ただ話を聞いて欲しい時に利用できるおすすめのサービスは?ひとりになりたい・誰かに話を聞いてもらいたいなら電話占い!

誰かに話を聞いて欲しいけれど、相談できる相手がいない…そんな時にどうすればいいのかをご紹介しています。

一人になりたいけど誰かに相談したい、自分のことを話さないただ話だけを聞いてくれる人に話したい!そんな思いがある時に、活用して欲しいおすすめの方法をお伝えしていきたいと思います。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

話を聞いて欲しいときはどうする?

不安なことや悩み事を抱えたとき、誰かに話しを聞いて欲しいと思いますよね。

けれど、相談した相手が自分のことばかり話し始めたり、上から目線のアドバイスをされて嫌な思いをしてしまうということもあります。
もしくは親しい友人だからこそ相談できない悩みや困りごともあるかもしれません。

そんな時には、電話占いを活用してみるのがおすすめですよ。

誰かに話を聞いてほしいなら電話占いサービスがおすすめ

小さな悩みごと、愚痴みたいな話、人には言えない相談事などあらゆる話をすることができるのが電話占いサービスです。

しっかりと話を聞いて欲しいと思っている相手の言葉を聞いて、悩み事や迷いを解決するためのヒントもアドバイスしてくれるのでおすすめです。

ただ話を聞いて欲しいとき電話占いがおすすめの理由

ただ話を聞いて欲しいときには友達に話したり、愚痴聞きアプリなどを利用するという方法もありますよね。

そのなかでなぜ電話占いサービスがおすすめなのか理由をご紹介します。

自分のことを話さない・自分の話をしない人に相談できる

電話占いで話をする相手は主に占い師です。占い師は多くの悩みを聞いてきたうえに、悩み事・不安を解消してきたスペシャリストでもあります。

占いをしていくなかで、どのようなことに悩んでいるのか?ということをきちんと聞き出すことも必要なことです。なので、話したいと思っている人に寄り添って耳を傾けてくださいますよ。

「相談しているのは私なのに…」と思うくらい、自分の話をする人もいますよね。電話占いなら、自分の話をするのではなく、あなたの話を聞いてくれる占い師がいるので安心ですよ。

ひとりになりたいとき、家から相談可能

どうしても話したいことがあるけれど、友達には会いたくないという相反する気持ちに悩まれてしまうことがあるかもしれません。

もしくはもう誰のことも信用できないというくらい、気持ちが落ち込んでしまうこともあるかと思います。

電話占いは好きな場所から相談することができるサービスなので、ひとりになりたいときに自宅からただ話を聞いてもらうことができますよ。

対面鑑定が苦手という方でも、顔を見ずに話しができるからおすすめです。

愚痴を聞いてくれる・話だけ聞いて欲しい

占い師に愚痴を聞いてもらったり、話だけしたりするのは…と思う必要はありませんよ。相談したい・話をしたいという気持ちを尊重して、じっくりと話したいことを聞いてくれます。

もちろん、悩み事を解決したいのであればどうすればいいのかという具体的なアドバイスもしてくれますよ。

24時間365日話を聞いてくれる人がいる

多くの電話占いサービスは24時間365日利用することができます。

誰かに話しを聞いて欲しい!と思ったタイミングが深夜・早朝であっても、待機している占い師がいるので話したいと思ったときに話しをすることができますよ。

メールやチャットでも相談することができる

誰かに話をしたいけれど、対面や電話は苦手…という方もいるかもしれません。

そんな時はメール占いやチャット占いを利用してみてください。文章で話を聞いてもらうことができるのでおすすめですよ。

同居している家族や同棲している恋人などに話をしているのがバレたくない、電話をするのが難しいという方はぜひ利用してみてください。

病院・精神科よりも気軽に試せる

あまりにもひとりになりたいと気持ちがふさぎ込んでしまったり、今までの辛い話を聞いて欲しいと思った時には病院で医師に相談するという方法もあります。

けれど、なかなか時間が取れない・病院に行くまででもないという時は電話占いを活用してみてください。病院よりも気軽に利用できますし、小さな悩み事でも話せるのでおすすめです。

お試し無料鑑定・カウンセリングが利用できる

電話占いは初回であれば無料お試し鑑定が利用できる場合が多いです。

ただ話を聞いてほしい!というときに無料でお試しすることができるので、ぜひまずは試してみてください。

複数の電話占いサイトを利用すれば、無料で話したいことをすべて話しきることができるかもしれませんよ。

電話占いで相談できる内容について

具体的に電話占いでどのような相談ができるのかをご紹介します。
基本的には電話占いサービスで禁止されていること以外は、あらゆる内容を相談することができますよ。

1人になりたい理由が知りたい

どうしても一人になりたいという瞬間は誰しもに訪れる可能性があることです。
けれど、なぜ話したいことがあるというのに一人になりたいと思ってしまうのか理解できないこともありますよね。
電話占いで占い師に相談すると、いまの素直な気持ちを吐き出すこともできますし、どうして一人になりたいと思ってしまうのか根本的な原因もわかりますよ。

男女別のひとりになりたい心理を相談する

男性と女性で今ひとりになりたい、という気持ちになる理由が違う場合があります。
彼氏や彼女などにひとりになりたいと告げられた時、どのような心理からそう思ったのか?ということを占い師に相談することができます。
男性心理に詳しい男性鑑定師に話を聞いてもらってみてください。

一人になりたい伝え方

ひとりになりたいと思った時、伝えなければいけない相手にどう伝えればいいのかということも相談可能です。
自分自身がどうしてひとりになりたいと思ったのか原因を探りながら、相手を困らせない伝え方をアドバイスしていただけます。

女になりたい男・女の子になりたい男、男になりたい女・男性になりたい

女性が男性になりたい、男性が女性になりたいとい気持ちも顔を合わせずに話せる電話占いなら気軽に話すことができますよ。
親しい友人や家族だからこそ話すことができないという方もいると思うので、ぜひ活用してみてください。

不安だから誰かと話したい・誰か助けて欲しい

原因不明の不安や何かしらに対する不安で押しつぶされてしまいそうなときも、電話占いを活用してください。
漠然とした不安であったとしても、その原因を突き止めて解消へ導いてくださいますよ。ただ不安な気持ちを打ち解けたいという時でもOKです。
特に深夜や早朝などは気持ちが不安定になりやすいと言われていますので、24時間365日いつでも相談できる電話占いが役立ちますよ。

友達にできない辛い話・自分の話をしたくない

友達だからできない悩み事や、友達のことで悩んでいるから話せない内容を抱えているということもあると思います。
また、友達には自分の悩んでいる話をしたくないという方もいますよね。
そんな時こそ電話占いがおすすめです。
絶対に友達に相談していることがバレることはありませんし、友達にできないような話も気軽に話すことができます。

誰にも理解してもらえない悩みの相談相手が欲しい

例えば不倫・浮気、復縁など複雑な悩みは友人などには理解してもらいにくいかもしれません。
そのような悩みも電話占いであれば自由に話すことができます。気持ちを否定されることもありませんし、どうすれば上手くいくのか?など自分が望む未来へ導いてくださいます。

理解はできるが共感できないことがある・共感してほしい

友達などに相談された内容がまったく共感できないことだったり、逆に友達に相談したのに共感されなかったことがあると気持ちが落ち込むかもしれないですね。
なぜ自分自身が共感してあげられなかったのか?ということや、どうして相手は共感してくれなかったのか?ということも相談できます。

自分の話ができない・自分の話ばかりしてしまう

相手に圧倒されて自分の話ができない状況に悩んでいたり、話がうまく出来ないことに悩んでいるときも電話占いを利用してみてください。どうすればいいのか改善策も教えていただけますし、電話が苦手な場合でもメールやチャットで相談するということができますよ。
逆に、友達などに自分の話ばかりをしてしまうことに悩んでいるという方も電話占いを活用して改善してみてください。

自分を理解する・自分を理解するには

自分自身のことを一番理解していないのは自分かもしれません。より自分を理解するために、占い師に相談してみるのもおすすめですよ。
潜在意識や過去・前世といった、自分ではわからない深い部分まで掘り下げて理解していくことができます。

自分を理解してくれる人に出会いたい・理解されたい・理解してもらう

自分よりも自分のことを理解してくれる相手に出会いたい時にも電話占いはおすすめです。
占い師ではれば深い部分で自分が何を考えているのかということを教えていただくことができますし、あなたのことをしっかりと理解してくれます。
電話占いであれば全国各地の占い師が集結しているので、相性が合う人生について様々なことを長く相談できる相手に出会えますよ。

自分の言ったことが気になる・人の気持ちを理解する

友達・恋人・家族などに、つい言いすぎてしまった…ということはよくあることですよね。
自分が言ってしまったことを、相手がどう思っているのか電話占いで占い師に確認してもらってください。相手の気持ちを読み取ることができる占い師であれば、言われたときに相手はどう思ったのか?これからどうしていけばいいのか?ということを教えてくださいます。

愚痴を聞いてほしい・愚痴への対応

単純に愚痴だけを言いたいということに対応してくれる占い師もいます。
アドバイスを求めているわけではなく、ストレスを発散するために誰かに話を聞いて欲しいというときには愚痴を聞いてくれる占い師に話をしてみてください。

また、友達・家族・恋人などに愚痴を言われていることへの対応方法も伝授していただけます。本当は愚痴を聞きたくないけれど、どうにか対処しなければいけない相手というのはいると思うので、ぜひ活用してみてください。

恋愛・彼女や彼氏・男が欲しい悩みを聞いて欲しい

彼氏が欲しいと思っているけれど、友達に話すのは恥ずかしい!本当に出会いがなくて兎に角焦っているというときも電話占いを利用してみてください。
出会う時期・タイミングや、どのような相手が運命の相手なのかということを教えてもらうこともできます。

子育てについてのアドバイス

実際に子育てを経験している占い師も多数います。
子育て・子供の進路・反抗期など様々な子供に関する悩みも電話占いで相談してみてください。子供がいまどう思っているのか?どうすれば問題を解消できるのか?ということがわかりますよ。
家庭内の問題はなかなか周りに話せないという方もいるかもいれません。また、家族にバレてしまうかもしれない時は文章で相談できるメールやチャット占いを活用してみてください。

誰かに相談したいけど小さい悩み

ずっと悩んでいるけれど、小さすぎて友達や家族にもできない悩みはありませんか?
そんなことで悩んでいるの?と思われなくないというときも、電話占いを利用してみてください。悩みの大小に関わらず、しっかりと解決策を教えていただけますよ。

相談ダイヤル・マッチングアプリはダメなの?

話をしたいだけという時やひとりになりたいなど落ち込んでいるときには、相談ダイヤルやマッチングアプリを活用して話をされている方もいるようです。
しかし、話をする相手が聞き上手ではない場合もあるようです。口コミによれば相談ダイヤルであっても、嫌な対応をされてしまうことがあるみたいですね。

話を聞いてもらいたい時に利用できない場合がある

必ずしも話を聞いて欲しいタイミングで相談ダイヤルに繋がる・マッチングアプリで話だけできる相手と出会えるというわけではありません。
その点、電話占いサイトであれば複数ありますし、24時間いつでも占い師が待機しているので好きなタイミングで話を聞いてもらうことができますよ。
また、無料でお試し体験できるので気軽に始めやすいというメリットもあります。

話を聞いてもらいたい人におすすめの電話占いサービス

どのような電話占いサイトなら安全・安心に話を聞いてもらうことができるのかをご紹介します。

こちらでご紹介する電話占いサイトは大手ばかりで、新規会員登録でお試しで鑑定を体験できる特典を受け取れるサービスばかりなのでおすすめですよ。

電話占いヴェルニ

在籍している占い師は1000名以上という大手老舗電話占いサイトです。夜遅くでも複数の占い師が待機しているので、今すぐ話したいという方の気持ちを叶えてくれるかもしれません。

新規会員登録をすると最大で2,500円分無料で鑑定していただけますし、通話料無料となっているのでお得に話をしたいという方にぴったりです。

小さい悩みや愚痴を話せる先生もいるので、ぜひ体験してみてください。

電話占いフィール

当たると評判の占い師が集結している人電話占いサイトで、24時間365日いつでも悩みと真摯に向き合っています。

高い採用基準をクリアした120名以上の占い師が在籍し、話すだけでも元気をもらえる先生がいますよ。

初めて利用する方は2,000円分の無料鑑定ポイントが貰えますし、2回目以降の鑑定が10分無料になる特典・季節のキャンペーンなども開催されているので、続けて同じ電話占いサイトで相談したいという方にもおすすめです。

電話占い絆

様々な占い鑑定を得意としている占い師が出演しています。電話占い・メール占いを利用することができますよ。

絆は新規会員登録で3,000円分の無料ポイントをプレゼントしていて、通話料無料となっているのでお得に話を聞いてもらうことができますよ。

さらに、初めて電話占いを申し込む先生は全員10分無料になる特典も進呈されています。

支払い方法もとても豊富なので、家族にバレずに利用したいという方にも向いているかもしれません。

電話占いウィル

テレビにも出演するような業界屈指の占い師が集まる電話占いサイトです。実店舗も持っているので、対面鑑定の依頼も可能となっています。

気軽に小さな悩みや愚痴を聞いてくれる先生も出演されているのでおすすめです。

新規会員登録をした方には3,000円分の無料お試し鑑定と初鑑定優先予約が利用できるようになります。有名な先生にお得な価格で話を聞いてもらうことができるので、上手く活用してみてください。

エキサイト電話占い

有名なエキサイトが運営する電話占いサイトなので、初めての方でも安心感があります。出演している占い師も多く、約4万件もの口コミの評価を見てみると愚痴などを聞いてくれる先生もいるようです。

エキサイト電話占いは新規会員登録とクレジットカードの利用で最大2,500円分無料で鑑定していただけます。

通話料も無料ですし、電話占いであれば1分100円からというリーズナブルな価格で相談できるのでおすすめです。

電話占いピュアリ

メディア露出NO1の実績があるテレビ・ラジオ・雑誌や占いコンテンツを監修している占い師が多数出演している電話占いサイトです。

200名以上の占い師が出演していますし、優れたコミュニケーション能力で話をしたいというあなたの気持ちもしっかりと受け止めてくださいますよ。

初回鑑定10分間(最大4,100円分)無料で鑑定していただけますし、初回鑑定最優先予約やお得なポイントサービスもあるのでおすすめです。

ライントーク占い

LINEを利用した占いで、有名な全国の占い師が1500名以上出演しています。いつものLINEを利用するので安心ですし、会員登録をする必要がなく利用開始できます。

チャット占い・電話占いが利用でき、料金はとてもリーズナブルです。

初回10分無料体験もできますし、ライン通話やチャットを利用するので通話料金もかかりません。

使いやすいLINEで話をしたいという方にはぴったりな方法ですよ。

電話占いカリス

幸せに導く電話占いのカリスは、100万件以上の鑑定をしてきた実績があります。

老若男女の相談を聞いてきた当たると評判の占い師たちばかりなので、どのような悩みでも包み隠さず話してみてください。

初めて利用される方には最大10分(2,400円分)無料鑑定が利用できます。本物の能力と高い御心を持った先生に、ぜひ相談してみてください。

電話占いリノア

占い専用プロダクションの電話占いなので、質の高い本格的な占い鑑定が体験できますよ。

経験豊富なプロの占い師が出演しているので、どのような悩みでも小さな悩みでも真摯に向き合って解決へ導いてくれます。二者間通話機能システムでプライバシーを守りながら会話ができます。

新規会員登録をした方には初回10分間(最大3,700円分)が無料となっていますよ。

電話占いウラナ

電話とメール鑑定のウラナは東証一部上場企業が運営しているので安心して相談することができます。
ウラナで話をすることによって愚痴ばっかりだった毎日が、徐々に減ってきたという方もいましたよ。
新規会員登録をした方は初回10分無料で話をすることができますし、ウラナでは様々なキャンペーンでポイントバックなどを行っているのでお得に利用し続けることもできますよ。

電話占いマディア

約70名の占い師が在籍する電話占いサイトです。少数精鋭の実力のある占い師だけが出演しているという特徴があります。
気軽にお話ができるように鑑定料金が1分210円からとなっていますし、3,000円分のお試し鑑定ポイントもプレゼントしていただけます。
鑑定後にはアフターメールも送ってくださることもらうので、万全のサポートをしてくれる人の相談したいときにおすすめですよ。

悩みを聞いてあげたい・愚痴を聞くなら?

自分が話をするのではなく、誰かの愚痴や話を聞いてあげたいと思っている方もいるかもしれません。
そんな方には占い師を目指してみるという方法もありますよ。

落ち込んでいる人のために占い師を目指す方法がある

占い師は占いをするだけではなく、悩みを解消してあげるために適切なアドバイスなどをしてあげられる経験なども必要です。
占いの技術を学びながらコミュニケーション能力も高めていかなければいけません。
まずは実際に電話占いを通して占い師がどのような話をしてくれるのか体験してみてください。
どのように相手の話を聞いて、占いを活用して悩みや不安を解消していくのか確かめてみてください。

誰かに話を聞いてもらいたいなら?【まとめ】

話を聞いてほしいという時は、電話占いを上手く利用してみてください。
知り合いではない誰かに話をできる手段ですし、悩み・不安やもやもやに対する的確なアドバイスもしていただけるのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました