当サイトには広告が含まれます。
アトケアプロはアトピー効果なしで副作用口コミ?解約方法・試してレビュー

アトケアプロはアトピー効果なしで副作用口コミ?解約方法・試してレビュー

私自身も昔からアトピー性皮膚炎に悩んでいて、一時期は良くなったのですが大人になってまた再発しました。
そして、同じように子供もアトピーに悩まされていて、ガサガサと肌をかいているのがかわいそうでした。

見た目も肌が赤くゴワついていて、とにかくかゆい…。
自分も経験しているだけにどうにか良くなって欲しいという思いで試したのが『アトケアプロ』でした。

アトケアプロとは?大人と子供一緒に飲んでレビュー!

アトケアプロは敏感でデリケートなお肌、アトピーに悩んでいる子供のために開発されたサプリです。
世界初の純度100%のオーガニックプロポリスを配合しているので、内側からアトピーの改善をサポートしてくれます。

実際に子供と自分も飲んでみたのですが、飲み続けているうちにガサガサだった肌が良くなってきて、ステロイドをあまり使用しなくてもかゆくなったりすることがなくなりました!
子供も最初はサプリに抵抗があったみたいですが、徐々に慣れてきましたし、アトピーが良くなってくれたのも嬉しいみたいでした。

ぜひ、お子さまや自分のアトピーで悩まれている方やステロイドを長く使いたくないという方は内側からのアトピー改善サポートができるアトケアプロを試してみてください。

飲むとどんな効果がある?アトピーにいい?

免疫力を高めてアトピー性皮膚炎改善をサポート

アトピーはどういったことが原因で起こっているのかということを探すのはとても難しいと言われています。
そのため、一時的に症状を抑えてくれるステロイド剤を処方されることが多いです。

しかし、ステロイドは使い続けることに心配があり、不安が残ります。

そこでおすすめしたいのがアトケアプロです。
アトケアプロは免疫力を高めることによって、アトピーの改善をサポートすることができるサプリです。

天然の抗生物質と呼ばれるポロポリスやそれをサポートする成分を配合することで、免疫力アップや炎症を抑えてくれます。
免疫力の低下はアレルギーやアトピー性皮膚炎を起こしやすくするので、アトケアプロを飲むことで免疫調整し、アトピーの改善をサポートします。

世界初純度100%プロポリスパウダー配合だから違う

アトピーを改善するために免疫力をアップしてくれるサプリはいくつかあるのですが、乳酸菌を配合して腸内環境を整えるというものがほとんどです。
乳酸菌サプリは私も飲んでみたことがありますし、ヨーグルトなどを食べて改善してみようとしたこともありますが、ほとんど意味がありませんでした。

ですが、アトケアプロは天然の抗生物質とも呼ばれることがあるプロポリスを配合しています。
しかも世界で初めて純度100%のプロポリスパウダーを配合しているので、今までのアトピーサプリとは違います。

余分なものを一切含まず、内側から免疫力をサポートしてアトピーの改善に役立ってくれます。

オーガニック認証取得のプロポリス原料だから安心

そもそもプロポリスはどのようなものなのかというと、蜂が巣を作るときに巣を守るために作り出す物質です。
ミツバチによって集められた樹脂からできていて、ウイルスや微生物などから巣を守っています。

アトケアプロに使われているプロポリス原料はオーガニック養蜂園の最高峰のものが使用されています。
蜂の行動範囲が生産者の土地であり、近隣には化学工場もありません。
しっかりと蜂のことを考えられた養蜂場なので、オーガニック認証も取得しています。

毎日飲み続けるものだから、できるだけ高品質なものがいいですよね。
アトケアプロならプロポリス原料からこだわっているから安心して飲み続けることができます。

腸内環境を整えて便秘解消・改善サポート

腸内環境は免疫力と深く関係しています。
例えば腸内環境が悪化し、便秘状態になったりすると免疫力が低下してしまって、皮膚が炎症を起こしやすくなります。

アトケアプロなら腸内環境を整える効果のあるサポート成分も含まれているので安心です。
栄養の消化吸収も高まり、アトピーに負けない強い体を作るサポートにもなるのでぜひアトケアプロを試してみてください。

悪い口コミはある?子供は飲めない?!

・1袋飲ませたけど変わらなかった

子供が無意識にボリボリと皮膚をかいてしまって、どんどん悪化させています。サプリなんかで何かが変わるのか?と思って試してみましたが、やっぱり特に変わりありませんでした。薬じゃないので即効性はないと思ってましたが、1袋飲んでも変わらないのはがっかりです。プロポリスの純度100%なので良いサプリなんだと思っていただけに残念です。

・プロポリスのニオイが強い

子供がアトピーで少しでも良くなればと思って買いました。ですが、袋を開けた瞬間に独特のニオイがします。そのため、子供も嫌がって飲んでくれません。大人である私も抵抗感があります。子供のためのサプリならもっと飲みやすいものにしてくれないと困りますね…。仕方ないのでアトピーに悩んでいる大人の友人にあげちゃいました。

・飲んでいたら胃痛がしてきた

プロポリスははじめて試しましたが、飲んでいるうちに胃が痛くなってきました。少しお腹がゆるくなることもありますし、どうやら私には合わないようです。大人の私が飲んで胃痛を感じるので、とても子供には飲ませられません。純度100%はスゴイですが、少し強すぎるのかもしれませんね。サプリなので油断していました。

飲んでも効果なし?胃痛がするからヤバイ?!

飲んでも効果ない?アトピーに効かないの?

・サプリだから飲み続ける必要がある
・飲み方を間違えてしまっている
・アトケアプロを飲んでいる以外に問題がある

アトケアプロはサプリですので即効性はありません。
飲んでみたところ、私は3ヶ月ほど、子供は2ヶ月ほどで実感できました。
1袋飲んで実感できる方もいますし、3ヶ月以上かかる場合もあります。

例えば便秘になりやすい・食生活が偏っている場合は腸内環境が悪化しやすいので、免疫力アップなどをなかなか感じられずに効果が実感できるのが遅くなります。
なので、諦めずに飲み続けることをおすすめします!

また、1日2粒飲むのが目安となっているのですがもったいないから1粒ずつ飲んだり、子供と1袋をわけて飲んだりしていると効果が感じられないことがあります。
できるだけ1日2粒で続けるようにしてみてください。

そして、アトピーはさまざまなことが原因で起こります。
アトケアプロを飲んでいるけれど生活習慣や食生活にまったく気を使っていないと実感できないこともあります。

そういった部分も改善しながら、アトケアプロを飲み続けることをおすすめします。

プロポリス独特の臭いがする?子供は飲めない?

樹脂を集めて作られた物質ですので、プロポリスは独特な香りがします。
味もやや苦味などを感じることがあり、まれにお子さまのなかには飲みにくいと感じることがあるようです。

しかし、それは純度が高い証拠でもあります。
プロポリス独特の臭いや味が感じられないものは、純度の低いものの可能性があります。

アトケアプロは純度100%のプロポリスパウダーを使用しているからこそ、免疫調整作用や抗アレルギー作用が期待できます。
どうしても飲むのがつらいという場合はストレスになってしまう可能性があるので、無理に飲まないことをおすすめします。

アトケアプロにはプロポリスを配合したアトケアプロクリームもあるので、ぜひ試してみてください。
公式サイトならサプリと同時にクリームもお得に試せるセットがあるので、ぜひチェックしてみてください。

胃痛・下痢がする?飲んでも大丈夫なの?

プロポリスには高い抗菌作用があるため、まれに胃痛を起こす方や下痢を起こす方もいます。
また、乳糖という摂りすぎると下痢を引き起こす可能性のある成分も含まれているので過剰摂取にも注意が必要です。

ただ、正しい飲み方をすれば下痢などは起こりません、タイミングを変えてみると胃痛も起こりにくくなります。
対処法としては1日2粒を朝と夜の食後に飲むのがおすすめです。

空腹時に飲むよりも、食後のほうが胃に負担がかかりにくいです。
また、わけて飲むことで負担を減らすこともできます。

飲むと胃痛や下痢をしてしまう方は飲み方を変えてみてください。

良い口コミはある?アトピーは治った?

・娘のアトピーが改善されてきた

女の子なので跡が残ったりしたらどうしようと悩んでいました。ですが、アトケアプロのおかげでどんどん改善されてきて、皮膚の状態も気にならなくなってきています。娘もかいたりすることもなくなってきたので、嬉しいようです。内側から変えていくのがすごく大切なことなんだと実感しました。

・毎日大変だったのに今では気にならない

食事に気をつけたり、スキンケアをしてあげたりなど毎日が大変でした。アトケアプロをはじめてからまだ2ヶ月ほどですが、今ではほとんどアトピーが気にならなくなってきています。あれこれ気を使う必要もなくなってホッとしています。このまま続けて、この状態を維持してあげたいと思います。

・家族で飲んでみたら良かった

家族そろってみんなアトピー体質で、とにかくかゆい毎日でした。いろいろと努力をしても、なかなか改善されず…。そんなときにパパがネットで見つけてくれたアトケアプロを知りました。試しに買ってみて、飲んでみたところどんどん改善されてきたので今では家族全員で飲んでます。子供もアトピーから開放されて喜んでいます!

副作用はある?アレルギーの危険性はない?

余分なものを一切含まず抗アレルギー作用などが期待できるプロポリスはミツバチが集めたものですので、はちみつアレルギーがある方はアトケアプロを飲むことができません。
それ以外でしたらアレルゲンフリーのサプリでもあるので安心です。
念のため、アレルギーがある方は事前に成分をチェックしてみることをおすすめします。

また、1歳未満の赤ちゃんはボツリヌス菌の心配があるので口に入らないようにしてください。
カプセルタイプですので、小さすぎるお子さまにも向かない可能性があります。

アトケアプロは大人が飲んでもアトピーに効くの?

アトピーに悩む子供のために開発されたサプリなのですが、もちろん大人のアトピー性皮膚炎の改善をサポートすることにも役立ってくれます。
私も大人ですが、子供と一緒に飲んでみたところアトピーが改善されました。

ただ、大人はさまざまな生活習慣や食生活をしているので実感しにくい場合もあるようです。
ストレス、ホルモンバランスの乱れ、長期間のステロイド使用など子供よりも改善しなければいけない部分が多いです。

そういった部分も見直しながら、アトケアプロを活用してみてください。

アトケアプロクリームとサプリは併用するべき?

アトケアプロにはサプリとクリームがあります。
どちらか片方でも良いですが、併用してあげるとより良い効果が期待できます。

私もどちらも使ってみましたが、併用するのがベストでした。
クリームにもプロポリスが含まれていて、肌のバリア機能をサポートしたりしっかりと保湿をしたりしてくれる成分も含まれているので効果的です。
外側と内側から同時にケアしてあげることで、効率的にアトピー改善のサポートができます。

また全26種類の天然成分でつくられているので、子供でも安心です。
低刺激なので敏感な肌でも使用することができました。

公式サイトではサプリと同時にクリームも試せるセットも用意されているので、チェックしてみてください。

配合されている成分は?安心できる?

ホールフーズオーガニックプロポリスFD末

保存料など不要な成分を含まないプロポリスで、ケルセチンを今までのプロポリスよりも豊富に含んでいます。
ケルセチンは強力な抗酸化作用があり、アトピー性皮膚炎などアレルギーのかゆみ原因となるヒスタミンを抑える作用があります。

免疫力をアップし、アトピーや健康に役立てることもできます。

JAS有機コーンスターチ(とうもろこし由来)

JAS有機認定を取得したでんぷんで、お菓子を作るときに入れるとサクサクのクッキーなどが作れます。
血糖値の急上昇を抑えてるので、高血圧予防にも効果が期待できます。

乳糖(乳由来)

ラクトースとも呼ばれる炭水化物・糖類の1つで、哺乳動物の母乳に含まれているので人間の母乳や牛乳に含まれています。
乳酸菌を増加させて腸内環境を整えてくれる働きがあります。
また、子供や女性に嬉しいカルシウムや鉄分の吸収をアップさせてくれる作用もあります。

ただ、注意が必要なのが飲みすぎると下痢を起こすことです。
牛乳を飲むとお腹がゆるくなるという方は1日2粒を守って飲むようにしてください。

ソルビトールFP50(とうもろこし、馬鈴薯、甘藷、タピオカ由来)

天然の甘味料として使用されることのあるソルビトールは、りんごなど柑橘系の果物に含まれています。
保湿効果もある成分ですので、化粧品・スキンケアにも使用されています。

また、甘味料として使用すると低カロリーで虫歯になりにくいという特徴もあるので歯磨き粉などにも使用されています。
吸湿性もあるので一緒に配合されているでんぷんなどの劣化を防ぐ役割も期待できます。

セオラスST-02(樹木由来)

樹木などからとれるパルプから結晶部分だけそ採って作られた結晶セルロースで、腸内環境を整えることに役立ってくれます。
消化しない食物繊維なので、便のかさをまして排出しやすくしてくれます。

ステアリン酸カルシウム(パーム由来)

食品添加物として多く使用されるもので、さまざまなものに入っています。
サプリを安定させるためのものですので安心です。

アトケアプロの飲み方

1日2粒が摂取目安量となっています。
飲みすぎてしまうとお腹がゆるくなったり、胃痛を起こすことがあるので注意してください。

いつ飲む?飲むタイミングは?

おすすめの飲むタイミングは食後です。
プロポリスは抗菌作用があるため、胃が空っぽの状態で飲むと負担を感じてしまうことがあります。

なので、食後に飲むと負担を感じにくいのでおすすめです。

また、1日2粒をわけて飲むのもおすすめです。
朝・夜など2回にわけて飲んで、免疫力アップなどに活用してみてください。

何歳から何歳まで飲めるの?小さいな子供でも大丈夫?

公式サイトでは何歳から何歳までということは指定されていません。

1歳未満の赤ちゃんはボツリヌス菌の心配があるので飲ませないようにしてください。
3歳くらいまでのお子さまの場合は、免疫力をつけていく段階ですのでプロポリスが必要ないと言われています。

また、カプセルタイプのサプリですので小さいお子様には飲むのが難しい場合もあります。
ですのでカプセルのサプリが飲める年齢であれば、活用することができます。

特に公式サイトには何歳までということはないので、大人でも大丈夫ですし、幅広い年齢の方に愛用していただけます。

妊娠中・授乳中でも飲める?赤ちゃんは大丈夫?

デリケートな時期なので、アトピーに悩まれることもあります。
ホルモンバランスもアトピーを引き起こす原因になることがありますし、風邪を引きたくない時期なので免疫力をアップさせたいですよね。

妊娠中や授乳中にプロポリスを摂取することは悪いということはないようです。
しかし、良い効果をもたらしてくれるというデータもありません。

デリケートな時期ですし、赤ちゃんの口に入ってしまう可能性を考えると避けたほうが良いかもしれません。
1歳未満の赤ちゃんがはちみつを摂取してしまうとボツリヌス菌による、ボツリヌス症になってしまう可能性もあります。

ですので、念のため妊娠中や授乳中には避けることをおすすめします。

コメント