PR
好きじゃない人と付き合うとしんどい!理由7選

好きじゃない人と付き合うとしんどい!理由7選

「好きじゃない人と付き合ったことがある!」と言う方、結構多いのではないでしょうか。

実際に付き合ってみて幸せを感じている方もいれば、しんどいと言う方もいるでしょう。

特に後者の場合は状況によっては、別れを考えた方が良いかもしれませんね。

好きじゃない人と付き合うとしんどい理由、別れた方がいい人の特徴などを紹介しましょう。

好きじゃない人と付き合うケースは意外と多い

好きじゃない人と付き合っている人の中には、相手からの告白で付き合った人が多いのでは?

もしかしたらナンパのような感覚で、あなたからの告白で付き合ったケースもあるかもしれません。

好きじゃない人と付き合う理由を、4つ挙げてみました。

誰でも良いから彼氏が欲しかった

好きじゃない人と付き合うケースで、特に若い人に多いのが「誰でも良いから彼氏が欲しかった。」です。

若い時って彼氏がいるだけで、周りから羨ましがられますよね。

逆にあなた自身も彼氏のいる友達を、羨ましく思ったりもしたのではないでしょうか。

ただ、好きな人とかモテる人にアタックしても、あっさりフラれてしまう心配もしちゃいますよね。

だからこそ、

  • 他の異性からの告白を承諾
  • 彼氏になってくれそうな異性にアタック

などで、好きじゃない人と付き合う人もいます。

寂しさに耐えられなかった

好きじゃない人と付き合うケースには、「寂しさに耐えられなかった。」と言う人も多いです。

具体的にどんな寂しさかと言うと、

  • 失恋
  • 仕事での失敗
  • 受験での失敗
  • 人間関係の悩み

などがありますが、特に多いのが失恋。

恋愛の悩みを抱えている時に、優しい異性が現れたら「この人と付き合ってもいいかも!」と思うこともあるのでは?

確かに、自分の話を聞いてくれる恋人ができると、今までの寂しさが吹っ飛んでしまうかもしれませんね。

付き合わないと始まらないと思った

「付き合わないと始まらないと思った。」と言うのも、好きじゃないけど付き合うケースによくありがちです。

何となくいい雰囲気になった相手、自分に告白してくれた相手とは何かの縁!

付き合ってみたら思っていた以上に、楽しく過ごせる可能性も十分にありますよね。

こればかりは実際に付き合ってみないことには分からないからこそ、付き合ってみないと始まらないんです。

猛烈にアプローチを受けた

好きじゃないけど付き合ったケースでは、「猛烈にアプローチを受けた。」と言う人もたくさんいます。

猛烈にアプローチしてくれる人は、あなたのことを物凄く愛してる可能性が高いです。

あなたを大切に想ってくれるでしょうから、良いお付き合いができそうな感じがしますよね。

好きじゃない人と付き合うのはしんどい!後悔した体験談

悩む男女

せめて好きになってから付き合えば良かった

好きじゃない人と付き合った人には、「せめて好きになってから付き合えば良かった。」と後悔する人も多いです。

実際に付き合ってみると、愛情を育んでいくってそう簡単なことではないんですよね。

好きになれそうだと思って付き合った相手でも、なかなか好きになれないこともよくありがち。

こういう場合は付き合っていくうちに、「何か違う!」なんて言うことになります。

好きじゃない人とのキスや体の関係がストレス

付き合ったら今までのお話だけの関係ではなく、だんだんキスや体の関係に発展していきますよね。

「好きじゃない人とのキスや体の関係がストレス!」なんて言う人も結構多いです。

暫くキスや体の関係を拒否する手もあるのですが、拒否する間もなく迫ってくる男性もいるでしょう。

上手く拒否することができたにしても、相手に疑問を持たれる可能性も高いです。

お付き合いする異性は、やはり体を許せる人でないといけませんね。

デートするだけで苦痛を感じる

好きじゃない人と付き合うと、「デートするだけで苦痛を感じる。」と言うこともよくありがち。

なぜデートするだけで苦痛を感じるかと言うと、

  • 自分に愛情がないのが申し訳ない
  • 好きじゃないからあまり楽しくない
  • いつ体の関係を迫られるか不安

など、色々と複雑な感情が出てくるから。

あまりに苦痛を感じる場合は無理はせず、別れを考えた方が良いでしょうね。

情が移って別れを切り出しにくい

好きじゃない相手と付き合った人には、「情が移って別れを切り出しにくい。」と言う人もいます。

確かに、自分が付き合うことをOKしたのに、別れるのって相手が可哀そうになっちゃいますよね。

申し訳ない気持ちもありますし、別れを切り出しにくくなるのも仕方がありません。

でも、あなたに別れたい気持ちがあるなら、相手にきちんと話をすべきですよ。

他の人と出会うチャンスを逃してしまった

彼氏がいると友達から、出会いの場に呼ばれることがなくなりますよね。

彼氏のいるあなたに対して、声をかけてくる男性もいなくなるでしょう。

こんなふうに「他の人と出会うチャンスを逃してしまった。」と後悔する人も多いです。

特に女性の場合は結婚リミットもあるので、若いうちに良い恋愛を楽しんでおきたいですよね。

別れる時のタイミングがわからない

好きじゃないと付き合って別れたいけど、「別れる時のタイミングが分からない。」と言う方も多いのでは?

交際期間が短期間で別れを切り出すのも、何か気が引けるんですよね。

だからと言って、ずっと別れを切り出さずにいると、別れるタイミングを失ってしまうでしょう。

軽い気持ちで付き合っても、別れるのって意外に難しいので注意が必要ですよ。

相手にも失礼だから断る勇気を持てば良かった

好きじゃないのに付き合うのって、本当は相手のために良くないですよね。

付き合ってから「相手にも失礼だから、断る勇気を持てば良かった。」と後悔する人もいます。

逆に、自分の好きな相手は、本当は自分に気がないけど付き合ってくれたとしたら、どうでしょうか?

きっと寂しくツラい気持ちになるでしょう。

相手をこんな気持ちにさせないためにも、自分の気持ちに嘘をついてはいけませんね。

逆に好きでもないのに付き合って上手くいくパターンもある

好きでもないのに付き合った人みんなが、後悔している訳ではありません。

実は、付き合ってから上手くいくパターンも、結構あるんですね。

相手の内面は実際に付き合ってみないことには、分からないことも!

好きでもないのに付き合って、上手くいくパターンを3つ挙げてみました。

付き合って初めて相手の魅力に気づいた

あなたの周りにはすぐに良さが分かる人もいれば、良さが分かるまでに長い付き合いが必要となる人もいるのでは?

もし付き合って初めて彼の魅力に気づいたなら、彼はきっと後者のタイプの人なのでしょう。

これからももっともっと彼の魅力を発見して、あなたの方が彼を好きになってしまうかもしれませんね。

話していくうちに相手を好きになった

好きじゃない人でも付き合えば、色々なお話をしますよね。

相手と話をしているうちに、

  • 内面
  • 性格
  • 趣味
  • 価値観
  • 共通点

などを知って、どんどん好きになることも!

特に知り合ったばかりの相手、あまり話をしたことがない相手だと、こういうことが結構あります。

結婚生活をして物凄く幸せを感じている

「好きじゃない人との結婚生活は、きっとつまらないものなんだろうな。」なんて思っていませんか。

でも、好きすぎる相手と付き合っても、

  • 重たく思われる
  • 本音が言いにくい
  • 自然体でいられない

などで、幸せになれない人は多いです。

好きじゃない相手だと、好きすぎる相手とは違って積極的すぎてしまうことはありません。

自然体で接しやすい点も、安心して付き合いやすいですよ。

実際に付き合いから結婚が決まって、幸せな結婚生活を送っている方もいます。

好きじゃないのに付き合うメリット

恋愛の経験値が上がる

好きじゃないのに付き合うメリットと言えば、まずは恋愛の経験値が上がることです。

どういう恋愛であれ、付き合って初めて経験することもあるのではないでしょうか。

このような経験はもしかしたら、今後あなたが幸せを掴むために必要なことなのかもしれません。

フリーである今のうちに、恋愛経験をしておくのも有りですよ。

相手を好きになる場合もある

付き合う時点で相手のことが好きじゃなくても、ずっと好きじゃない状態が続くとは限りません。

長い付き合いになるにつれて、相手の魅力に気づいて惚れるケースも結構あります。

ナゾの多い男性なら実際に付き合って、本命にするかどうかを考えてみるのも良いかもしれません。

自分を気にかけてくれる人ができる

好きじゃない彼でも付き合えば、あなたは彼にとって特別な人です。

友達以上にあなたの味方として、気をかけてくれるでしょう。

あなたが苦しんでいる時は、助けになってくれるかもしれません。

こういう存在の人がいるって、何か心強いですよね。

好きじゃないのに付き合うデメリット

いざ別れを切り出すときに困る

好きじゃないのに付き合うデメリットと言えば、まずはいざ別れを切り出す時に困ることです。

本当のことを正直に話しにくいですし、

  • 別れを切り出すタイミング
  • 別れ話の切り出し方

など、どうしても悩んでしまいますよね。

なかなか別れを切り出せずに、彼との関係がズルズルいってしまう人も結構います。

時間を無駄にする

好きじゃないのに付き合って、上手く行っちゃえば問題ありません。

でも、「やっぱり上手くいかなかった!」と言う場合は、時間が無駄になってしまいます。

この無駄な時間のせいで、もっと良い出会いのチャンスを逃してしまうこともあるかもしれません。

好きじゃない人と付き合う時に気をつけたいポイント

1. 好きになれそうな人と付き合う

好きじゃない人と付き合うなら、「好きになれそうな人」と付き合いましょう。

「この人、好きになれないかも!」と思うなら、絶対に付き合ってはいけません。

好きになれそうな人と付き合えば、付き合ってから好きになる可能性は高まりますよ。

2.相手を好きになろうとする

好きじゃない人と付き合ったら、必ず相手を好きになろうとする努力をしてください。

  • 積極的に相手との時間を作る
  • 相手と楽しく過ごす
  • 相手のことを知ろうとする

相手に何かを求めるのではなく、あなた自身が相手のために何かをするんです。

そうすれば相手との時間が充実したものになって、相手のことを好きになれるかもしれません。

3.今好きな人のことは忘れる

好きじゃない人でも付き合うことになったら、今好きな人のことは一切忘れましょう。

本当は好きじゃない人と付き合うだけでも、十分失礼になります。

他の好きな男性のことを考えながら付き合うと、もっともっと失礼になってしまいますよ。

せっかく付き合うからには、相手だけを見て恋愛を楽しみましょう。

4.相手に期待しすぎない

この世にあなたの理想そのものである、完ぺきな男性は一人もいません。

好きじゃない人と付き合う場合でも、相手に期待しすぎるのはNGです。

相手の欠点はスルーして、良いところをたくさん見つけようとしてあげてください。

そうすれば前向きな気持ちで、恋愛を楽しめるかもしれません。

好きじゃないのに付き合って別れた方がいい人の特徴

相手に誠意や好きだという気持ちを感じない

「相手からの告白で付き合うことになったのに、相手に誠意や好きだと言う気持ちを感じない。」

このようなことって、結構あるみたいですね。

もちろん、お互いに気持ちがなければ、このまま付き合い続けても上手くいくはずがありません。

これ以上時間を無駄にしないためにも、早めに別れましょう。

一緒にいても楽しくない

恋人と一緒にいることは、基本的には楽しいものでなくてはいけません。

「一緒にいても楽しくない。」と言うのは、カップルにとって致命的だと考えた方が良いでしょうね。

時間だけを無駄にしていることになるので、すぐに別れることをおすすめします。

好きになれそうな感じがしない

「好きになれるかも!」と期待して、好きじゃないのに付き合う人も多いでしょう。

でも、残念ながら付き合いが長くなるだけで、結局好きになれずに終わってしまう人もいます。

好きになれそうな感じがしない場合も、気付いた時点ですぐに別れた方が良いでしょう。

迷ったら電話占いで相談がおすすめの理由

付き合うか迷った時に相談できる

好きじゃない人と付き合っても良いか、迷った時は電話占いで相談してみると良いですよ。

ベテランの占い師なら、あなたと彼の相性を見ることができます。

二人の相性を知ることは、相手との付き合いを検討するのに良い判断材料になりますよ。

別れるか迷った時にも相談できる

電話占いは付き合う時だけではなく、別れるか迷った時も気軽に相談できます。

経験豊富な占い師が、

  • 二人の相性
  • 別れた方が良いか
  • 別れた(or別れない)方が良い理由

などを教えてくれます。

一人で何となく決断するよりも、納得の行く決断がしやすくなりますよ。

自分の運命の人や出会いを教えてもらえる

占い師が分かることは、実は現在だけではないんです。

あなたの運命の人や出会いなど、未来のことも分かってしまうんです。

未来のことが分かれば、自信を持って前に進めるのではないでしょうか。

好きじゃないのに付き合っている時に相談したい占い師

付き合うこと・別れることに迷っている、そもそも好きじゃないけど付き合っている相手との相性が良いのか、他に運命の人はいるのか…などの相談におすすめの占い師をご紹介します!

紗良。占い師

エキサイト電話占い紗良。占い師
深い霊感アプローチ
紗良。占い師
料金:
1分/ 電話料金 352円
占歴:
18年 4 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、前世、ヒーリング、浄化、レイキ、シンボリック・コンダクション、他
様々にご相談をいただきますが、
人間関係→お相手のお気持ち、波動修正
パートナーとの関係→恋愛、結婚、不倫、復活愛、縁結び
人生の転換期→就職、転職、人事、会社運営の流れ、等
申し訳ございませんが、
生命に関わるご相談、受験の直接の合否、ギャンブル、
呪詛に関するご相談はお受け出来ません。

高次元な存在や応援している方々から、魂の流れを観ることができる先生です。いま必要なメッセージを教えてくださいますよ。

好きじゃない人と付き合っているという現状は、今必要だから起こっているのかもしれません。先生はエネルギーを合わせて波動を読み取り、霊感・霊視で鑑定をされていきます。

さらに、前世・来世と魂の流れを読み解くこともできるので今世での問題解決の糸口やヒントを導き出してくださいますよ。

なので、好きじゃない相手とお付き合いしているという変化の流れに対してどう選択していくのか悩んだときなどに相談してみてください。

大きな流れを読取りながら、魂に抵抗しない今を生きやすくするアドバイスを受け取ってみてください。

とてもじっくりとお話することができました。どうすれば彼との関係を上手く続けられるのか先生の鑑定のおかげで理解することができました。彼の正直な気持ちも、今後のことも参考になりました。正直私だけでは解決することができないことだということが相談する前はわかっていなかったので、先生に鑑定していただけて良かったと思います。

電話占いで本物の先生に出会えるとは思いませんでした!先生の鑑定はほとんど的中しているといってもいいかもしれないです。私の性格からはじまり、彼氏との関係や過去や未来についてまでずっと見てたの?というくらい的中していました。だからアドバイスもすごく具体的なものでしたし、どうにか実践していけるものなので助かりました。

▶紗良。占い師の口コミ・詳細はこちら

リーア占い師

スピリチュアル写真鑑定

リーア先生
人生最深の宇宙意識体験
リーア先生
料金:
1分/ 電話料金 430円
占歴:
19年 5 ヶ月
アカシックレコード/魂・守護霊・先祖・ハイヤーセルフ対話/想念伝達/ヒーリング/浄霊浄化/成就祈願/波動修正/ペットの気持ち/オラクルカード
恋愛全般・恋愛成就・相手の気持ち・性格・行動傾向・未来前世からの引き継ぎ・カルマ・トラウマ解消・未来予知・縁結び・結婚・復縁・別れ・片想い・出会い・不倫・浮気・歳の差・複雑な恋愛・同性愛・職場の人間関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・進路・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・評価・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・仕事の流れで不足しているもの・運命の流れ・人生相談・人間関係・家族関係・夫婦関係・親子問題・家庭問題・親族問題・嫁姑問題・育児・子育て・シングルマザー・ご近所トラブル・嫁姑問題・外見・未来予知・健康・開運・金運・運命の開き・霊的なご相談・ご先祖様・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペットとの交信・ペットへのヒーリング・他

リーア占い師は、人生最深の宇宙意識体験を持つ本格霊能者で、アカシックリーディングを用いて相談者の本質に迫ります。

彼女は対面鑑定時代にその驚異の的中率から口コミだけで連日、早朝から夜まで途切れることなく依頼が殺到し、絶対的信頼と圧倒的人気を誇ります。

恋愛から経営相談まで幅広い内容において、成就や状況好転を叶えてきた実績があります。

好きじゃない相手とお付き合いしているけれど、幸せになるためにどうすればいいのか相談したいときにぴったりですよ。

相性や出会いの相談も得意とされていますし、相手の気持ちを知ることも可能となっています。このままお相手と付き合うべきか、別れるべきか人生を決めていくときに頼りになる先生なのでおすすめです。

なかなか彼とも会うことができず、連絡も途絶えがちでした。けれど先生に相談してからすぐに彼から連絡があり、明後日久しぶりに会うことができそうです!これも先生に相談したおかげでしょうか?こんなにすぐに動くなんてびっくりです。まだ相談したいことはいっぱいあるので、時間がある時に鑑定をお願いしたいと思います。

私は幸せになれないと希望を見いだせずにいましたが、少しずつですがあの人との関係が進んで行っています。周りには相談できないことですし、賛成もされない関係なので先生が寄り添ってくださることが嬉しくてたまりません。彼にまで気持ちを隠してしまいそうになるので、素直になれるように頑張ります。

▶リーア占い師の口コミ・詳細はこちら

紗良。占い師・リーア占い師が在籍しているエキサイト電話占いはこちら!

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

好きじゃない人と付き合うと、体の関係にストレスを感じたり、デートするだけで苦痛を感じたり。

他に良い出会いがあったとしても、逃してしまう可能性もありますよね。

どうしても相手との関係にストレスを感じる場合は、やはり今すぐにでも別れるのがおすすめ!

彼との別れを悩んでいるなら、電話占いであなたの運命を見てもらうと良いですよ。

未来のことが分かれば、彼と別れるか付き合い続けるか、安心して決断できるかもしれません。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(636)
Lani

コメント