セノッピーは効果なし?背が伸びるのは嘘で怪しい悪い口コミは本当?効果や口コミを調査

セノッピーはギャル曽根さんも愛用中の成長サポートグミです!

体に優しい10種類の無添加&高品質の日本製で、成長期に必要な栄養素をサポートしてくれるからおすすめですよ。

でも、実際に使ってみたという人の中には身長のびるのは嘘・食べ過ぎて太る…などの悪い口コミをしている人もいます。

今回はセノッピーの本当の効果、何歳から何歳まで効果があるのか等をご紹介していこうと思います。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

セノッピーとは

子供にぐんぐん成長して欲しいけど好き嫌いが多い・栄養を考えた献立を毎日作り続けるのは難しいという悩みを抱えているママやパパは多いです。

少しでも何かしてあげたいときに活用されているのが子供向けの成長サポートサプリです。

けれど、タブレットタイプやドリンクタイプは意外と飽きられてしまって習慣化できない・美味しくなくて続けられないというデメリットもあります。

そこで今回おすすめしたいのがグミタイプの成長サポートサプリのセノッピーです!

お菓子感覚で毎日続けられるから習慣化しやすいですし、子供の成長をサポートできる成分がたっぷり詰まっていますよ!

森三中大島・ギャル曽根が絶賛

セノッピーは累計120万袋を突破しているので多くのご家庭で愛用されているのですが、有名な森三中の大島さんやギャル曽根さんのご家庭でも愛用されているんですよ。

実感率92%という成長サポートグミなので、ぐんぐん成長をサポートしたいときはセノッピーをぜひ試してみてください。

セノッピーの効果・効能

具体的にセノッピーがどのように子供の成長期をサポートしてくれるのか効果や特徴をご紹介します。成長・学び・健康・活力をぐんぐんサポートしてくれるグミなのでおすすめですよ!

成長サポートグミサプリだから習慣化しやすい

子供の成長をサポートするサプリはたくさんの種類があります。牛乳に混ぜて飲むドリンクタイプやそのまま食べられるタブレットタイプが代表的です。

けれど好き嫌いが多いお子さんだと、牛乳が苦手だったりタブレットタイプの味が好きになれなかったりすることもあると思います。

セノッピーはそんな好き嫌いが多いお子さんでも食べやすいグミになった成長サポートサプリです!お菓子感覚で1日2粒食べるだけだから、習慣にしやすいですよ。

選べる2味(パインマンゴー味・ブドウ味)

セノッピーはぶどう味と新味登場のパインマンゴー味があります。

お子様の好みに合わせて味を選んでみてください!

成長期の栄養素をサポートできる消費者庁認可の栄養機能食品

成長期に必要な1日の栄養は日々の食生活に当てはめると、とても摂取が難しい内容になっています。毎日必要な栄養素を必ず摂取できるように献立を考えるのはとても大変です。

けれど、成長期に栄養不足になってしまうと成長だけでなく学び・運動にも影響を与えてしまう可能性が考えられます。

そんな成長期の栄養を美味しくサポートしてあげられるのがセノッピーです。毎日の食事をグミでサポートするだけなので、手軽に続けていけますよ。

カルシウムの吸収率を上げるビタミンDを高配合

成長期のお子さんの多くは気が付かないうちにカルシウム不足になっていることが多いです。1日の推奨量は約700mgなのですが、牛乳瓶に換算すると約3本分となっています。

さらに、カルシウムというのは摂取されにくい栄養素です。特にスナック菓子やレトルト食品が好きな場合は、それらの食品に含まれるリン酸によって吸収されずに体外へ排出されてしまうこともあります。

セノッピーはカルシウムを配合しているというだけでなく、吸収率を上げてくれるビタミンDを高配合した栄養機能食品でもあります。

成長に必要なカルシウムの吸収をサポートしてあげられるので安心です。

話題の成長サポート成分のボーンペップ

カルシウムとビタミンDだけでなく、成長をサポートしてくれるボーンペップが配合されています。カルシウムとの相性も抜群で、協力をしながら成長をサポートしてくれます。

運動&勉強の強力サポートに

ぐんぐん成長していくなかで運動や勉強を頑張って欲しいという思いもありますよね。

セノッピーには頑張るお子さんの運動や勉強をサポートしてくれる栄養素もしっかりと配合されていますよ。

周りと少しでも差をつけたい、パソコン・スマホやゲームなどの光ダメージを対策したいというときにもぴったりです。

2粒で100億個の乳酸菌が健康をガード

腸内環境を整えてあげることは免疫力アップにも繋がりますよ。

セノッピーには2粒あたり100億個のシールド乳酸菌が配合されています。ヨーグルト1個分の乳酸菌がグミで手軽に摂れるんですよ。

成長とともに健康もガードしてあげることができるのでおすすめです。

砂糖・合成甘味料など余計な添加物なし

毎日続けるためには栄養素をバランス良くベストな配合をしてくれていることも重要ですが、余計な成分が含まれていないことも大切ですよね。

セノッピーは高品質の日本製であり、徹底した細菌検査もされています。

さらに、砂糖・人工甘味料・合成甘味料・保存料などが使われていない10の無添加となっています。天然由来成分をたっぷりと使っているので、毎日の栄養サポートとして安心・安全に続けることができます。

セノッピーの知恵袋・2chなど悪い口コミ・評価

・身長にはあまり変化がありません

つい周りの子の成長と比較してしまって、なかなか伸びてくれないのが悩みでした。食事でも頑張りましたが上手くいかず…だからセノッピーを試したのですが1年前の健康診断とあまり変わりませんでした。ぐんぐん伸びてくれることを期待していましたが、急激な変化はないようです。

・美味しすぎるのが…

今までドリンクタイプを飲んでいたのですが、味に飽きてしまったみたいでグミのセノッピーにしてみました。ブドウ味もパインマンゴー味も美味しいみたいで、1日2粒じゃ足りないみたいです。成長のために太りすぎるのも怖いので、子供の手が届かない場所に置いています。

・二人分続けるのは大変です

二人兄弟なのでどちらにもセノッピーを食べさせていますが、やっぱり値段が安くはないので続けるのが大変です。これからもっと勉強や運動にお金がかかってくるので、成長のためにどこまでお金をかけるべきか悩んでいます。もうちょっと安いと助かるんですが…。

セノッピーは効果なし?アフィリエイトで怪しいの?

大好評のセノッピーですが悪い口コミがされていることもあるようです。そこで、なぜ悪い口コミになってしまったか?本当に効果がないのか?ということを検証してみました。

身長のびる・背が伸びる効果ない?背が伸びた広告は嘘で胡散臭い?

背が高くなるというのは骨が伸びているということです。骨の先端部分の骨端線というところが伸びるのですが、この部分が閉じると身長が伸びるのが止まります。

セノッピーはそんな成長期の栄養をサポートしてあげることによって、ぐんぐん伸びやすい土台を作ることができます。

ただ、成長に必要なのは栄養素だけではありません。

気をつけたいのはしっかりとした睡眠と適度な運動です。

特に最近では塾や部活動などが忙しく、睡眠時間が削られてしまうことが増えてきています。なるべく質の良い睡眠がとれるようにすることも大切です。

セノッピーを毎日食べながら、十分な睡眠と適度な運動にも気をつけてみてください。

食べ過ぎるから辞めたい?カロリーで太ることがある?

セノッピーの1日の摂取目安量は2粒です。基本的には1日2粒を守って食べるようにしてください。

食べ過ぎてしまえば、どのようなサプリやグミでも太ってしまう可能性はあります。

たくさん食べたからといって成長が進むというわけでもないので、1日2粒を守りながら続けることをおすすめします。

金額が高い?高くて続けられないけど実際どうなの?

スーパーやコンビニなどで購入することができるグミと比較すると、1袋あたりの価格はとても高いと感じるかもしれません。

ですが、毎日の献立で栄養を摂れるようにするよりも手間・時間やお金もかけずに済む可能性があります。

さらに、公式サイトの定期便を利用すると初回もお得ですし2回目以降も通常価格よりも安く続けることができます。

いざというときに安心の保険も無料で付帯されるという特典もあるので、お得な価格で続けたい方は公式サイトをチェックしてみてください。

セノッピーのブログなど良い口コミレビュー・評判

・悩まなくて良くなりました

何を食べさせてあげたら効率よく成長や運動・勉強をサポートしてあげられるのだろうと頭を悩ませていたのですが、セノッピーに頼ることで食事のことを深く悩まなくて済むようになりました!子供も美味しいので積極的に食べてくれるので、とても助かっています。

・ママ友に進められて試しました

身体測定の結果で悩んでいたところ、同じクラスで一番スラっとしている子のママがセノッピーを紹介してくれました。グミで成長サポート?と最初は疑問に思っていましたが、栄養がしっかり摂れている安心感がとても良いと思いました。それに、今回の身体測定の結果が以前とは段違いで食べさせ続けて良かったと実感できました。

・これなら食べてくれる!

ドリンクもタブレットも試しましたが、どれもダメ…けどセノッピーはいつも食べてるグミと同じ感覚で食べてくれました!共働きで食事も手抜きすることが多いので、本当に良かったです。ブドウが美味しかったみたいなので、次はパインマンゴーも試してみたいと思っています。

セノッピーの副作用・危険性

薬ではないので基本的には副作用はありません。

良く噛んで、食べすぎに気をつけて続けてみるようにしてみてください。特に小さなお子様の場合は、喉を詰まらせないようにご注意ください。

卵アレルギーは大丈夫?アレルギーについて

特定原材料等27品目中、乳・卵・大豆・ゼラチンが含まれています。

お子様にアレルギーがある場合、公式サイトの原材料名や食物アレルゲンを確認してから購入するようにしてください。

セノッピーの原材料・成分量・栄養成分表を解析

どのような成分が子供の成長サポートに繋がるのか、原材料や栄養成分をチェックしてみました。

アルギニン含有量

アミノ酸の仲間で、成長期には不足しやすいです。成長ホルモンの分泌を促してくれるという働きが注目されています。

セノッピーにどのくらいのアルギニンが含有されているかはわかりませんでした。

カルシウム含有量

成長するということは骨が伸びるということです。思春期の骨密度がどれくらい増加するかによって、未来の骨の健康にも関わってきます。

セノッピーに配合されているカルシウムの含有量はわかりませんでした。

ビタミンD

カルシウムの吸収率を上げる効果が期待できます。セノッピーはビタミンDをを高配合した栄養機能食品でもありますよ。

ボーンペップ

カルシウムと相性の良いボーンペップは、成長期のお子様の骨を強く・太く・早く伸ばすという効果が期待できます。

お子様だけでなく、中年期以後の骨密度低下を抑えることによって骨粗鬆症の予防にも役立てられています。

タンパク質

成長期の子供は大人よりも栄養を必要としています。タンパク質も思春期にはたくさん摂取する必要があるので、セノッピーにはホエイたんぱく濃縮物・卵白蛋白加水分解物が配合されています。

BCAA

バリン・ロイシン・イソロシンというアミノ酸の総称で、成長サポートや運動サポートに役立ってくれます。

DHA・EPA

成長期に必要な栄養素のなかには体で作ることができないものもあります。DHA・EPAもほとんど作ることができないもので、記憶や学習能力のサポートに効果が期待できます。

光サポート

お子様もパソコン・スマホ・タブレットやテレビなどを見ることがどんどん増えてきていると思います。セノッピーには光サポートをしてくれるルテイン・ビルベリーが配合されていますよ。

鉄分

成長期やスポーツをしている子供には鉄が必要になります。セノッピーには豊富な野菜が使われていて、そのなかには鉄分が多いほうれん草が含まれています。

亜鉛

ほうれん草やれんこんなどには亜鉛も多く含まれています。亜鉛は成長・皮膚の健康・骨の丈夫さなど様々なことに必要です。

セノッピーの効果的な飲み方・使い方

1日の摂取目安量は2粒です。よく噛んで食べるようにしてください。

小さなお子様の場合は喉につまらないように注意します。

いつ飲む・いつ食べる?食べる時間・飲むタイミング

サプリなので特に決められたタイミングはありません。

習慣化できるように食後・お菓子を食べるときなど、時間を決めるのがおすすめですよ。デザート代わりに食べるという家庭もあります。

セノッピーはいつから飲む?対象年齢は?

セノッピーの推奨年齢は6歳以上です。

いつまで飲めばいいの?

特に何歳までという決まりはありません。栄養素が豊富なので、成長期後も続けてみてはいかがでしょうか。

大人や高校生が飲んでも効き目あり?12歳・14歳・15歳でもいい?

大人や中学生・高校生が飲むことは可能です。ただ、骨の成長は18歳ころになると止まると言われています。

なので、成長期のようにグングン伸びないですが健康のサポートに役立ってくれますよ。

1歳・2歳・3歳・4歳・5歳でも食べられる?

推奨年齢は6歳以上ですが、3~5歳のお子さまでも食べることはできます。喉につまらないようにご注意ください。

セノッピーは妊娠中・授乳中でも飲める?

妊娠中の方はかかりつけの医師に相談してから飲むようにしてください。

産後の授乳中の場合も不安があったら医師や薬剤師に相談してから食べることをおすすめします。

セノッピーと類似品・似た商品の違いを比較

様々な成長サポートサプリがあるので、セノッピーと比較してみました。

どのような人にどちらがおすすめなのかお伝えしていこうと思います。

セノッピーチュアブル(タブレット)ヨーグルト味

セノッピーには成長を応援するグミだけでなく、チュアブルタイプも販売されています。ヨーグルト味のチュアブルで、カルシウム・ビタミンD・ボーンペップなどが配合されています。

何歳から何歳まで?中学生向けなの?

セノッピーチュアブルは推奨年齢9歳からとなっています。セノッピーグミよりも、小学校高学年や中学生に向いているようです。

まずはグミから試してみて、成長に合わせてチュアブルに変更してみても良いかもしれません。

セノビック

ロート製薬の成長期応援飲料で、牛乳に混ぜて飲むドリンクタイプです。

ミルクココア・カフェオレ・いちごミルク・バナナ・ヨーグルト味などがあります。

ドリンクタイプが良いのであればセノビック、お菓子感覚で美味しく続けたいのであればセノッピーがおすすめです。

ノビルン ラムネ味

ボーンペップを配合したラムネ味のチュアブルタイプとなっています。噛んで食べることができるので、セノッピーと同じような手軽さがありますよ!

噛んで食べるタブレットが苦手というお子さまの場合は、グミのセノッピーを試してみてください。

ノビルンジャー

タブレットタイプの成長応援サプリで、ヨーグルト味・チョコレート味・りんご味といった味が選べるという特徴があります。

成長期に必要な栄養をバランス良く配合し、乳酸菌も豊富です。

こちらもタブレットタイプが苦手というお子さまには、セノッピーがおすすめですよ。

セノッピーはどこで売ってる・売ってる場所は?いくらで買えるの?

セノッピーはどこで購入することができるのかご紹介します。

よりお得に購入できる方法もお伝えしているので、参考にしてみてください。

ドラッグストア・薬局など販売店・店舗で市販されている?

セノッピーは実店舗での取り扱いはないようです。

購入することができるのは通販サイトのみとなっています。

Amazon・楽天市場・Yahooから通販できる?どこに売ってる?

  • Amazon:2,575円
  • 楽天市場:3,110円
  • Yahoo!ショッピング:2,460円

大手通販サイトでもセノッピーは取り扱いされていますが、注意が必要です。公式サイト以外で購入された場合、品質の保証がされていません。

また、セノッピーを公式サイトで購入すると傷害保険の特典が付きます。公式サイト以外で購入すると特典がつきません。

メルカリなどは転売の可能性があるから注意

特にオークションやフリマアプリなどは転売の可能性があります。品質の保証もされないので、購入されないようにしてください。

ポイントサイト経由で買うのは激安?

公式サイト以外での購入はおすすめできないので、ポイントサイトも経由しないほうが良いかもしれません。

お試しサンプルはある?

現在はサンプルやモニター募集は行われていませんでした。

安く買うなら公式ホームページを利用するのがおすすめ

お得な価格で品質が確かな正規品を購入したいのであれば、公式サイトを利用してみてください。

様々な特典もつくので、とてもお得にセノッピーをはじめて続けることができますよ。

セノッピー30粒を最安値で買う方法・お得な価格のキャンペーン情報

セノッピーは1袋30粒入りなので、1ヶ月分は2袋となります。

通常価格6,980円のところ、公式サイトのお得な定期コースを利用すると初回限定72%OFFからはじめることができますよ。

公式サイトの初回がお得な定期購入【1,980円】

通常価格6,980円のセノッピーは公式サイトの定期コースを利用すると、初回限定で72%OFF1,980円からはじめることができます!

1ヶ月分(30粒入り2袋)を毎月お届けするコースとなっています。

二回目以降のお値段

定期コースなので2回目以降もお得な価格で、43%OFF3,980円で続けることができますよ。

セノッピーあんしん保証(定期コース限定)

定期コースを利用すると、保険が付帯されます。保険料は全額会社負担で、購入時に自動で保険に加入できるので特別な手続きも必要ありません。

成長を応援しながら、日々の補償も受けられるのでおすすめです。

詳しい内容は公式サイトをご確認ください。

支払い方法・後払いについて

  • クレジットカード
  • コンビニ後払い(手数料216円)

こちらの支払い方法が利用できます。クレジットカード決済は手数料が無料なので、よりお得に購入したい方はカード決済がおすすめです。

保険はいらない場合・ぐんぐんコース

購入時に特別な手続きがなく自動で保険が付帯されます。

どうしても保険がいらないという場合は、保険プレゼントなしというぐんぐんコースもあるようなのでお問い合わせしてみてください。

セノッピー定期便を解約・休止する方法

セノッピーの定期コースはいつでも休止・解約をすることができます。次回お届け予定日の2週間前までにお電話で連絡をしてください。

  • 電話番号:0570-006-306
  • 受付時間:11:00~18:00(土日祝日除く)

セノッピーのよくある質問【Q&A】

セノッピーに関するよくある質問をまとめてみました。気になることがある方は参考にしてみてください。

兄弟割引はある?2人分買うには?

ご兄弟の分も必要な場合はお問い合わせフォームや電話より問い合わせることができます。特に割引などはないようです。

選べるプレゼント・景品・シールつき?

現在、定期コースで申し込みをすると保険の付帯とギャル曽根レシピがプレゼントされます。以前はシールが付いてきたこともあったようです。

コース変更・味変更のやり方

2回目以降から味の変更が可能です。1ヶ月単位(2袋ずつ)の変更で、次回お届け2週間前までに連絡をしてください。

返品・キャンセルについて

お客様都合によるキャンセルや返品は受け付けていません。初期不良の場合は、商品が届いてから7日以内に公式サイト下部にあるお問い合わせから連絡をしてください。

一年分・年間まとめ買いはできる?半年まとめ買いはできる?

最もお得に購入することができるのがまとめ買いです。公式サイトより1年まとめ買いコースと半年まとめ買いコースで申し込むことができます。

でも、まずはお子さまに合うか確かめるためにお得な初回限定価格からはじめるのがおすすめです。

商品が届かない

発送完了メールから追跡サイトを確認してみてください。悪天候などにより配達が遅れることがあります。

退会する方法

退会したい場合は公式サイトよりお問い合わせすることをおすすめします。

マイページにログインするには

公式サイトからログインすることができます。パスワードを再発行したい場合は、公式サイトのよくある質問からパスワード再発行ページにアクセスすることができます。

電話注文することはできる?

商品が足りなくなった場合などはお問い合わせフォームもしくは、電話から変更することができます。

セノッピーのメーカー・会社概要は?

販売業者は株式会社LEFT-Uです。

電話番号・お問い合わせフォームはどこ?

詳しい電話番号やお問い合わせフォームは公式サイトに記載されています。

公式サイト下部から問い合わせしてみてください。

電話繋がらない?営業日・年末年始

土日祝日はお休みです。混み合うこともあるので、時間をおいてからお電話をしてみてください。

まとめ

セノッピーは美味しいブドウ味とパインマンゴー味のグミでお子さまの成長を応援してあげることができます。

お菓子感覚で続けられるから好き嫌いが多いお子さまや、ドリンク・チュアブルタイプの成長期応援サプリが苦手なお子さまにもおすすめですよ。

栄養がたっぷりで健康サポートにもなるので、成長期が過ぎたお子さまや大人にもぜひ試してみて欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました