フィンジアは効果なしの育毛剤?髪が生えたのは嘘で怪しい・かゆみが出る悪い口コミ評価が本当なのか調査してみた!

フィンジアは2大先進スカルプ成分を配合した薄毛・抜け毛に悩む方におすすめのスカルプケアアイテムです。頭皮のコンディションを整えながら、育毛に役立つ成分を与えることができるので注目されていますよ!

でも、悪い口コミでは髪が生えるのは嘘で怪しい・やめると元に戻るといった評価がされているようです。

そこでフィンジア育毛剤の本当の効果や特徴について調査してみました。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

株式会社UPS(ユービーエス)のフィンジアとは?

日々のストレスや生活習慣・食生活や加齢などにより、薄毛・抜け毛の悩みが増えていきます。まずは正しいシャンプーや生活習慣を改善してあげることが大切ですが、それだけでは悩みはなかなか解決しません。

薄毛や抜け毛の悩みを持つ方に注目されているのが育毛剤です。けれど年齢とともに頭皮は固くなり、髪に良い成分を与えても浸透してくれない・実感できないという現象が起こります。

そこでおすすめしたいのが2大先進スカルプ成分を配合し、固くなりやすい地肌を集中的に柔軟化する成分を配合したフィンジアです。

10種類の毛髪成分も同時に与えることができるのでおすすめです!

芸能人・格闘家の魔裟斗さんも注目

フィンジアの公式キャラクターをつとめているのが格闘家であり、タレントとしても活躍されている魔裟斗さん。

髪の毛がなくなってからでは遅いと早いうちにスカルプケアをされていたそうで、規則正しい生活や諦めずに続けることが大切だと伝えられています。

フレグランスジャーナルでフィンジアが紹介される

香粧品科学研究開発専門誌『FRAGRANCE JOURNAL』は1973年に創刊された雑誌で、2018年3月号に「薄毛だんせいにおけるキャポキシル・ピディオキシジル配合化粧日ん「フィンジア」の臨床的評価」が掲載されています。

フィンジアを使ってみた体験談ブログ・レビュー

まずは実際にフィンジアを使用してみた体験談を口コミしていきたいと思います。以前から薄毛に悩み、このままハゲていく一方なのか…と思っている時にフィンジアと出会いました。

ビフォーアフターの違いに満足できた

使ってみた正直な感想としては即効性はないけれど、諦めずに使い続けることで満足できるスカルプケアアイテムということがわかりました。

アルコールのような匂いが気になるという口コミもありましたが、あまり香りは感じませんでした。少しスーッとするような使い心地です。

朝晩2回頭皮にスプレーしてマッサージをするだけなので簡単でしたし、徐々に変化してきてくれるのでモチベも保てましたね。

頭頂部・生え際などがすごい気になる方にオススメ

私の場合はだいたい3ヶ月ほどで頭頂部や生え際あたりの髪の密度が変化していきました。

すぐにグングン生えてハゲが治るというわけではありませんが、正しい使い方で続けていくことで実感することができましたよ。

何もしていなければ3ヶ月でさらに悩みはさらに深刻なものになっていたでしょうし、今はフィンジアをはじめてみてよかったと心の底から思っています。

フィンジアスカルプエッセンスの効果・特徴

フィンジアを使用することでどのような効果が期待できるのかご紹介します。薄毛や抜け毛にお悩みの方にぴったりなスカルプケアアイテムですよ!

2大先進スカルプ成分を配合

スカルプケアには欠かせない次世代成分のキャピキシルを5%配合し、現在ヘアケア業界で注目の新スカルプ成分のピディオキシジルを2%配合しています。

乱れた頭皮のコンディションに働きかける、健やかな頭皮を保つことに役立ってくれます。

鏡の前でついため息をついてしまったり、なかなか髪型がキマらなくなったりしている方はぜひチェックしてみてください。2大先進スカルプ成分が本来あるべき姿に導いてくれますよ。

しっかり届けるためのSPEテクノロジー搭載

キャピキシルとピディオキシジルの2大先進スカルプ成分を配合していても、それがしっかりと届いてくれないと効果は実感できません。特に年齢を重ねた頭皮は固くなってしまい、それを考慮していないといくら使い続けても実感には繋がりません。

フィンジアはカプサイシンを配合することにより、独自のSPEテクノロジーで頭皮のコンディションに必要な成分を届けやすくしてくれています。

毛髪成分がすみずみまで浸透して、悩みの原因に働きかけてくれます。

10種類の毛髪成分も配合されている

2大先進スカルプ成分と同時に、センブリなど10種類の毛髪成分も頭皮に届けてあげることができます。

頭皮毛髪にうるおいを与える・健やかに保つ・ハリやコシを与えてくれる効果などが期待できますよ。

臨床試験で育毛効果が見られた結果がある?

フィンジアを使用した育毛効果の臨床試験が実施されました。20歳以上39歳以下の薄毛が気になる日本人男性10名が、朝晩2回ずつ1回あたり5~10プッシュを頭皮全体に吹きかけてマッサージをするということを毎日続けるという試験です。

その結果、毛髪・頭皮環境の改善効果があることが認められました。

なので、きちんとした使い方をすればフィンジアで毛髪や頭皮を健やかに導いてあげることに期待できるということですね。

フィンジアの5chスレ掲示板・知恵袋の悪い口コミ・評価

・抜け毛がひどくなった…

口コミで薄毛にはフィンジアが良いというのを見たので試してみましたが、特に変化はありません。むしろ使い続けてたら抜け毛が増えてきたような?最悪な結果になりそうなので使用を中止しました。もっとぐんぐん髪を生やしてくれると思っていました。

・ただの化粧品だからなのか?

フィンジアは治療薬でもないし、医薬部外品でもないようです。ただの化粧品なので即効性はありません。継続しているとじわじわ効いてくる感じ。3ヶ月使い続けてようやく産毛が生え始めてきたように思います。根気がいるのですぐに生えてきてほしい人には向いてません。

・良い感じになってくれたけど…

フィンジアを使い続けてかなり時間が経過しました。おかげで満足できるくらい髪が改善されたのですが、やめるともとに戻りそうでなかなかやめられません。このまま続けないとだめなんでしょうか…。とても安いとはいえない価格なので継続するか迷っています。

フィンジアは生えた効果なしで怪しい悪評だらけ?ステマなの?

多くの方に好評のスカルプケアアイテムなのですが、なかには悪い口コミという結果になってしまった方もいるようです。そこで本当にフィンジアは効果なしなのか?どうすれば実感できるのか?ということをご紹介していきます。

つむじ・頭頂部の薄毛・抜け毛に効果あるのは嘘?初期脱毛がある?

育毛剤を使用する・薄毛治療をはじめると、抜け毛がおさまるどころか抜け毛が酷くなることがあります。それと同じようにフィンジアを使い始めたばかりの頃に抜け毛が増えてしまうこともあるようです。

ですが、これは初期脱毛といって初期段階に抜け毛が増えてしまう期間が訪れたことを意味します。抜け毛が増えたからといってフィンジアを使用するのをやめるのはおすすめできません。

そもそも髪の毛が成長する成長期・成長が止まる退行期・髪が抜ける休止期という成長ヘアサイクルを繰り返しています。育った髪はいずれ抜けるということです。

薄毛・抜け毛に悩む方はこのヘアサイクルが乱れてしまっていることが考えられます。成長期が短くなり、髪がきちんと育つ前に抜けてしまっています。

そのような状態にフィンジアなどスカルプケアをはじめると、ヘアサイクルが整うように改善されていくので初期の段階で髪が抜けるということがおこります。

継続していくうちに徐々にヘアサイクルが落ち着いてくるので安心してください。

ただし、必要以上にフィンジアを塗る・正しいシャンプーをしていないなど間違えた使い方で続けると頭皮環境を悪化させてしまうことがあります。正しい使い方で続けてみることを心がけてください。

医薬部外品だから意味ない?生えない・効かないの?

フィンジアは有効成分を配合した医薬部外品ではありません。化粧品として分類されています。

医薬部外品というのは厚生労働省が認可している有効成分を一定以上配合しているものという意味です。有効成分を配合しない医薬部外品ではないと効果がないのか?と思ってしまうかもしれませんが、そういうわけではありません。

フィンジアはスカルプケアに欠かせないキャピキシルを5%配合し、注目の新スカルプ成分のピディオキシジルも2%配合しています。

さらに、固くなりがちな頭皮を考えてカプサイシンを配合し、ゲートアクセス理論で浸透しやすくしています。

薄毛治療に使用される医薬品ではない医薬部外品や化粧品はどちらも即効性がなく、使い続けることで実感へと導かれるものです。

なので、医薬部外品ではなく化粧品ではありますがスカルプケアには役立ってくれますよ。

フィンジアはやめるともとに戻る?

頭皮環境は日々のストレスや生活習慣・食生活、間違えたシャンプーなどで簡単に乱れてしまいます。そうすると抜け毛・薄毛に悩みやすくなるのですが、フィンジアは毎日続けることでスカルプケアができて頭皮環境を健やかに保つサポートをしてくれます。

フィンジアをやめたい場合は生活習慣・食生活や正しいシャンプーを続けていくことが大切です。年齢を重ねると頭皮も固くなりやすいので、マッサージも続けてください。

それが難しい場合はフィンジアを継続してあげるのが理想的です。朝晩2回使用するだけでいいですし、定期コースを利用すればお得な価格で継続できますよ。

フィンジアのアットコスメ良い口コミ・評判

・生え際が濃密になってきた

5ヶ月以上使ってきましたが、生え際に産毛が生えてきて濃密になってきました!朝と夜の習慣にしていただけでこんなに変わってくれるのかと感動しています。時間はかかりますが続けていくだけで買われたので良かったです。

・頭頂部が気にならなくなった

分け目がだんだん目立ってきていたので、フィンジアを試してみました。少し薬っぽいような香りはしますが、自分はあまり気にならなかったです。サイズが小さいので1ヶ月もつのかな?と思いましたが、毎日2回使っても大丈夫でした。髪にハリコシが出てきたので期待しています。

・夫婦で使用しています

男女兼用なので髪が細くなってきたのを気にしている妻と一緒に使用しています。先に妻のほうが髪にボリュームが出てきたのを感じて、次に私が生え際に産毛が生えてきているのを感じました。スプレーでピンポイントに気になる部分へ吹きかけられるのも気に入りました。

FINJIA(フィンジア)の副作用・危険性

医薬品ではないので副作用はありません。ただ、デリケートな肌質の方はパッチテストをしてから使用することをおすすめします。

肌荒れが改善されたという口コミもありますが、頭皮に強いかゆみなどが出た場合は無理に使用しないようにしてください。

フィンジアは血圧に問題があっても使える?

育毛剤などに配合されるミノキシジルは血圧を下げる降圧薬として開発されたという経緯があるため、血圧に影響を与える可能性があります。

フィンジアはキャピキシルとピディオキシジル(別名:ミノキシジル誘導体)を配合しています。

血圧に問題がある・薬が処方されている場合は、かかりつけの医師に相談してから使用してみてください。

アルコールの匂いがきつい?かゆみが出る原因になる?

口コミでは生薬やハーブの香りと言われることがあります。

また、間違えた使い方をして塗りすぎてしまうと頭皮環境を悪化させてかゆみが出る可能性は考えられます。

もしくは血行促進効果による一時的なかゆみも考えられます。継続的にかゆみが続く場合は肌に合っていないことが考えられるので無理に使用しないようにしてください。

フィンジアは効果出るまでどれくらいの期間が必要?半年以上かかる?

医薬品ではないので即効性はありません。効果が出るまでは個人差がありますが、毎日使い続けることによって実感することができるスカルプケアアイテムです。

朝と夜の1日2回、正しく続けて使用してみてください。

フィンジアは髪以外の体毛にも効き目はあるの?

頭皮を健やかにしてくれるスカルプケアアイテムなので、基本的に髪に効果が期待できるアイテムです。なので体毛にはあまり効果が期待できないようです。

ミノキシジルは育毛にも効果的ですが体毛も濃くなるという副作用がありますが、フィンジアにはミノキシジルは配合されていません。

フィンジアの商品一覧

フィンジアには様々な製品があります。一緒に使いたい商品もあるのでご紹介指定生きます。

フィンジアシャンプー

毛髪スペシャリストが製品開発をしたシャンプーで、フィンジアスカルプエッセンスと同じキャピキシルとピディオキシジルを配合しています。

アミノ酸系の洗浄成分で毛髪をいたわりながら、皮脂汚れなどを吸着して洗い落としてくれますよ。

シャンプーにもこだわりたい方はぜひ併用してみてください。

フィンジアサプリ

髪の毛の悩みが増える原因は外的要因の他に、内部要因も関わっています。フィンジアサプリは4名の専門家が厳選した32種類の栄養成分を配合し、フィンジアを使用している方に適した栄養バランスを考えて作られています。

フィンジアスカルプエッセンスを使用している方はぜひチェックしてみてください。

フィンジアワックス

キャピキシルとピディオキシジルを配合したスタイリング剤です。高いスタイリング力と低刺激を両立しています。

フィンジアと同成分なので髪に優しくしっかりスタイリングしたい方は試してみてください。

フィンジアの原材料・全成分を解析

どのような成分が配合されていて、髪や頭皮に役立ってくれるのかご紹介します。

キャピキシル

アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド-3から作られた成分で、抜け毛を抑える・育毛効果が期待できます。育毛効果は薄毛治療薬ミノキシジルの3倍あるとも言われていますよ。

ピディオキシジル

ミノキシジル誘導体とも呼ばれるピディオキシジルには、血管を拡張して血流を改善する効果や毛母細胞を復活させる・活発化させて発毛促進をする効果などが期待できます。

カプサイシン

加齢などにより固くなりやすい頭皮を柔軟な状態に導いてくれる効果がきたいできます。頭皮が固いままだと成分も浸透しにくいので、同時に配合することによってより実感しやすくなっています。

フィンジアの正しい使い方・使用方法

薄毛・抜け毛が気になる場所に5~10プッシュを目安に使用します。

爪を立てないように指の腹でなじませていきます。

フィンジアの使用量

1回の使用量は5~10プッシュを目安にしてください。

たっぷり塗れば効果があるというものではなく、使い続けることが大切です。

フィンジアはマッサージするべき?

フィンジアを塗った後にマッサージをしてあげるのがおすすめです。

頭皮の血行を改善してくれる成分を配合しているので、マッサージをしてあげるとよりよい効果が期待できます。

フィンジアのあとはドライヤーを使う?

フィンジアをなじませた後に水気が気になる場合はドライヤーで乾かしてください。

フィンジアはいつ使う?使うタイミング

理想的なのは毎日シャンプー後の清潔な状態に朝と夜2回使用する方法です。

朝に使用する場合、頭皮を洗わない場合はスタイリング剤を使う前になじませてください。

使う方法は公式YouTubeに動画あり

詳しい使用方法を知りたい場合はYouTubeの正しい使い方動画をチェックしましょう。正しい使い方で継続していくことで効果を実感しやすくなります。

フィンジアの使用期限

育毛剤は未開封で約3年の使用期限があります。

開封した後であれば、早めに使い切ることをおすすめします。

フィンジアと類似製品・似た商品を比較

育毛剤や育毛に役立つ製品はいくつもあります。フィンジアと比較してどのような人におすすめなのかご紹介していきます。

フィンジアとチャップアップを比較

男性育毛剤のなかでも有名なチャップアップは血行促進や発毛促進に役立つ育毛有効成分を5種類成分を配合し、新成分のジンゲルシックスやサポート成分なども配合しています。

キャピキシルやピディオキシジルを体験したい方にはフィンジアがおすすめです。

フィンジアとマスターピースを比較

生成期に着目したNcPAや高濃度ローズウォーターを配合したスカルプエッセンスです。水で薄めないことによって、しっかりと働きを発揮してくれることが考えられます。

フィンジアは育毛ケアで注目されているキャピキシルが配合されています。話題の新成分であるピディオキシジルも体験したい方にはフィンジアが向いています。

フィンジアとリデンシルを比較

ミノキシジルよりも2倍の効果が期待できると言われているのがリデンシルという成分です。発毛促進効果や脱毛抑制効果が期待できます。

フィンジアに配合されているのではキャピキシルとピディオキシジルです。まずはミノキシジルの3倍の効果が期待できるというキャピキシルを体験してみてはいかがでしょうか。

フィンジアとブブカ

ブブカゼロスピードはセンブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・酢酸DL-α-トコフェロールという3種類の有効成分を配合し、抜け毛予防・発毛促進に役立ちます。

フィンジアにもセンブリやグリチルリチン酸2Kが配合されていますし、さらにキャピキシルとピディオキシジルが入っています。

まずは成分がたっぷり配合されているフィンジアから試してみるのがおすすめです。

フィンジアとボストンサプリ

ノコギリヤシ・亜鉛・イソフラボン・コラーゲンペプチドなどを配合し、内側から薄毛などのお悩みにアプローチすることができるサプリです。ボストンスカルプエッセンスを使用している方におすすめですね。

ボストンスカルプエッセンスはフィンジアと同じキャピキシルとピディオキシジルを配合しています。

まずはフィンジアから試してみて、次にボストンスカルプエッセンスやボストンサプリを試してみてはいかがでしょうか。

フィンジアとポリピュア

ポリピュアEXは薬用有効成分のセンブリエキスなど4つの有効成分をバランス良く配合した育毛剤で、毛根にアプローチするバイオポリリン酸も入っています。

フィンジアにはセンブリも配合されていて、キャピキシルとピディオキシジルも配合されています。たっぷりと様々な成分を試してみたい方にはフィンジアをお試してみるのがおすすめです。

フィンジアとプランテルEX

リデンシルを最高濃度の5%配合した薬用育毛剤で、センブリエキスなども配合されています。ミノキシジルの2倍の効果が期待できるというリデンシルを体験したい方におすすめです。

フィンジアはミノキシジルの3倍効果が期待できると言われているキャピキシルを配合した育毛剤なので、キャピキシルを試してみたい方に向いています。

フィンジアとイクオスの比較・併用について

イクオスは独自成分のアルガス-3や有効成分を配合した育毛剤です。フィンジアはキャピキシルやピディオキシジルを配合した育毛剤なので違いがあります。

イクオスは他の育毛剤と併用できるのでフィンジアと一緒に使うことは可能です。先にイクオスを使用してから、フィンジアを使用するようにしてください。

フィンジアとミノキシジルは併用できる?

ミノキシジルは育毛効果がある成分で外用と内服の2種類があります。外用の育毛剤は市販されていますが、内服タイプはクリニックや個人輸入代行サイトで購入するしかありません。

ただ、ミノキシジルは体毛が濃くなる・血圧が下がるという副作用があるようです。

すでに内服のミノキシジルを処方されている方は医師と相談してから併用を決めるのもおすすめです。

フィンジアにはミノキシジルの3倍効果が期待できるというキャピキシルも配合されているので、無理に併用しなくてもOKです。

フィンジアとミノタブは併用できる?

ミノキシジルを含んだ内服薬であるミノキシジルタブレットをミノタブと呼びます。発毛促進効果などが期待できますが、多毛症・血圧低下・ED(勃起不全)などの副作用もあります。

フィンジアは外側から与える育毛剤なので内服薬との併用が可能な場合もありますが、医師・薬剤師に確認してから使用するのがおすすめです。

フィンジアとAGA治療薬プロペシアは併用できる?

プロペシアはフィナステリドを主成分としたAGA治療薬です。男性の抜け毛原因になるジヒドロテストステロン(DHT)が増えてしまうことを抑える効果が期待できます。

外側からフィンジアでケアをしてプロペシアを服用するということはできますが、心配な方はかかりつけの医師に相談することをおすすめします。

フィンジア育毛剤と発毛剤の違い

育毛剤は医薬部外品であり、発毛剤は医薬品です。

医薬品は薄毛治療に使用されるもので、育毛剤は頭皮環境を整えることで抜け毛などを予防する効果が期待できるものです。

気軽に使用できるのはフィンジアで、医薬品はクリニックなどで処方していただくか薬剤師による問診をしてから購入する必要があります。

フィンジアは男性・メンズ専用?女性用はある?

フィンジアは男女兼用のスカルプケアアイテムです。女性専用・男性専用ではなく、どちらも使用可能です。

女性も抜け毛・薄毛のお悩みの原因が頭皮環境の悪化に原因の場合もあります。フィンジアを使用して、頭皮を健やかに保ってみてください。

フィンジアはどこで買える?販売店など売ってる場所は?

フィンジアはどこで購入できるのかご紹介いたします。お得な購入方法もご紹介するので参考にしてみてください。

ドラッグストア・薬局などで店頭販売・店舗で市販されてる?

フィンジアシリーズは通信販売のみで販売されています。

ドラッグストアなどの店舗では市販されていません。

Amazon・楽天市場・ヤフーの販売店から通販できる?

  • Amazon:13,780円
  • 楽天市場:8,970円
  • Yahoo!ショッピング:5,690円

通販サイトでは取り扱いされていましたが、公式サイトを利用するとよりお得に使い続けられるのでおすすめです。

オオサカ堂・台灣の蝦皮購買(Shopee)から購入できる?

個人輸入代行サイトのオオサカ堂では取り扱いされていません。

Shopeeは東南アジア最大ECプラットフォームで、シンガポール・台灣などで人気です。フィンジアは日本国内で気軽に購入することができるものなので、海外から取り寄せたりする必要はありません。

メルカリで買っても大丈夫?

フリマアプリやオークションサイトに出品されていることがありますが、頭囲に直接使用するものなので中古品や個人保管で品質に心配があるのでおすすめできません

フィンジアは安い公式サイトで買うのがおすすめ

お得な安い価格で購入して続けたいという方は公式サイトをチェックしてみてください。品質が確かな正規品をお得にゲットすることができるのでおすすめです。

フィンジアを最安値で購入できる初回限定お得な定期コース

通常価格12,800円のフィンジアは公式サイトの定期お届けコースからはじめるとお得に購入できますよ!

~finjia フィンジア スカルプエッセンス~50ml

約1ヶ月分50mlは通常価格12,800円で、定期お届けコースを利用すると毎回2,820円OFFの9,980円送料無料・手数料無料で続けることができます。

お届け周期は15日・20日・30日から選べるので、ご家族で使用したい・たっぷり使用したいという方は好みの周期で続けてみてください。

フィンジア150ml(3ヶ月分)

一番人気で最もお得なのが3本セット定期お届けコースです。

通常3本38,400円のところ毎回11,500円OFFの26,900円送料無料・手数料無料で続けることができます。1本あたり8,967円なので1本が自動でお届けされるコースよりも安くなっています。

お届け周期は45日~85日の5日刻み・2ヶ月おきから選ぶことができます。

30日間全額返金保証付き

定期コースは一回でも中止・休止することができますし、30日間全額返金保証も付いてきます。もしかすると肌に合わないかもしれないという不安がある方にもぴったりです。

ひとまずお試し単品購入

定期コースが苦手な方には単品購入があります。全額返金保証対象外で送料も必要ですが、ひとまずお試しすることができますよ。

12,800円+送料640円で購入することが可能です。

フィンジアのクーポンコードは?

現時点ではクーポンコードはありませんでした。

フィンジアは返品できる?

定期コースを利用した場合、30日間の全額返金保証が利用できます。

単品購入をした場合は適用されません。

フィンジア定期コースの休止・解約方法

フィンジアは一回でも中止・休止することができます。

次回お届け7日前までにフリーダイヤルに電話をすると手続きができます。

フィンジアはメールで解約できる?

フリーダイヤルへの電話で解約することができます。メールでの解約は受け付けていないようです。

フィンジアのマイページにログインする方法

購入したときに登録をしたメールアドレスとパスワードでログインすることができます。

マイアカウントではお客様情報・お届け日・お届け先・定期コースお届けの確認変更などが可能です。

フィンジアの電話番号・問い合わせ先

商品・解約に関するお問い合わせ先はこちらです。

  • 電話番号:0120-858-222
  • 受付時間:平日9:00~18:00

まとめ

シャンプーにこだわったり、生活習慣を見直しても髪のお悩みはなかなか改善してくれません。

フィンジアを使用することによって薄毛・抜け毛悩みに必要な成分を届けやすくすることができるのでおすすめです。健やかな頭皮環境をキープするために使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました