【早く別れて】絶対に別れた方がいい彼氏の特徴・言動15個!

別れたいと思っても、本当に別れていいのか迷うことはありませんか。

彼氏とは良い思い出もたくさんあったし、「また良い関係に戻れるかも!」なんて思ってしまうんですよね。

でも、あなたが恋人関係に執着することで、ますます彼氏との関係を悪化させている可能性も!

どんな彼氏だったら絶対に別れた方がいいのか?別れた方がいい彼氏の特徴や言動を紹介します。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

別れた方がいい彼氏の特徴

あなたの彼氏、絶対に別れた方がいい彼氏の特徴に当てはまっていませんか。

もし1つでも当てはまるなら、また過去の楽しかった時に戻れることを期待してはダメです!

本当の幸せを掴むためにも、今すぐに彼氏と別れることをおすすめします。

絶対に別れた方がいい彼氏の特徴を、10個挙げてみました。

1.暴力を振るう

まず絶対に別れた方がいいのが、暴力を振るう彼氏です。

暴力はどんどんエスカレートしていくばかりで、基本的に治まることはありません。

こういう彼氏と結婚したら、あなただけではなく子供にも暴力を振るうかもしれません。

幸せな結婚を望んでいるなら、恋人である今のうちに別れておいた方が良いですよ。

2.借金が多い

付き合ってから暫くして、彼氏の借金に気づく女性は結構多いようです。

付き合う前にわざわざ借金のことを言う人は、ほとんどいません。

なので、彼氏に借金がある場合、ほとんどと言って良いほど付き合い始めてから発覚するんですね。

まだ結婚していなくても、相手の金銭トラブルに巻き込まれる可能性は十分にあります。

落ち着いた恋愛をしたいなら、やはり借金のある彼氏と付き合うのはやめた方がいいです。

3.働く気がない

仕事をコロコロ変えていたり、仕事をしていなかったり。

働く気があるならまだしも、全く働く気はない男性と付き合っていませんか。

もしあなたが彼氏に金銭的な負担をしているなら、彼氏は完全にひも状態。

恋愛関係は本物の愛情ではなく、お金で結ばれているだけなのかもしれません。

本物の愛情を望んでいるなら、絶対に彼氏と別れた方がいいです。

4.浪費癖がある

彼氏と一緒に過ごしていて、「金遣いが荒い!」なんて思うことはありませんか。

もちろん、自分の稼ぎの中で計画的に、お買い物ができているのであれば問題なしです。

でも、稼ぎ以上のお買い物をしているなら、生活面が心配ですよね。

浪費癖はなかなか治るものではないですし、今後も彼の金遣いの荒さにヒヤヒヤするでしょう。

こんな彼氏を結婚相手候補として考えているなら、今すぐにでも考え直すべきです。

5.浮気を繰り返す

モテる彼氏は周りから羨ましがられる反面、浮気をしやすいと言うリスクもありますよね。

一度浮気をする人は、高確率で二度、三度と浮気を繰り返します。

そのたびに心のダメージもあるでしょうし、運が悪いと浮気相手とのトラブルに巻き込まれることも!

浮気されるたびにツラい気持ちになるくらいなら、いっそのこと彼と別れた方が平和に過ごせますよ。

6.女友達が多い

「男友達よりも女友達の方が多い!」なんて言う男性もいますよね。

しかも、女友達とは二人っきりで出かけられるほど、親しい仲だったり。

彼氏が「あの子とは友達だから。」と言っても、あなたとしては嫉妬してしまいますよね。

基本的に男女で友達関係は難しく、女友達だったのがいつしか恋人に発展することがよくあります。

彼氏が平気で女友達と二人っきりで会うなら、別れた方がいいですよ。

7.言葉の暴力が酷い

あなたを見下すような言葉を投げかけたり、あなたの言葉や行動をひたすら否定したり、暴言を吐いたり。

彼が日常的に言葉であなたを傷つけているとしたら、彼のしていることは「モラハラ」です。

あなたたちの間には「彼>あなた」と言う、上下関係が出来上がってしまっています。

相手と今まで通りの付き合いを続けていては、彼のモラハラはエスカレートするばかり。

あなたが幸せを掴むためにも、思い切って彼氏と別れる決断をした方がいいですよ。

8.何かあると無視する

あなたのしたことが気に入らなかったり、仕事で上手くいかなかったり。

彼氏にこんなことがあると、急にあなたのことを無視することはありませんか。

一時的に着信拒否やメールの受信拒否をして、音信不通状態にすることもあるかもしれません。

あなたのことを無視する彼には、あなたと話し合う気は全くないのです。

無視されたことに思い悩むくらいなら、彼氏と別れて新しい恋を探しましょう。

9.あなたと結婚する気がない

彼氏の気持ちが気になって、彼氏にさりげなく結婚話を口にしたことはありませんか。

その時に「結婚する気がない。」「そればかりは何とも言えない。」などと言われると、かなりショックが大きいですよね。

あなたの気持ちを考えずに彼が発した言葉は、恐らくあなたに対する気持ちそのものなのでしょう。

このまま付き合い続けたところで、彼はあなたのことを都合のいい女としか思っていません。

彼にとって都合のいい女を辞めるためにも、彼とは絶対に別れた方が良いでしょう。

10.親の意見が絶対的

今の時代でも「親の意見が絶対!」と言う、男性が少なくありません。

こういう男性は何らかの決断を迫られている時に、

  • 親に確認してみる
  • 意見が違ったら親の意見を採用する
  • 親が間違っているとは言えない

などで親の意見を最優先します。

あらゆる場合において親を大事にするので、結婚したら確実にトラブルになるでしょうね。

彼と結婚前提でお付き合いしているなら、慎重に考えた方が良さそうです。

別れた方がいい彼氏の言動

絶対に別れた方がいい彼氏は、特徴だけではなく言動にも大きな問題があります。

彼氏に夢中になっているうちは、愛情で彼の言動を我慢できてしまうかもしれません。

でも、冷静になって考えてみると、彼の言動は「言葉の暴力」だと分かるはず。

絶対に別れた方がいい彼氏の言動を、5つ挙げてみました。

1.他の女性ばかりを褒める

あなたと言う女性がいながら、彼氏が他の女性ばかりを褒めることはありませんか。

あなたがいない場所で他の女性を褒めることもあれば、あなたの前で他の女性を褒めることもあるでしょう。

どちらもツラいのですが、特にツライのが後者ですよね。

他の女性を褒める時点で、彼はあなただけを見てくれているとは言えませんよね。

これ以上傷つかないためにも、今のうちに別れを決断した方が良いでしょう。

2.あなたを欠点ばかり指摘する

彼氏は他の女性ばかり褒めているかと思えば、あなたには欠点ばかり指摘することが多いのでは?

日常的に欠点ばかり指摘されていると、彼氏の前で自分らしく過ごすことも難しいでしょう。

自分を抑え込んでばかりで、疲れる恋愛になっていませんか。

人の欠点ばかり指摘する彼は、基本的に「自分は正しい。」と思っています。

このまま彼に欠点を指摘され続けて自信を失う前に、すぐにでも別れることをおすすめします。

3.日常的に暴言を吐く

暴力を振るう人に特に多いのが、日常的に暴言を吐くことです。

身体的な暴力でなくても、言葉も十分強い武器になります。

欠点を指摘されるだけでも心が痛むのに、暴言となると恐怖心もわいてきますよね。

これ以上精神的ストレスを溜め込む前に、今すぐにでも彼氏と別れましょう。

4.自分の間違いをごまかす

彼氏が間違いを犯しても、認めようとしないことはありませんか。

明らかに間違ったことをしているのに、

  • 間違えたことを否定する
  • 間違いを人のせいにする
  • 間違いに対して言い訳をする

などをする彼には、何を言ってもムダです。

彼と一緒にいると今後も、あなたが納得の行かないことがたくさん出てきますよ。

あなたまで間違った道に進まないためにも、早めに別れる選択をした方が良いでしょう。

5.あなたにお金を要求する

本当に彼女のことを愛している男性なら、彼女にお金を要求することはないはず!

あなたが彼を愛しているのを良いことに、お金を要求してくることはありませんか。

お金を貸す場合であっても、彼女に平気でお金を借りれる男には気を付けた方が良いですよ。

初めからお金を返す気がないのに、お金を借りようとしていることもよくあります。

「お金が返ってこないから別れられない。」なんて言うあなた、貸したお金は諦めた方が良いかもしれません。

これ以上金銭的な損害を被らないためにも、すぐにに彼と別れた方がいいです。

彼氏と別れた方がいいか悩んだらこの診断

彼氏と別れた方がいいか、一人で悩んだままなかなか決断できずにいませんか。

こういう場合、一人で散々悩んで決断しても、後悔する可能性が高いです。

できるだけ後悔の少ない道に進むには、占い師に相談するのがおすすめ!

テレビに出演するほど実績のある、プロの占い師ならあなたに必要なアドバイスをしてくれますよ。

本当に別れた方が良いか

プロの占い師が教えてくれることと言えば、まずは「本当に別れた方が良いか?」。

もし彼と別れない方が良いなら「彼との付き合い方」を、彼と別れた方が良いなら「別れた方が良い理由」を教えてくれます。

あなたにとってベストな選択ができるよう、アドバイスしてくれるので安心ですよ。

将来的に幸せになれるのか

そもそも、あなたが彼と別れようか迷うのは、将来的な幸せを望んでいるからこそでしょう。

今はツラい恋愛をしていても、最終的には幸せなゴールインを実現したいですよね。

そのためにも「将来的に幸せになれるのか?」を、占い師に見てもらうことをおすすめします。

もちろん、全ての人の占い結果が、「将来的に幸せになれる!」とは限りません。

でも、将来的に幸せになれないような占い結果なら、幸せに近づけるような努力をすればいいんです。

プロの占い師に、幸せに近づくためのヒントを教えてもらいましょう。

運命の人と出会えるのはいつか

彼と別れた方が良いか迷うのには、運命の人の存在を気にしていることもあるのでは?

今別れようとしている彼が運命の人だとしたら、ここで別れを決断することは人生の遠回りかも!

彼が運命の人でないなら、運命の人とはいつ出会えるのかも知りたいですよね。

運命の人と出会えるタイミングが分かれば、思い切って彼との別れを決断できそうですよね。

あなたの運命の人がどんな人なのかも、占い師に教えてもらうといいですよ。

まとめ

絶対に別れた方がいい彼氏の特徴・言動は、暴力や暴言、借金、浪費癖、浮気など色々。

彼氏に夢中になっている間は、彼氏の酷いマイナス面も頑張って我慢してきたことでしょう。

でも、あなたの運命の人ではない彼氏のために、そこまで精神を犠牲にすることはありませんよ。

彼氏と別れるか迷った時は、プロの占い師にあなたの将来を見てもらうのがおすすめです。

自分が将来どうなるかが分かれば、きっとベストな決断ができますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました