当サイトには広告が含まれます。
喧嘩別れ後にLineブロックされた…音信不通から連絡を取る・復縁するには?

喧嘩別れ後にLINEブロックされた…音信不通から連絡を取る・復縁するには?

大好きだった彼・彼女と、小さなことで大喧嘩!

「もういい!別れる!」なんてセリフと共に喧嘩別れ…。

冷静になって考えてみれば自分が悪かったかな?と思い直して謝ろうと思ったら、まさかのLINEブロック…そんな経験がある方はいらっしゃいますか?

連絡を取りたくても、自分からはどうする事もできません。ブロックされてしまったら一体どうすればいいのでしょう?

また、ブロック解除してもらう方法はあるのでしょうか?

喧嘩別れした相手にブロックされる・音信不通になるのはよくある?

結果から言うと、喧嘩別れしてブロックするのはよくあることだと思います。

しかしそれは、ネット上でのコミュニケーションが主流になった現代だからこそよくある事なのではないでしょうか。 

お別れした相手とは、喧嘩している以上怒っている訳ですから“もう顔も見たくない!”という気持ちも生まれてしまうこともあるかもしれません。

単純に顔を見るだけで喧嘩したことだけでなく、楽しかった頃の思い出などもよみがえって複雑な心境になってしまいますからね。

ネット社会になった今、思い出の大半を占めているものはほとんどスマホの中にあるものではないでしょうか。

そしてその中で大きな割合を占めるのが、“今までに交わしたメッセージの履歴”ですよね。

付き合いが長ければ長いほどLINEの思い出は多いでしょうし、お別れして相手の事を忘れたいと思ってまずするのがLINEブロック、なんて方も中にはいるのではないでしょうか。

相手と連絡と取らなくても他の誰かから連絡を見た時にふいに会話の履歴が見えてしまえば様々な思い出が蘇るように頭をよぎるのではないでしょうか。

それくらい、今の時代ではスマホの中身が恋愛の中で大きな役割を占めているのかもしれませんね。

音信不通と聞くととても大きな出来事のように聞こえますが、現代ではLINEなどSNSアプリのみで連絡を交わす人が多いです。電話番号やメールアドレスでやり取りをしている方は、多くはないでしょう。

そんな中、唯一の連絡手段だったLINEをブロックされてしまったら、それは音信不通と変わりない状況になります。

連絡手段が便利になった現代では、簡単に音信不通の状況が出来上がってしまうのです。

▶LINEブロックからの復縁体験談

喧嘩別れした後にブロックする人の心理【男性の場合】

男性の恋愛観の中でよく聞くのは“恋愛は上書き保存”という言葉です。

反対に女性は“恋愛は別フォルダに保存”と言われます。

男性は上書きできるまで、つまり次に良い人が現れるまでずっと好きだった相手を思い続けてしまいます。

そうすると、必然的に次の恋愛に向かっていくまでに時間が掛かりますし、自分の頭の中を整理するまでは次の恋愛には向かえないとも言えます。

好きだった相手ですから、悩んで悩んで時間が経ってしまうのは当たり前ですよね。忘れようとすればするほど、忘れないこともあります。

そして、お付き合いしている間はつらい事ばかりでなく楽しい事がたくさんあったはずですから、忘れたい気持ちと忘れたくない気持ちがあるはずです。

それでも前に進むために、どうしたら良いのか…。

たくさん考えた末に、まずは一番目につく写真やメッセージなどの思い出を消すことに繋がっていくのかと思います。

そう考えると、男性が別れた相手のLINEをブロックする心理は“好きだった人を忘れるため”という苦しい気持ちの一手。

好きだった彼女を思い出すたびにどんどん辛くなっていく一方ですから、思い出さなくていいようにLINEにも別れを告げるのです。

喧嘩別れした後にブロックする人の心理【女性の場合】

男性の恋愛観は前述した通り“上書き保存”。では、女性の恋愛観は?

それは“別フォルダで保存”と言われています。

元彼は元彼、大好きだったけれど別れてしまったらそれはもう過去の人として捉え、次の恋愛に向かっていくのです。

男性と違って一人一人との恋愛はすべて別の恋と捉えているので、LINEをブロックする意図としては“思い出の整理”という意味合いが強いのかと思います。

終わった恋は別のフォルダに整理して、また新しい恋を迎えに行くのですね。

こう言ってしまうと何だか女性の恋愛観が冷たいもののように聞こえてしまいますが、それは違います。

“別フォルダ”というと事務的な表現ですが、要約すると“一人一人との思い出を大切に思っている”ということではないでしょうか。

いくらお別れしたとは言え、付き合っている間はお互いの事が大好きだったわけですから、今まで付き合ってきた相手や思い出は大切に取っておいて、次の恋愛に向かって進んでいくのです。

男性とはブロックに対しての価値観がだいぶ違うように思いますが、共通しているのはどちらも“気持ちの整理”という事です。

LINEでコンタクトが取れる状態であれば、アイコンが変わったのを見て近況の変化を感じてしまいますし、“この服、デートの時に着てたなぁ…”なんて思い出が蘇ったりもしてしまうのではないでしょうか。

男性も女性も、次の恋愛に向かうには、まず“相手の情報が目に留まらないようにすること”が求められるのかと思います。

喧嘩別れしたあとに復縁したいならNGな行動!

焦って無視されているのに連絡し続けること

連絡が返ってこないと、他に話す手段がないのでどうしても焦ってしまいます。

また別れたと言えど好きだった相手なので、長い間連絡が返ってこないと段々と元気に過ごせているのか…?と心配になって「もしかして体調悪い?」「家まで行こうか?」なんて手を変え品を変えどんどんメッセージを送信してしまう方も居るのではないでしょうか。

しかし、こういった状況の時に何度も何度も連絡をすることは、絶対にプラスにはなりません!

喧嘩した勢いで別れてしまった以上、相手にも少なからず残念な気持ちや後悔はあるはずです。

“あの時あんなこと言わなければ…”、“相手はどう過ごしているかな”、あなたと同じように、楽しかった二人の日々を思い出したり、言い過ぎてしまったことを後悔したり、まだ喧嘩の原因について怒っている人もいるかもしれません。

そんな時に、喧嘩相手から何度も連絡が来たら、それは嫌な思い出だけを蒸し返すようなもの。

いくら気を使った文章を考えても、何度も連絡が来ること自体がマイナスなイメージになるのです。

喧嘩してしまった時、別れてしまった時はお互い頭を冷やしてゆっくり頭の中を整理する時間が必要なはずです。

ですから、どんなに謝りたくても二人の仲を修復したくても、繰り返し連絡するのはご法度。

別れてすぐの時は連絡は極力控え、ゆっくりと頭を冷やす時間をお互いに作りましょう。

冷静になって考えてみることで、きっと状況は変わってくるはずです。

直接会いに行く

繰り返し連絡する事の他に、絶対に控えて頂きたいことは“突然会いに行くこと”!

前述した通り、別れた後はゆっくりと考える時間が必要です。しかも考えて頭の中を整理するのに必要時間は、あなたと相手で違います。

考えてすぐに答えの出る人もいれば、長い間いろんな考えを巡らせて結論を出す人も居るのです。

頭を整理している期間は、言ってしまえばずっと混乱状態のようなもの。そんな時に突然相手が現れたら?相手の頭の中は混乱以上に大パニックになってしまいます。

自分からしたら“ちょっとでもいいから顔を見たかっただけ”、“どうしても話がしたかった”という相手を思うからこその理由かもしれませんが、相手からすれば困った状況にしかなりません。

きっと会いに行く方は相手を困らせたい気持ちは一切ないのだと思います。ただ相手が好きだから居ても立っても居られずに動き出してしまうんですよね。

しかし、相手の気持ちを考えるとどうでしょう。どうせ会って話すのであれば自分の気持ちを自分なりにすっきりさせてから話したいはずです。

急に会いに行って話す機会を作ったとしても、考えがお互いにまとまってないようであれば決していい方向へは進んでいかないのではないでしょうか。

復縁したい、話をいい方向へもっていきたいと思うのならば、会うタイミングは自分で決めず、相手に委ねるのが良いかと思います。相手の頭の中がしっかりと整理出来るまで、辛抱強く待つことも必要なのです。

ブロックされた状態から復縁する方法

まずは状況を整理すること

喧嘩別れから復縁したいのであれば、まずはしっかりと自分の頭の中を整理しましょう。

喧嘩の原因は何だったのか、謝るべきことがあるのか、話す機会ができたら初めになんと言うのか…考えているだけですぐに答えが出ることではないですよね。

いざ相手と復縁の話を始めたとしても、緊張してうまく言葉は出ないものです。また、言葉の意味合いが自分の思った通りに伝わらずに誤解を招いてさらに喧嘩になってしまったなんて話も少なくありません。

それくらい自分の気持ちを相手に分かってもらうという事は難しい事なのです。

ですから、自分の置かれていることをしっかり時間を使って整理することは復縁を考える上でとても重要なことだと思います。

考えているだけでは混乱してしまうという方は、考えたいことを紙に書きだして一つ一つ考えていくのはどうでしょうか。

古典的な方法かもしれませんが、文字にして目で見ることでより状況は分かりやすくなりますよ。紙に書くことが苦手であれば、スマホのメモ機能に記してみるのも良いと思います。

今や紙とペンよりもスマホの方が文章を作りやすい人も多いと思いますから、記録しやすいのではないでしょうか。ぜひ試してみてくださいね。

共通の友人などに相談できる場合は協力してもらう

いくら待っても全く音沙汰なく、もうお手上げ…そんな時は、共通の友人など、第三者に頼ってみるのも一つの手です。

友人にお願いする際は、出来るだけ二人と深い仲で、お互いの事を良く知ってくれている人にしましょう。その方が相手とも信頼関係があり、話が伝わりやすいかと思います。

友人に相談する時に気を付けて頂きたいのは、“出来事を客観的に伝えること”。

相談…特に恋愛の絡んだ喧嘩となると、話がどうしても自分目線になりがちです。“自分はこう思ってたのに相手が…”など自分の気持ちを伝えることを優先するよりも、どうして喧嘩になってしまったのか、何が悪かったのか、自分はどうしたいのかなど情報を絞って伝えていった方が友人も状況を把握しやすいのではないかと思います。

目指していることは復縁であって、喧嘩の中でどちらが良いのか悪いのかを決めたいわけではないと思うので、友人に話す時も自分の気持ちばかりになってしまわないように気を付けましょう。

また、第三者に話を聞いてもらうことによって、自分も相手も冷静になれるので、話しながら状況を整理することもできるのではないでしょうか。

当人同士でどうにもならないときは、ぜひ共通の友人を探してみて下さい。

Lineブロック解除に強い占い師に相談する

付き合って日が浅く、まだお互いの事を友人に紹介していなかったり、そもそも二人で過ごすのが好きでそんなに友人と接点がないカップルもいるかと思います。

そんな時に頼れるのが“占い師”や“恋愛アドバイザー”です。

占い師の中には、LINEブロック解除に詳しい方や、いつ復縁できるのかなど期間を教えてくれる方も居るそうです。

また復縁アドバイザーは復縁相談のプロですから、どんな文面で連絡したらよいのか、今は待つべきなのか、具体的に相談に乗ってくれます。

どちらもとても親身になって相談にのってくれるので、状況がすぐに良くならなかったとしても辛抱強く復縁に向かっていけますよ。

1人で黙々と考えていると思考も暗くなりがちですが、一緒に寄り添ってくれる人がいると考えただけでとても安心しますね。

またこういったプロの方は、多くの方の相談を受けていますから、様々な場面への対応力がありますし、いろんな見方からの復縁方法を知ることが出来ますよ。

相手と復縁したい気持ちをうまく繋げていけるよう、ぜひ相談してみてくださいね。

LINEブロックされたけど連絡取りたい・復縁したい時に相談したい占い師

行き違いや些細なことで喧嘩をしたことが原因で別れてしまった、喧嘩後にLINEブロックされて復縁したいのに連絡が取れない…そんな辛い状況のときに相談したいおすすめの占い師をご紹介します。

すでに連絡が取れない状況になっている相手との復縁や連絡を取ることは一筋縄ではいかないので、ぜひ連絡や復縁に強い占い師に相談して良いアドバイスを貰ってください。

翠恋占い師

翠恋先生
成就に導く趙高等霊能力
翠恋先生
料金:
1分/ 電話料金 396円
占歴:
18年 9 ヶ月
透視・霊感霊視・アカシックレコード・チャネリング・タロット(ルノルマン・オラクル・エンジェル)・四柱推命・気学・姓名判断・夢判断・手相
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシュアルハラスメント・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・お受験・運気や霊的相談・方位・健康・開運・金運・風水・今季の運勢・来年・今年の運勢・開運指導・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・波動修正・先祖対話・縁切り・過去視・前世・来世・故人との会話・生霊との会話・霊的問題・祈願・子宝・失せ物・成就祈願・家相・エネルギー調整・アニマルコミニュケーション・オーラ診断・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・ソウルメイト・パワーストーン選択・引越し

強い霊能力を持つお祖母様譲りのお力を発揮されている翠恋先生。霊感タロットによって複雑な恋愛も成就へ導いていますし、精度の高い未来予知によって幸せな選択もアドバイスすることを可能とされています。

喧嘩別れした後にLINEブロックされてしまったというときも、無理だと諦める前に翠恋先生に相談してみることをおすすめします。

翠恋先生は複雑な恋愛も絡まってこじれた赤い糸を解いて手繰り寄せて成就させることを可能とされています。もしも相手と会えない状況であっても復活は可能なのだそうです。

さらに、先生は未来予知も得意とされているので時期的に相手から連絡がいつ来るか?ということも鑑定してくださいます。

どのようにアプローチしていけばいいのかも実践的なアドバイスをしていただけるのでおすすめです。

先生のおかげで彼と無事に再会することが叶いました!最初は連絡も取れなかったような状態でしたが、先生に彼の本音や現状を聞くことができて好転することができました。音信不通状態になってしまったときに諦めようかと思った日もありましたが、先生が勇気づけてくれたので今があると思います。ありがとうございました。

モヤモヤして不安になると先生に相談したくなります。ほとんど進展していないような状況ですが、先生に相談すると良いアドバイスをいただけるので心が落ち着きます。今回も彼に送るメッセージの内容を相談させていただきましたが、早速返事がありました!またモヤモヤしたら先生に相談させてください。

▶翠恋先生の口コミ・詳細はこちら

璃桜占い師

璃桜先生
ソウルシナリオを書き換え願望成就
璃桜先生
料金:
1分/ 電話料金 319円
占歴:
29年 0 ヶ月
霊感・霊視・魂交信・神仏のご加護・縁結び・真言・祈願祈祷・宇宙の法則・ソウルシナリオ・浄化・ペット霊視・エネルギーバンパイア・エーテルコード
恋愛(婚外恋愛、片思い、復縁、音信不通)・人間関係・お相手様の本心(恋愛、家族、職場、ママ友など)・ペットさんのお気持ち

音信不通になってしまった大切な人との連絡を取りたい、もう一度その人と笑顔で向き合いたいと思うなら、璃桜占い師の鑑定はあなたにとって救いとなることでしょう。

璃桜占い師は、霊感・霊視・魂交信・神仏のご加護・縁結び・真言・祈願祈祷・宇宙の法則・ソウルシナリオ・浄化などを用いて、あなたの願望成就に向けた一筋の光を提供します。

あなたが直面している困難な状況に対して、璃桜占い師は生涯最も強く影響する「ソウルシナリオ」を用いて具体的な解決策を示します。ソウルシナリオとは生まれながらにして誰しもが持っている魂の物語、人生の計画表のことで、それを通じてあなたの未来をより明るい方向へと導きます。

仮に、あなたが望んでいないソウルシナリオであったとしても、そのシナリオを書き換え、願望成就を実現させます。そしてその先に待つ、より明るい未来へと一緒に歩んでいきましょう。

璃桜占い師は特に、恋愛(婚外恋愛、片思い、復縁、音信不通)や人間関係・お相手様の本心(恋愛、家族、職場、ママ友など)の解明に強みを持っています。喧嘩別れ後にLINEブロックされてしまったという状況でも、相手の本心を見抜き、望む結果へと導く手助けをします。

あなたが抱える問題や悩みを上手く説明できなくても心配ありません。あなたの本当の気持ちを素直にお話し頂ければ、璃桜占い師があなたのエネルギーを読み取り、あなたが望む未来への道筋を示します。

あなたがどんな困難に直面していても、璃桜占い師と一緒に未来へ向かって進んでいきましょう。あなた一人で悩むことはありません。ぜひ、璃桜占い師の鑑定を試してみてください。

先生が言っていた時期に本当に復縁したい彼の方から連絡をしてきました。ずっとこちらから連絡をしてもブロックされているのか無視されていましたし、電話にも出てくれなかったので驚きました。先生が言っていたように気持ちを整理していたそうです!素晴らしいお力がある先生なので、次も先生に相談させていただこうと思います。

私が原因で喧嘩別れ…ブロックされて最悪な状況でした。着信拒否もされていて後は家に直接行くか迷ってました。けど先生が彼の状況とかアドバイスをしてくれたおかげで思いとどまることができました。そのおかげなのか、ブロックも解除されて連絡取れました!先生のアドバイス通りに謝りながら、色々メッセージ送ったら反応が良かったです。ありがとうございました。

Lani編集部の口コミ

先生は完全に連絡が途絶えた相手からの連絡再開の相談を得意とされています。喧嘩別れをした後に、LINEをブロックされてしまって音信不通となったときに相談しやすい先生ですよ。

相手の本心を本人の口から聞けたという口コミも多い先生ですので、なぜブロックしたのか?喧嘩後にどう思ってたのか?など本心が知りたいときにも相談してみてください。

▶璃桜先生の口コミ・詳細はこちら

翠恋先生・璃桜先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら!

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

いかがだったでしょうか。喧嘩別れしてLINEをブロックされた場合、難しいかもしれませんが、復縁が出来ないわけではありません。

しかし、実際に会うまでが難しい以上、連絡が取れる場合以上に相手の事を丁寧に丁寧に気遣って復縁を進めていく必要があります。

せっかく出会った二人の縁を、喧嘩で終わらせないために、ぜひ参考にしてみて下さいね。

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁を叶えた人の共通点はこれだった!
  • 音信不通からの復縁に成功!
  • 相談後わずか6時間で効果が出た!
初回限定で2400円分無料鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(161)
Lani

コメント