【無料タロット】当たる試験の合否占い!受験・面接など

試験や面接・受験への向き合い方・合格のための対策の秘訣もカードから導いていきましょう。

試験の合否をタロットで占ってみましょう。

タロット鑑定師。占いが大好きで二年間大学を編入し、民俗学の研究も。常に新しい講座などを受講し勉強中です。

普段は鑑定のお仕事よりもメンタルカウンセリングや占いのコラムをメインに執筆しています。個人鑑定はこちらからどうぞ。

薪雅(マキミヤビ)をフォローする

試験に合格できる?無料の当たるタロットで占い!

好きなタロットカードを
一つ選んでタップしてください。

カードカードカードカードカードカードカードカード
カード

あなたが選んだカードの結果は…

本当に良いのかを考える時期


大アルカナ「STRENGTH(力)」 小アルカナ「SWORDS(剣)2」

キーワード

「パワーバランス」「不安定」

カードの説明

大アルカナ「STRENGTH(力)」

力のカードは、努力や勇気、困難な状況を乗り越えていく忍耐力を意味します。

また、このカードに描かれている女性の手は、絶妙な力加減によって、ライオンを手なずけています。

そのことから、力加減、パワーバランスの重要性を暗示すこともあります。

小アルカナ「SWORDS(剣)2」

ソードの2のカードは、調和やバランス、一時的な落ち着きを意味します。

しかしもう一方では、価値観の違いから決断のできない、不安定な状況を暗示しています。

試験の合否についての解説

あなたは今、一時的な気持ちで、試験への決断をしていませんか?

もしそうであれば、短い平和を得る事ができます。

しかし、根本的な解決には至らないので、漠然とした不安な状態は改善されません。

今一度、この試験で本当に良いのかを、考えることが大事な時期のようです。

試験の合否についての対策

とても良いカードが出ているので、後はあなたの心次第のようです。

今の自分の状況を落ち着いて判断することで、困難を克服し目標を達成できるでしょう。

しかし、熱くなり過ぎると目標達成前に、力尽きてしまうので注意が必要です。

あなたが選んだカードの結果は…

努力が報われる時期


大アルカナ「JUSTICE(正義)」 小アルカナ「WANDS(棒)7」

キーワード

「公平」「挑戦」

カードの説明

大アルカナ「JUSTICE(正義)」

正義のカードは、公正や正義、正しい決断を意味します。
また、バランスの取れた良い状況や、モラルや礼儀正しさなどもあらわしています。

小アルカナ「WANDS(棒)7」

ワンドの7のカードは、挑戦や努力、優位な立場を意味します。

前向きに行動することで優位な状況となり成功することを暗示しています。

試験の合否についての解説

あなたはこれまで自分に厳しく、人の見ていないところでも、懸命に努力を重ねてきたのではないでしょうか?

ワンドの7のカードがあなたのこれまでの努力を、あらわしています。

また、正義のカードは、自分がどのように物事に取り組んできたかを公平に評価します。
努力をしていれば成功し、怠っていれば失敗をすることを暗示しています。

あなたの努力が報われる時期がくるようです。

試験の合否についての対策

あなたは今、目標達成の目前にいます。

これからも今の環境を生し、誠実に取り組むことで合格する確率は高くなります。

また、もうすでに試験が終わっている方は、
合格の可能性が非常に高いので吉報を待ちましょう。

あなたが選んだカードの結果は…

良い結果が得られそう


大アルカナ「THE LOVERS(恋人)」 小アルカナ「PENTACLES(金貨)4」

キーワード

「判断」「手堅さ」

カードの説明

大アルカナ「THE LOVERS(恋人)」

恋人のタロットカードは、恋愛や心地よさ、試練の克服などを意味します。

また、恋愛では良い意味につながることが多いのですが、その他のテーマでは、

曖昧な状況を続けることが難しくなり、選択や決断を迫られる状況を暗示しています。

この選択を間違えると、後に自分の首を絞める結果に陥るので注意が必要です。

小アルカナ「PENTACLES(金貨)4」

ペンタクルの4のカードは、手堅さ、執着、物欲などを意味します。

目標に向かい慎重に行動をするので、良い結果とつながることが多いカードです。

試験の合否についての解説

あなたは今、周囲の人に選択や判断を求められてはいませんか?

または、期待に応えるために、手堅さを重視していませんか?

堅実な姿勢で守りに入ることにより、良い結果が得られそうです。

試験の合否についての対策

素直な気持ちで、自信をもって現状をキープしていくことで合格へつながるでしょう。

ただ、「もっとスキルアップしたかった」「ランクアップしたかった」などの未練が残らないように、選択や判断は落ち着いて、素直な気持ちですると良いでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

思いが現実化しやすい時期


大アルカナ「THE STAR(星)」 小アルカナ「CUPS(聖杯)7」

キーワード

「希望」「迷い」

カードの説明

大アルカナ「THE STAR(星)」

星のカードは、希望や成功、心身ともに良いコンディションであることを意味します。

このカードに描かれている七つの星は才能を、裸の女性はこの先、どんな姿にもなれる可能性をあらわしています。

小アルカナ「CUPS(聖杯)7」

カップの7のカードは、妄想や混乱、非現実的な考えや現実逃避を意味します。

また、考えすぎてしまい空回りすることも多く、本当に選択するべきものが、見えなくなることを暗示しています。

試験の合否についての解説

あなたが試験を受ける前であれば、どの試験を選べばよいのか。

もし受けた後であれば、この試験で本当に良かったのか。

など、考え過ぎてはいませんか?

今のあなたはとても良い状態であるのに、心配や問題を自らから作り出しているようです。

試験の合否についての対策

実際の状況は悪くはないので、希望を持つことで運気が上昇していきます。

逆に、考えすぎることによって、自ら運気を落とさないように気を付けましょう。

理想が現実化しやすい時期ですので、想像をするときは、自分が成功した姿を思い描くと良いでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

新しい方向


大アルカナ「THE HERMIT(隠者)」 小アルカナ「QUEEN OF WANDS(棒の女王)」

キーワード

「探求」「やりたい事」

カードの説明

大アルカナ「THE HERMIT(隠者)」

隠者のカードは、真実や孤独、研究心を意味します。

また、目標に向かい一生懸命に取り組むことから、知恵や経験をあらわすこともあります。

小アルカナ「QUEEN OF WANDS(棒の女王)」

ワンドの女王のカードは、自立や素直さ、
エネルギッシュな向上心を意味します。

目標に向かって、前向きに取り組めることを暗示しています。

試験の合否についての解説

あなたは試験に向けて、非常に熱心に取り組んできたようです。

この状態をキープすることによって、良い結果とつながるでしょう。

しかし、あまりに真剣に取り組みすぎて、他の方向が見えてきたり、もっと「ランクアップしたい」と、思ってきたりしているかもしれません。

試験の合否についての対策

あなたは今、とてもエネルギッシュな状態にあるので、

このままの状態を継続すると良いでしょう。
もし、もっと向上したいという思いがわいてきても、安易に目標を変えずに、十分に準備することが、良い結果へとつながる鍵です。

また、試験が終わっているようでしたら吉報を待ちましょう。

あなたが選んだカードの結果は…

自分次第で迷いは消える


大アルカナ「THE MAGICIAN(魔術師)」 小アルカナ「PAGE OF SWORDS(剣の王子)」

キーワード

「可能性」「迷い」

カードの説明

大アルカナ「THE MAGICIAN(魔術師)」

魔術師のカードは、創造力や自信、広がりゆく可能性などを意味します。

また、物事の始まりや、ある事柄に対しての新しい道を示すことを暗示しています。

小アルカナ「PAGE OF SWORDS(剣の王子)」

ソードの王子のカードは、地道さや警戒、試行錯誤する様子を意味します。

また、抜け目がなく駆け引きができる、世渡りが上手な一面もありますが、試行錯誤をしすぎて迷ってしまうことも暗示しています。

試験の合否についての解説

あなたは今、自分次第で可能性の広がる、とても良い状況にいます。

それはこれまで、時間をかけて入念に計画し、行動してきたことが、良い結果となってあらわれてきたからです。

しかし、ここで慎重になり過ぎたり、考えすぎたりしてしまうと、せっかくの運気が低下していくので、注意が必要です。

試験の合否についての対策

これまでの地道で慎重な計画が合格という結果となって、実現していく運気にあります。
あれこれと悩むと、せっかくの良いエネルギーが滞ってしまいます。

自分の力を信じましょう。

あなたが選んだカードの結果は…

本来の力が発揮できない


大アルカナ「THE DEVIL(悪魔)」小アルカナ「PENTACLES(金貨)10」

キーワード

「誘惑」「成功」

カードの説明

大アルカナ「THE DEVIL(悪魔)」

悪魔のカードは、誘惑や嫉妬、我欲の暴走を意味します。

また、理性がなくなり魔がさしてしまうことを暗示しています。

強い欲求から、気持ちにゆとりがなくなり、
考え過ぎてしまうときにもあらわれるカードです。

小アルカナ「PENTACLES(金貨)10」

ペンタクルの10のカードは、富や成功、アットホームな状況を意味します。

家庭、友人、住居を含むすべての資産が安定していて、この先の将来も、明るく反映することをあらわしています。

試験の合否についての解説

あなたは今、試験に合格したいという気持ちが強すぎて、思いつめた状態にいるようです。

そして、その思いつめた気持ちが、否定的な状況を引き寄せ、本来の力が発揮できないことを暗示しています。

試験の合否についての対策

いくら思いつめても、否定的な感情にのまれてしまうと、状況は決して良くなりません。

精神的な疲労から空回りばかりが続き、結果にはつながらないので、今の時期は思いつめずに、冷静さを心がけましょう。

また、さまざまな誘惑に流されないように、強い心を持ちましょう。

あなたが選んだカードの結果は…

良い結果となる運気


大アルカナ「THE WORLD(世界)」 小アルカナ「PENTACLES(金貨)4」

キーワード

「勝利」「手堅い」

カードの説明

大アルカナ「THE WORLD(世界)」

世界のタロットカードは、完成や幸福感、最高の結果を意味します。

カードに描かれている月桂樹は、勝利を意味することから、目標達成や願望成就を暗示しています。

とても良いカードですが、ハッピーエンドという完結のかたちになるので、それ以上は望めないという読み方をする場合もあります。

小アルカナ「PENTACLES(金貨)4」

ペンタクルの4のカードは、慎重や執着、堅実で保守的な考えなどを意味します。

目標に向い堅実に努力を惜しまないので、仕事や勉強運に関しては、良い結果とつながることが多いカードです。

しかし精神面では、所有願望が強く、打算的で損得を重視するために、奉仕の精神に欠ける様子をあらわすこともあります。

試験の合否についての解説

あなたはこれまで試験に対して、地道に努力を重ねてきたようですね。

堅実な姿勢で努力してきた成果が、良い結果となってあらわれそうです。

試験の合否についての対策

全ての試験において良い結果となる運気にあります。

ただ、合格を意識しすぎて守りに入っている場合は、後悔のないように自分を見つめなおすことで、それが次のステップへの道しるべとなるでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

気持ちがそれている


大アルカナ「DEATH(死神)」 小アルカナ「ACE OF CUPS(聖杯のエース)」

キーワード

「終わり」「始まり」

カードの説明

大アルカナ「DEATH(死神)」

死神のカードは、崩壊や別れ、終わりと新たな始まりを意味します。

また、ある状況に対してこれまでの考えを捨てて、根本からやり直したり、行き詰った状況を打開するために仕切り直したり、新しい道を促すカードでもあります。

小アルカナ「ACE OF CUPS(聖杯のエース)」

カップのエースのカードは、愛や出会い、物事のはじまりや誕生を意味します。

一目ぼれのような恋のはじまりや、テーマが恋愛ではない場合には、心が弾み、満たされるような、ワクワクすることが起きることを暗示しています。

試験の合否についての解説

あなたは今、試験のことよりも気になることがあるようです。もしくは、試験から気持ちが離れていき、何かワクワクできることを、求めているのかもしれません。

そのため今の試験に対する状況は、進展のないまま止まってしまっています。

試験の合否についての対策

あなたの試験がすでに終わっている状況であれば、新しい世界の始まりという、合格に近い状態にあります。

しかし、もしこれから試験が控えているようでしたら、しばらくは試験に集中した方が良さそうです。

あなたが選んだカードの結果は…

積極的な行動が成功への近道


大アルカナ「THE EMPEROR(皇帝)」 小アルカナ「PENTACLES(金貨)2」

キーワード

「コントロール」「両立」

カードの説明

大アルカナ「THE EMPEROR(皇帝)」

皇帝のカードは、権力や責任感、強い行動力を意味します。

また、このカードは父親像や統率力のある身近な男性を示すことがあります。

そのような人との関りが自分にとってプラスになることを暗示しています。

小アルカナ「PENTACLES(金貨)2」

ペンタクルの2のカードは、両立や浮き沈み、様子を見ている状況などを意味します。
また、二つの選択肢で悩んだり、進むべき道に迷ってしまったり、戸惑いながらもバランスを取ろうとしている、不安定な状況を暗示しています。

試験の合否についての解説

あなたは今、いくつかの問題を抱えながらも、なんとか自分をコントロールして、
積極的に試験に向けて努力してきたのではないでしょうか?

その積極的な行動が成功への近道となりそうです。

試験の合否についての対策

あなたは今、不安定な状況にいるかもしれませんが、前向きに向上心を持って行動することで、良い結果が出る運気にあります。

もうすでに試験が終わっていて、複数受験した人はどちらかを選ぶという、うれしい選択の機会が訪れそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました