復縁を諦める方法!疲れて諦めたいときや諦める前にやるべき事とは?

ちょっとしたけんかや行き違いも、タイミング次第で別れに繋がってしまうもの。

すぐそこにあった愛が突然自分のそばからなくなると感じた時…そして、それがもう二度と戻ることがないと、心のどこかで気づいてしまった時。

あなたはどうしますか?

自分が折れてでもどうにか解決して、元に戻るための努力をしますか?

追いかけるうちに疲れてしまい、諦めが心の扉を叩いた時…その時こそ、悲しみを乗り越え、あなたがようやく開放されるチャンスです。

ここでは、すれ違った恋を追いかけることをどんなふうに諦め、自分と向き合うかについて、ヒントになることをお伝えできたらと思います。

それでもあなたは、戻らない恋を追いかけますか?

その人は本当に、あなたの運命の相手…ツインレイなのでしょうか?

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

復縁を諦める方法

復縁を諦めることを伝える

以前のように、2人でまた一緒に過ごすために頑張って来たあなた。

でも、あの人はあなたが思うようには考えてくれず、あなたの心は不安や不満、寂しさなどの葛藤に満ち溢れてしまうことも。

もしかしたらこの恋はもう、いつの間にかあなたの独りよがりな思い込みだけの恋愛になってしまったのかも知れません。

自分の中にあの人を追いかけるだけの理由が本当にあるのか、もう一度よく考えてみませんか?

あなたの運命の相手は、他の人かもしれません。

この恋は終わりにしようと心の中で決めたのであれば、そのことを思い切って相手に伝えましょう。

「もう、あなたのことは忘れるよ」ということを。

そうすることで、相手がどのような反応をするかはわかりません。

ですがあなたが無理だと感じていたのであれば、相手にとってもあなたの言葉は解放になるのかも知れません。

迷いを断ち切り、言葉という形にして相手に伝えることで、あなたの気持ちも少し解放され、軽くなっていくはずです。

新しい出会いを積極的に探す

悲しい結末にはなってしまいましたが、あなたはここまで、恋愛をしっかり育ててきました。

別れはいつも辛いものですが、あなたは次もまたちゃんと誰かを愛し愛される、とても魅力的な人のはずです。

それでも、じっとしていると余計なことまで考えて落ち込んでしまいますので、内にこもらず積極的に外へ出かけてみませんか?

今まで目に留まらなかったものやこと、場所が、新鮮に目に映るようになっていることに気が付きます。

そして、人の輪の中で新しい出会いを見つけましょう。

次の恋こそ実りある、素敵なものになりますよ。

夢中になれる仕事や趣味を見つけて打ち込む

出会いとは言っても、今はどうしてもあの人のことが頭から離れない…ふとした拍子に、笑顔や仕草がよみがえり頭の中をいっぱいにしてしまう…。

そんな人も多いでしょう。

自分自身のこととはいえ、感情とはコントロールができないものですよね。

そんなにも好きで忘れられない恋なんて、なかなかできるものではありません。

あなたはとても素敵な恋をしたのですね。

そんな気持ちを紛らわせるためにも、何か新しく、仕事や趣味を見つけて打ち込んでみませんか?

思い出す暇もないくらい、集中して熱心に何かに取り組んでみるのがおすすめです。

取り組むものは何でもいいと思います。

運動、手芸、写真、資格の取得、SNS、スイーツ巡り…その他、あなたが好むもの。

自分の成長につながるものを選べるようであれば、後々あなたが得られるものも大きいでしょう。

そうやって気持ちを紛らわせているうちに、あの人もいつか心の引き出しを勝手に開けて出てこないようになります。

一石二鳥ですね。

友達などに相談する

解決しないことであっても、人に話すことで少し気持ちが整理できることもあります。

悩んでいるときは、友人に相談してみるとよいでしょう。

アドバイスを期待するのではなく、お茶を飲みながらただ話を聞いてもらうのがよいでしょう。

人に話すということは、同時に頭の中を整理することでもありますから、それだけでも客観的な考え方ができるものです。

とは言え、あいにく現状はコロナ禍で、なかなか自由に友人に会うことができない状況でもあります。

感染を心配せずに会話をするためにも、電話などでゆっくり話を聞いてもらうのもいいかもしれません。

もし、あなたにそんな悩みを打ち明けられる人が思いつかないのであれば、電話占いがおすすめです。

恋愛に強い占い師であれば、しっかり鑑定をした上で、よいアドバイスをもらうことができます。

ツインレイという概念をご存じでしょうか?

ツインレイとは、「魂の片割れ」のこと。

あなたの全てを理解し受け入れてくれる、世界にたった一人の運命の相手です。

2人は自然と惹かれ合って行きますが、あなたがあきらめきれないその人が本当にツインレイの相手なのか、占い師であればわかります。

悩んでいる時ほど、思い込みで誤った選択をしてしまうこともあります。

思い悩んでいると、自分主体の考え方に陥りがちですが、第三者から関係性などを客観的にみてもらうことはとても大事です。

周りの声をしっかりと聴くようにしましょう。

思い出の品を処分する

あなたはあの人との思い出の品物を大切にしまい込んでいませんか?

指輪やネックレスなどのアクセサリーはもちろん、あの人からのプレゼントや、一緒に買ったもの、そして2人の写真。

何物にも代え難い思い出なのは間違いありません。

ですが、この先もそれらを目にすれば、その時の風景や空気を思い出して、いつまでも思い出に浸り、縋ってしまいます。

ようやく諦める方に踏み出した心が、また立ち止まってしまいますね。

ですので、ここでそういった数々の思い出の品物を、思い切って処分してみましょう。

思い出としてしまい込むのではなく、二度と取り戻せないようにするのです。

それはとても悲しいことでもありますが、現実としてもうこの恋を追いかけることはないのですから、あなたには全て不要なものになります。

恋の断捨離と思って、思い切って見るのも一つの手です。

諦めるか復縁するべきか?別れた人が運命の人だったか鑑定してもらう

ですが、それもどうしても決断できないのであれば、占い師に鑑定をしてもらうこともとても有意義です。

あの人があなたのツインレイならば、もう一度やり直せる可能性は高いでしょう。

それとも本当運命の人は他にいるのか…

ツインレイの特徴は、

初めて会ったのに昔から知っている気がする、

出会って一瞬で恋に落ちる、

もう一人の自分のように感じる、

どがあるようです。

専門家である占い師の力を借りることで、その相手がツインレイなのかを含め、今停滞しているあなたの未来を切り開くヒントを得ることができます。

復縁を諦めるべき?諦めたほうが良い人の特徴

精神的にも肉体的にも疲れてる

恋愛とは、そもそも大量のエネルギーが必要なものです。

良い時は前向きなエネルギーに溢れ、生活面でもその恩恵を受けることができますが、別れとなるとその真逆になります。

うまく行っていない時、そして復縁を願っている時ほど、大量にエネルギーを消費します。

その上、普段の生活でもあの人の事が頭から離れないために、様々な面で支障が出てくることもあります。

振り返らないあの人を想うことにも、もう一度自分を見てもらおうと努力することにも疲れてしまったと感じていませんか?

あなたがそこまで疲弊しているのに、あの人が振り返らないのであれば、その恋は再び燃え上がることはないのです。

心も体も疲れ切ってしまう前に、あきらめることをおすすめします。

諦めたいという気持ちが芽生えた時

これ以上、この恋を追いかけても疲れるだけ…もう心の中からうまく消し去ってしまいたい、過去にしたい、楽になりたい。

もしもあなたがそんな風に感じたのであれば、その時こそ諦め時かもしれません。

あなたの心が、これ以上あの人を追いかけることに疲れてしまったサインなのです。

これ以上追いかけようとすると、心や体に不調をきたすことになるかもしれません。

これを機に一度、見る方向を変えてみてはいかがでしょうか?

新しい発見や、思ってもみなかった出会いがあなたを待っているかも知れません。

 相手に非がある場合

好き、嫌い以前のこととして、この別れが明らかに相手側に問題があって起きたのであれば、あなたは復縁を望むべきではありません。

仮に復縁したとしても、また同じ苦しみが待っている可能性が高いと考えられるからです。

例えば、あの人がDV・ギャンブル癖・嘘つき・アルコール依存症・浮気癖があるなど場合、仮に復縁したとしても、近い将来同じ理由での破綻が待ち受けていることでしょう。

それは幸せなことではありません。

あなたの未来は、誰かの暴力や不貞に縛られるべきものではないですし、もしも警察沙汰になることに巻き込まれてしまえば、経歴にも塗り替えることのできない傷がついてしまいます。

世の中には、魅力的な人がたくさんいます。

気持ちを切り替えて、新しい世界に目を向けることが、あなたを今度こそ幸せにしてくれるかも知れません。

復縁を諦めるメリット

ポジティブになれる

元の引きずっていては未来への一歩を踏み出すことができません。

次の恋に進もうと決めることで、あなたは元の魅力にプラスして、たくさんの経験をして素敵な人物に成長しているはずです。

恋をしようとすると、不思議と次の恋が始まるもの。

復縁をあきらめる一番のメリットこそ、それではないでしょうか。

執着を手放して幸せになれる

これまでは、「自分の恋人」というレンズを通してあの人の事を見てきました。

ですが、執着を捨てることで、冷静に相手を見ることができるようになります。

意外と、「こんな人だったの…?」と、今まで気づかなかったことに気づいてしまうかもしれません。

きっと自然と笑顔も溢れてくることでしょう。

ただ、相手をもう一度見つめなおすことで、もしかしたら惚れ直してしまうこともあるかもしれませんが…

復縁を諦めることが復縁に繋がるケースもある

そんなふうにして、結局惚れ直してしまったら振り出しに戻ってしまうことになります。

ですが、そうしたら今までのことは振り返らずに、0からの新しい恋と思うしかありません。

新しい気持ちで相手に向かい合えば、別の結果が出る可能性もあります。

別れてもまた好きになってしまうのですから、これは一つの運命なのでしょう。

復縁を諦めるきっかけ・タイミングの見極め方

連絡が来ない時

あなたが電話やメールなどで、どんなにあの人に連絡を取ろうとしても繋がらなくなってしまったら、それは復縁をあきらめたほうが良いでしょう。

あなたがどんな手段で連絡を取っても、相手には必ず履歴が残っているはずです。

それを見ても、あの人はあなたに連絡を取ろうとしないのです。

もう新しい相手を見つけて、次の恋が始まった可能性もあります。

残念ですがもう復縁は見込めないと考えてもよいでしょう。

新しい恋人ができた時

相手に新しい恋の相手ができた時には、もう復縁は考える必要はありません。

無理に追いかけたり、自分の方をに気持ちを向けてもらおうと必死になっても、むなしいだけだと気づくときが必ず来てしまうからです。

終わった恋に縛られていても、良いことは何もないのですから。

幸せを心から祈られている時

もし、相手があなたのためを思って別れたのであれば…

その場合は復縁は困難でしょう。

それも一つの愛の形であり、あの人の決意は思う以上に堅かったはずだからです。

あなたの幸せを想う気持ちを大切に受け取り、新しい道へと歩んでゆくことこそ、相手の気持ちを尊重することに違いありません。

深い愛情に感謝し、新しい道を歩き始めたほうが良いでしょう。

復縁を諦めたい人におすすめ

理屈ではわかっていても、なかなか割り切れず、復縁を願ってしまうあなたには、電話占いをおすすめします。

復縁をあきらめられないのは、まだ本当の運命には触れていないからかもしれません。

電話占いで復縁をあきらめるきっかけを手にした人がたくさんいます。

自分はいつ結婚できる?

本当の運命の人であるツインレイはいったいどこにいるのか?

自分では見えない自分の運命も、電話占いで鑑定してもらうことで見えることがあります。

今度はきっと、本物の恋に出会うことができます。

電話占いが初めての人にもわかりやすくアドバイスをくれる占い師がたくさんいますので、一度ゆっくり相談すると、気持ちが落ち着くことうけあいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました