【無料タロット占い】私に向いてる仕事は?適職・天職占い!

自分にはどんな仕事が向いているのか?どんな適性があるのか?気になりますよね。

自分にあった職業を知りたい、才能を活かせる仕事につきたいという願いは誰もが持つものです。

既にお仕事をされているのであれば、「このままで良いのかな」と悩まれることもあるでしょう。

なんだか仕事が楽しくない…というのも理由があるのかもしれません。

そこで、あなたの才能を活かせる、適職・天職をタロットカードに聞いてみましょう!

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

私に向いてる仕事は?適職・天職占い!

好きなタロットカードを
一つ選んでタップしてください。

カードカードカードカードカードカードカードカード
カード

あなたが選んだカードの結果は…

「勉強や資格が必要な職業で、硬い雰囲気の職場が合っています」


女司祭 正位置

あたは、知的な職業が向いています。持ち前の知性と理性によって、問題を真面目にとらえることが出来る方です。物事を真面目にとらえることが出来、白黒をつけることが得意なため、正解を求めるような職業が合っているようです。
そんなあなたの適職は、特に、教員や教授など、学問に携わる仕事が最適です。それ以外では、語学関係や執筆活動などの知的な分野も非常に良さそうですね。資格を取らなければ就けないような専門職も、あなたであればストイックに資格勉強に取り組み、難関といわれる資格も手に入れることが出来るでしょう。

もしあなたが一般の企業でお勤めであれば、社内で推奨されている資格の勉強も積極的に取り組みましょう。社風はややクラシカルで、雰囲気は硬めな方があなたに合っています。上下関係がしっかりして、明確な判断基準があり、何かに肩入れしたり偏った判断をすることがない職場環境や仕事が良いでしょう。管理部門などがおすすめです。

ワンポイントアドバイス

あなたは目標を見据えて、それに到達するためにどのような道のりを進めば良いか、という逆算した計画をしっかりと立てられる人です。それにはまず、目標を見つけること。あなたが「学びたい」という意欲を感じるもの、少し手が届きそうもないと、憧れを感じる職業は何でしょうか?きっとインスピレーションが得られるはずです。そして、勉強熱心なあなたであれば、妥協せずに取り組み、目標に向かってまい進されていくでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

「子どもに関する職場で、明るく元気な雰囲気の職場が合っています」


太陽 正位置

あなたは、明るく活発で、子ども関連の職業が向いています。明るい性格で笑顔が絶えないあなたは、その笑顔で周囲の人も元気にしていく力があります。
そんなあなたの適職は、特に、保育士や習い事の先生など、子どもに関わる仕事が最適です。あなた自身が「先生」とならなくとも、幼児教育をやっているお教室の事務職なども良いですね。小さな子どもを預かるようなお仕事は、とても責任重大ですが、幼稚園の送迎のお仕事やベビーシッターも良さそうです。また、子ども関連以外の仕事では、あなた自身が注目を浴びるようなものも向いているでしょう。

もしあなたが一般の企業でお勤めであれば、リーダーのポジションが最適です。周囲の皆を巻き込み、チームとしてまとまりを出すことが出来ます。そして素晴らしい功績を残すのです。辛い作業もきっと楽しんでできるでしょう。隠し事がなく、充実して楽しいと思える職場であれば、あなたは成功を収めることが出来るはずです。

ワンポイントアドバイス

あなたはとても元気で明るく、正に太陽のように、人の中心にいるような人です。あなたは「やりたい」と思ったことに対して、まっすぐに熱意をもって突き進むパワーがあります。楽しんでいるうちに成功へ近づいていきますよ。そうやって生きる喜びも知っていくのです。気持ちを明るく保ち、自分らしいと感じられる環境に身を置くように心がけてください。笑顔も忘れずにいてくださいね。

あなたが選んだカードの結果は…

「人を助けたり、人のために尽くす仕事、導く仕事が合っています」


審判 正位置

【結果文】
あなたは、真面目で信頼できる人で、人を助けたり、人のために動く仕事が向いています。身分や立場で対応を変えることなく平等に接することができるあなた。責任感が強く、人の気持ちを大切にすることもできます。
そんなあなたの適職は、カウンセラーや相談員、セラピストなどの仕事が最適です。人を導くという仕事はとても責任が大きい仕事です。ボランティアや貢献活動、医療関係者なども、あなたにとってやりがいを感じるものとなるでしょう。

もしあなたが一般の企業でお勤めであれば、人事の採用部門や人事の研修部門、あるいは新人や後輩を育てるポジションが向いているようです。あなたの、人に対しての誠実な態度は、相手の心をオープンにさせ、人々を前向きにさせる力をもっています。あなたの周囲では人間関係のいざこざは皆無のはずです。

ワンポイントアドバイス

もし、過去に諦めた仕事があるのであれば、今は再挑戦をするのにも良い時期のようです。もし、思い当たることがあれば、自分から声をかければきっと良い反応があるでしょう。声がかかるのを待っている状態であれば、声がかかる手ごたえはあります。「もう諦めたこと」として胸にしまっておいたことも、今再びその思いを解放すれば、きっと人生のターニングポイントとなるでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

「国際的な仕事、世界を結ぶワールドワイドな仕事が合っています」


世界 正位置

あなたは、旅行関係や航空関係、貿易関係など海外を感じられる仕事が向いています。ツアーコンダクターやキャビンアテンダント、バイヤーなどが適職です。独立行政法人や公務員として働ける仕事もあります。また、語学学校、翻訳関連も良いでしょう。広い視野をもっています。これまで得ているもので満足せずに新たな知識を取り込むことも大切です。

もしあなたが一般の企業でお勤めであれば、外資系企業など社内に外国の方がいる、多国籍な環境の企業ですと尚良しです。立場や役職の隔てが無い、オープンな社風の企業が合うでしょう。外国語が話せるのであれば世界は広がります。商社での仕事や、海外営業なども可能です。通訳も貿易商社や輸入関連企業でニーズがあります。

外国語が苦手であっても、業務内容としては、単一業務ではなく、マルチタスクで動くような業務が合っています。同じ仕事ばかりをでは、あなたは飽き飽きして飛び出したくなってしまうでしょう。あれもこれもと同時進行で忙しく進めていく仕事、事務職でもコツコツとした入力業務があったかと思えば、電話交渉や、社内会議、データ集計、数字の管理…というように毎日が忙しく過ぎていくほうが、日々達成感を得られるでしょう。

ワンポイントアドバイス

周囲の人に恵まれています。喜びは分かち合うようにしましょう。妥協せずに取り組めば、きっと満足が得られる結果を得ることができるでしょう。もし今仕事に迷っているのであれば、今の職場で「やりきった」という感覚…今までの自分に満足をしてから動くようにしてください。結果に関係なく、達成感を得られた時、更にあなたはステップアップできるのです。

あなたが選んだカードの結果は…

「命を感じる仕事、あるいは変化の多い職場が合っています」


死神 正位置

あなたは、生死にかかわるような職場が向いています。医師や看護師、それらをサポートする医療事務や医療秘書は勿論のこと、医療機関のスタッフや製薬業界、医療機器業界というのもあります。また、動物関連にも優れた適性があります。冠婚葬祭業も良いでしょう。人生の大きな転換点や区切りの場に立ち合い、切り替えを手伝う事であなた自身も成長していくのです。命に関わる仕事ですので、責任はとても大きいですが、他の業界では味わえないやりがいを感じながら働くことができるでしょう。

もしあなたが一般の企業でお勤めであれば、定期的に配置換えがある職場が合っているようです。異動や出張も多い方があなたには良いでしょう。ずっと同じオフィスで仕事をするのではなく、プロジェクトごとに取引先に常駐したり、作業する現場が毎回異なる職種なども向いています。

ワンポイントアドバイス

終身雇用ではなく、人の出入りが激しい職場の可能性もあります。あなた自身も変化し続けていくので、同じところに留まるというよりは、執着せずにさっぱりと次の職場へと移っていかれるでしょう。その場その場で人間関係を作ることはできますが、出会いが多い分、人間関係の別れも多いでしょう。変化を受け入れて行くことが大切です。

あなたが選んだカードの結果は…

「華やかで人気のある業界、あるいは女性の多い職場が合っています」


女帝 正位置

あなたは、アパレルや美容業界など、派手で目立つ職業が向いているようです。化粧品の美容部員やメイクアップアーティスト、アパレルの販売員やマーチャンダイザー(MD)などが適職です。人気があり華のある職業、女性をターゲットにした業界も良いでしょう。女性に関するものや、贅沢品を取り扱う企業が良さそうです。ネイリストやエステティシャンなども含まれます。あなた自身も美しいもの、綺麗なものが好きなので、そのような業界に身を置くことでさらにあなたの魅力にも磨きがかかってくるでしょう。美容関連でなくても、あなたが「美しい」と思うものを取り扱う事が重要です。

もしあなたが事務職であれば、仕事自体はゆったりと出来るものが良いでしょう。時間や締切に追われるようなものではなく、休憩時間もしっかりと確保でき、残業の無い職場が理想です。そして、女性の割合が多い職場が合っているようです。毎日綺麗にお化粧や髪型など身なりを整え、コーディネートされた流行の服装でお洒落をして出社してください。そのような職場はあなたにハリと輝きを与えます。社内でも才色兼備として一目置かれることでしょう。

ワンポイントアドバイス

職場では潤滑油的な役割を意識してください。リラックスして、思いやりをもって相手と接することで、調和が生まれるでしょう。あなたはあまり頑張りすぎなくても、評価され、十分な報酬を受け取ることが出来る人です。むしろ、何も見返りを求めずにした行動が評価されることも多そうです。自然体のあなたでいれば、人々に愛し愛されて、満足する結果を得られるでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

「人や物を移動させる業界、あるいは動きのある仕事が合っています」


戦車 正位置

あなたは、旅行関係、鉄道業界、車関係など、人や物を動かす動く仕事が合っています。物流関連も良いでしょう。倉庫の管理業務は物の流れが見えます。今の時代に通販は欠かせませんが、その便利な仕組みを支えているのは、物流の仕事です。また、あなた自身がじっとしているよりも動きたいタイプなので、旅行のガイドや運転士、ドライバーなども適職です。人を運ぶ仕事ですので、責任は重くなりますが、その分やりがいの大きな仕事であると言えるでしょう。

もしあなたが事務職であれば、スピード感のある職場が合っています。活気があり、パワーが感じられる職場です。常に変化を求め、業務の効率化や見直しに積極的な社風であれば、あなたも意見を多く出してみましょう。あなたの企画や意見が通る確率も高そうですよ。また、じっと座っている仕事よりも、実際に動きの多い仕事が良いでしょう。社内の様々な部署とやり取りをしたり、外出が多めなアクティブな業務でもあなたはパワフルに乗り切ることが出来るしょう。

ワンポイントアドバイス

何事も勢いをもって取り組みましょう。「今だ」と思ったらタイミングを外さずにスピーディーに動くことが大切です。そのためにもすぐに行動できるようにいつでも準備万端にしておきましょう。勢いだけで準備不足ではいけません。仕事では障害があればあるほど燃えますが、先走りすぎると周囲の人がついてこない可能性もあります。人間関係では思慮深さも大切にしましょう。

あなたが選んだカードの結果は…

「美的センスを活かせる仕事、芸術関連やデザイン関連の仕事が合っています」


星 正位置

あなたは、創造力が豊かなので、その感性が活かせるような芸術関連の仕事が適職です。デザイナーや、ものづくりに関連する仕事などです。文学に関わること作家やコピーライターの仕事も合っているでしょう。芸術関連業界にはなかなか入りにくい、本業にしずらい…という場合は、自分でつくったものをネットショップで売ることから始めるのも良いですね。ハンドメイド作品やあなたがデザインしたものは独自の感性が光り、徐々に才能や実力が認められていくでしょう。

もしあなたが一般の企業でお勤めであれば、デザイン関連企業やクリエイティブな業界であればあなたのセンスはますます磨かれていくでしょう。事務職であっても、新規開発部門などであれば、あなたの先見の明が冴えわたります。また、事務業務の資料をひとつ作るにしても、フォントやレイアウトに凝ってみる等、あなたのセンスを見せるところはいくらでもあります。一目見て見やすい資料やデータのレイアウトを提示できば、そこから思いがけないラッキーと思われる展開に繋がることもあるようです。

ワンポイントアドバイス

理想や目標を掲げ、まっすぐに進んで行きましょう。あなたの才能は光り輝いています。希望を持ち続けること、そして、自分を信じることで、あなた自身が「スター」となるのです。新しいアイデアや「やりたい」と直感で感じたら、それは積極的に採用するようにしてください。また、心身の健康があなたのセンスを左右します。精神的に安定し、良いコンディションでいられるよう心がけましょう。

コメント

  1. みれい より:

    モデル兼ジュエリーデザイナーとして歩みたいと最近はっきりしたところだったので嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました