離婚したい夫がとる行動8選と後悔・失敗しない対処法

結婚して幸せな時間も束の間。暫くして夫の変化に気づく女性、きっと多いのではないでしょうか。

夫が離婚の意思を告げる前に、夫の様子がおかしいことに気づくことができればチャンスです。

早めに離婚の可能性に気づいて、離婚を食い止めることができるかもしれません。

離婚したい夫はどのような行動をとるのか?夫が離婚したがっている時の対策法も紹介します。

執筆者

最近夫の様子がおかしい…夫が離婚したがってるかも?

最近夫の様子がおかしいと感じた方、危険信号として注意した方が良いかもしれません。

もちろん、どんなふうにおかしいかにもよりますが、夫が離婚したがっている可能性も!

男性って女性と比較して、隠し事が苦手な人が多いんです。

少し夫の様子をチェックしてみると、離婚したがっているのかどうかが分かってしまうこともあります。

離婚したい夫がとる行動8選

離婚したい夫はほとんどと言って良いほど、何らかの行動に出ます。

その行動に離婚に対する本気度が、現れている場合があります。

できることなら本気度が低いうちに、何らかの対策をして離婚を食い止めたいところです。

そこで、離婚したい夫がとる行動を8つを挙げてみたので、離婚本気度をチェックしてみてくださいね。

「専門家に相談する」旦那の離婚本気度【100%】

離婚したい夫がとる行動で、もっとも本気度が高いのが「専門家に相談すること」。

専門家は弁護士や探偵、夫婦カウンセラーなどで、特に弁護士や探偵の場合は要注意です。

弁護士には離婚の際の手続きや慰謝料、財産分与などについて相談しているかも。

探偵にはあなたを調査させて、離婚を有利に進めようと考えているのかもしれません。

さすがにここまで本気度の高い離婚を食い止めるのは難しいですが、あなたも早めに専門家に相談することをおすすめします。

「離婚話を口にする」旦那の離婚本気度【90%】

気に入らないことがあるたびに、「離婚」という言葉を口にすることはありませんか。

  • 離婚したいかも
  • 離婚してもいいんだぞ
  • 離婚するしかないな

1回だけならほんの冗談ごととして、受け止めても良いかもしれません。

でも、何度も度重なるとさすがに、冗談として受け止めるのは危険です。

本気で離婚を考えていて、上手く離婚の流れに持っていこうとする意図もあるのでしょう。

「急に外出時間が増える」旦那の離婚本気度【80%】

夫の離婚本気度が高い場合、急に外出時間が増えることもよくありがち。

  • 休日の外出が増えた
  • 仕事帰りが遅くなった
  • 出張が増えた

「仕事」とか「知人との付き合い」だと言えば、無難に外出できると思っているんです。

初めのうちは理由を告げて外出しても、離婚本気度が高くなるにつれて理由を告げなくなることも!

本来は自宅時間が安らぎになるはずが、夫にとって外出時間が安らぎになっているのでしょう。

「急激に夫婦の会話が減る」旦那の離婚本気度【70%】

夫婦の会話が減るのって、普通によくあることですよね。

でも、夫が本気で離婚を考えている場合、急激に夫婦の会話が減ります。

あなたが話しかけても、

  • 返事をせずに無視
  • 視線を合わせようとしない
  • 忙しそうなふりをする

などのようなことはありませんか。

明らかにあなたを避けているのであれば、あなたか家庭に対してマイナスの感情を抱いている可能性が高いです。

「あなたの実家に行かなくなる」旦那の離婚本気度【60%】

離婚を考え始めた人の多くが、義理の両親の自宅に行かなくなります。

夫としては離婚する可能性があるのに、わざわざあなたの両親の自宅に行って気を遣いたくないんです。

もしかしたらあなたの両親との付き合いも、離婚を考える理由になっているのかもしれません。

さりげなくお誘いしたり、行きたくない理由を聞いて本音を確かめてみるのも有りです。

「頼みごとを断る」旦那の離婚本気度【50%】

「夫婦って気軽に頼みごとができるもの!」なんて、思っている人も多いのでは?

結婚したての頃はそうでも、急に頼みごとを断られるようになった人もいるでしょう。

本当に困っていて頼んでいるのに、

  • 今は休みたいから後にして
  • それくらい自分でやってよ
  • こんなこともできないの?

なんて、酷い言葉で返されることもよくありがち。

こんな場合、いつも自分を頼ってくるあなたに、夫はウンザリしているのかもしれません。

「キレやすくなる」旦那の離婚本気度【20%】

今まで穏やかだった夫が、ある時からキレやすくなったなんて言うことはありませんか。

「何でこんなことでキレるんだろう?」なんて、夫の短気さに驚いてしまうこともあるかもしれません。

あなたに愛情があるうちは、愛情のおかげで怒りがコントロールできていたのでしょう。

でも、夫婦関係が安定して愛情が落ち着くと、怒りのコントロールが難しくなるんです。

夫の機嫌に振り回されているのなら、早めに夫婦で話し合って解決法を探した方が良いでしょう。

「スキンシップを嫌がる」旦那の離婚本気度【10%】

長く結婚生活を送っていると、結婚したての頃のようなスキンシップが少なくなる夫婦も多いです。

なので、一概に「スキンシップを嫌がる=離婚本気度が高い」とは言えません。

積極的にスキンシップをしていても、離婚したがっている男性もいるくらいです。

どちらかと言うと、スキンシップの頻度を気にした方が良いかもしれませんね。

急にスキンシップが減った場合は、急に夫の愛情が冷めた可能性があります。

夫が離婚したがってる時の対処法

夫が離婚したがっているからと言って、「はい、分かりました。」とサッサと離婚はおすすめしません。

特にお子さんがいる場合は、お子さんを夫婦の感情の巻き込むことになります。

まずはあなたが今できることは何か、よく考えて早めに対処することが大切です。

夫が離婚したがっている時の対処法を、6つ挙げてみました。

現時点での夫の気持ちを受け止める

夫が離婚したがっていると感じた場合、まずはその気持ちを受け止めてあげることです。

自分の感情を押し付けたり、相手の気持ちを否定するのは絶対にしてはいけません。

相手の気持ちを認めることは、これからどうすれば良いのか?解決策を考えるヒントになります。

夫が離婚したがっている理由を知る

夫が離婚したがっているけど、理由が分からなくて困っている方も多いのでは?

でも、理由が分からないことには、適切な対処をすることはできません。

過去を振り返りながら、思い当たる出来事を探してみるのも良いでしょう。

それでも理由に心当たりがない場合は、思い切って相手に聞いちゃいましょう。

自分の非を改める努力をする

夫が離婚したがっているのは、このまま夫婦関係を続けても変わらないと思っているから。

そう考えている時点で、夫の方は自分が変わることを諦めています。

なので、あなたが変わる努力をしないことには、夫婦関係を修復することは難しいでしょう。

夫が離婚したがっている理由があるなら、自分の非を改める努力が必須です。

少しずつでもあなたが変わっていけば、もう一度夫に愛してもらえるかもしれません。

女性としての自分を磨いてみる

夫が離婚したがっているのには、別の女性が関係しているのもよくあること。

もしそうだとしたら現時点で、夫の愛情は別の女性に奪われてしまっています。

なぜ夫が心移りしてしまったのかを考えながら、内面・外面ともに磨きをかけましょう。

あなたが今まで以上に魅力的な女性になれば、夫の気持ちが戻ってくるかもしれません。

夫婦カウンセラーに相談する

夫が離婚したがっているなど、夫婦関係の悩みを抱えている方に人気があるのが夫婦カウンセラー。

夫婦関係の問題って解決が難しく、ギクシャクしてしまいやすいですよね。

でも、夫婦問題の専門家である夫婦カウンセラーなら、円満な解決を目指してくれます。

関係修復を目指している場合でも、状況にあった適切なアドバイスが貰えるので心強いですよ。

料金はお手頃なところだと1時間5,000円、高額なところだと1時間10,000円近くかかります。

占い師に相談してみる

離婚したがっている夫に関する相談は、占い師にするのも良いでしょう。

夫婦カウンセラーは基本的に、あなたに離婚の意思があるのかどうかを前提にアドバイスします。

一方、占い師は人の本音や未来を見ることができるので、幸せになれる選択肢を教えてくれます。

「幸せになるための近道をしたい!」と言う方には、占い師の方がおすすめです。

無料で相談できる電話占いもあるので、リラックスして気軽に利用できますよ。

夫が離婚したがってると思ったら、手遅れになる前にプロに相談しよう

電話占いなら旦那の本当の気持ちが分かる

夫が離婚したがっていると思った時は、プロの占い師に相談してみましょう。

電話占いなら電話さえあれば利用できますし、経験豊富な占い師が夫の本当の気持ちを教えてくれます。

今あなたが複雑な気持ちを抱えているのは、恐らく夫の本音が分からないからでしょう。

夫の本当の気持ちが分かれば、スグにでも何らかの対策を始めることもできますよね。

離婚以外の選択肢になる道を教えてくれる!運命が変わる

どちらかが離婚したがっているとなると、離婚しないといけない気分になることもあるでしょう。

でも、離婚することばかりが、夫婦にとって良い選択肢とは限りません。

早い段階で離婚を決めて、後で後悔する夫婦も結構いるんですね。

ベテランの占い師は離婚しなくても、幸せになれる方法をアドバイスしてくれます。

あなたがアドバイス通りに道を歩んでいけば、運命を大きく変えることができるかもしれません。

逆に人によっては離婚したほうが幸せになる未来も見えるかも?

夫が離婚したがっている場合、離婚しない方が幸せになれる人もいれば、離婚した方が幸せになれる人もいます。

自分がどちらのタイプなのか、知りたいと思いませんか。

数々の夫婦の悩みを解決してきた実績豊富な占い師なら、あなたが幸せになる未来を見ることができます。

まだ夫から離婚届を突き付けられていないなら、考えたり対策したりする時間は十分にあります。

今のうちにプロの占い師に未来を見てもらって、幸せな選択をしましょう。

無料で相談できるのでおすすめ

占いは「高い」とか、「お金がかかる」なんて思っていませんか。

確かに高額な費用がかかったり、時間稼ぎして料金を高くしたりする占い師もいますよね。

でも、世の中こんな占い師ばかりではなく、お手頃料金で親身に相談に乗ってくれる占い師もいます。

無料で相談できる占い師なら、まずはお試し感覚で気楽に見てもらうことができますよ。

まとめ

離婚したがっている夫は、本気度が高いほど専門家を頼ったり、離婚話を口にしたり、外出が増えたりなど行動に現れます。

ここまで本気度が高いと離婚を食い止めるのが大変なので、できることなら早期に手を打つのがベストです。

夫の変化を感じ始めたらスグにでも、経験豊富な占い師に相談するのがおすすめです。

占い師に夫の本当の気持ち、あなたが幸せになれる選択肢などを見てもらえば、少しは気持ちが楽になるかもしれません。

無料で相談できるので、迷っている方もまずは気軽に利用してみると良いですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました