【悪用厳禁】彼女から連絡がこないときはほっとくのは危険!連絡引き寄せ方

彼女から連絡が来ない時って、やたら不安になりますよね。

誰かに連れ去られてるんじゃないか、他の男と一緒にいるんじゃないか、と色々想像してしまうと思います。

連絡が返ってこない理由がなんであれ、そのままほっとくのはちょっとリスクあり!今回は、彼女から連絡が返ってこない時に考えられる理由と対処法についてご紹介していきます。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

彼女から連絡がこなくて不安・心配なときほっとくのは危険! 

「彼女から連絡がこない…」そんな時は落ち着いて行動することが求められます。

不安に思う気持ちも分かりますし、とにかく今は「何かあったんじゃないか」と心配な気持ちでいっぱいだと思います。

何をしたらいいか戸惑うでしょうが、ここで彼女に連絡せずにほったらかしにするのは危険です!

まずは落ち着いて安否と理由を確認しよう

彼女から連絡が来ないときは、まずは落ち着いて彼女の安否の確認と連絡が来ない理由を確認しましょう。

彼女が無事かどうかはおそらく皆さんにとっても一番に確認したいところだと思うので、彼女の友人等を通して彼女の現状について確認してみるといいかと。

焦る気持ち、不安で頭がいっぱいいっぱいになるでしょうが、焦りは禁物です!

彼女から連絡がこない悩みは多い!男性心理や男心は?

女性というのは、男性に比べてやや返信が遅れてしまう傾向にあります。

なので、「今なにしてるのかな」「大丈夫かな」と、彼女から連絡がこないことに悩んでいる男性も意外と多いんですね。

彼女から連絡が来ない理由についてご紹介する前に、まずは皆さんの心理、いわば男心について一緒に見ていきましょうか。

突然だと何かあったんじゃないかと不安になる

ある時間をさかえに、突然連絡が途切れてしまうと、皆さんも不安に思いますよね。

おそらく、皆さんの中にも突然連絡がこなくなってどうしたらいいか分からなくなってる、という方もいることでしょう。

「事故にでも遭ったんじゃ…」「攫われたらしてないかな?」というように、突然連絡が途絶えると、いくら肝が座っている男性でも不安に思うものです。

冷めたのかなと思う

付き合い当初は頻繁に連絡を送ってくれていたのに、最近連絡が来なくなることが多くなると、冷められたのかなと思ってしまいますよね。

本当に冷めたかどうかは本人でなければ分からないのですが、「自分と話してて退屈なのかな」と不安に感じてしまうでしょうね。

特に、彼女に溺愛している方にとって連絡が来なくなることは、かなり気にしちゃうところだと思います。

単純に寂しい

寂しがり屋の男性であれば、連絡が来なくなるだけでも寂しく感じることでしょう。

「かまってほしい」「他のことよりも自分を見てほしい」という思いが、寂しさに繋がっているのでしょうね。

部分的に言えば、「自分だけ好きなのかな」という寂しさも、ある意味冷められたことに対する不安とも言えますね。

自分の誕生日なのに彼女から連絡が来なかった

自分の誕生日に限らず、交際記念日など2人にとって大切な日に連絡が来ないと、そりゃ不安に思いますよね。

「忘れられているんじゃ」という苛立ちと、「どうとも思ってくれてないのかな」という不安がゴチャついた気持ちでいっぱいになるのも無理はありません。

単に忙しかっただけならまだしも、忘れられていたなら苛立ちも隠せないでしょう。

イライラする

彼女からの連絡がこなくなると、イライラしてしまう方もいるでしょう。

「なんで返してくれないんだよ」「毎度毎度でもううんざり」と、彼女にそのまま感情を当てたくなる気持ちもよく分かります。

そんな怒りもありつつ、実は中では心配しているというのが男心というものなんですね。おそらく、イラついている最中は、心配していることを自覚できていないことがほとんどなので、そういった意味でも冷静になることは大切なんです。

彼女から連絡がこないときの心理状態や考えられる理由と原因

彼女から連絡が来ないと、とにかく不安でいっぱいになりますよね。

そもそも、彼女から連絡が来ないときに考えられる理由ってどんなものがあるのでしょう。

忙しいから?寝てるから?

ここからは、彼女からの連絡が来なくなるその原因についてご紹介していきます!

1. 体調不良

彼女から連絡がこないのは、風邪や腹痛など、体調があまり優れていないからかも。

具合悪い時って、スマホを長時間触ることもないでしょうし、返信するほどの元気がない時だってあります。

女性の場合、風邪でなくとも体調がすぐれなくなる時期というものもあるので、彼氏としては少し配慮が必要になってきますね。

2. 単に忙しい

仕事がいきなり入ったり、勤め先から連絡が入った時、もしくはお出かけをしている時は当然、連絡は遅れてしまうもの。

忙しくなる前に連絡を入れておいた方がいいのは彼女自身も分かっているとは思うのですが、急用だと連絡を入れられない時もあります。

「ごめん、忙しくて返せなかった」と、後々彼女の方から連絡が入ると思いますが、ここで変な意地を張って冷たく返すのはNGですよ!

3. 寝てる

仕事で疲れている時、もしくは体調が優れていない場合、睡眠をとっていることも十分考えられます。

おやすみの連絡が入れられていないなら、相当疲れているのでしょうね。

疲れを癒せてあげられらよう、こちらも彼氏としてサポートできるところは最低限でもいいのでしてあげましょう。

4. 返信内容に困ってる

皆さん、ここで質問なのですが、以下のような返し方をしていませんか?

  • 「うん」
  • 「ひま」
  • 「そうなんだ」
  • 「笑」

正直、これじゃいくら彼のことが好きでも返す内容にも困ります。

その結果、連絡が遅れてしまうということにもなり得るので、原因を彼女にあるという考え方はやめ、自分に原因がないか今一度胸に手を当てて考えてみてください。

5. キモチが冷めた

あなたに対する気持ちが冷め切ってしまったのも、連絡がこなくなる理由のひとつ。

連絡がこなくなったのがここ1週間のことであるなら、おそらく、彼女の気に触るようなことをしてしまった、もしくは知られたくないことがバレてしまった可能性が高いです。

もし心当たりがあるなら、彼女と直接会ってまずは話をすることから始めた方がよさそうですね。

6. 彼氏からの連絡を待っている

最近彼がかまってくれない、という気持ちから、あえて距離をとって連絡を待っているのかも。

最近、下記のようなことを彼女にしていたりしませんか?

  • 会う頻度を減らしている
  • 未読無視をよくする
  • 会っててもスマホをよくいじる

彼女をよく放置していると、どれだけ自立している女性であっても寂しく思ってしまうものです。

そんな寂しさから、自分に振り向いて欲しいという思いで連絡を取らないようにしているのかもしれません。

7. 怒ってブロックされた

喧嘩したまま冷戦状態に進展してしまうと、あなたの気を引こうとブロックしてくる女性もいます。

LINEだと、ブロックされたらいくらメッセージを送ったり電話をしたところで、相手に通知がいくこともないので、彼女がブロック解除しない限り連絡が来ることはありません。

「そのうち解除するでしょ」と呑気に彼女からの連絡を待っていると、そのまま自然消滅、なんてことも十分あり得るので、まずはブロックされているかどうかの確認が必要になってきますね。

8. 1人の時間を堪能している

連絡が返ってこない理由としては、彼女が1人の時間を堪能しているということも考えられます。

皆さんも、彼女との時間は大切だとは思いますが、時には1人の時間というのも欲しくなりますよね。

1人の時間を堪能している時、あるいは趣味に没頭している時というのは、スマホをいじることもあまりないので、そんな1人の時間を堪能しているのも可能性としては考えられます。

焦りはNG!彼女から連絡がこないときにやってはいけない行動

彼女から連絡がこないことから、焦る気持ちもよく分かります。

ただ、彼女から連絡が来ないときの焦りというのは、やってはいけないような行動を取る原因にもるので、ここでの焦りは禁物です!

  • 鬼電
  • 感情をLINEでぶつける
  • 無視する

特に、上3つのような行動は、かえって彼女に嫌われる原因ともなるので、焦ってしまう自分を抑え、一旦冷静になることが必要ですね。

彼女から連絡がこないときにできる対処法

では、彼女から連絡が来ない時どう対処するのが正解なのでしょう。

冷静になったら問題が解決するのかというと、そうではないですし、かといって焦っちゃいけないとなると、どうしたらいいか分からなくなってしまいますよね。

ここからは、彼女から連絡が来ない現状で取れる的確な対処法について皆さんにお届けしていきます!

1. 彼女の知り合いに話を聞く

彼女と連絡が取れない以上、彼女が今どうなっているのか皆目検討もつかないでしょう。

そんな時は、彼女の知り合いに話を聞いてみるのが得策ですね。

ただ、彼女に近い存在といえば、友人よりも彼氏本人の方が距離的には近いので、ご家族に連絡をとってみるのが最善策かと。

2. 謝る

「なんで謝らなきゃいけないの?」と思った方もいるでしょうね。確かに、心当たりがないにも関わらず謝るのってちょっと腑に落ちないところもあると思います。

ただ、人というのは知らぬうちに人を傷つけてることもよくあること。皆さんも、意図してない中で彼女を傷つけていたり…

心当たりがなかったとしても、しっかりと謝罪の気持ちは持ちつつ、連絡を入れてみると、あなたの誠意ある態度に応えてくれるかも!

3. 電話占いで相談

「占いなんて当たりっこない」「この状況で占いしても解決に至らない」と思っていませんか?

そもそも、電話占いとは、その名の通り電話で占いを受けられるサービスのことを言いますが、これが意外にも当たるものなんです。

物は試しとも言いますし、一度電話占い利用してみるのもありなのでは?

4. SNSで安否の確認

彼女から連絡が来ないときは、まずはSNS等で彼女の安否確認を行いましょう!

Twitterであれば、彼女のツイートやいいね履歴、Instagramであれば、「何分前にオンライン」と表示されるので、併せてチェックしてみてください。

また、Instagramでストーリーをあげて、ストーリーを見た人の欄から彼女を探してみるのもひとつの手ですね。

5. 実家を訪ねる

彼女の実家に訪ねるのは、最終手段として抑えておいてください。

願わくば、他の方法で対処したいところですが、どうしようもない場合は彼女の実家を訪ねてみるのもありです。

最悪、「いきなり来られたら迷惑なんだけど…」と彼女だけでなくご家族にまで思われてしまう可能性もありますが、彼女の安否が分からない以上、背に腹は変えられません。

彼女から連絡来ないときは別れるべき?自然消滅するカップルも

連絡を返したくない=別れたいのかなと不安になりますよね。確かに、キモチが冷めたというのも、連絡が返ってこない理由のひとつではあります。

返ってくるまでとにかく待ってみようと思う方もいるでしょうし、相手が冷めたならもういいやと振り切れちゃう方もいるでしょう。

でも、彼女から連絡が返ってこないからといって別れるのはNGですし、自然消滅なんてもってのほか!せっかく掴んだ幸せですから、まずは柔軟に対処することから始めましょう。

おすすめは電話占いで彼女から連絡がこない理由を相談

今の彼女の状態や、彼女のあなたに対する思いがわかる

電話占いでは、今彼女がどうしているのか、あなたのことをどう思っているのかを占ってくれます。

占いに対してマイナスなイメージを持っている方が多いと思いますが、相手も数多のクライアントを相手にしてきたプロフェッショナルですので、ドンピシャで当たることも。

彼女のご家族とも繋がっていないし、本当に気に触ることをした覚えもないのなら、電話占いで話を聞いてもらうといいかもしれませんね!

原因があなたにある場合はどう変化すれば連絡が来るか・関係が続くか教えてもらえる

彼女から連絡が途絶えた理由に心当たりがあって、なおかつ原因が自分にあるのであれば、謝罪の連絡を送りつつ、電話占いで今後の対処法について聞いてみるといいでしょう。

今後の対処法だけでなく、これからの2人の関係についても気になるところだと思います。

もし電話占いを利用する際は、連絡が来ない時の対処法に加え、今後の2人の関係性についても聞いてみてください!

連絡を引き寄せる占い師がいる

占い師といっても、持っているスピリチュアルな力は人それぞれ。恋愛運を引き寄せる占い師もいれば、金運上昇を引き寄せる占い師もいます。

中には、今回皆さんが悩んでいる、彼女からの連絡を引き寄せる占い師というのもいるんですよ。そんな能力あったら苦労しないと思う方もいるでしょうね。

ただ、占いだけでなく具体的なアドバイスまでしてくれるので、利用してみる価値はあるかと!

対面式占いとの違いは?

対面式と電話での占いの決定的な違いは、やはり顔が見える見えないという点ですね。

顔が見えない分、伝えたいことがうまく伝えられないというデメリットはあるものの、自宅に居ながらでも受けられるというのは電話占いならではのメリットかと。

現状コロナが問題となっているため、感染予防という面でも、電話占いのメリットにはなってきますね。

まとめ

彼女から連絡が来ない今求められるのは、冷静になることと、柔軟な対応を心がけること。

連絡が来ないからといって、

  • しつこく連絡を入れる
  • 放置する
  • 感情的になってLINEする

以上のような行動は決して取らぬよう注意してください。

対処法についても、今回ご紹介した方法を試してみるほか、占いなど利用してみると、思いがけない発展があるかも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました