【復縁率98%】彼女に振られた理由が分かる!復縁の可能性をあげる方法

  • 彼女に振られたけど復縁したい
  • どうしたら復縁できるの?
  • 復縁には方法があるの?

このように思うことはありませんか?

結論からお伝えすると、復縁はできます。

しかし勢いで迫っても、余計に関係が悪化する可能性があります。

そこでこの記事では、復縁の可能性をあげる最適な方法をお伝えします。

NG行動や原因を理解すれば復縁率をあげることができるのです。

どうしても復縁したいと悩んでいる人は、ぜひ最後までご覧ください。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

彼女に振られた男性心理12個

彼女に振られると男性はどのように感じるのでしょうか。

ここでは振られた時の男性心理を紹介します。

1. 今何しているのか気になる

いつも連絡をしていた時間や、今ごろ仕事しているのかな?

など、相手の生活を知っているため、常に何しているのか気になってしまいます。

2. 原因を考える

なんで振られたのかを考えます。

原因がわからないと前に進むことができません。

自分が何かをしたのであれば改善して復縁したいと望みますし、原因が何かを考え込んでしまいます。

3. 相手が浮気をしていたのか疑う

自分が振られた理由は相手に好きな人ができたからじゃないかと疑います。

直接聞いても基本的には否定されるでしょう。

そうなると余計に疑惑が膨らむこともあります。

4. 本気で落ち込む

気持ちが落ち込み、人と話す時も覇気がなくなったり、食欲がなくなることもあります。

心にすっぽり穴が空いてしまったような感覚になる人も多いのではないでしょうか。

5. 新しい恋愛をしようと思う

前向きになれる人は、切り替えて新しい恋愛をしようと思います。

これをきっかけに次に付き合った人には、もっと大切にしようと自分に誓うことがあります。

6. 振った女性を嫌いになる

振った女性のことを心の底から恨み、嫌いになることがあります。

「なんでわかってくれないんだ」

「わからないならこっちだってもういい!」このように自暴自棄になる人もいます。

7. 相手のSNSをチェックしてしまう

相手の行動や心情が気になり、ついつい相手のSNSをチェックしてしまいます。

  • 自分のことにを呟いてるかな?
  • 少しでも後悔してるかな?

など自分にプラスのことを発言しているといいなと期待します。

8. 過去のLINEを見返す

LINEを見返すと過去の仲良かった時のやり取りが見れます。

思い出に浸り心を落ち着かせます。

9. 相手の状況を聞く

相手の近しい人に

  • 彼女は今何をやってるのか
  • 新しい彼氏はできたか
  • 仕事は順調か

などついつい気になって聞いてしまうことがあります。

10. 復縁を迫る

振られたことに納得のいかない場合、すぐに復縁を迫ろうとしてしまいます。

本来少し冷却期間を設けた方がいい場合がありますが、気持ちがあせってついつい復縁を迫ろうとするのです。

11. 振った相手を見返そうと努力する

「自分のことをわかってくれないなら、もっと理解してくれる人を探す」

このようなモチベーションで自分磨きをしたり、出会いを求めたり、マイナスをプラスに変えてすぐに行動できる人もいます。

12. 恋愛自体をあきらめる

「この人が最後の人」と本気で思っていた人の場合、振られたことでもう次の恋愛はできないと落ち込みます。

そのため恋愛なんてもうしたくないという心情になってしまうのです。

彼女に振られて辛い…みんなの体験談

好きな人に振られるのは辛いですよね。

  • 結婚を考えていた
  • ずっと長くいると思っていた
  • 今まで付き合った中で1番理解できていると思っていた

それぞれ色んな想いがあると思います。

長年付き合った彼女に振られた

長年付き合った彼女に振られるパターンは結婚を視野にいれて、将来性や金銭的な部分が多いようです。

  • お金の価値観が合わない
  • 恋愛関係は楽しいけど
  • 結婚生活は考えられない

この先のことを考えると、お互いの価値観は重要になりますよね。

結婚を考えてた彼女に振られた

「この人と結婚を考えていて、将来の話もしていたのに振られた」

このような人もとても多いようです。

こちらが結婚を前提にして付き合っていても、相手は単純に恋愛相手として見ていた可能性があります。

今は恋愛を楽しみたい女性にとっては、結婚が重く感じてしまうこともあります。

その場合、付き合い方や価値観の見方も徐々に相違してきます。

4年も付き合った彼女に振られた

付き合ってから3年〜4年の間に振られる人は多いようです。

3年を超えるとお互いの色んな部分が見えてくるため、

「これって本当に恋愛感情?」と思うようになります。

1人になって初めて、相手の大切さに気づくこともあります。

<h2>彼女に振られたけど復縁したい!必要なこと7つ

復縁をするために必要なことを紹介します。

振られたということは必ず原因があります。

その原因を解消する行動を取ることが重要になります。

1. 勢いで復縁を迫らない

振られたショックで焦り、復縁を急いでしまうことはあります。

勢いで復縁を迫ると逆効果です。

なぜなら相手も理由があって別れたいと思っているからです。

問題を解決しないまま復縁を迫っても相手からしたらうっとうしく感じ、余計に心が離れてしまいます。

2. 変わった自分を見せる

振られた理由を理解して、改善していかないと復縁は難しいです。

変わった自分を示せるように、努力が必要です。

3. 直接連絡を取らない 友達に協力してもらう

例えばLINEやSNSで連絡をしても既読スルーやブロックされてしまう可能性があります。

そんな時は、相手と仲の良い友人に相談してみましょう。

友達を介して「今でも好きみたいだよ」と伝わると冷静に受け止めてくれる可能性が高くなります。

4. 自分のダメな部分を反省する

自分の中で譲れなかった部分があったとしても相手に合わせることが大切です。

その部分を彼女が嫌がっているのであれば、反省して2度しないことを約束してみましょう。

5. 自分磨きをする

自分磨きは相手のためにも自分のためにも必要なことです。

なぜなら自分磨きをすると、自信が高まるからです。

仮にそれでも相手が振り向いてくれない場合に、次に恋愛にも切り替えやすくなります。

6. 手紙を送る

手紙は手書きで手間がかかるため、想いが伝わりやすい手段です。

LINEやSNSよりも効果的です。

7. 冷却期間をもうける

振られた瞬間は、お互い冷静ではありません。

相手も「嫌なものは嫌」と心にゆとりがなくなってしまうため、冷却期間を儲けることはお互いに必要になります。

では、冷却期間とは具体的にどれくらいの期間必要なのでしょうか。

振られた彼女に連絡をとるタイミングは?正しい冷却期間の設け方

冷却期間は相手も自分も冷静になるのに必要な期間です。

本当に大事な人は失ったときに気づくものなので、タイミングは非常に大事になります。

自分が悪いときの冷却期間は3ヶ月

  • 自分が浮気をしてしまった
  • 彼女よりも他の用事を優先してしまった
  • 相手の気持ちを全く考えてなかった

このように完全に自分が悪い場合、もっとも効果的な冷却期間は3ヶ月です。

この3ヶ月という期間は、人間の切り替えに適した期間になるからです。

自分が悪くて相手を怒らせてしまったとしても、3ヶ月間ずっと怒りがおさまらないことはありません。

反省して変わった自分を見せるには最適な期間といえるでしょう。

彼女に振られて2週間

  • 些細なことで喧嘩をしてしまった
  • つい相手の気持ちを汲み取れなかった

このようにちょっとしたことが原因の場合は、長く期間を儲けると逆効果になる場合があります。

しっかり反省したところを見せて、自分が悪かったことを認めて謝りましょう。

彼女に振られて1ヶ月

特に喧嘩をしたわけではなく、自然消滅や理由がなく振られてしまった場合、冷却期間は1ヶ月が最適です。

この期間にお互いのことを考えながら生活していたのであれば、連絡を取ってすんなりと元の関係に戻る可能性があります。

彼女に振られて3ヶ月

ダイエットなどの自分磨きをする場合、3ヶ月でちょうど効果が出始め、外見的にも内面的にも最適の期間です。

3ヶ月は長く感じるかもしれませんが、自分磨きをしっかりして想いを伝えれば、必ず想いは伝わります。

<h2>よくある彼女に振られた理由・原因9つ!本音は?

彼女が離れていく原因は様々あります。

女性が振る場合に考える理由や本音は、どのようなものが多いのでしょうか。

1. 遠距離で寂しいから

付き合うということはいつでもそばにいて、何か会った時にはすぐ会える関係を求める女性は多いです。

遠距離が辛くて別れるカップルは実はとても多いのです。

2. 彼女の仕事が忙しいから

女性も出世する時代です。

仕事が好きでついつい仕事を優先してしまう女性は多いはず。

男性はそれを見守ってサポートしてあげるぐらいの心の余裕がないと、次第に彼女は仕事を優先してしまいます。

3. ゲームのやりすぎ

ゲームに集中すると周りが見えなくなりますね。

「今やらないといけない?」と思われるような頻度でやると、彼女も呆れてしまいますね。

一緒にいるときは、一緒にできることをやらないと気持ちがどんどん冷めてしまいます。

4. 冷めた・好きかわからない

付き合いが長くなると刺激がなくなり

  • 好きなのかな?
  • 一緒にいる意味あるかな?

こんな風に思ってしまいます。

「付き合った当初は想いを伝えていたのに最近はしていない」

思い当たる人は、これが原因かもしれません。

5. 将来が見えない

恋愛の先には結婚があります。

お金の価値観が合わなかったり、生活の価値観が合わないと、将来長く一緒にいるメリットを感じなくなります。

6. 女性関係

女友達が多かったり、男女で遊ぶことが多かったりすると、不安になりますよね。

いくらこちらが、『ただの友達だよ』と言ったところで理解は難しかったりします。

7. 優先順位が違う

せっかく約束していたのに

  • 友人の予定を優先してしまう
  • 仕事を優先してしまう
  • 疲れたから家で寝ている

など、思い当たることはありませんか?

彼女は常に自分を1番に考えて欲しいと思っています。

デートを楽しみに準備していたのに、そのような態度を取られてしまうと気持ちが一気に冷めてしまいますね。

8. 束縛が強い

彼女を手放したくないがゆえに束縛が強くなる男性がいます。

束縛は度が過ぎると、愛ではなく苦痛に感じます。

自由な恋愛がしたいと思うようになると、相手はどんどん冷めていきます。

9. 他に好きな人ができた

魅力的な人が現れたら、恋人がいようが気持ちが膨らむことがありますよね。

そのような理由で振られてしまった場合は、その人を超える気持ちが必要です。

彼女に振られてからの立ち直り方・対処法

振られたからといって、いつまでも落ち込んでいるわけにはいきません。

辛い気持ちを前向きに変える、立ち直り方を紹介します。

彼女に振られてやる気がでないときは「友人と会う」

何をするにもやる気が出ませんよね。

そんな時は気の合う仲間と会いましょう。

一緒にいるうちに気持ちもだんだん落ち着き、人生にはもっと大切な人がいることに気づくことができます。

メンタルがやられて辛い・鬱なときは「おもいっきり泣く」

辛い気持ちを抱えているのに無理に元気を出そうと頑張ると、逆にしんどくなることがあります。

自分の気持ちに正直に、辛いときはおもっきり泣いてみましょう。

涙を流すことで、自然と気持ちがスッキリすることがあります。

彼女に振られて寂しい・孤独なときは「予定をたくさんいれる」

時間がたくさんあると、ついつい彼女のことを考えてしまいます。

一方、予定がたくさんあると忙しくてそれどころではなくなります。

余裕がない状態を作ると、孤独感から開放されます。

筋トレ・運動で身体を動かす

運動をすると自律神経が整い、幸せホルモン(セロトニン)が分泌されます。

さらに運動による適度な疲労で夜はぐっすり眠れるようになります。

眠れずに考えてしまうとマイナスなことしか浮かばないので、夜はぐっすり眠るのが効果的です。

新しい彼女を作る

恋愛のキズは恋愛で補うことができます。

切り替えて新しい彼女を作ることで「前の彼女に振られたからこの人に出会えた」と思える恋愛が待っているかもしれません。

よりを戻す・復縁成功させるために頑張る

振られてもよりを戻そうと努力すれば、目的は決まっているため落ち込むことは少なくなります。

焦りすぎると逆効果なので、しっかり計画的に挑むのがおすすめです。

元彼女を見返すために自分磨きをする

元彼女のために自分磨きをすると結果的に自分に自信がつき、新しい恋愛にも前向きになります。

最高の自分を作り上げ、振った相手を見返してやりましょう。

彼女に振られたときにやってはいけないこと

彼女に振られたのは何かしらの原因があります。

復縁をしたいからといってこちらから積極的にアプローチをかけても逆効果な場合もあります。

なぜなら原因を理解しないまま、復縁を求めては相手もうっとうしく感じるからです。

ここでは、振られた直後にやらない方が良いことを紹介します。

会いに行く

連絡が取れないからと行って直接会いに行く人がいます。

相手にとってはとても迷惑で、さらに避けたくなります。

会いに来てくれて嬉しく感じるのは、冷却期間を経て寂しさを感じたときです。

想いが伝わると思って、会いに行っても伝わりづらいので注意しましょう。

手紙を出す

前述の【復縁したいときに必要なこと】としてあげましたが、手紙は別れてすぐだと重たく感じることがあります。

ある程度の期間、連絡が取れない場合には有効になることもありますので、冷却期間を見極めるのが重要です。

<h3>LINEやSNSでしつこくする

LINEやSNSで長文を送ったり、単発のメッセージを連投するのは逆効果です。

余計に距離を置きたくなったり、今までの思い出が台無しになります。

「こんな人だったら・・」とがっかりし、復縁の可能性は下がります。

怒り・復讐する

別れた後に相手に嫌がらせをしたり、ストーカー気質になってしまう人がいます。

このような行動は人間として未熟であることを理解しましょう。

原因を理解して、怒りは自分に対して成長のための活力にあてましょう。

電話占いピュアリは復縁率98%!彼女とやり直したいなら相談するべき

復縁したいと考えている人はピュエリの電話占いがおすすめです。

復縁率98%は驚愕の数字です。

なぜこのような数字が出せるのでしょうか。

なぜ振られたのか理由がわかる

霊視や霊感占いによって、彼女の過去や未来がわかります。

なぜ振られたかを理解できれば、原因を改善することで復縁の可能性は高くなります。

相手の気持ち・本音がわかる

相手の本音も霊視や霊感占いによってわかります。

彼女に言われたことは本音なのかな?そう思っている人は、ぜひ電話占いで占ってもらいましょう。

実は隠れた本音が隠されているかもしれません。

彼女と復縁する方法を具体的に教えてもらえる

復縁に最適な方法をアドバイスしてくれます。

振られると気持ちが落ち込むため、的確な判断ができず気持ちだけがあせってしまいます。

復縁率98%を誇るプロに相談するのが間違いなく、復縁への近道です。

必要な冷却期間もわかる

前述の章でも紹介した通り状況によって冷却期間は異なります。

最適な冷却期間を把握できれば、相手が1番連絡が欲しいタイミングで寂しさの穴を埋めることができます。

タイミングを逃さなければ、間違いなく復縁できるでしょう。

まとめ

彼女に振られてしまう原因は自分が原因の場合や彼女の気持ちの問題など

人によって様々です。

本当のところの本音は、実はわからなかったりします。

振られてしまっても諦めきれない人は電話占いを試してみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました