒントの旨」をお知らせください。

との事なので、年齢、性別、を書き続けて依頼文を書き込みます。

ちなみにノーヒントだと、自分自身を占って下さるそうです。

私は依頼文をとても長文で書いてしまうので、ここでは割愛させて頂きます。

ざっくり書くと、以下の感じです。

  • 将来の夢は物書きであるが、私には向いているのか?
  • (向いているのならば、どんなことをすればいいのか?など)
  • 人生をかけようと決めたはずなのになぜ自分は頑張れないのか?
  • 私の人生はこれから大丈夫なのか?

などなど、甘え切った質問を送り付けた後

自分でも何が聞きたいのか分からないまま書いてしまいました。

でも自分を、人生を諦めたくはないから頑張りたい。

どうしたらいいのだろう。

と占いではなく半ば人生相談を送り付けてしまいました。

自分で読み返すのも恥ずかしかったです。

もう聞きたいことは人生。と言わんばかりの依頼文です。

皆さんはどうか聞きたいことを端的にわかりやすく送ってください。

その方がソニックさんにとって話はスムーズかと思います。

午前0時に依頼文を送り、3時間後には正式な回答が届いていました。

鑑定文が毎回かなりの文章量で届くので、私の感想と共に割愛しながら書かせて頂きます。

以下となります。

○○さんにとって小説を書くということは
一言で言って{チームメイトのような関係の浅い間柄}というところになります。

…そう。これです。ソニックさんの鑑定は一つの読み物のようなのです。

この一文では察するに、私は小説と仲良くないのです。

なぜなら、書いていないから。

周りが○○さんに期待していることは
{(不必要な)欲望に身を任せる}という状況で、それに対し○○さんは{(小説を書くことを)知り合いで終わらせる}
と答えるところになります。

○○さんにとっての問題は
{後ろ盾が大きいので小説を書くことに参加しない}という状況で

…。ふ、不必要な欲望。な上に本人である私すら小説を知り合いで終わらせると答える…。なぜなら書いていないから。

後ろ盾が大きいというのは、このまま小説家を目指しています!と言いながらフリーターとしてぬくぬく生きても、実家や兄弟に守られる。という後ろ盾があるから、切羽詰まる事がないので行動はしない。

( ;∀;)当たっています。

そんな事はじめて言われました。他の鑑定師さんには分かっていたのでしょうか?

見えていない事を願いたいです。

対策は二つあり
一つは{間違った行動を選ぶ}ということで、もう一つは{小説を書くことに対しお別れは納得だが引き続き相手の機嫌取り}

という状況になることです。

間違った行動…。今までの占い師の方々は何を断言されていたのでしょうか…。

お別れは納得との事なので、つまり諦めろ。やめろ。という事です。

ここでも納得です。なぜなら書いていないから。

相手の機嫌取り…は恐らくずっと私、書けますかねぇ…?と見えないものにすがる日々が続くのです。

最も重要な7枚目のカードは{打算的な契約成立}というところで
これが○○さんにとって心の声になります。

思い当たる節しかありません…。人間、頑張ってるんだから!これ頑張るんだから!

なんて周りの人に言葉ではいくらでも言えるのです。

○○さんにとってこの問題は現在
{どちらかが相手の意見を飲み込まなければいけない}
というところから始まっています。

これも思い当たる節があります。どちらかがというのは私が親の意見を飲むか、親が私の意見を飲むのかで、争ったことがあるのです。結果私の意見を通し今に至ります。

ルノルマンカードは○○さんの立場で
{障害が立ちはだかる状況}を根底に
{無邪気に考える○○さん}と
{その状況を見つめる○○さん}の組み合わせを表しています。

めちゃくちゃ当たってる…。ま、人生まだまだ時間あるし今日かけなかったら明日かける!と思いながら生きているのが私です。その結果何もかけていないのです。

そして次の日になると自己嫌悪に陥り自分の人生を悲観し始める…。の繰り返しです。

当たり前なのに。

そして、根拠のない自信をもって生きていたのです。

もうこの辺りから涙が出そうになります。

アーキタイプカードは○○さんの立場で

受け入れなければいけないのは{仕事に命を捧げる}という現在状況で

目を背けている現実は{リーダー的な男性が絡む}という状況です。

変えられない未来は{夢見る少女}という立場になるので

その状況に対して準備をすることで最善策として下さい。

根底にあるのは{○○さんは救いを求める}という立場です。

そうです…。私は仕事を頑張りたい。と何人もの占い師に相談をしておいて仕事の何も頑張っていないのです。仕事に命を捧げず生きて、仕事について悩む…。

というよく分らない状態です。

リーダー的な男性が絡む…。心当たりはあるのですが、私を怒る男性が数名浮かんで全員では…?と思いました。怒られる心当たりはいくらでもあるのです。

変えられない未来は夢見る少女…という事は私は夢見る少女を抜け出せない…。

それは、もう…無理なのでは???

いや、そもそも何もしていないから無理なのです。

易占いは{状況が変わるのでそれを待つ}という現在状況で、さしあたっての今後は
{何もないので起こるかどうかわからない革命前に備える}
という流れに物事はとは向かっています。

…どこまで読んでも前向きなお話がありません…。

それはそうです。何も頑張っていない人に明日は来ない。

何も書いていないのにいきなり成功したらそれは盗作の類か何かの間違えです。

ここで私を励ます言葉があったものなら私はますます何もしません。

ここまで言われる言葉に全て身に覚えがあるので文句なんて浮かびません。

逆になんで性別と年齢でここまで分かるのでしょうか???(涙)

この一連のカードの展開するところから

  • 小説を書くことに対してのやる気はない
  • 間違った行動なので小説を書くことに関わってはいけない
  • melt250750さんにとって小説を書くということは

モラトリアム(大人になる執行猶予)獲得のための言い訳というのが今回分かったところです。

・・・・・・・・・・・・・・・。

息が止まりそうになりました。本当に同じお題で占いを複数名の方に依頼して、

このような鑑定結果で返ってきたことがなかったからです。

すべて私を肯定する内容ばかりだったのです。

大丈夫。あなたならできる。頑張って。向いているわ。

この繰り返しでした。

根拠のない「大丈夫。」が信じられなくて何人もの占い師さんに鑑定をお願いしたのに、大丈夫だと思えるように行動はしていなかったのが私です。

そしてソニックさんは

事前に依頼文に書いていた私の質問も併せて回答してくださいました。

・私はこのまま頑固を貫き通して生きていって大丈夫でしょうか。

いや、小説を書くのは諦めた方がいいでしょう。

・私は物書きに(小説家に)向いておりますでしょうか?

全く向いていません。
小説を書いている人に失礼です。

・私が小説を書くため効果的なやる気スイッチの入れ方は何でしょうか?

小説を発表する環境に身を置く事です。

もう、立ち上がることを辞めそうになる位、ボコボコになりました。

ですが、本当のことなのでぐうの音も出ません。

もう少し私が質問に対してのお答え+叱責があるのですが、割愛させて下さい。

ここまで無残に一刀両断された私ですが、ソニックさんはこんな私にもアドバイスをして下さいました。

・どの位頑張れば、何を頑張れば、どのくらいで芽が出る。というのが分かればそちらも教えて頂きたいです。

今日頑張れば明日芽が出ます。
来週の水曜日まで頑張れば来週の土曜日に一寸良い芽が出ます。
年末まで頑張れば春には期待できる芽が出ます。
でも年末までに種を蒔かないですし芽も出ないと思います。

厳しいですがタロットの結果としては以上です。

頑張ってください。
現時点ではこのような結果でしたが
悪い結果を受け入れるも
根っこから改めて真剣に小説家を目指すのも自由です。
まだ未来は不確定です。

こんなにダメダメな結果でも、いいからもう諦めろ。では終わらなかったことに私は感動しました。

そして自分を恥じました。実際にはこんなにも自業自得の内容だったにも関わらず、

ソニックさんはもう少し喝を入れて下さったのです。

ソニックさんにこの件を占って頂いた結果、私はそれ以来職業や仕事について占いで聞くことをしていません。

自分で頑張った。と思っていないのに聞いても同じことの繰り返しだからです。

私にとってはとても意味のある鑑定となりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

タロット&ソニックさん 私は何度もソニックさんの鑑定を受けていますが、

性別と年齢だけでここまで分かるのはお願いするたびに驚きます。

ソニックさんはほんとうに幅広く占って下さるので、占えないジャンルがないのではないかと勝手に思っています。もちろん相手がいる占いもめちゃくちゃ精度が高いので、恋愛関係の事も見てもらうとスッキリすると思います。

他に例を出すならば、私は亡くなった故人の事も見てもらった事があります。

「こんな事でも見てもらえるだろうか?」と気になった方はぜひソニックさんに聞いてみて下さい。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました