エメリル ブラックデュアルトリートメントは効果なし?悪い口コミがないか調査!

白髪染めをしている方は、2週間〜4週間のペースで美容室に行かれる方が多いですよね。

しかし、それだと髪のダメージが気になる…という方も多いはず。

ブラックデュアルトリートメントは、髪の毛を傷めずに自宅で簡単に白髪ケアできちゃうんです!

使用満足度も95%と高評価ですが、中にはマイナス意見もありました。

マイナス意見の真相や、成分や特徴などまとめたので紹介します!

執筆者

美容師免許保持者で美容師、エステテシャン、化粧品販売員の経験があります。海外生活3年目。ブログでは海外生活情報・美容情報をメインに発信しています。

ミズキをフォローする

ブラックデュアルトリートメントとは

ブラックデュアルトリートメントは、製薬会社とトップスタイリストが共同開発した独自処方の熱で染まる白髪染めです。

髪を染めると毛髪がどうしても傷んでしまいますが、染まり感はそのままで毛髪の傷まない熱を味方に白髪を染める独自技術に成功。

毛髪をいためずに染めるには非常に難しい技術が必要です。

でもブラックデュアルトリートメントは、髪がキレイに染まって傷まないのに、自然な黒髪を取り戻すことができます。

  • ✔️月に1回だとすぐに白髪が目立つ…
  • ✔️月に何回も行くのは面倒くさい…
  • ✔️生え際が常に気になっている…
  • ✔️金銭的に頻繁にサロンに通えない。
  • ✔️頻繁に染めるのが面倒くさい…
  • ✔️頻繁に染めると髪が傷みそう

市販の白髪染めで染めているけどなかなか染まらないという方!
もしかしたらキューティクルが開いていることが染まらない原因かもしれません!

市販の白髪染めは髪にダメージを与えるので、使用すれば使用するほど髪が傷み、キューティクルが開いてしまいます。キューティクルが開いてしまうと開いたキューティクルの隙間から染料が落ちてしまい、色の持続効果が低くなってしまうのです。だからこそ、ただ「染める」というだけではなく、「キューティクルのケア」を同時にすることがとても大切になってきます。

ブラックデュアルトリートメントの効果・効能

POINT1 独自技術!

ナノ化された黒髪成分でわずか3分でしっかり染めます。

市販品の染料は粒子が大きく、丁寧に塗り込んでいかないと、髪の内部まで染料が届かず、染まりにくくなってしまいます。

でもブラックデュアルトリートメントは、染料をナノ化し染料が髪の内部で素早く入り込むため、美しい黒髪へと導きます。

POINT2 92%の美黒髪成分配合

しっかり染まる黒真珠やヘナなどの髪をやさしく染める成分を92%とたっぷり配合。

髪を自然な色へと染め上げます。

POINT3 ヘアマスクと一体化!

93%の美容成分高配合!

ドライヤーの熱でキューティクルを徹底ケア&ツヤアップ

キューティクルが開いてしまうと、染料が逃げてしまうという発想でつくられたブラックデュアルトリートメント。

「熱の力でキューティクルをケアする」エルカラクトンを配合することで、キューティクルをしっかりと閉じ、染料を閉じ込めます。

ブラックデュアルトリートメントの悪い口コミ・評価

ブラックデュアルトリートメントは気に入っていますが、洗面台に色がついて取れなくなってしまい困っています。

ブラックデュアルトリートメントは効果なし?意味なしなの?

ブラックデュアルトリートメントのクチコミを調べてみましたがほとんどが良い意見でした。

しかし、洗面台にトリートメントの色がついてしまったという意見がありました。

ブラックデュアルトリートメントの色がついてしまった場合、すぐ洗剤で洗えば基本的に落ちますが時間が経つと落ちにくいので、あらかじめ水で濡らしといたり洗剤をつけておくと色がつきにくいのでおすすめです!

ブラックデュアルトリートメントの良い口コミ・評判

今まで美容室で定期的に白髪染めをしていましたが、髪が傷んでパサつくので嫌でした。でも白髪があるほうが嫌だし…と思って続けていましたが、ブラックデュアルトリートメントを友達に教えてもらって使ってみたら衝撃的でした!

早く綺麗に染まるのにダメージがない!むしろ髪がツヤツヤになります。

出会えてよかったです!これからもお世話になります!

ブラックデュアルトリートメントの副作用・危険性

ブラックデュアルトリートメントは副作用などの危険性はありませんでした。

9の無添加

ジアミンフリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリー、硫酸系界面活性剤フリー、キレート剤フリー、タルクフリー、パラベンフリー、アルカリ剤フリー、合成着色料フリー

カシスフローラルの香り

白髪染め独特のツンとする匂いが嫌いな方は多いですよね。

カシスフローラルの爽やかな香りです。

ブラックデュアルトリートメントの原材料・全成分を解析

92%の美黒髪成分配合

黒真珠やヘナなどの髪をやさしく染める成分を92%とたっぷり配合。

熱反応性毛髪ケア素材“エルカラクトン配合

エルカラクトンは、ナタネの種子から得られるエルカ酸から誘導された植物由来のラクトンです。

【カラートリートメント】
水、セタノール、ジメチコン、ステアルトリモニウムクロリド、エチルヘキサン酸セチル、ミリスチン酸イソプロピル、ペンチレングリコール、ステアリン酸グリセリル、リンゴ果実培養細胞エキス、リンゴ幹細胞、マヨラナ葉エキス、マジョラム、マコンブエキス、昆布 ダイズ種子エキス、きなこ(大豆)、 ゴマ種子エキス、黒ゴマ、乳酸桿菌/豆乳発酵液、黒豆、加水分解コンキオリン、黒真珠、ヘンナ葉エキス、ヘナ、ラリックスエウロパエア木エキス、ダークニル、アセチルチロシン、ダークニル、チャ葉エキス、ダークニル、マカデミア種子油、オクチルドデカノール、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ジメチコノール、イソプロパノール、ベヘントリモニウムクロリド、カプリル酸グリセリル、エチルヘキシルグリセリン、グリセリン、ピロ亜硫酸Na、塩化亜鉛、グリシン、レシチン、キサンタンガム、BG、フェノキシエタノール、香料 (+/-) 4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール、HC黄2 塩基性茶17 塩基性茶16 塩基性青99、HC青2 <フリー成分> ジアミン、鉱物油、紫外線吸収剤、硫酸系界面活性剤、アルコール、キレート剤、タルク、パラベン、アルカリ剤

【白トリートメント】
水、セタノール、ジメチコン、ステアルトリモニウムクロリド、エチルヘキサン酸セチル、ミリスチン酸イソプロピル、ペンチレングリコール、ステアリン酸グリセリル (加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール、クロスポリマー、マカデミア種子油、マカダミア ラリックスエウロパエア木エキス、ダークニル チャ葉エキス、ダークニル、アセチルチロシン、ダークニル、加水分解ケラチン(羊毛)、 加水分解コラーゲン、白金、γ-ドコサラクトン、エルカラクトン、オリーブ果実油、オリーブ、ワサビノキ種子油、モリンガ ツバキ種子油、ツバキ、アーモンド油、アーモンド、イランイラン花油、イランイラン、レモン果皮油、レモン、オクチルドデカノール、ジメチコノール、イソプロパノール、ベヘントリモニウムクロリド、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、カプリル酸グリセリル、エチルヘキシルグリセリン、グリセリン、ヒアルロン酸Na、クエン酸Na、フィトステロールズ、ジステアリルジモニウムクロリド、プロパンジオールエタノール、ピロ亜硫酸Na、塩化亜鉛、グリシン、フェノキシエタノール、香料 <フリー成分> ジアミン 鉱物油、紫外線吸収剤、硫酸系界面活性剤、キレート剤、タルク、パラベン、アルカリ剤、合成着色料

ブラックデュアルトリートメントの正しい使い方

STEP1 シャンプーをしてからしっかり水気を切る

タオルでしっかりと水気がなくなるまで拭き取ることで、トリートメントが垂れにくくなって色移りしにくくなります。

STEP2 塗布する

付属でついている手袋をして、つむじ、前頭部、後頭部、側頭部など髪をいくつかのパーツに分けて塗布します。

白髪が気になる部分を最初に塗っていくことで、より髪に浸透しやすく綺麗に染まりやすくなります。

STEP3塗布したあと3分おく

色々な方向から髪をかき上げ全体に馴染ませ、3分間おきます。

こうすると色ムラを防げるので、カラーが定着しやすくなります。

ロングヘアの方は、ヘアクリップなどで髪をまとめると、身体に色が付着しづらくなります。

STEP4 ヌメリを取ってから、すすぐ

洗面器にお湯をためて、そのお湯を少量ずつ手に取ってトリートメントとお湯を混ぜ合わせながらヌメリを取ります。

そのあと、シャワーでしっかりと色が出なくなるまですすぎます。

※シャワーですすぐ前にヌメリを取ることで、すすぎやすくなりますし色が定着しやすくなります。

ドライヤーで乾かす前に、タオルドライで水気をある程度拭き取った後に、ドライヤーで乾かすと色移り防止にも繋がります。

よくある質問

使い心地を教えてください

ブラックデュアルトリートメントは髪に塗りやすいトリートメントタイプです。

カラートリートメントに配合されている美髪成分によりツヤのある髪に仕上がります。

手や爪、顔ににカラー剤がついてしまったらどうすればいいですか?

手や爪、顔などにカラー剤がついてしまった場合は石鹸やシャンプーなどですぐに洗い流してください。

時間が経ってしまうと落ちにくくなる可能性がある為、できるだけすぐに洗い流してください。

またカラー剤は乾燥している肌や傷がある部分に残りやすいため、はじめにハンドクリームやオイルなどで保湿ケアをすると着色の予防になります。

洗面台・お風呂場に色がついてしまいました

もし洗面台などに色がついてしまった場合はすぐにお湯や洗剤で洗い流せば落ちます。しかし時間が経過してしまうと落ちにくくなってしまいますので早めに洗い流してください。

洗面台が乾いていると、色がつきやすくなってしまいます。

はじめに水や洗剤で濡らしてから使用すると色がつく予防になります。

ブラックデュアルトリートメントは女性だけ?男性・メンズにも効く?

ブラックデュアルトリートメントは女性だけでなく男性も使うことができます。

地毛に馴染みやすいソフトブラックが男性に人気です。

自宅で簡単にケアできるので美容室に頻繁に通わなくていいのも嬉しいですよね。

ブラックデュアルトリートメントは市販されてる?販売店舗まとめ

ブラックデュアルトリートメントはドラッグストアなどでの実店舗で購入できるか調べてみました!

ドラッグストア

ブラックデュアルトリートメントは売っていませんでした。

コンビニ

コンビニでブラックデュアルトリートメントは売っていませんでした。

残念ながらブラックデュアルトリートメントは、ドラッグストアやコンビニなどの実店舗では購入することができませんでした。

どうやらネット通販サイト限定のようです。

ブラックデュアルトリートメントはAmazon・楽天市場から通販できる?

Amazonや楽天市場などの通販サイトでブラックデュアルトリートメントが購入できるか調べてみました。

Amazon

Amazonでブラックデュアルトリートメントは売っていませんでした。

楽天市場

楽天市場でブラックデュアルトリートメントは売っていませんでした。

残念ながらAmazonと楽天市場の両方でブラックデュアルトリートメントの取り扱いはありませんでした。

ブラックデュアルトリートメントを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

ブラックデュアルトリートメントをお得に購入できる方法は公式サイトの定期コースです!

通常価格7,700円のところがなんと初回72%オフの1,980円で購入できるんです!

2回目以降も4,378円で購入できるので美容室に行くより断然お得ですね!

ブラックデュアルトリートメントのお試しサンプルやモニター

ブラックデュアルトリートメントのお試しサンプルやモニターはありませんでしたが、初回限定で永久返金保証がついているんです!

使い切ってもOKなので万が一、髪や頭皮に合わない場合も安心ですね。

ブラックデュアルトリートメント定期便を解約する方法

もしブラックデュアルトリートメントを解約したい場合は、次回お届け予定日の8日前までに電話してください。

電話:0120-560-025

受付時間:平日10時〜18時まで(土日祝除く)

まとめ

今回は自宅で3分で白髪ケアができるブラックデュアルトリートメントを紹介しました。

美容室に定期的に通うのは時間もかかるしお金もかかりますよね。

コロナ禍で美容室に行くのを控えているという方も多いと思います。

ブラックデュアルトリートメントなら自宅でケアできるので良いですよね。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました