ブッチドッグフードはステマで高い?お試しで口コミしてみる

大切な家族の一員である愛犬。その愛犬の健康を守れるのは飼い主であるあなたしかいません。

愛犬の健康を守る第一歩として、毎日食べるドッグフードから見直してみるのはいかがでしょうか?

今回は、愛犬にとっていいドッグフードを食べさせてあげたいと考える飼い主さんにオススメの【ブッチドッグフード】についてご紹介していきます。

画像タップお試しトライアル
執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

ブッチドッグフードとは

ブッチドッグフードは、「より安全で健康的な」をコンセプトとしていて、犬の食事について真剣に考えられています。

近年、ドッグフードのドライフード化が進んでいますが、ブッチドッグフードは水分を多く含んだウェットフードです。

ブッチドッグフードは、愛犬にとって安心安全なだけでなく、毎日の喜びとなる食事を目指して作られています。

ブッチドッグフードの特徴・効果

生肉とほぼ同等を実現

犬は本来肉食の動物なので、生肉が犬にとって最適な食事とされていますが、最近のドッグフードは穀物などがメインの物が多くなっています。

しかし、ブッチドッグフードでは、独自のノウハウで短時間で低温調理して製造しているため、生肉とほぼ同等の栄養成分・水分含有量を実現しました。

そのため、犬に必要な栄養や水分量が、ブッチドッグフードから全て補うことができるようになっています。

健康維持をサポート

ブッチドッグフードには、アレルギーの原因となりうる、砂糖・小麦・グルテンなど他にも多くの食材を一切使っていません。

品質管理もしっかりとされているので、子犬からシニア犬まで、オールステージの犬に安心して食べさせることができるドッグフードです。

生肉とほぼ同等のドッグフードにすることで、愛犬の睡眠や毛並みを、よりよいものにしてくれる効果にも期待できます。

潤いのある口内環境へ

ブッチドッグフードは、生肉とほぼ同等の水分含有量にすることで、ドライフードのおよそ7倍の水分を含まれています。

そのため、ドッグフードを食べている時に、口の中の水分が失われることがなく、食べカスが残ってしまうことを防いでくれます。

また、水分を多く含んだやわらかいドッグフードなので、歯や歯茎への負担が心配になるシニア犬にも安心です。

ブッチドッグフードの原材料・配合成分について

肉類が主原料

ブッチドッグフードには、主にビーフ・ラム・チキン・フィッシュ等の生肉が使用されています。

どれも第一次産業省の厳しい検査を受け合格したニュージーランド産の、ヒューマングレードの生肉です。

安心安全な食材を使用し、できるだけ自然の生肉と同じ状態を保てるよう製造されているドッグフードなので、愛犬によりよい食事をと考える方にオススメです。

充分な水分量

本来犬は、生肉に含まれる水分を食事として摂取することで、睡眠や口内環境・消化などの健康を維持してきました。

しかし、一般的なドッグフードに多いドライフードでは、食事からだけでは必要な水分量を得ることはできません。

ブッチドッグフードでは、犬に必要な肉類に含まれる水分量と同等の水分を含んでいるので、愛犬の健康を維持することができます。

無添加食品

ブッチドッグフードは、糖類や小麦・グルテンなどの人口添加物が一切含まれていない無添加のドッグフードです。

特に、一般的なドッグフードに多く含まれている小麦などは、愛犬のアレルギーの原因になることが多いので、含んでいると心配という飼い主さんも多いでしょう。

食材は自然のものを使用し、無添加でできているブッチドッグフードは、飼い主さんが安心して愛犬に食べさせられます。

ブッチドッグフードの良い口コミはある?

食いつきが違う

ブッチドッグフードの口コミの中で、特に目立ったのが「食いつきが違う」というものでした。

ドライタイプのドッグフードが嫌いな犬が、ブッチドッグフードに変えるとバクバクと食べてくれるようになったという口コミもあります。

愛犬に今食べさせているドッグフードを、あまり好んで食べてくれない時は、一度タイプの違うブッチドッグフードに変えてみるのもいいかもしれません。

保存方法が楽

ウェットフードは、ドライフードと違って保存がめんどうだと感じている飼い主さんもいらっしゃると思います。

ですが、ブッチドッグフードは必要な分だけを切り取り、フィルムをはがしてあげるだけなので、とっても簡単です。

ただ、ブッチドッグフードは要冷蔵のドッグフードなので、食事の準備の後は常に冷蔵庫にしまうことを忘れないようにしましょう。

季節に合わせた食べ方

一般的なドライフードは、常温での保存が可能なので、基本的に季節関係なく常温のまま食べさせることが多いと思います。

ですが、ブッチドッグフードは要冷蔵のドッグフードなので、夏には冷蔵庫でひんやりと冷えたドッグフードを食べることができます。

寒い冬には、電子レンジで温めることであたたかいドッグフードを食べることができるので、季節に合わせて食べ方を選んでみてくださいね。

アレンジして食べられる

一粒一粒形が作られているドライフードとは違い、ブッチドッグフードは自分で好きな量に分けることができます。

愛犬の体重に合った量に分けることができるだけでなく、愛犬の食べやすい大きさに切り分けて食べさせることも可能です。

また、ドライフードにトッピングとして使用している飼い主さんもいるようなので、愛犬が喜ぶ食べ方を見つけてあげてください。

ブッチドッグフードの悪い口コミはある?

においが苦手

ブッチドッグフードは生肉とほぼ同等のものになっているので、生肉のようなにおいがし、犬の食欲をそそります。

ですが、その生肉のようなにおいが苦手だという犬もいるようで、においを嗅いで食べるのをやめてしまう犬がいるという口コミがありました。

犬の食欲をそそる生肉のようなにおいですが、犬の中にはそのにおいが苦手だと食べてくれない犬もいるみたいです。

値段が高い

ヒューマングレードの生肉を使い、無添加に仕上げているブッチドッグフードは、一般的なドッグフードに比べると値段が高くなっています。

現在、一般的なドッグフードを食べさせている飼い主さんにとっては、値段が高く感じてしまうみたい。

ですが、値段が高い分安心して愛犬に食べさせられるドッグフードなので、値段が原因で購入をやめる飼い主さんは少ないようです。

下痢になった

今まで食べていたドライフードから、ウェットフードであるブッチドッグフードに変えるとお腹を壊してしまう犬がいます。

ドッグフードに含まれる水分量の違いに犬の体がついていけないことが多いことで、お腹を壊してしまうことがあるそうです。

多くの犬は、徐々に水分量に慣れお腹の調子も整っていくのですが、慣れることができない犬もいるので、様子をしっかりと見てあげましょう。

ブッチドッグフードのデメリット・注意点

一般的なドッグフードよりも値段が高いということが、ブッチドッグフードの注意点です。

ブッチドッグフードが愛犬に合ったドッグフードだとしても、続けて食べさせることができなければ、より良い効果は期待できません。

なので、ブッチドッグフードを食べさせる際には、値段のことを考慮し、愛犬への与え方を色々と工夫してみてくださいね。

副作用・危険性は?アレルギーのある犬でも大丈夫?

副作用・危険性

ブッチドッグフードは、品質管理をしっかりとしているので、基本的に副作用・危険性はありません。

ですが、ドッグフードを変える際に新しいドッグフードにすぐに慣れることができない犬もいるので、お腹を壊してしまう場合も。

ドッグフードを変えてしばらくは、愛犬の様子をしっかりと見て、少しの変化でも気づいてあげましょう。

アレルギー

ブッチドッグフードには、アレルギーの原因となりうる小麦や砂糖・イーストなどを一切含んでいません。

なので、小麦アレルギーなどアレルギーのある犬でも安心して食べることができるドッグフードです。

公式サイトには、原材料が一覧になって記載されているので、愛犬がもつアレルギー食品が入っていないか確認してから購入するといいでしょう。

グレインフリー(穀物不使用)ではないの?

ブッチドッグフードは、小麦やライ麦などの犬のアレルゲンとなるとされているグルテンを一切含まないグルテンフリーのドッグフードです。

愛犬のアレルギーについて心配している飼い主さんでも、ブッチドッグフードなら安心して食べさせることができます。

アレルゲンとなる食材を使っていないだけでなく、ブッチドッグフードに使用されている食材は、どれも自然由来の体にいいものなので安心ですね。

ブッチドッグフードの与え方・1日の給与量目安

現在食べさせているドッグフードから、ブッチドッグフードに変える時には、徐々に量を増やすなどして、体をゆっくりと慣れさせてあげましょう。

1日の給与量目安は、公式サイトにおおよその体重と共に記載されているので、愛犬の体重や食べてた後の様子などを見て調整してあげてください。

ブッチドッグフードには、たくさんの種類がありますが、それぞれに目安給与量が記載されているので安心して食べさせられます。

ブッチドッグフードのお試し・サンプル・モニターはある?

ブッチドッグフードには、初めてご購入のお客様のみ、購入することができるトライアルセットがあります。

新しいドッグフードにする時に、どの種類が愛犬に合っているのか不安だと感じる飼い主さんのために、3種類全てのドッグフードを試すことができます。

値段も特別価格として、通常販売価格より安くなっているので、愛犬に食べさせてみたいと考えている方に、オススメです。

販売店はどこ?ペットショップ・スーパーなど店舗で買える?

ブッチドッグフードは、日本各地の数少ない店舗ですが、実店舗での取り扱いをしているので、店舗での購入が可能です。

ブッチの公式サイトの【よくあるご質問】の質問の中で、取り扱い店舗の一覧が記載されています。

ただ、店舗での在庫状況などは、ブッチの公式サイトではなく、店舗の方への確認が必要になります。

公式サイト・Amazon・楽天市場どこが1番お得?

公式サイト

公式サイトでは、ブッチドッグフードのどの種類も800gが1,430円・2kgが2,860円で販売されています。

また、お得な定期コースでは、800gが1,287円・2kgが2,574円と単品価格よりも安く買うことができます。

定期コースで購入すると、初回からずっと10%オフになるだけでなく、注文の手間も省けるので、いいことだらけのオススメの購入方法です。

Amazon

今回調査したところ、ブッチドッグフードは、Amazonとは取り扱っていないようです。

Amazonでの取り扱いがなかったため、ブッチドッグフードの公式サイトとの値段の比較はできませんでした。

Amazonのプライム会員の方は、送料が無料になったりと、色々とお得なAmazonですが、ブッチドッグフードの購入では利用できないみたい。

楽天市場

楽天市場では、いくつかブッチドッグフードを取り扱っているショップがありましたが、値段は様々です。

その中でも最安値なのが、800gで1,430円のショップです。これは、公式サイトでの単品購入と同じ値段ですね。

楽天市場での購入では、楽天ポイントも貯まるので、いいことも多いですが、やはり公式サイトの定期コースでの購入の方が、お得に買うことができます。

ブッチドッグフードの解約方法

ブッチドッグフードの定期コースは、簡単に解約や停止・周期の変更などができるので、初めての方も安心して購入できます。

公式サイトへログインした後、マイページ内で変更したい部分の欄を選び、手続きを行うだけです。

一点のみ、注意が必要なのが、ドッグフードのお届けの休止・停止の手続きをする際には、【発送日1営業日前の17時30分】までに手続きしてください。

ブッチドッグフードの返品方法

ブッチドッグフードを購入した際に、注文した商品ではない商品や、破損している商品が届いた場合の対処方法は気になりますよね。

ブッチドッグフードでは、【商品到着後7日以内】に電話もしくはお問い合わせフォームへの連絡で、代替品を送ってくれます。

ブッチドッグフードが対応してくれるのは、商品到着後7日以内と短い期間なので、商品が到着したらすぐに確認するようにしましょう。

ブッチドッグフードの電話番号

ブッチドッグフードについて、不安に感じることがある時、どのように問い合わせをしたらいいのか分からないと困りますよね。

ブッチドッグフードでは、お問い合わせフォームと電話の2種類のお問い合わせ方法があります。

電話番号は、【03-6457-5820】です。土日祝を除く午前10時から午後5時30分までの間、お問い合わせが可能です。

ブッチドッグフードの会社

株式会社ブッチ・ジャパン・インク

ブッチドッグフードを作っている株式会社ブッチ・ジャパン・インクは、「パートナーのよりよい一生のために」というコンセプトを掲げています。

そのコンセプトのもと、大切な家族の一員である犬や猫のペットフードやペット用品などの輸入販売を行っている会社です。

愛犬・愛猫にとって最善の食を届けるために、様々なことにこだわってペットフードを製造しています。

商品

株式会社ブッチ・ジャパン・インクには、ドッグフードとキャットフードの商品があります。

ドッグフードの中には、ブラック・ホワイト・ブルーといった3つの種類があり、愛犬に合ったものを探し出せます。

キャットフードにも、ブルー・ジンジャー(ブルー・グリーン)の3つの種類があります。

まとめ

今回は、ブッチドッグフードについてご紹介してきました。

愛犬の健康が気になり、食事の面から支えていきたいと考えている飼い主さんにオススメしたいドッグフードです。

どのドッグフードを愛犬に食べさせようか迷っている飼い主さんも多います。ぜひブッチドッグフードを候補に入れてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました