トリコチロアールは効果なし?悪い口コミ評判・体験談まとめ

抜毛癖のある女性の為につくられたトリコチロアール。

医薬部外品で、抜毛後の薄毛や抜け毛にお悩みの方に絶大な信頼を得ています。

そんなトリコチロアールですが、効果がなかったとのマイナス意見も。

果たして本当にトリコチロアールは効果がないのでしょうか?

使った方の体験談や、成分、特徴などを詳しく紹介していきます!

今なら、初回限定77%OFF
執筆者

美容師免許保持者で美容師、エステテシャン、化粧品販売員の経験があります。海外生活3年目。ブログでは海外生活情報・美容情報をメインに発信しています。

ミズキをフォローする

トリコチロアールとは

トリコチロアールは、抜毛癖・抜毛症・トリコチロマニアによる薄毛や脱毛にお悩みの方に着目して作られた医薬部外品の薬用発毛促進剤です。

唯一の抜毛癖用発毛促進剤です。

抜毛癖による
薄毛・抜け毛でこのような悩みや不安はありませんか?

☑︎ストレスや不安を感じると落ち着くまで抜いてしまう

☑︎髪の毛を抜く癖をやめられない

☑︎恥ずかしくて美容室に行けない

☑︎周りの人に気付かれていないか、変な目で見られていないか不安

☑︎周りから触るな、抜くなと言われてもどうしても抜いてしまう

☑︎毎日隠す髪型しかできない

☑︎外に出掛ける時は帽子が必要

☑︎髪の毛が濡れたり、風が強いと乱れてしまうから嫌

☑︎薬や病院では治らないんじゃないか?

☑︎精神科に行くのは抵抗がある

☑︎薬の副作用が心配

☑︎
一生ウィッグをし続けるのか不安

このような不安やお悩みを抱えた方の為に、「研究・開発」を続けトリコチロアールは誕生しました!

トリコチロアールの効果・効能

なぜ髪を抜き続けると生えなくなるの?

その理由は、毛根が死んでしまうからです。

実は、大やけど、ケガなどの大きなダメージがないと毛根は死にません。

抜毛癖により髪が生えてこなくなってしまう原因としては、毛を抜くたびに毛根・毛包を傷つけ、毛根の傷跡が硬くなってしまい毛髪の生えてくる組織が壊れてくるからです。

つまり抜毛癖による薄毛・抜け毛は、

髪を引っ張って抜く

毛根や頭皮に傷がつく

傷が硬くなって瘢痕化する

毛髪の生える組織が壊れ始める

という、繰り返される悪循環によって髪が生えにくくなるんです。

そのまま放置してなにも対策をしないと、髪が生えなくなったり、ハゲたり、大量のアホ毛が発生した見た目になってしまいます。

ですので、抜毛癖による薄毛・抜け毛は毛根が死んで手遅れにならないように早急に育毛対策をすることが大切です!

抜毛癖による
薄毛や抜け毛はどのような状態ですか?

☑︎毛根が死んでしまって手遅れになっていると思う

☑︎髪の毛が生えたら抜くというのを繰り返し過ぎてしまっている

☑︎長年毛根や頭皮を傷つけてしまっている

トリコチロアールにお任せください!

なぜなら長年の抜毛癖用として開発された成分のドクタートリコチロを配合しています!

トリコチロアール 3つの特徴

1.繰り返す抜毛によって傷ついた頭皮と毛根のケア成分を配合。

2.頭皮刺激の可能性のある成分は不使用なので、抜毛で傷ついてしまった頭皮に滲みない

3.抜毛癖の頭皮に優しい無添加処方

この3つのポイントで長年の抜毛後も対策次第で、毛根を復活させることが可能です!

トリコチロアールは円形脱毛症に効果はある?

トリコチロアールは円形脱毛症にも効果があります。

毎日抜けていく髪を見るのは不安ですよね。

円形脱毛症の原因は、ストレスや自己免疫説が有力ですがいまだに原因は不明です。

しかし、脱毛後に二度と髪が生えてこなくなる原因は毛根・毛包が傷つき破壊されるからです。

ですので、毛根が死んでしまう前に早めに毛根保護・育毛対策をすることが大切です。

トリコチロアールの悪い口コミ・評価

社会人になって、毎日の会社でのストレスから髪を抜いてしまうようになりました。それが癖になってしまい、前髪の一部がハゲてしまいました。

どうにかしようと思い、トリコチロアールを購入してみましたが、しっかり毎日使い1ヶ月が経ちましたが効果を感じません。

期待していただけに残念です。

トリコチロアールは効果なし?意味なしなの?

トリコチロアールは、正しい使い方をしたら効果を実感できます!

評判もかなり良く、マイナス意見はほとんどありませんでした。

しかし、1ヶ月使い続けたけど効果がなかったというマイナス意見もありました。

トリコチロアールを1ヶ月使い続けたからといって効果を実感できる方は少ないと思います。

なぜなら薄毛の改善が実感できるのは、頭皮が健康な状態になって新しい髪が生えないといけません。

健康な頭皮の状態の方でも、髪の毛は10日で3mmしか伸びません。

ですので効果を実感できるまでには時間がかかってしまいます。

まずは6ヶ月は使い続けてみてください

トリコチロアールの良い口コミ・評判

小学生の頃に抜毛症になりました。

最初はまつ毛を抜く癖がありましたが、次第に髪の毛を抜くようになり、不安なことやイライラすることがあると気が済むまで抜いてしまうようになりました。

髪の毛がなくなってしまうと、目立つのでいじめられた経験もあります。


そのいじめられたストレスでさらに髪を抜くようになってしまい悪循環に陥ってしまっていました。

大人になってからも抜毛癖は改善されず、心配した母がトリコチロアールを勧めてくれたんです。

使い始めたばかりの頃は、効果を感じませんでしたが諦めずに毎日続けた結果、髪の毛が生えてくるようになったんです!

ずっとゴールが見えなくて悩んでいましたが、少しでも髪が生えてきたことで希望がもてるようになり、自分で髪を抜くことがなくなりました!

トリコチロアールの存在を教えてくれた母に感謝しています。

一人暮らしを始めてから、ストレスや不安感からなのか抜毛症になってしまいました。

気づいたら一部分が円形にハゲてしまっていて、本当にショックでした。

前髪の目立つ部分がハゲてしまったので、外に出る時は帽子をかぶったり、前髪ウィッグをつけていないといけないくらいになってしまったんです。

そんな時にネットで抜毛症について調べていたらトリコチロアールを見つけました!

医薬部外品で評判も良かったのですぐに購入しました。

使い始めて3ヶ月ほどで産毛が生えたんです!

それから少しずつですが髪が伸びてきています。

帽子やウィッグを卒業するにはまだまだかかりそうですが今後が楽しみです!

トリコチロアールの副作用・危険性

トリコチロアールには、副作用などの危険性は特にありません。

トリコチロアールの配合成分は99.6%が天然由来。

頭皮が滲みるような成分も入っていない無添加処方なのでお肌や頭皮が敏感な方でも安心して使えます。

・エタノールフリー

・ノンシリコン

・パラベン

・界面活性剤不使用

・鉱物油フリー

・紫外線吸収剤不使用

・合成着色料フリー

・合成香料不使用

・合成キレート剤不使用

高品質の国内工場で製造

トリコチロアールは、医薬品と遜色のない水準で製造管理された国内工場でひとつひとつ、丁寧に製造されています。

品質管理も徹底されていて安心して毎日使用することができます。

トリコチロアールの原材料・全成分を解析

抜毛癖用として開発された、ドクタートリコチロという成分を配合!

抜毛癖の薄毛・抜け毛には傷めた毛根や頭皮の炎症をケアしながら、毛根を活性化し、「育毛」することこそが大事なポイントです!

98.8パーセント以上の頭皮改善成分配合!

3種の毛母・毛根活性成分

・ビワ

・クララ

・セージ

3種の血流改善成分

・桜の葉

・アロエ

・グリチルリチン酸ジカリウム

乾燥した頭皮を保湿する6種の成分

・クロレラ

・葛根

・グレープフルーツ

・海藻

・ポリグルタミン酸

・コンフリー

12種の抗菌成分

・センキュウ

・トウキ

・紫蘇

・ローマカミツレ

・アルニカ

・オドリコソウ

・オランダカラシ

・セイヨウキズタ

・ニンニク

・松

・ローズマリー

・ゴボウ

そして天然アロマオイルのユーカリ油配合で安らぎを与えてくれます。

【有効成分】グリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス
【その他の成分】サクラ葉抽出液、ビワ葉エキス、アロエエキス(2)、シソエキス(1)、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ゴボウエキス、セージエキス、ニンジンエキス、クロレラエキス、カッコンエキス、チンピエキス、グレープフルーツエキス、海藻エキス(5)、クララエキス(1)、センキュウエキス、トウキエキス(1)、常水、ジグリセリン、1, 3ープロパンジオール、1, 2ーペンタンジオール、1, 3ーブチレングリコール、ポリグルタミン酸塩、コンフリーエキス、dーδートコフェロール、キサンタンガム、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、1, 2ーオクタンジオール、クエン酸ナトリウム、精製水、香料、グリセリンモノ2ーエチルヘキシルエーテル、フェノキシエタノール
※香料にはユーカリ葉油(芳香成分)のみ使用しております。

トリコチロアールの正しい使い方

トリコチロアールは朝晩2回、前頭部と後頭部の6ラインをマッサージするように揉み込んでご使用ください。

そのあとに抜毛後の部分に塗布してください。

液ダレが気になる際は、容器を垂直にするか1ラインごとに馴染ませると良いですよ。

よくある質問

子供にも使用できますか?

年齢制限はありませんので、お子様もお使いいただけます!

1日何回頭皮ケアを行うのがいいですか?

使用量の目安としては、1回の使用で前頭部に3ライン、後頭部に3ライン線を引く目安です。

平均使用量は1ヶ月で約1本です。

1日1回のケアでも問題ありませんが、より気になる方は1日2回のケアがオススメです。

育毛剤特有の匂いはありますか?

トリコチロアールは、使用していることが周りに気付かれにくく、匂いに敏感な方でも使用していただけるレベルの微香タイプです。

爽やかなユーカリの香りです。

妊娠中や授乳中にも使用できますか?

妊娠や出産の時期は、頭皮や髪の毛に影響が出やすい時期です。

トリコチロアールは産後の脱毛にも効果があると効能が承認されていますので妊娠中にもお使いいただけます。

ドライヤーで乾かしてからじゃないとダメですか?

タオルドライ後でしたら、ドライヤーで乾かさずにそのままご使用いただけます。

また、育毛剤をご使用後にドライヤーで乾かすことで自然なボリューム感が出やすくなります。

家族や恋人にバレたくない

配送時、商品名の欄に「育毛剤」などの記載はされません。「化粧品」と書かれて配送されるので、家族や恋人にバレてしまう心配がありません。

トリコチロアールは女性だけ?男性・メンズにも効く?

トリコチロアールは女性だけでなく、男性も使用できます。

既に男性の愛用者の方も沢山いらっしゃいます。

毎日ケアすることで、充実した毎日を手に入れてくださいね。

トリコチロアールはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されている?

トリコチロアールはドラッグストアなどで販売されているか調べてみました!

マツキヨドンキプラザロフト
取扱いなし取扱いなし取扱いなし取扱いなし

残念ながらトリコチロアールの取扱いはありませんでした。

どうやら通販サイト限定での販売のようです。

トリコチロアールはAmazon・楽天市場から通販できる?

トリコチロアールはドラッグストアなどでの取扱いがなかったのですが、Amazonや楽天市場でなら購入することができるのでしょうか?

調べてみました!

Amazon楽天市場
取扱いなし取扱いなし

調べた結果、’Amazonや楽天での取り扱いもありませんでした。

トリコチロアールを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

トリコチロアールを最安値で購入できる方法は、公式サイトの定期コースです。

定期便なら通常価格8778円のところ、初回限定価格の1980円で購入できます!

77%オフですよ!お得すぎませんか!?

定期便のお得な特典

定期コースだとお得な特典が沢山あります。

1.初回77%オフの1980円で購入できる

2. 二回目以降も37%オフの5478円

3.全国送料無料・決済手数料無料

4.安心の20日間返金保証

5. 6回目受け取り後いつでも解約・周期変更可能

トリコチロアールのお試しサンプルやモニターはある?

トリコチロアールにはお試しサンプルやモニターはありません。

しかし万が一合わなかった場合にも、20日間返金保証というサポートがあります。

お試しサンプルを作らない理由は、生産体制をできるだけ効率化することでお手頃な価格で販売できるように企業努力しているからだそうです。

お客さん目線で作られている自信のある商品だからこそできることだと思います。

これなら安心して挑戦できますね!

トリコチロアール定期便を解約する方法

トリコチロアールを解約したい場合、規定の回数の商品の受け取り後に、次回発送予定日の10日前までに電話してください。

電話番号:050-3734-0904

受付時間:平日10時〜18時

まとめ

今回はトリコチロアールを紹介しました。

抜毛症でお悩みの方、諦める前にぜひ試してみてください。

公式サイトなら一番お得に購入できますよ。

【初回1650円】トリコチロアール最安値

コメント

タイトルとURLをコピーしました