エキサイト婚活はサクラ?悪い口コミや退会方法も調査

定額制でお得に国内最大級の婚活サイトで結婚相手を探せる『エキサイト婚活』の口コミ・評判&体験談!本人確認ありで安心・安全、無料会員登録からお試し感覚ではじめられるメリットも。サクラ・詐欺師などが登録しているデメリットもある?料金プランについて、退会・休会方法などもご紹介してます!

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

エキサイト婚活とは?

有名なエキサイトが運営する誰にも知られずに本気で婚活できるのが『エキサイト婚活』です。
マッチングアプリに不安があったり、結婚相談所は料金が高いと思っている方におすすめしたいです!

よく知っているエキサイトの婚活サイトだから安心感がありますし、国内でも最大級で累計26.5万人が利用してきた実績もあります。

料金プランはシンプルな定額制で1ヶ月あたり2,833円から利用できて、入会金・成婚料などの追加料金が一切必要ありません。

デリケートな価値観での会員検索ができて、メッセージをはじめNiceやフィーリングなどさまざまなアプローチ方法があります。

真剣に婚活したい満20歳以上の独身の方だけが利用できて、本人確認・年齢確認がしっかり行われているから安心・安全に利用できます。
私もエキサイトが運営していて、落ち着いた大人が婚活をしているサイトなのでエキサイト婚活を選びました。

価値観の合う結婚相手と出会うこともできましたし、お得な料金で活動できるのもおすすめしたい理由でもあります。
無料会員登録からはじめられて、万が一有料コースに登録して出会えなかったら全額返金制度も利用できます。

ぜひ、本気の婚活をしたい方はエキサイト婚活を利用してみてください。

エキサイト婚活の口コミ・評判や感想での評価は?

・理想の相手と結婚できました

婚活パーティーに参加したり、マッチングアプリで出会いを求めていたのですが、なかなか成功せず終わっていました。でも、エキサイト婚活に登録して1ヶ月もしないうちに今の結婚相手と出会うことができました。遊び目的や既婚の人も登録しておらず、真剣に結婚と向き合っている方ばかりなのでスムーズにお話が進められました。実際に会ってみても誠実な方で、この人しかいないと思ってアプローチしていました。

・アラフォーでも大丈夫だった

どうせ若い子ばかりが結婚しているのだと思っていましたが、口コミを見たら40代や50代の方でもエキサイト婚活で結婚されていると知って、婚活のやる気が出てきました。最初は既読無視されたり、心折れそうになることもありましたが、ようやく婚約することができました。最初から結婚を意識して交際できるので、無駄なやり取りやダラダラとした時間がなくてよかったです。

・デリケートな内容で検索できる

他の婚活サイトも使ったことがあるのですが、子供のことや親のことなどデリケートな内容で相手を検索できるのが気に入りました。直接聞けないけど、OKだと思っている相手なんだということが知れるのがいいと思います。こだわりたい部分があったので、私の価値観と合う人がいるのか心配でしたが、無事に相性の合う方と出会えました。エキサイト婚活にはとても感謝しています。

どんな特徴・メリットがある婚活サイトなの?

エキサイトが運営している国内最大級の婚活サイト

エキサイト婚活はその名前からわかるように、検索エンジンなどで知られているエキサイトが運営している婚活サイトです。
累計会員数は26.5万人を突破し、国内でも最大級の婚活サイトとも言われています。

私が婚活をはじめるのにエキサイト婚活を選んだのも、よく知っている大企業のエキサイトが運営しているというのが大きかったです。
マッチングアプリやよくわからない会社が運営している婚活サイトよりも、安心感がありました。

デリケートな価値観も確認できる業界最多水準の検索項目

結婚相談所ですと、コンシェルジュがお見合い相手を紹介してくれたりパーティーなどに参加して、気の合う相手を探せます。
でも、エキサイト婚活のような婚活サイトはまずは自分で相性の良い相手を探す必要があります。

そのときに重要になるのが、検索項目です。
エキサイト婚活では業界でも最多と言われる水準の検索項目を誇ります。
例えば子供は欲しいのか、両親との同居の可能性、いつ結婚したいのかなどデリケートな価値観についても検索することができます。

また、共働き賛成、40代OK・50代以上OK、再婚・子連れOKなど特集から婚活相手を探すこともできます。
自衛隊・警察官・消防士・医者・公務員などの会員を特集しているページもあるので、自分が望む相手にも出会えますよ。

シンプルな料金プランで追加料金一切なし

完全月額制のシンプルな料金プランを設定し、余計なオプションなど追加料金も一切かかりません。
無料会員から有料会員になるだけで、すべての機能を無制限に利用することができるようになります。

だいたいエキサイト婚活で活動している方は平均活動期間180日だと言われています。
おすすめの3ヶ月プランなら1ヶ月あたり2,833円で利用することが可能です。
一括払いでも8,500円から婚活がはじめられます。
1ヶ月プランでも、他社と比較して格安な月額3,500円です。

結婚を前提とした大人の婚活ができる

エキサイト婚活では会員データが公開されています。
出会い系サイトなどと比べても、落ち着いた大人の男性・女性が登録して婚活をしています。

また、年収400万円以上が80%と平均年収もやや高めになっています。
遊び目的の方が多いマッチングアプリなどと比べて、真剣な婚活をしたい人におすすめです。

Days・niceの送信・足跡・好感度マークなど機能も充実

メッセージのやり取りはもちろん、エキサイト婚活にはアプローチをするための機能が充実しています。

この人いいなという気持ちを伝えるためのフィーリングボタンや、いいね!と同じような間隔で使えるナイスボタンもあります。
メッセージには既読機能もあり、読んでくれたのかどうなのかも確認できます。

好感度マークで相手に自分の「いいかも」や「会ってみたい」という意思を気軽に伝えたりなどもできます。
相手の気持ちもわかりやすいですし、スムーズに婚活ができました。

本人確認100%実施・24時間の監視体制だから安心・安全

快適に安心をして婚活をするために、エキサイト婚活ではサクラの登録などを防止するために本人確認・年齢確認を行っています。
また、24時間365日体制でサイトパトロールを行う監視体制も整っています。
不適切・不快な投稿、誹謗中傷などが起こらないようにしています。

また、プロフィールに掲載する写真は無料会員は公開または非公開しか選べませんが、有料会員になると写真の公開範囲を公開・非公開に加えて特定の会員にのみ公開するも選べるようになります。
実名も表示されず、イニシャルまたはニックネームで活動できるので知り合い・友人にバレることもありませんし、ほかの会員に知られる心配もありません。

そして、プライバシーマークも取得していて、個人情報などがしっかりと管理されています。

無料会員登録でプロフィールの登録・検索などお試し可能

まずは無料会員から婚活をスタートすることができます。
有料会員に比べると、利用できる機能は少ないですが婚活に必要な機能をお試しするにはちょうど良かったです。

プロフィールを登録し、公開することもできますし、会員等検索や会員からのメッセージを受信することもできます。
受信されたメッセージを確認してから、有料会員に登録してみるのも良いですね。

まずはぜひ、無料会員登録をしてみて、エキサイト婚活での婚活を体験してみてください。

コース登録して出会えなければ全額返金制度もある

もしも、有料会員に登録をしたのに相手に出会えなければ利用できる全額返金制度もあります。
キャンペーンの条件を満たす必要はありますが、はじめての婚活をスタートさせるにはぴったりな制度です。

万が一、出会えなかったら…という不安がある方にもおすすめです。

エキサイト婚活のデメリット・注意点

サクラ・怪しい詐欺師、要注意人物などは登録していない?

エキサイト婚活にはサクラは登録していないようです。
ただし、怪しい業者だったり一般の要注意人物は登録している可能性は考えられます。

本人確認なども行われているので、ほとんどそういった方と出会うことはないと思います。
でも、もしもこの人怪しいなと感じたときにはブロック機能を活用してみてください。

ごめんなさいボタンを押した相手とはやり直せない?

相手にお断りの気持ちを伝えるために、エキサイト婚活にはごめんなさい機能があります。
この人とは気が合わない、怪しい人だと思ったときに利用することができます。

でも、やっぱりごめんなさいボタンを利用したのにメッセージのやり取りをもう一度してみたいと思うようになることもあるみたいですね。
口コミなどでもやり直すことはできるのか?と質問している方がいました。

ごめんなさいをした後でもメッセージのやり取りは可能なので、お詫びをしながら改めて気持ちを正直に伝えてみるのがおすすめです。
実際に、ごめんなさいからお付き合いがはじまっている方もいるので諦めずにやり直しを希望してみてください。

男性会員だけでなく女性も料金が必要!

マッチングアプリなどのなかには、男性だけ有料会員に登録する必要がある場合も多いです。
女性は基本無料で利用でき、必要なオプションだけ課金するといった使い方ができることがあります。

でも、エキサイト婚活は男性・女性どちらも料金が必要になります。
やはり、きちんとどちらにも料金が設定されていることで本気の婚活をしている人だけが集まってきています。

マッチングアプリではなかなか出会えなかったという人にもおすすめしたいですね。

エキサイト婚活の料金プラン・費用について

・1ヶ月プラン:3,500円/月
・3ヶ月プラン:2,833円/月(一括払い8,500円)

こちらの選べる定額制になっています。
入会金・成婚料の追加料金などは一切かからず、スタンダードコースに入れば、メッセージ交換やナイス送信などが無制限で利用できるようになります。

追加料金がなく、定額制のシンプルプランで安心です。

エキサイト婚活に入会資格・条件はあるの?

・現在独身で満20歳以上の方
・自動車運転免許証や健康保険証など身分証明書を提出できる
・将来的に結婚を目的として真面目に婚活できる方

このような方が利用できる婚活サイトです。
遊び目的・既婚の方はもちろんですが、将来的に結婚するつもりながない方も利用できません。

エキサイト婚活に入会している人の年収・職業・年齢

2019年7月現在で累計会員数は男性122,221人・女性148,067人の合計270,288人です。
男女比は女性がやや多く、理想的な数字だと言われています。
2019年6月には1215組の出会いが成立し、メッセージのやり取り数も25,210通と活発に活動している方が多いのがわかります。

・年齢:30代~40代
・地域:関東や関西が多い
・年収:女性200~400万、男性400~600万円の方が多い
・職業:会社員、専門職、自営業、公務員など

年齢層はやや高めで、本気の婚活をされている方が多い印象でした。
40代・50代以上OKという方も登録していますし、シニア層の婚活も行われているようです。

この他にも結婚歴、喫煙歴、車の保有率なども公開されています。

無料会員登録から婚活・成婚までの流れ・使い方

公式サイトで無料会員登録からはじめます。
パソコン・スマホ・タブレットなどから登録可能です。

無料会員でもプロフィールの作成、検索が可能です。
自分でも婚活ができそうなのかお試ししてみてください。

検索機能は相手には聞きにくいデリケートなことからも探せます。
また、Daysにいいねをしたり、足跡を残したりなどさまざまなアプローチ方法があります。

本格的に婚活したい方は有料会員に登録します。
シンプルな料金プランで、余計な費用はかかりません。
コース登録をすると、メッセージのやり取りができるようになります。

じっくりとお互いのことを知り、理解できるようにメッセージをやり取りしてください。
そして、メッセージを通して親しくなった方とは実際に会ってみてください。

そこから交際がスタートし、結婚・成婚となります。

足跡を残さない・足跡を削除する方法はある?

エキサイト婚活では足跡からはじまる出会いもあるので上手に使うのがおすすめです。
無料・有料会員どちらでも足跡を確認することができますが、確認できる日数などが違います。

また、お相手のプロフィールを閲覧したときに足跡を残さないように設定することも可能です。
プライバシー設定から変更できるので、足跡を残したくない方は利用してみてください。

足跡を削除することができるのは有料会員のみでした。
1ヶ月間で10件まで削除することができます。

海外在住の人や海外在住でも婚活することはできる?

エキサイト婚活には海外在住や一時的に海外に駐在されている方なども登録しています。
海外赴任をしている方をピックアップしているので、海外の暮らしに興味がある方や現在海外在住で婚活したいという方もチェックしてみてください。

Facebookの連携やカンタン登録などに対応している?

現時点ではFacebookに連携したり、会員登録する際にFacebookアカウントを利用したりすることはできないようです。
ただ、登録は簡単で本人確認も必須になっているので安心ですよ。

エキサイト婚活と結婚相談所・婚活サイト等を比較

エキサイト結婚相談所

同じ会社が運営する婚活サイトと結婚相談所なので、どちらを利用すればいいか迷うかもしれません。
エキサイト結婚相談所は入会金・月額・成婚料が安くて店舗を持たないので他社と比較しても格安で利用できます。
専属のコンシェルジュと二人三脚で婚活していけるので孤独を感じません。

ただ、やはりエキサイト婚活のほうが費用面ではかなりお得です。
なので、まずはエキサイト婚活から自分なりの婚活をしてみて、なかなか出会えないと思ったらプロに任せられるネット婚活のエキサイト結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか。

エキサイト婚活ならコース登録してお相手に出会えなければ全額返金される制度もあります。
まずはぜひ、エキサイト婚活からはじめてみてください。

マッチドットコム

世界最大級と言われる恋愛・結婚マッチングサイトで、世界25カ国の人が利用していると言われています。
日本の会員数も187万人を超えています。

会員数はマッチドットコムが圧倒的に多く、幅広い年齢層の方が利用しています。
ただ、やはりアメリカ発の婚活サイトということから使い勝手にデメリットを感じることがあるようです。

日本発の安心・安全な婚活サイトを利用したい方にはエキサイト婚活がおすすめですね。

ユーブライド

年間約2400人が成婚していて、サクラ0宣言をしている婚活サイトです。
月々2400円から使えるコスパの良いところが評価されていて、すでに180万人が利用してきています。
iOS・Androidアプリもあり、使い勝手も良い印象です。

料金はややエキサイト婚活のほうがお得なようです。
ユーブライドで月額2,400円で利用する場合は、12ヶ月のスタンダードプランを利用する必要があります。

でも、エキサイト婚活なら1ヶ月プランでも月額3,500円です。
3ヶ月プランなら月額2,833円で利用することができます。
ユーブライドの3ヶ月プランは月額3,600円です。

少しでもお得に利用したいのであればエキサイト婚活がおすすめですね。

ゼクシィ縁結び

リクルートが運営する婚活サイトがゼクシィ縁結びです。
会員数が85万人を突破しています。
価値観を診断することでぴったりのお相手を探したり、好みを学習した検索などができる機能があります。
また、婚活サイトではありますが業界初のコンシェルジュによるデート調整代行なども利用できます。

ただ、こちらも1ヶ月プランが月額4,298円なので1ヶ月プランの月額3,500円のエキサイト婚活に比べるとやや高めです。
また、ゼクシィ縁結びは支払い方法によって月額料金が変わってくるのも注意したいポイントです。

その点、エキサイト婚活はシンプルな料金プランで月々お得な価格で婚活ができます。
有料会員にさえなればすべての機能が利用できるので、シンプルな料金プランで婚活したいのであればエキサイト婚活がおすすめです。

ブライダルネット

日本結婚相談所連盟や婚活ラウンジIBJメンバーズで知られるIBJが運営している婚活サイトです。
ブライダルネットで婚活をした3人に1人が入籍・婚約しているので、真面目に婚活をしたい方に選ばれています。

結婚相談所カウンセラーによるサポートなどもあり、本人確認以外に独身証明・年収証明・学歴証明を提出することができます。

ブライダルネットもゼクシィ縁結びと同じでAppleID・GooglePlay決済を選択すると、月額が高くなってしまいます。
また、ブライダルネットの12ヶ月プランを選択するとエキサイト婚活よりも費用はお得です。

しかし、1ヶ月プランはブライダルネット3,980円、エキサイト婚活3,500円なので、エキサイト婚活のほうがお得です。
コンシェルジュサービスを利用したいのであればブライダルネットがおすすめですが、シンプルな料金プランでぴったりな相手を自分で探したいという方にはエキサイト婚活がおすすめです。

エキサイト婚活を休会や退会・解約する方法

ログインをした状態でログイン画面上部にある設定にアクセスしてください。
休会・退会にアクセスすると退会フォームと休会フォームがあります。

どちらかを選んで手続きをしてください。
退会をする場合、有効期限が残っていても払い戻しは行われません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました