【無料タロット】疎遠になった友達・親友占い!今、あなたをどう思ってる?

学生時代といえば友人関係が主になっていますよね。

小さいようで大きい社会であった友人関係に時には悩まされたこともあったでしょう。

社会人になると仕事や家事、育児が中心になってしまって友人と会う機会も学生時代に比べて減ったことでしょう。

疎遠になった友人はあなたのことをどう思っているのか気になりませんか?

あなたはいつまでも変わらない大切な友人と思っていても実は…なんてこともありますよね。

疎遠になった友達を占いいます。

あなたの友人はあなたのことをどんな風に思っているのか分かるかもしれません。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

疎遠になった友だち・親友の気持ちをタロットで無料占い!

好きなタロットカードを
一つ選んでタップしてください。

カードカードカードカードカードカードカードカード
カード

あなたが選んだカードの結果は…

「あなたのちょっとした発言に傷ついたのかも。」


カップの2 逆位置

カップ 2 逆位置のカードの意味は、絶縁、分裂の意味があります。

学生時代は一番気心が知れてとても仲が良かった友人でも疎遠になってしまうことはあります。

カップ 2 逆位置のカードが出たのであれば、あなたたちはとても仲が良かったことを暗示しています。

でもなぜ疎遠になってしまったのでしょうか?

社会人になってお互いの生活環境が全く逆になりましたね。

ちょっとしたあなたの発言が友人にとっては傷ついたり、心に引っかかったようです。

それから友人はあなたと距離を置こうと思ったみたいですね。

今更思い返しても思出せないかもしれませんが、あなたは悪気はなく言ったことです。

あなたは今後友人と学生の頃のように仲良くしていたいですか?

あなた次第で今後の友人との関係が変わります。

疎遠になった友人が気になるあなたへアドバイス

もし疎遠になった友人とまた会う関係に戻りたいのであれば、冷静に考える必要があります。

友人はあなたに対して距離を置きたいと思って疎遠になっているわけですからちょっとしたことでも友人にとっては癇に障ることになりかねません。

なにがきっかけで疎遠になってしまったか思い出せないのであればあなた自身も神経を使って疲れるのでこのまま疎遠のままでいるのもお互いのためになることもあります。

あなたが選んだカードの結果は…

「疎遠になった友人より新しい友人関係を築いた方がさそう。」


カップの3 逆位置

カップ 3 逆位置のカードには、人間関係でトラブルが起きることを暗示しています。

以前は仲のよかった友人とも距離を感じていることでしょう。

とても仲がいい関係だっただけにこのまま疎遠になってしまうのは嫌だとあなたは思っているかもしれませんが、更にあなたを悩ませるだけなので疎遠になった友人とは無理に会って距離を縮める必要はないでしょう。

今よりも交友関係を広げて新しい友人を作った方がいいでしょう。

疎遠になった友人が気になるあなたへアドバイス

今のあなたは疎遠になった友人に依存しているところがあります。

あんなに仲が良かったのだから疎遠になりたくないという気持ちはとても分かります。

ですがあなたも友人も大人になって環境が変わったのです。

新しい環境でできた友人もまたかけがえのない友人となることでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

「友人はただ今は忙しいだけです。そのうちあなたに会いたくなります。」


星 正位置

今のあなたは疎遠になった友人との間に距離ができてしまってとても不安な気持ちになっていることでしょう。

ですがそれは今しばらくの間だけなので大丈夫です。

星 正位置のカードの意味には、あなたが願っていることやあなたの自信が戻るような未来を暗示しているからです。

社会人ともなれば仕事が忙しかったり、結婚をしたり、出産をして今やるべきことで手一杯になっているだけなので友人もあなたのことを友達だと思っているので安心して下さい。

疎遠になった友人が気になるあなたへアドバイス

友人は今やるべきことに集中していて慌ただしい日々を送っていることでしょう。

そこであなたが会いたいがためにご飯のお誘いなどの連絡をするのは控えましょう。

その連絡が逆に疎遠になってしまうことになりますので今はただ待ちましょう。

友人に余裕が出てきたら連絡をしてきてくれるはずです。

あなたが選んだカードの結果は…

「友人はあなたの学生気分が抜けていないことにうんざりしているのかも。」


カップ6 逆位置

カップ6 逆位置のカードは、あなたが学生の時と同じような感覚でいることを暗示しています。

あなたは学生時代の友人は今でも変わらず親しい仲でこれからもずっと仲良くしていきたいと思っていますが、友人はそのようには思っていないようです。

学生から社会人となった今でも学生の時と変わらないあなたの学生気分のような考え方に友人はついていけないと思っています。

学生時代の友人を大切にすることも素敵ですが、いつまでも学生気分が抜けないのは社会人として恥ずかしいですよ。

少し大人になった方がいいかもしれませんね。

疎遠になった友人が気になるあなたへアドバイス

友人は完全にあなたのことを嫌いになったわけではありません。

ですが、お互い社会人として忙しくしているので少しくらい疎遠になってしまっても気にすることはありません。

あなたも仕事や家事、育児などに集中をしてみたらいかがでしょうか。

あなたが選んだカードの結果は…

「あなたの余計なおせっかいに嫌気がさしているのかも。」


世界 逆位置

世界 逆位置のカードが出た場合、あなたの友人関係はまずまずであることを暗示しています。

今あなたと疎遠になっている友人は、あなたのちょっとした一言やおせっかいが嫌になっています。

あなたも悪気があっておせっかいをしているわけではないと友人も理解はしているもののあなたとは距離を置きたいと思っています。

疎遠になった友人が気になるあなたへアドバイス

世界 逆位置のカードが出たあなたは、コミュニケーション能力が劣っていることを暗示しています。

あなたも忙しい毎日を送る中で人をコミュニケーションをとる機会が少なくなっていることが原因かもしれません。

コミュニケーション力を取り戻そうとして焦る必要はありません。

焦ることによってまたおせっかいを焼いたり、いらぬ一言を言ってしまう可能性があります。
口は災いの門です。

気を付けて下さいね。

あなたが選んだカードの結果は…

「疎遠になっても友人として変わりはありません。」


恋人 正位置

恋人 正位置のカードには、良好な人間関係を暗示しています。

疎遠になった友人はあなたのことを今でも友人として思っています。

ですが、学生の時と同じように頻繁に会ったり、連絡を取ることは少なくなりますよね。

友人もあなたと同じように友達だと思っているので気にする必要はありません。

疎遠になった友人が気になるあなたへアドバイス

疎遠になっている友人に久しぶりに連絡を取ってみてはどうでしょうか。

今のあなたの人間関係はとてもバランスがいい状態なので特にトラブルが発生することも人から嫌われたり、妬まれたりすることもないので気軽に友人に連絡をしてみるといいかもしれません。

もしかしたら学生の時のように会話が弾むかもしれません。

あなたが選んだカードの結果は…

「あなたの自分勝手なわがままから距離を取られているのかも。」


戦車 逆位置

戦車 逆位置のカードには、あなたには自分勝手でわがままなところがあることを教えてくれています。

そして友人もあなたのそんな自分勝手な態度や行動に嫌気がさして距離を置かれて疎遠になっています。

しばらく友人と会っていないのであなたのどんなことが友人を傷つけてしまったのか思い出せないかもしれません。

ですが、今のあなたの行動や言動を振り返ってみて下さい。

相手の気持ちを考えて発言をしたり、相手を思いやる行動はしていますか?

自分よがりな発言や行動になってみませんか?

友人との関係を修復をする前に自分の言動や行動を振り返った方がよさそうです。

疎遠になった友人が気になるあなたへアドバイス

自分勝手でわがままな言動や行動があなた自身で考えてみても分からなかった場合は、あなたの周りにいる親しい人に聞いてみるといいでしょう。

自分の非を相手から聞くのはとても耳が痛いことですが、疎遠になった友人との関係を修復したいのであれば実践してみて下さい。

あなたの気づかないところで自分勝手な行動や言動をしていることがはっきりと分かることでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

「友人はとても疲れていて今はあなたと会うどころではないのかも。」


ワンドのA 逆位置

ワンドのエース 逆位置のカードは、友人が心身ともに疲れていることを暗示しています。

友人は毎日仕事や家事、育児で忙しく過ごしているのでしょう。

自分の時間も満足に取れていない中であなたに会うことへの優先順位が自然と低くなっているので
疎遠になっているだけです。

今は疲れていてあなたに会う気力がないだけなのであなたのことを嫌いになったというわけではないので安心して下さい。

疎遠になった友人が気になるあなたへアドバイス

とにかく友人は疲れています。

しばらくは友人からあなたへ連絡することはないでしょう。

少し時間を置いてあなたから連絡をしてみるのもいいかもしれません。

あなたから連絡をする場合は、友人の近況を伺ってみて近況次第では久しぶりに会えるかもしれません。

あなたが選んだカードの結果は…

「あなたと会っても自慢話をされるだけなのでうんざりしているのかも。」


カップ9 逆位置

カップ9 逆位置のカードが出たあなたは、自分が大好きで自分には甘いところがあるのではないでしょうか?

あなたは悪気もなく自分の話をしているだけと思っているかもしれませんが、友人はそうは思っていません。

あなたに会うとまた自慢話をされて疲れるだけなのであなたに会いたいと思っていません。

自分のことが大好きなことはとてもいいことですが、それをあまりにも出し過ぎてしまうと友人は良い思いはしませんので気を付けた方がいいでしょう。

疎遠になった友人が気になるあなたへアドバイス

自分が大好きななたは自分の気持ちに正直に行動していることでしょう。

ですが、あなたはいいと思っていてもあなたの周りの人もあなたと同じ気持ちでしょうか?

少し周りの気持ちも考えて行動をするように心がけた方がいいかもしれません。

あなたが選んだカードの結果は…

「学生時代の時とは違うあなたに戸惑っているのかもしれません。」


愚者 逆位置

愚者 逆位置のカードには、友人は学生時代の時とは違うあなたに戸惑いの気持ちがあることを
教えてくれています。

学生時代にはお互いのことを分かりあっていて気心が知れた仲でしたが、社会人になって日々を過ごす生活環境が変わり、あなた自身は学生時代と変わってはいないと思っていますが友人はあなたの変わりように戸惑いを覚えています。

友人は学生時代の頃のようなあなたでいてほしかったと思っているようです。

友人はまだ少し大人になり切れていないようですね。

友人の心の整理のためには少し時間がかかりそうです。

ワンポイントアドバイス

特にあなたの言動などで友人はあなたと疎遠になっているわけではないのであまり気にしない方が
いいでしょう。

もし久しぶりに友人と会うことになったのであれば学生時代を思い出すような学生時代によく行った思い出の場所に行ったりするのもいいかもしれませんね。

友人もあなたが学生の頃と変わっていないということに気づき、生活環境が変われば誰だって変わるということを理解してくれるかもしれません。

あなたが選んだカードの結果は…

「友人はあなたのことを勘違いしているのかもしれません。」


魔術師 逆位置

魔術師 逆位置のカードは、お互いの意思疎通がうまくできていないことを暗示しています。

友人はあなたの言動に対して勘違いをしてしまっているようです。

あなたも誤解をさせるような言い方をしてしまったようなのでどちらかが悪いというわけではありませんが、とにかく友人はあなたのことを勘違いしているのでそれが疎遠の原因になっているのかもしれません。

友人からあなたに連絡をしてくる可能性は今のところとても低いので今後も友人関係でいたいのであればあなたから友人に連絡をしてみるといいでしょう。

ワンポイントアドバイス

あなたから友人へ連絡をただすればいいというわけではありません。

友人への誤解を解いてあげないと疎遠の関係は続くことでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

「愚痴ばかりをこぼすあなたに嫌気がさしているのかもしれません。」


女司祭 逆位置

女司祭の逆位置のカードが出たあなたは、つい愚痴を友人に聞いてほしくて友人に会ってはいませんか?

あなたも日々ストレスと戦って耐えていることでしょう。

気軽に話せる友人につい甘えて愚痴ばかりをこぼしてはいませんか?

友人はそんな愚痴ばかりを言うあなたに嫌気がさしています。

あなたは友人に愚痴を聞いてもらってストレス発散になっているかもしれませんが、友人は逆です。

あなたが愚痴ばかり言うのであなたに会うだけで疲れると思っています。

ストレスをためることはよくないので愚痴は言うなというわけではないですが、友人の話にも耳を傾けてあげましょう。

ワンポイントアドバイス

今のあなたは口を開けば愚痴ばかりの人と思われています。

なんでもかんでもあなたの先入観で物事を決めるのではなく周りの意見にも耳を傾けてみましょう。

あなたが選んだカードの結果は…

「会うといつも疲れているあなたに遠慮しているだけです。」


女帝 逆位置

女帝 逆位置のカードが出たあなたは、日々の人間関係に疲れているのではないでしょうか?

たまに会う友人にもあなたが疲れていることが分かるほどです。

友人はあなたに気を使ってあなたに連絡することを控えています。

ワンポイントアドバイス

あなたは今とても疲れているようなので友人のことよりも自分を休めることを第一に考えた方がよさそうです。

たまにしか会えない友人ですから元気なあなたを見せてあげた方がいいです。

あなたが元気を取り戻したらあなたから友人に連絡をしてあげましょう。

そして今まで疲れて楽しそうな様子でなかったことを友人に謝った方がいいかもしれません。

あなたが選んだカードの結果は…

「社会人になってあなたとは違う価値観になっているだけです。」


恋人 逆位置

恋人 逆位置のカードは、あなたと友人の対人関係がギスギスしていることを教えてくれています。

あなたも友人も学生時代の友達だからという理由で会っているだけではないですか?

お互い社会人になって学生の頃とは違う価値観をお互い持っています。

無理して友人関係を続ける必要はありません。

ワンポイントアドバイス

あなたの何が原因で疎遠になっているというわけではないのであまり思い悩む必要はありません。

あなたも感じているとは思いますが、お互いの価値観が合わなくなってきているのです。

社会人になると新しい友人を作ることはとても大変ですよね。

今はとりあえず日々の生活を丁寧に過ごしてみてはいかがでしょうか?

何か夢中になれることを見つけることができるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました