当サイトには広告が含まれます。
【これで後悔しない】好きだけど別れた方が良い彼氏の特徴10選

【これで後悔しない】好きだけど別れた方が良い彼氏の特徴10選

彼氏と付き合っている時に、「好きだけど別れた方が良いのだろうか?」と思うことはありませんか。

周りの人は「好きだったら、別れる必要はないでしょう。」なんて言うに決まっています。

でも、あなたは彼氏との付き合いに、何らかの疑問を感じる訳ですよね。

好きだけど別れた方が良い彼氏には、一体どのような特徴があるのかお話します。

好きだけど別れた方が良い彼氏の特徴

1. 彼に結婚する気がない

 結婚しない

女性なら誰もが「好きになった相手と結婚したい!」と思うのではないでしょうか。

でも、それとなく彼に結婚話をしてみると、

  • 僕は結婚する気ない。
  • 今は結婚するつもりない。
  • 先のことは何とも言えない。

などと、言われることもあるかもしれません。

さすがにここまでハッキリ言う彼の気持ちを、結婚に導くのはなかなか難しいでしょうね。

また、相手に結婚する気があっても、会話の流れで結婚観が違うのに気づくこともあるかも!

こんな時も今後の彼との付き合いは、考え直した方がいいでしょうね。

2. 遠距離でツラい

遠距離

意外な感じがするかもしれませんが、遠距離でツラい場合も別れることをおすすめします。

もちろん、遠距離でなかなか会えない寂しさは、誰にでもあるものです。

でも、彼氏に会えないことで、

  • 毎日気分が沈む
  • 浮気されないか心配で仕方がない
  • 仕事などが手に付かない
  • 自分自身が浮気したくなる

などがあるなら別れた方がいいです。

このまま彼氏との付き合いを続けたところで、いつかは深く傷つくことになりますよ。

3. 一緒にいて疲れる・楽しくない

うんざり、疲れた

彼氏と一緒にいて楽しいどころか、むしろ疲れを感じることはありませんか。

好きな彼氏と一緒にいて疲れを感じるのは、

  • 彼氏がわがまま
  • 彼氏によく振り回される
  • 彼氏は気分の波が激しい
  • 彼氏が決断力に欠ける

などに理由があるのでは?

こういう場合は彼氏を好きになるほど、彼氏に合わせようとして疲れが悪化する一方。

疲れと一緒に楽しさが残るならまだ良いとして、楽しくなくなったら別れた方が良いですよ。

4.あなたのことをバカにする

モラハラ

付き合いたての頃はお互いに緊張感があって、お互いの良いところを認め合ってきたかもしれません。

でも、恋人関係が安定してくるにつれて彼氏があなたをバカにしてくることもあるのでは?

酷い時はあなたの欠点ばかりついて、モラハラめいたことをしてくることもあるでしょう。

こんな彼氏とこのまま付き合いを続けても、あなたが幸せになれるとは思えません。

別れ話を切り出したら、今まで以上のモラハラにあうでしょうが、頑張って別れましょう。

5.あなたに暴力を振るう

暴力的

「彼氏に暴力を振るわれるけど、彼氏のことを本気で愛している!」

こんな女性って、結構多いんですよね。

なぜ暴力を振るわれても許せたのかと言うと、彼氏が反省している素振りを見せたからなのでは?

暴力を振るった時に、「本当にすまなかった。」と謝られたらつい許してしまいませんか。

でも、彼氏は本気で反省していないかったからこそ、今まで暴力が繰り返されてきた訳です。

今後も暴力はエスカレートしていくでしょうし、すぐにでも彼と別れることをおすすめします。

6.金銭感覚が合わない

金銭感覚

「お金の切れ目は縁の切れ目!」なんて、よく言いますよね。

ちょっと金銭感覚が違うくらいでは、そこまで考えないかもしれません。

でも、深い付き合いになるにつれて、

  • 相手の金遣いの荒さが心配
  • 相手がケチすぎる

など、金銭感覚の違いを感じることもあるのでは?

金銭感覚が違うと、デートの楽しみ方も合わなくなってしまうことが!

どうしても金銭感覚を合わせられそうにないなら、早めに別れた方がいいでしょう。

7.何かの依存症を持っている

日常生活に支障が出やすい依存症と言えば、

  • アルコール依存症
  • ギャンブル依存症
  • 薬物依存症

などがありますよね。

このような依存症は自分では、なかなか気づくことができません。

症状が重度になると社会生活が難しくなったり、あなたに危害を加えたりする可能性も!

こんな彼氏の治療のために、一緒に頑張ってあげたいと言うのであれば別れる必要はありません。

ただ、あなたにその気がないなら、すぐにでも別れた方がいいです。

8.口先だけで行動が伴わない

疑問な結婚

実行力に欠けるタイプの男性って、本当にイライラするものです。

口ではヤル気があるようなことを言っても、実際には行動する気は全くなし。

このような彼氏に結婚をほのめかされても、本当に結婚してくれるか怪しいです。

仮に結婚できたとしても、結婚生活で色々な問題が出てきそうですよね。

彼氏の実行力に疑問を感じるなら、早めに別れた方がいいでしょう。

9.仕事や趣味がよく変わる

求人

彼氏の仕事や趣味が、コロコロ変わることはありませんか。

仕事がコロコロ変わると、仕事を辞めて新しい仕事を見つけるまでが経済的に心配!

趣味がコロコロ変わると、大抵はどれも中途半端でお金がかかるだけ。

このまま彼と付き合い続けても、振り回される可能性が高いですよ。

10.浮気癖がある

うわき

大好きな彼氏と付き合ってから、彼氏に浮気癖があることを知ると物凄くショックですよね。

「自分が彼にとって一番なら大丈夫!」なんて、安心していませんか?

でも、浮気ってそのうち本気になることがありますし、浮気相手とトラブルになる可能性もあります。

あなたまで大変なことに巻き込まれる場合もあるので、彼と別れた方が安心して過ごせますよ。

別れた方がいい彼氏の言動

彼の態度

「好きだけど別れた方がいいかも!」と思ったら、彼氏の言動を振り返ってみることです。

言動は人の内面をよく表すものなので、彼の言動から彼の内面を客観的に見ることができます。

彼の内面を知ることができれば、思い切って彼と別れる決断ができるかもしれません。

別れた方がいい彼氏の言動を、4つ挙げてみました。

1. モラハラ彼氏

もらはら

彼氏を本気で愛していると、彼氏のモラハラに気づかないことが結構あります。

今までに、

  • 見た目や性格をけなされる
  • 何かにつけてあなたのせいにする
  • ひたすら無視をする
  • 束縛がひどい
  • 決定権はほとんど彼氏が握っている

などのようなことはありませんでしたか。

1つでも日常的に当てはまるものがあるとしたら、あなたの彼はモラハラ彼氏です。

本当に幸せな恋愛を楽しむためにも、こういう彼氏とは早めに別れましょう。

2. 嘘をつく・お金を返さない

借金

嘘をつく人、お金を返さない人、両方に当てはまっている彼氏とは別れた方がいいです。

そもそも、恋人からお金を借りること自体、おかしな話です。

どうしても事情があってお金を借りたとしても、返す意思のある人は基本的にすぐ返します。

言い訳をしてなかなかお金を返さない人は、今後も返すつもりがないと判断して良いでしょう。

3.自分の非を認めない

他人を責める

自分が間違っていても、認めようとしない彼氏も問題ものです。

こういう男性は、

  • 間違ったまま突き進んでしまう
  • あなたを巻き添えにする
  • 間違いをあなたのせいにする

なんて言うようなことがよくあります。

あなたに愛されていることに、安心しているのかもしれませんね。

これ以上傷つかないためにも、彼氏と別れることをおすすめします。

4.よく人の悪口を言う

うんざり

せっかくのデートなのに、彼からひたすら人の悪口を聞かされることはありませんか。

愚痴ならまだしも職場の人、友達など身近な人の悪口です。

もしかしたらどこかで、あなたの悪口を言っているかも分かりませんよ。

人の悪口を言う人間は、大抵は人から嫌われています。

悪口を聞かされるあなたも、マイナスな気持ちになりますし別れて正解です。

好きだけど別れて後悔することもある

思い出す

好きだけど別れてしまった場合、どうしても彼に対する想いが残ってしまうものです。

このまま彼氏のことが忘れられずに、別れたことを後悔する女性も結構います。

好きな気持ちって決して、時間とともに忘れられるものではないんですね。

好きだけど別れたことを後悔する理由について、見ていきましょう。

婚期を逃してしまう

結婚

「好きな彼氏と別れたらフリーになれるから、新しい出会いを探せばいい。」

そう思っている人も多いでしょうが、現実的にはそう上手く行かないことも!

最終的に良い出会いが見つからず、婚期を逃してしまう人もいます。

特に女性の場合は、妊娠や出産を踏まえた結婚のリミットもありますよね。

将来的なプランを考えながら、彼氏と別れる決断はできるだけ早めにした方が良いかもしれません。

一度別れると復縁は難しい

悩む女性

「好きだけど別れた彼氏のことが、ずっと忘れられず復縁したい!」

彼と別れた後で、こんなふうに思う方も多いんです。

でも、一度別れると、

  • 彼のあなたへの気持ちが冷める
  • 彼に新しい恋人や好きな人ができる
  • 何らかの理由で恋愛どころではない

など、彼の状況が大きく変わってしまうことも!

一度別れた相手との復縁、全くのゼロから始める恋愛、実は前者の方が難易度が高いんです。

婚期を考えると別れは早い決断が必要ですが、復縁の難しさを考えると的確な判断も必要ですね。

彼ほど魅力的な男性が見つからない

好きな人

好きだけど別れて後悔する人の中には、彼ほど魅力的な男性が見つからないと言う人も!

世の中にはたくさんの男性がいますが、あなたにとって魅力的な男性は限られています。

さらに、素敵な男性を見つけても、その男性があなたに興味を持ってくれるとは限りません。

こういう場合は別れた彼は、本当はあなたにとって一番の男性だったのかもしれませんね。

後悔しないために!電話占いで相談してから別れるか決めよう

電話占いヴェルニのメール鑑定で復縁が当たるおすすめの先生5選!

彼が運命の人かどうかがわかる

大好きな彼氏と別れて後悔しないためには、まず彼が運命の人かどうかを知った方がいいです。

知らずに運命の彼と別れてしまったら、結婚まで遠回りになってしまうかも!

電話占いで彼が運命の人だと知れば、ムダな別れをしなくて済みます。

逆に、彼が運命の人でないことが分かれば、新たな幸せを求めて別れに踏み切ることができますよ。

彼が何を考えているか本音がわかる

電話占い

電話占いではあなたには分からない、彼の本音を知ることもできます。

「彼が何を考えているか?」は、交際中にあなたが散々悩んできたことなのでは?

彼の本音を知ることができれば、今後の幸せのために的確な決断ができますよ。

別れるのに良いタイミングがわかる

わかれ

好きだけど別れたい場合、彼氏と別れるタイミングに悩みますよね。

本当は好きである間は別れたくないでしょうが、あなたはお互いの幸せを考えて別れる訳ですから。

経験豊富な占い師なら、別れるのに良いタイミングも教えてくれますよ。

ベストなタイミングで別れることができれば、あなたはきっと良い方向に進めるでしょう。

次の彼氏がどんな人かがわかる

彼

プロの占い師には、次の彼氏がどんな人かが分かっちゃうんです。

もちろん、その彼氏が

  • 運命の人なのか
  • どんな見た目の人なのか
  • どんな内面を持った人なのか

なども教えてくれます。

電話占いで次の彼氏に関して色々な情報を貰えば、早く運命の人を見つけられるかもしれません。

好きだけど別れたほうがいい彼氏か相談するのにおすすめ占い師

エキサイト電話占い

好きだけれど「もしかしてこの彼氏とは別れたほうがいいのかも?」と思ったときは、ぜひ占い師に相談してみてください。

長く付き合っているのに結婚の話がない・ずっと遠距離のまま、だんだん一緒にいても楽しいと思えなくなってきた、お金や仕事・結婚に関する考え方が合わない…など好きだけれど引っかかる部分がある彼氏というのはいると思います。

もしかするとその相手とずっと一緒にいたほうが幸せになれることもありますし、逆に別れて新しい恋を探したほうがより幸せになれることもあります。

占い師に相談すれば、最良の道を選ぶアドバイスをしてくれるのでおすすめですよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 3 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

恋愛・仕事・人間関係の悩みから、同じ占い師からの相談も得意だという彩色先生は相談者の魂から奥深くまで探る鑑定をされるスタイルです。

強力な霊感を生まれ持ち、生年月日を道筋に波動を合わせて魂まで入って行くことを可能とされています。目を閉じることでビジョンが視えたり、体の状態まで感じることがあるのだそうです。

彩色先生はどんな人を選ぶと幸せになれるのか?本当にあなたが選ぶべき相手なのか?ということを鑑定することが可能です。

なので、好きだけど別れたいと思ってしまった彼があなたにとってふさわしい相手なのか鑑定していただきましょう。相手の本音や気質なども導き出してくださるので、別れるか別れないか判断する参考になりますよ。

付き合っていく時間が長くなるほど、彼の本性が見えてきてしまったというのか…本当にこの人と付き合い続けていいのか?結婚したいほど好きなのか?と思ってしまいました。先生に彼の本心や彼との相性を聞いて、冷静になれました。別れる決断ができたので、スッキリしました。
何度もトラブルになって、友達にも別れたほうが良いと何度も言われてきました。けど、私から猛烈アタックして付き合ったこともあって…。けど、先生の話を聞いて別れたほうが幸せになれると気がけました。意地だけで付き合っていたらだめですね。

麻耶カーティーン占い師

摩耶カーティーン占い師 エキサイト電話占い
冷静な現状・未来分析
麻耶カーティーン先生
料金:
1分/ 電話料金 308円
占歴:
19年 4 ヶ月
霊感・霊視、霊感タロット、西洋占星術、ルーン、オーラ鑑定、ヒーリング
●恋愛●
お相手の気持ち、未来の展開などを見させていただき、恋愛成就へとお導きいたします。
特に複雑な恋愛(不倫、復活愛、同性愛、三角関係など)、片想い、結婚、離婚に関するご相談に対し、動かない状況を動かす、ご相談者様ご希望の未来を創るためのアドバイスにはご好評をいただいております。
●人間関係●
職場、夫婦、家族・親族、子育て、友人関係、近隣トラブルなど、こじれてしまった関係を修復したり、人間関係のトラブルを収束させる術をお伝えいたします。傷ついたお心や、苛立つお気持ちも、前向きになるようにアドバイスさせていただき、遠隔ヒーリングによってご相談者様自身や環境を浄化いたします。
●仕事●
転職、適職、経営相談、開業など、成功への秘訣やチャンスの時期などもお伝えいたします。
それぞれのお悩みに、大きい小さい、重い軽いなどはございません。
何でもご遠慮なくご相談くださいね(^v^)

悪い未来は良い未来へ、良い未来はさらに良い未来にすることをモットーに鑑定をされている先生です。

幼い頃から人の気持ちを感じ取る・予知夢を視るなどの力があり、そのお力をタロットのメッセージに載せて悩みの解決や理想の未来へ導くサポートをしてくださいます。

麻耶カーティーン先生は基本的にどのような相談にも応えてくださるせんせいなので、好きだけれど別れたほうが良い彼氏なのか相談しやすい先生です。

さらに、お相手の気持ちや未来の展開なども鑑定していただけるので今別れるか悩まれている方にもぴったりな先生ですよ。

周りには良い彼氏だということで相談しにくいことも相談しやすい先生なのでおすすめです。

彼との相性を鑑定していただきましたが、なんで喧嘩が多かったり気が合わないなって思うことが多いのかがよくわかりました!多分このまま付き合い続けても、お互い幸せになれなさそうですよね。良い友達として付き合っていったほうが、仲良くなれそうです。
私自身のことも、彼のこともとてもハッキリとみえているようでした。彼とは付き合った頃からいろんなことがあって、彼のためだと思って乗り越えてきましたが…彼はあまり深く考えてないってこと当たっていると思います。スッと気持ちが落ち着いた気がします。ありがとうございました。

まとめ

言い争い

結婚する気のない彼氏、一緒にいて疲れる彼氏、DV彼氏、モラハラ彼氏などは問題もの。

こんな彼氏と幸せになれるとは考えにくいので、好きでも早めに別れた方がいいです。

彼と別れるべきか迷った時は、電話占いで彼が運命の人か、彼の本音を見てもらいましょう。

あなたの運命の人がどんな人かを見てもらえば、自信を持って前に進むことができますよ。

コメント