当サイトには広告が含まれます。
【全暴露】本当に離婚する男の特徴・前兆15個!離婚しない男との違い

【全暴露】本当に離婚する男の特徴・前兆15個!離婚しない男との違い

大好きな既婚者の男性が、「君のために離婚するよ。」と言ってくれたら嬉しいですよね。でも、その言葉を本当に信用しても良いのでしょうか。

あなたとの関係を終わらせないための、一時しのぎの言葉かも知れませんよね。本当に離婚する男にはどんな特徴・前兆があるのか?離婚しない男と何が違うのか、お話しましょう。

本当に離婚する男とは

離婚

「君のために離婚するよ。」という言葉、彼が本気で言ってくれている場合もあります。本当に離婚を考えている男性の多くは、

  • どんな時でも優先してくれる
  • 将来的な話をしてくれる
  • 離婚に向けて行動してくれる

など、心身ともに離婚の準備を進めています。彼が家族を優先しているうちは、離婚の可能性は低いと考えた方が良いでしょう。

本当に離婚する男の特徴10!

離婚

1.妻に不満を持っている

妻に不満を持っている男性が、不倫するケースはよくありがち!こんな男性でも結婚したての頃は、妻とアツアツの日を過ごしていたに違いありません。

ただ、一緒に暮らすようになると、相手の欠点って嫌と言うほど目に付くようになるものです。妻の欠点に嫌気がさしている男性なら、本当に離婚する可能性は高いでしょう。

2.妻に愛されていない

喧嘩

妻に不満を持っている男性と同じくらい、離婚確率が高いのが「妻に愛されていない男性」です。男性の気持ちって意外に敏感なので、妻に

  • 大事にされていない
  • コミュニケーションを拒否されている
  • 相手にしてもらえない

などと言うのは、よく分かっています。こんな寂しさから不倫する男性には、本気で離婚を考える人が多いです。

3.中途半端な状態が嫌い

奥さんと愛人がいると、どちらかの関係は必ず中途半端な状態になってしまいますよね。白黒はっきりさせないと気が済まないタイプだと、中途半端な関係にはストレスを感じるものです。

こういうタイプの人は基本的には、一時しのぎで「君のために離婚するよ。」とは言いません。本当に離婚する可能性が高いので、彼が離婚するまで気長に待ってあげましょう。

4.自分の気持ちに正直

彼が嘘をつけないタイプの人間だとしたら、あなたはラッキーですよ。自分の気持ちに正直な男性は、適当な気持ちで「君のために離婚するよ。」とは言いません。

「離婚」と言う言葉を口にする時は、彼の気持ちそのものと考えて良いでしょう。あなたと一緒になるために、きっと離婚の準備を進めてくれているはずです。

5.マジメで努力家タイプ

マジメで努力家タイプの人間って、一見不倫とは縁が無さそうに見えるかも知れません。確かに、このようなタイプの男性が、不倫することは珍しいです。

本気で好きな女性としか不倫しないからなのでしょう。つまり、マジメな彼の不倫相手であるあなたは、本気で愛されていると言うことです。

あなたが素敵な女性であり続ければ、彼と結婚した後も裏切られる心配が少ないでしょう。

6.責任感が強いタイプ

不倫とは縁が無さそうな男性として、責任感が強いタイプも挙げられます。こういうタイプの男性も、考え方はマジメで努力家タイプの人とほとんど同じです。

不倫相手に本気になってしまい、離婚してケジメをつけようとします。もちろん、彼が離婚した後は不倫相手としてではなく、正式に付き合えるようになります。

7.慎重に行動するタイプ

不倫

慎重に行動するタイプの男性には、大抵は家族も不倫相手も傷つけない方法を考えています。不倫相手との今後の関係についても、具体的に考えていることが多いです。

家族にバレないように不倫したい。」と言うのは、一見ズルい考え方に思えるかもしれません。でも、あなたに深い愛情があるからこそ、家族に隠している場合もありますよ。

8.必殺仕分け人タイプ

本当に離婚する男性には、必殺仕分け人タイプもいます。必殺仕分け人と言えば、あの人物(蓮舫議員)が有名ですよね。

こういうタイプの人は、隙がなく異性も必殺で仕分けてしまうに違いありません。あなたが彼に相応しい女性であれば、もちろんバッサリ切られる心配はありません。

9.女性の内面に惚れている

不倫する男性は、大抵は明らかに遊び目的で体目当てだと思うでしょう。でも、中には女性の内面をしっかり見ていて、本気で浮気相手に惚れてしまう男性もいるんですよ。

こういう男性にはもう、奥さんの入る余地はありません。男性の方から離婚を切り出せなくても、奥さんの方から離婚を切り出してくるかもしれません。

10.女性に癒しを求めている

不倫する男性の中には、浮気相手に癒しを求めている人もいます。

  • 家庭に不満を抱いている男性
  • 家庭に居場所がない男性

などにそういう人が多いです。彼があなたと一緒にいることで、心の底から安心できると感じたら浮気が本気に!離婚して癒しを与えてくれるあなたと、新しく家庭を築きたいと思うでしょう。

本当に離婚する男の前兆7つ!既婚男性が離婚を決意した時

喧嘩

1.夫婦関係が破綻している

既婚男性が離婚を決意する場合、夫婦関係が破綻していることが多いです。夫婦関係が破綻するタイミングは、

  • 浮気する前から
  • 浮気してから

のどちらも考えられます。もしかしたら既に奥さんとは、別居or家庭内別居になっているかもしれません。別居中の夫婦が1年以内に離婚する確率は、70%超えと言うデータもあるくらいです。

夫婦関係が破綻していて別居状態の彼なら、近いうちに離婚しそうですよね。

2.浮気相手との時間を優先する

本当に離婚する男性はほとんどと言って良いほど、家庭はどうでも良くなっています。結婚したての頃はよく家族で出かけていた人でも、家族で出かけることがなくなります。

本来は家族にとって重要な

  • 子供の行事
  • 子供の体調不良
  • 家族の記念日

などのような時でも関係ありません。離婚を決意した彼なら、浮気相手であるあなたとの時間を一番に考えるでしょう。

3.夫婦の財布が別々になる

既婚男性が離婚を決意した時、夫婦の財布が別々になることが多いです。浮気相手としてのポジションだと、こういうお財布事情はなかなか分かりにくいですよね。

でも、安心できるあなただからこそ、いつか彼の方から「妻と財布を別々にした。」なんて言うかも!そうでなくても急に羽振りが良くなって、お財布事情が想像できることもあります。

4.急に節約をしたがる

慰謝料

急に節約したがる男性も、離婚を決意している可能性があります。

離婚にかかる費用
  • 新生活の費用
  • 養育費
  • (場合によっては)慰謝料 など

今後高額な費用がかかることを想定して、デート代を節約しようとするかもしれません。こんな時は彼に感謝しながら、節約に協力してあげましょうね。

5.結婚指輪を外している

指輪を外す男性

遊び目的で不倫している男性って、結婚指輪を付けたままでいることが多いんだとか。奥さんの存在を示すことで、浮気相手を本気にさせないように対策しているんですね。

ただ、男性だって浮気相手に、いつのまにか本気になってしまうこともあるんですよ。結婚指輪を外すようになったら、離婚の前兆として考えて良いでしょう。

6.離婚後の生活について話す

本気で離婚を考えていなければ、浮気相手をその気にさせることは言わないはず!彼が離婚後の生活について話してくる場合、あなたとの生活を本気で考えている可能性が高いです。

離婚が現実化しそうだからこそ、あなたの意思を確認しようとしているのでしょう。離婚後の住居や仕事、子供のことなど、具体的な生活のことを話してくることもあるかもしれません。

7.結婚の意思を聞いてくる

あなたのために離婚を決意したなら、必ずあなたの気持ちを確認するはず。

  • あなたがどれだけ彼に本気なのか?
  • 彼と結婚する意思はあるか?

プロポーズに近い言葉をかけてくることも、あるかもしれませんね。さらに、あなたが将来的な話をして、相手が具体性のある話をしてくれるなら離婚する日は近いです。

結局離婚できない男の特徴!離婚する男との違い4つ

1.一番に家族を想っている

家族を見る不倫女性

結局離婚できない男は、基本的に初めから離婚する気などないんです。何だかんだ言っても、一番に大事なのは奥さんや子供なんですね。

  • 家族で過ごしている時は連絡が取れない
  • 家族の記念日やイベントの時は会えない 
  • 家族優先でドタキャンすることもある

このようなツラい経験も、きっと多かったのでは?付き合ってそれなりの期間が経過しても、相変わらず家族優先なら今後も離婚はないでしょうね。

2.基本的に体の関係が多い

不倫

彼と会う時はほとんどと言って良いほど、体の関係を持っていませんか。こういう場合、彼はあなたのことをセフレのようにしか見ていません

このまま彼との関係に執着しても、彼が離婚する可能性は極めて低いです。都合のいい女にならないためにも、一刻も早く彼との関係を断ち切ることをおすすめします。

3.不真面目で責任感に欠ける

結局離婚できない男のほとんどが、不真面目で責任感に欠けているんです。不真面目だからこそ遊び目的で浮気をして、浮気相手に本気になることはありません。

家族にも浮気相手にも、自分がしたことの責任をとろうとは思いません。こんな彼なら仮に一緒になれたとしても、まず幸せにはなれないでしょうね。

4.将来の話をするとはぐらかす

本当に離婚してあなたと一緒になる気があるなら、将来について具体的な話をしてくれるはず!将来の話をしてもはぐらかされてしまう場合は、相手はあなたとの生活を考えていないと言うこと。

「子供が〇〇したら一緒になろう。」と、希望を持たせてズルズル行ってしまうパターンです。こういう男は結局離婚できないなので、結婚は期待しない方が良いでしょうね。

男が離婚を決意する時とは

離婚

男性が離婚を決意する時って、実は色々な時が考えられるんですね。

  • 妻への不満が爆発した時
  • 妻に愛されていないと感じた時
  • 家庭に居場所がないと感じた時
  • 不倫相手に本気になった時
  • 不倫相手と一緒になる覚悟ができた時

上記のいずれの時も、「家庭<不倫相手」となっています。つまり、あなたが彼と一緒になりたいと思うなら、奥さんを超える女性になることが必須です。

彼があなたに本気になれば、あなたとの生活を真剣に考えてくれるでしょう。

彼を本気で離婚させたいなら電話占いで相談しよう

電話占いヴェルニの凜財 花那乃(リンザイ ハナノ)先生は当たる? 特徴・口コミのまとめ!

彼のあなたへの本気度がわかる

彼があなたのために離婚するかどうかには、彼のあなたへの本気度が大きく関係しています。今まで何度となく彼に振り回されてきたなら、そろそろ彼の気持ちを知った方が良いでしょう。

電話占いでは彼があなたのことを、どう思っているのかを知ることができます。どのくらいあなたに本気なのかが分かれば、彼との付き合い方を考え直すことも可能ですよね。

彼に離婚する気があるのかがわかる

経験豊富な占い師なら、彼に離婚する気があるのかも分かっちゃうんです。彼の「君のために離婚するよ。」という言葉、本当に信じて良いのでしょうか。

電話占いで相談すれば、その答えははっきりするはず!あなたが本当の意味での幸せを掴むためにも、思い切って占ってもらいましょう。

幸せになるヒントを教えてくれる

電話占いでしてもらえることは、彼の内面を見ることだけではありません。あなたがどうしたら幸せになれるかも、アドバイスしてくれます。

場合によっては、ツラいアドバイスもあるかも知れません。でも、これは幸せになるためのヒントとして、前向きに考えてみてくださいね。

本当に離婚する男か鑑定したい人におすすめの占い師

占い師

翠恋占い師

翠恋先生
成就に導く趙高等霊能力
翠恋先生
料金:
1分/ 電話料金 396円
占歴:
18年 9 ヶ月
透視・霊感霊視・アカシックレコード・チャネリング・タロット(ルノルマン・オラクル・エンジェル)・四柱推命・気学・姓名判断・夢判断・手相
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシュアルハラスメント・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・お受験・運気や霊的相談・方位・健康・開運・金運・風水・今季の運勢・来年・今年の運勢・開運指導・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・波動修正・先祖対話・縁切り・過去視・前世・来世・故人との会話・生霊との会話・霊的問題・祈願・子宝・失せ物・成就祈願・家相・エネルギー調整・アニマルコミニュケーション・オーラ診断・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・ソウルメイト・パワーストーン選択・引越し

強い霊能力があるお祖母様のDNAを受け継がれた翠恋先生は、そのお力を利用した霊感タロットによって複雑な恋愛を中心に成就してきた実績があります。

どのような難しい片思いや複雑な恋愛であっても、絡まり拗れた赤い糸を解いて手繰り寄せて、成就させることを可能とされているので既婚者の男性との関係を成就させたいと考えている方にぴったりな占い師です。

翠恋先生であれば離婚すると言ってくれた既婚者男性の本当の気持ちも導き出してくださいますし、どうアプローチしてどのようなプロセスを経たら成就するのか実践的なアドバイスもしてくださいます。

未来予知も可能とされているので、いつ行動すればいいのか?ということも教えていただけますよ。

連絡が来る時期にも強い先生ですので、なかなか連絡をしてくれない状況になってしまったときにも頼りになります。

誰にも相談することができないことだったので、ようやく悩みを口に出せたこともほっとしました。それに、先生は絶対に私を否定しないことも安心できました。聞いたことはどんなことも答えてくれますし、わかりやすく伝えてくれるのも良かったです。彼の気持ちが理解できたので、無理せず待ち続けようと思います。

とても落ち込んでしまっていましたが、先生のお声を聞いただけで気持ちが癒やされていきました。いつも背中を押してくださってありがとうございます!今回もとても複雑な内容でしたが、先生が整理して鑑定してくれるので理解していくことができます。アドバイスもどうにか実行していきたいと思います。

花愛叶ルル占い師

花愛叶ルル先生
未来向上のスペシャリスト
花愛叶ルル先生
料金:
1分/ 電話料金 341円
占歴:
18年 1 ヶ月
霊視・透視・花愛叶流開心術・花愛叶流浄心術・花愛叶流引き寄せ術・波動修正・縁結び・プロテクション祈願・霊感ルノルマンカード・ハイヤーセルフ
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・開心術・浄心術・魅力アップ祈願・同性愛・前世・ソウルメイト・縁結び・引き寄せ・未来向上アドバイス・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・発達障害・運気や霊的相談・方位・引越し・健康・開運・金運・来年・今年の運勢・運気引き寄せ・未来予知・未来透視・霊的問題・魂対話・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・先祖対話・過去視・前世・来世・遠隔浄霊・魂の本質・子宝・失せ物・ヒーリング・リーディング・チャネリング・ペットの気持ち・エネルギー診断・オーラ診断

状況好転を得意とされている先生なので、既婚者男性から離婚するという言葉が聞けたときに良い方向に転んでいくように鑑定していただくのがおすすめです。

先生に実際に鑑定していただいた方のなかには、鑑定後に好転したという報告をされている方も多くいますよ。

得手不得手なく幅広い悩みを解決へ導いてくれる先生でお相手の潜在意識にアクセスできる先生なので、離婚するという言葉にどのような意味が込められているのかも教えていただけますよ。

また、先生は鑑定を通してエネルギーのクリアリングも行われています。純度の高いエネルギーに変換されていくことで、良い状況も引き寄せられてくるかもしれません。

とてもあたたかいアドバイスありがとうございます!彼が変わってくれることを願っていましたが、難しそうですね。けど、先生のアドバイスでどうにかなっていきそうだと思っています。あとは私がどうにかしていかなくちゃいけないですね!また不安になったら鑑定をお願いすると思います。その時はよろしくお願いします。

先生の優しい声だけで不安が払拭されていきます。鑑定の内容も素晴らしいものでしたし、アドバイスも納得でした。教えていただいたアドバイスはさっそく実践しています。彼にどうアピールすればいいのか煮詰まってしまっていましたが、まだまだやれることはありそうです。ありがとうございました。

翠恋占い師・花愛叶ルル占い師が在籍しているエキサイト電話占いはこちら!

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

本当に離婚する男性は、家族よりもあなたのことを大事に考えています。会った時に将来の生活について話したり、あなたに結婚の意思を聞いてくることもあるでしょう。

逆に、結局結婚できない男は基本的に家族第一で、あなたのことは遊びでしかありません。電話占いで彼の本気度、離婚する意思などを視てもらうと、スッキリするかも知れませんよ。

コメント