東京ヒプノセラピーおすすめ人気10選!口コミ体験レビュー

大都市・東京には、ヒプノセラピーが受けられるお店がたくさんあります。

ヒプノセラピーとは、「催眠療法」で、催眠状態に入る事で心を解放させ、ストレスの原因を探ったり、解決に導いたりするものです。

近年では医療と並行する形で推奨されている場合もある、今人気のセラピーとなっています。

どこのお店が自分に合っているか、分からないと思います。また、値段は決して安いものではないので、いろいろ試すのは難しいですよね?

そこで今回は、それぞれのサロンの特徴を紹介していきますので、あなたの今の悩みに合うサロンをぜひ見つけてみてください!

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

①渋谷にある「日本ヒプノセラピーアソシエーション 渋谷サロン」

まずは渋谷駅から徒歩7~8分の閑静な住宅街に位置する「日本ヒプノセラピーアソシエーション 渋谷サロン」。アクセス良好なのはもちろん、こちらに通われた方の約8割の方は「前世」を映像として感じているので、集中して催眠状態に入れるサロンといえます。

こちらのサロンの代表セラピストである山崎恵美子先生は、保育士や介護士などの経験を経てヒプノセラピストとなっており、また2児の母でもあるので、子育ての相談などにも乗ってもらえます。

本場であるアメリカで前世療法について学んでおり、これまでの仕事で数々の人と関わってきていますので、経験豊富なセラピストです。

こちらのサロンでは、落ち着いたくつろげる空間で、相談者の不安を取り除いていきますので、初めての人でも安心してヒプノセラピーを受けられるでしょう。

電話やオンラインでもカウンセリングを行っていますので、遠方の方でもカウンセリングを受ける事が出来ます。

口コミ

自分自身の理解を深めたい、人生を豊かなものにしたいと思い、ヒプノセラピーを受けました。もちろん、初めは半信半疑でしたが、山崎先生の誘導のもと、自己催眠を練習すると、前世がイメージに現れて、その時の価値観と今の自分の価値観が同じだった事に気付かされました。また、その時に叶わなかった事がまるで自分の事のように悲しいと思い、叶えたいとすら思いました。不思議な感覚でしたが、決してこのイメージは無視出来ないものだと思いましたので、今後の生き方に取り入れていきたいと思っています。

②池袋にある「Bright Moon(ブライト ムーン)」

豊島区池袋にある駅近の「女性専用サロン Bright Moon(ブライト ムーン)」。

こちらのサロンの心理セラピストは松崎有里先生。昔から生まれ育った家庭に複雑な気持ちを抱いたり、挫折を味わったりした事により、「心理の道」へと辿り着いたのだといいます。

こちらで特にオススメなのが「アカシックレコード・リーディング」です。

アカシックレコード・リーディングとは、松崎先生が「第六感」で感じたものを、相談者に伝えていくもので、内容としては、相談者の生まれた意味・資質・課題・職業など様々です。

松崎先生との対話の中で、いろいろな発見がありますので、自分が大事にするべきものや才能や長所などが分かり、これからの人生に必要なものが見えてくるのです。

自分の目的が明確に分かっていると、生きていて楽しくないでしょうか?このアカシックレコード・リーディングでは過去世の話も出てきますので、幅広いセッションといえます。

口コミ

アカシックレコードに興味があり、受けさせて頂きました。自分が思い出せない記憶に興味があったからです。自分が幼少期から辿ってきた道のり、誰と出会って、どの仕事に就いてといった所から全てを順番に思い出していきました。どれも実体験した事なので、話の内容は現実的でした。また過去にトラウマだと思っていた事は、避けられず、それもまた意味のある事だと知りました。自分というものが何者なのか、自問自答する日々でしたが、自分の生きる意味が見つかったような気がします。「考え方」って大切なんですね!本当に有意義な時間でした。ありがとうございました。

③ヒプノセラピーサロン「3103(Satomi)」

住所は非公開となっていますが、東京都のヒプノセラピーサロンで人気のある「3103(Satomi)」は、レイキ・ヒプノセラピストのSatomi先生の名前がそのままサロン名となっています。

ヒプノセラピーだけでなく「レイキ」も行っているので、問題の解決だけでなく、魂や心の浄化も出来るサロンです。

Satomi先生は昔から自分を追い込む性格だったといいますが、「目に見えない世界」へ踏み出した事で、考え方が180度変わったのだといいます。そんなご自身の経験もあり、困っている人を救いたいという気持ちから、このサロンを始められました。

「目に見えない世界」へと足を踏み入れる事で、あなたの現状はガラッと変わるかもしれません。願望を叶えたい方、家族や周りの人にイライラしてしまう方、自分に自信が持てない、将来が不安、など悩みを抱える方は、ぜひSatomi先生のセッションを受けて、新たな一歩を踏み出してみてはいかがですか?

口コミ

職場の人間関係、プライベートで悩んでいるときに、占いの課金などいろいろ試しました。その中でたどり着いたのか「ヒプノセラピー」。目に見えないものを信じてなかった私ですが、Satomi先生を訪ねてみて良かったです!考え方が変わりました。「自分なんか」と思っていましたが、自分の人生には生きる意味があって、自分の居場所はきちんとある、という事を認識する事が出来たと思います。もっと早く出会えれば良かったなと思いました。Satomi先生との出会いに感謝しています。

④府中市にある「ヒプノセラピーサロン フローラ」

東京都府中市にある「ヒプノセラピーサロン フローラ」は、新宿・渋谷から電車で20分の場所にあり、都内だけでなく都外からもアクセスしやすい場所に位置します。

オーナーセラピストの小林奈穂先生は、外資系商社に勤務後、現在はヒプノセラピストでありながらダンサーとして多方面で活躍している先生です。米国催眠士教会認定セラピスト他多数の資格を持つ経験豊富な先生で、ヒプノセラピーに精通しています。

公式のホームページには、悩みやパターン別に「どのセラピーを受けたら良いか」を確認できますので、参考にしてみても良いかと思います。

こちらのサロンのヒプノセラピーの中でも特に「暗示・イメージ療法」は様々な悩みに有効的です。この療法は人間の潜在意識にアプローチし、イメージや五感を活用するもので、仕事やスポーツ、大事な場面、トラウマ、ダイエットなどにも効果的です。また、自己肯定や自己暗示にも繋がりますので、前向きな人生を歩む事が出来ます。

「前世療法」や「未来世療法」などと聞くと、硬いイメージがあるかもしれませんが、「暗示・イメージ療法」だと、親しみやすいかもしれません。

口コミ

人前に出るとあがる「あがり症」が昔からあり、「暗示・イメージ療法」を勧めてもらいました。催眠にかかっているという感覚はあまりなかったのですが、気がついたら他の事を考えれないぐらい自分の内部に集中していて、あっという間でした。催眠状態のときに、自己暗示をかけたような感じでした。言葉では上手くいえないのですが、人前で上手く話せるイメージをたくさんしたと思います。まだ、大勢の前に出ると緊張はしますが、会社の会議など、少人数の席では自分の言葉で話せるようになりました。心のコントロールの大切さを知りました。

⑤足立区のサロン「COUCHE JOURNEY(カウチ ジャーニー」)

東武スカイツリーライン 西新井駅から徒歩4分の場所にあり、千葉や埼玉などからもアクセス良好なヒプノセラピーサロン「COUCHE JOURNEY(カウチ ジャーニー」)。

看板を出してない隠れ家的サロンとして営んでおり、相談者に安心した空間を提供しています。

こちらのオーナーセラピストは真山千鶴先生で、柔らかい雰囲気が印象的な先生です。ヒプノセラピストであり、上級心理カウンセラーてあるので、どんな小さな悩みでも親身に相談に乗ってくれます。

また、このサロンのコンセプトとして「前世からの記憶を辿って自分自身を見つける」というものなので、心の休息を必要とする方に大変オススメなサロンとなっています。様々なメニューがありますが、コンセプトからもあるように、特に「前世療法」に力を入れているサロンになっています。

自分自身を知るきっかけに、一度利用してみてはいかがでしょうか。

口コミ

県外からヒプノセラピーを受けに行きました。誰にも邪魔をされないような静かな空間で、日頃の喧騒を忘れられる雰囲気でしたし、何より実際にセッションに入って驚きました。
実体験した事がない場面なのに具体的に「覚えている」という妙な感覚、先生の声は聞こえているから現実なのに、夢現の感覚を覚えました。入り込むのも自然で、また日常に戻るのも至って自然でした。自分の魂のルーツや生きる意味、前世からの使命、私の周りに集まる人の意味など、知れた事は数多いです。ぜひまた利用したいと思います。

⑥港区にあるサロン「PADOMA(パドマ)」

田町駅、三田駅の両方から歩いて行けるヒプノセラピーサロン「PADOMA(パドマ)」。岡山県岡山市にもサロンがあるみたいですが、ここでは《東京サロン》のご紹介をさせて頂きます。

オーナーセラピストの根本恵理子先生は、前世療法専門家としての肩書きを持っており、「前世療法」に重きを置いたセッションをしています。根本先生の言葉で特に印象的なのが「前世は自分の鏡」という言葉です。前世の性格、前世で失敗した事、前世で出会った人など、今の人生での繋がりがあるかもしれないのです。

前世を知る事で、今の自分の人生を深く知る事ができ、問題が起きた時に臨機応変に対応出来るようになるといいます。

人生に少しでも迷いが生じた時には、ぜひ一度こちらのサロンで自分の前世を覗いてみてはいかがでしょうか。

口コミ

いきなりセッションに入るのではなく、カウンセリングや前世療法についてのかなり詳しい説明があったので、楽しみになりながら受けました。次に催眠の練習をしたのですが、横になれる椅子でもたれてゆっくりと出来たので、先生の声がすっと入ってきたように思います。先生の質問に答えていただけなのですが、不思議と前世からの意味を感じ取れました。催眠にかかったという感覚ではありません。日常の延長みたいな感じでした。一度では分からない事もあったので、また時間を開けて受けてみたいなと思いました。

⑦東京・青山にある「青山セラピーオフィス」

外苑前駅より徒歩1分という好アクセスな場所にあるのが「青山セラピーオフィス」です。

代表の谷島明子先生は、催眠先進国のアメリカでたくさんのヒプノセラピーを学んでいます。

さらに、前世療法を最先端で研究してきた精神科医から直接トレーニングを受けており、質の高いヒプノセラピーを提供してくれます。

メニューはヒプノセラピーとカウンセリング、リフレッシュセラピーがあり、特にオススメしたいのが「リフレッシュセラピー」です。

日常でストレスを抱える事の多い心にリラクゼーションを用いてアプローチしていく、心の回復を目的としたセラピーです。気持ちの浮き沈みが激しい方はぜひこのセラピーを受けると良いかもしれません。

口コミ

谷島先生には何度もお世話になっています。
私自身も心理学を学んでおり、その中で前世療法に興味を持ちました。
私が感じたのはソウルメイトの存在です。現世で仲の良い人や家族・兄弟が実は前世でも密な関係であり、魂の繋がりのようなものを感じ、人間関係をより見直すきっかけにもなったと思います。
その他、カウンセリングは1時間という限られた時間ですが、心が楽になります。相談や悩みはやっぱりプロの方に聞いてもらうのが一番だと私は思っています!

⑧中央区にある「HIDECOの東京セラピーオフィス」

こちらのサロンは心理療法家の山田英子(HIDECO)先生が営んでいるサロンです。先生自身が自律神経失調症を患ったのをきっかけに、大学で4年間心理療法や瞑想法などを学び直しています。都心にありますが、HIDECO先生のサロンはそれを感じさせないほど静かでゆったりとした空間が流れているので、思わず時間を忘れさせてくれるといいます。

通常、こういったサロンは女性の方の利用が多かったり、「女性専用」という文字が目立ったりしますが、こちらのサロンは男性の利用率が何と「4割」!男性こそ、仕事の重圧に耐えられず、心を壊してしまう事も少なくないようです。

また、HIDECO先生の専門分野は幅広く、レイキや気功、整体なども学んでいる多方面に精通している先生です。そんな深い知識から、心のケアにあたります。

さらに、セラピストの育成にも力を入れており、「臼井レイキ伝授」のコースを受けると、開業も出来る資格を取得する事が出来ます。

HIDECO先生のセッションを重ねる事で、そのような道に興味を持つ方も大勢おられるそうです。

口コミ

気持ちの落ち着かせ方が分からなく、不眠症で悩んでいるときに、このサロンを知りました。
仕事でのストレスを家族にぶつけてしまう事もあり、負のループで自分が嫌いになりかけていました。先生の声で自分の気持ちに入っていく練習や、ヨガの呼吸法を学び、冷静に考える力や自分の中で解決する心が育ちました。
そのため仕事とプライベートの切り替えも上手く出来るようになったと思いますし、ストレスの量が減ったと思います。

⑨東京・新宿にある「ヒプノセラピーサロン Tree」

新宿区・下落合駅より徒歩5分の場所に位置する「ヒプノセラピーサロン Tree(ツリー)」。

「本当の自分と会話するサロン」として、この大都会で人気を集める女性専用のサロンとなっています。また、こちらのサロンではヒプノセラピーを学ぶコースもあり、オンラインで受講出来ますので、遠方の方でも受ける事が出来ます。

そして、このサロンの他にはない特別メニューが「赤ちゃんとの会話セラピー」です。

これは妊娠5ヶ月~8ヶ月の健康な妊婦さんを対象としているもので、潜在意識に深くアプローチする事で、お腹の赤ちゃんとコミュニケーションを取ってみようというものです。
初めてのお産で不安がある人もこのセラピーを受ける事で「赤ちゃんに会うのがより楽しみになった!」、「お腹にいる時から子どもとの信頼関係が築けた!」、「赤ちゃんが自分を選んでくれた理由が分かり、今後の子育ての自信に繋がった!」などと喜びの声が多数あります。

妊娠中は体調不良に悩まされる事もしばしばありますが、このセラピーを受ける事で、妊娠・出産をポジティブに捉えられ、産後のメンタルバランスの回復にも効果的だと言われています。興味のある方はぜひ、ホームページをチェックしてみてください。

口コミ

「赤ちゃんとの会話セラピー」を受けました。
妊娠前から精神的に落ち込む事が多かったのですが、妊娠してからマタニティーブルーが重なり、涙が止まらない毎日でした。赤ちゃんは楽しみなのに、自分の心がついていかない日々。そんな中、このセラピーを知り、早速お願いしました。その頃にはもう胎動があったので、自分自身に集中して催眠状態に入る事で赤ちゃんの鼓動をより感じられ、温かい尊い気持ちが湧きました。家で目を瞑って落ち着こうとしても落ち着かなかった私が、この時初めて我が子に向き合えた気がします!無事出産を終えましたが、メンタルの浮き沈みは多少ありますが、このセラピーで得た気持ちを忘れずに、心の余裕を保つようにしたいです。この度はありがとうございました。

⑩東京タワー近くのプライベートサロン「オープンハート」

最後にご紹介するのは、アクセス抜群の場所にあるサロン「オープンハート」。
15年ほどの社会人経験を経て、ヒプノセラピストになった梅澤のり先生が営むサロンです。
心療内科へ行くのはハードルが高い、でもどうしようも出来ない悩みを相談出来る場所で、幼児退行や前世退行、インナーチャイルドセラピーなど様々なヒプノセラピーが受けられるサロンです。さらには「ソマティック」という身体の不調を心からケアしていくというヒーリングも行っています。
心と身体は繋がっているので、心にアプローチする事で、癒すべき場所へのメッセージを受け取る事が出来ます。言うなれば「自己治癒力」に近い形なのです。
病院に行くほどではないが身体の不調を感じたり、気になる部位があったりする方は、この「ソマティック」を受けてみると、何か解決への糸口が見つかるかもしれません。

☆口コミ

不眠症に悩んでおり、生活習慣を見直しましたが治らず、友人から「ヒプノセラピー」を勧められたので、こちらのサロンに決めました。そこで「幼児退行」を経験しました。
自分の性格やここに来るまでの人生の道のりが分かったような気がして、初めて自分と向き合えた瞬間でした。潜在意識の中で悩んでいた事があったらしく、それが原因で、脳がゆっくり休めていない状態が続いていたという事も分かり、それ以降、朝までぐっすりと眠れるようになりました。不眠症が治った因果関係は今でも分かりません。心の整理が出来たのだと思います。このセラピーをきっかけに、気持ちが前向きになれたのも確かです。

まとめ

東京でヒプノセラピーの受けられるお店!10選はいかがでしたか?

どのお店も便利な場所にあり、通いやすい位置にあるでしょう。ヒプノセラピーはもちろん、一度でかなり驚きの体験を出来る事が多いですが、悩みによっては続けて通う事が大切でしょう。ヒプノセラピーでは、セラピストの声の誘導で、心のケアを「自分で」行うものですので、一度身につけておけば、いざという時に感情のコントロールがしやすくなります。

忙しい毎日を過ごしているあなたは、今一度自分自身と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました