手相が薄い人の特徴や対処法!濃い手相は作れる

手相が薄いとか濃いとか人それぞれ特徴がありますが、手相が薄いと言われるとなんか濃い方が健康そう、幸せそう、などと勝手に思い込んでしまっていませんか? 

そういうことではないし、そもそも手相は変化していくものなので、そんなに気に病まなくても大丈夫です。

ただ、性格やその時のあなたの状況が手にあらわれます。手相を見た時には今はそういう時なんだなと理解して、それに対してどう変えていくかを考えていけば良いのです。

では手相が薄い人はどんな傾向にあるか、今はどんな状況か具体的に説明しますね。

ぜひ参考にしてみてください。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

手相が薄い人の特徴

手相が薄い人にはさまざまな特徴が挙げられます。

温和で協調性があり、あまり自分を前面に出しません。人に合わせることもでき、好感を持たれる人が多いです。その反面気弱や臆病なところもあります。

女性に多く見られる

どちらかというと女性の方が手相は薄い傾向にあるようです。男性で手相が薄い場合、女性のような思考を持っているようです。少し頼りなげに写るかもしれませんね。

人に影響を受けやすい

手相が濃い人は自分の意見をはっきり主張し、リーダーシップがあります。人の前に立つタイプが多いのですが、手相が薄い人は反対にそういうタイプではありません。

あまり、強い主張をしないし、自分が相手に合わせられるので、強い主張を聞くとそれもそうかもしれないなと受け入れてしまいがちです。あれあれ自分の考えがあったはずなのにと思いますよね。でもそこまで強い思いでないことが多く、人の影響を受けやすいのです。

例えば、複数で行動をしていて『これからどうする?』と次の行動を決めるときなども『私はどこでもいいよ。皆に合わせるよ』などと言ってしまいがちです。

言い方を変えれば、柔軟な考えができ素直な面もあるということですね。また人とのコミュニケーションも図れるので、良い印象を受け好かれます。

臆病で繊細

手相が薄い人は、ものごとをはっきり言わない人が多いです。考えがないわけではないですが、はっきりいうほど自信がなかったり、少し気が弱い性格で相手に合わせることを選びがちです。またどっちがいい?と聞かれた時もどちらでも良い時があったりもします。

ストレスを感じやすいので、ストレスを受けないためにも自分の意見を強く表明することはあまりないのです。基本的には自己主張が少なくて我慢ができてしまいます。それゆえにストレスを溜め込むきらいがあります。

協調性がある

人と合わさられるということは協調性もあるし、思いやりもあり、嫌われるようなことはありません。でももう少し自分のことも考えた方が良いかもしれませんね。人のために頑張りすぎて、自分を置いてきぼりにしてしまいます。そして知らないうちに疲れを溜めています。

手相の薄さが表す意味

手相の薄さや細かさは場所によっても意味あいが異なってきます。今の状況としてちょっと気になることを言われるかもしれませんが、永遠に変わらないということではないので、過度な心配はしないでくださいね。

手相の薄い線が多い

手相の中でも、基本線である4つの線が薄い人はある傾向があります。

4つの線とは生命線、運命線、感情線、知能線ですが、それが薄い時は、精神的や身体的に疲れがあったり、今は色々なことが定まらない状態であったり、過去を引きずっていたり、何かの原因があり、少しネガティブな状況のようですね。

何か思い当たることはないでしょうか?いくつも不安材料があればまずはそれを一つずつ改善していくと良いですね。

基本線以外はそれほど深い意味はなく、手相を見る上でマイナス要因ではありません。

手相の線が薄く細かい線が多い

手相の線が薄くて細かい人の特徴として、知的で頭の回転が早い傾向にあります。ボスの横できめ細やかにサポートできるタイプであり、理論的にものを考えることができ、周りからの評価も高いです。

緻密に考えすぎるところもあるので、ストレスを溜めないようにしましょう。

手相の線がしわしわ

手相の線にシワが多い人はとても繊細です。良い点でもあり、少し心配な点もあります。

人に対しては心配りが素晴らしいので、とても好かれますが、自分が消耗してしまいます。

傷つきやすい点もあるので、自分のことをきちんとケアしてくださいね。

特定の手相の線が薄い場合は?

特定の手相の線が薄いという点について説明しましょう。自分が当てはまると気になるものですよね。

生命線が薄い

生命線というからには薄いことが警告のような気になってしまいますよね。

寿命が短いとか、常に体調を崩しがちという意味として思い込まないようにしてください。そういうことではないのです。

今の状況が少し免疫力が落ちているとか、何か心配事があって体力にまで影響しているとか、単純に最近出かけることも少なく、運動不足であるとか思い当たることがありますか?

コロナも収束していないので、意識はしてないけど、以前よりは体力も落ちている人も多いと思います。

まずはできることで良いので、お日様に当たって、体を動かしてみるとか、家でストレッチをしてみるとかやってみてください。ウォーキングを始めても良いですよね。

できることから少しずつやってみましょう。

太陽線が薄い

太陽線が薄いということは、自分の気持ちの中に充足感がないときです。

なんでも良いのですが、心や体に満ち足りるものを探してみましょう。それは好きな人ができることかもしれないし、美味しいものを食べることかもしれないし、仕事かもしれません。自分が『あー幸せだな〜』と感じることができれば手相にも反映していきます。

ネガティブな思いだけで毎日鬱々としてはダメですよ。どんどん負のスパイラルの中に自分で入っていってしまいます。

そのためにはまず思考を変えて、何かを始めてみたり、いつもとは違う世界に身を投じてみてください。すぐに変わるわけではなくても映画を見たり、舞台を見たり、自分にとっての刺激を与えると意識や気持ちが変わってくるものです。

感情線が薄い

感情線が薄い人は、今、暖かい思いが少し自分から離れているようです。心の中で何か殺伐とした気持ちになっていませんか?

人間関係で嫌なことが続いているのかもしれません。とても優しい気持ちになれないようなことがあって、本来の自分はそんなに冷たくないのに周りに優しい目が向かないのかもしれません。

ちょっと本来の気持ちに戻るまで自分を労ってあげましょう。時間も少しかかるかもしれないけど、ふとしたことで吹っ切れて、トラブルの相手にも気持ちがあって、それを考えてあげる余裕が生まれるかもしれません。

またそんな状態のあなたを遠くから心配して見守ってくれている人もいると思います。色々な人に支えられて生きていることに気がつけた時、孤独じゃないんだと感じ、感情線も変わっていくことでしょう。

結婚線が薄い

結婚線が薄い時、結婚できないかも〜なんて思わないでくださいね。まだ周りの友達とワイワイしているのが楽しいとか、仕事が充実しているとか他の理由があって、恋愛や結婚に気持ちがいってない可能性がありますね。時期が来れば、気持ちも変わっていくものです。その時に結婚線も変わっていくでしょう。

既婚者の人は、ちょっと今考えていることがありますか?結婚生活はずっとラブラブではありませんからね。山あり谷ありで二人の関係が絆として深まっていくので、二人の関係性をその都度修正していくことも大切です。

財運線が薄い

財運線が薄い時はお金の運が少し良くない傾向のようです。意味は色々あり、一つはそもそもお金に対しての関心が薄くて、欲がない人ですね。

またはお金が自分から離れていってしまっている時。意識して気をつけないと使っているつもりがなくてもお金は無くなっていくものです。衝動買いするばかりがなくなるわけじゃないですよね。

日々のお金の使い方にちょっと気を留めてみませんか。お金が全てでは決してないけれど、お金は大切です。お金がないことで気持ちも荒むこともあるし、やりたいこともできなくなります。

手相が薄い場合の対処法

手相は変わるものということは、手相を自分で変えることもできたらいいなと思いますよね。

ならばやってみましょう。薄い方はぜひチャレンジしてみてください。

ペンでなぞる

ペンでなぞる・・・ええっ?って思う人もいますよね。でも試しにやってみてはいかがでしょうか。ペンを使って薄いところをなぞってみましょう。あまり落ちにくいものは翌日に支障が出ますので、ボールペンでまずはやってみてください。ボールペンならば、洗えば落とせます。外出から帰ったら、またなぞってみてください。

手相の書き方についての詳細はこちらです。

手を縦に折るようにして枕代わりにして寝る

手相は細かい線が色々ありますよね。縦の線は良い意味の線が多いので、なるべく縦のシワが刻まれればいいですよね。そのために手を圧迫しない程度に縦に折り曲げるイメージで曲げて寝てみてください。寝ているうちに元に戻っているかもしれないけど、なんでも繰り返しやることで、線が濃くなっているかもしれません。チャレンジあるのみ!

性格を変える

年齢を重ねていくと手相は変わっていきますが、自分の置かれている環境によっても変わります。例えば、のんびり屋さんの手相だった人が就いた仕事によってはのんびりしていられないハードな毎日が続くことによって変わることだってあります。

また、性格はそうそう変わらないとはよく聞きますが、必要に迫られれば性格だって変わります。努力が必要でしょうが、変わることができれば手相も濃くなるでしょう。

まとめ

手相が薄い時はその時の自分の状況を振りかえってみてくださいね。改善することで気持ちも生活も手相も変わっていきます。また自分で手相を変える工夫してみるのも一つの方法です。

手相を変えたいたと思っている時から、気持ちが前向きになっているのです。ぜひ色々チャレンジしてみてください。

そしてもっと詳しい手相を見てもらいたい人は、電話占いヴェルニをおすすめします。

ヴェルニは占い業界の中でも大手です。信頼性も高く、占い師も丁寧にわかりやすく占ってくれて高評価な人ばかりです。

大手と言うだけあって、占い館5社と提携しています。自分が納得できる占い師に見てもらうためにも口コミなどを参考にしてみてくださいね。

興味のある人は、まず会員登録をした上で、その先に進んでください。登録すると1,500円のクーポンがゲットできます。料金が1分230円からですので、最初は欲張らず一つだけ占ってもらってもいいですよね。

自分の中で納得して、さらにみてもらいたいと思うならば、またお願いしてもいいですし、他の占い師を選んでも良いと思います。

お得なクーポンを見逃さないよう、興味のある人は公式サイトを調べてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました