手相のほくろの見方!指別・手のひらの位置で意味が変わる!

手にほくろがある人っていますよね。手相においては手のひらに刻まれた線だけでなく、ほくろも場所によってそれぞれ意味があるのをご存知でしょうか。

今回は手の指にあるほくろ、手のひらにあるほくろについて、具体的に説明したいと思います。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

手の指のほくろと手相の関係

手にあるほくろは、色々な意味があります。

あまり良くない意味があるものが多く、それも場所によって違うので、複数持っている人は一つひとつ確認した方が良さそうです。

第1関節や第2関節など節ごとにも違った解釈をすることがあります。顔と違って、あまり意識しない手のほくろですが、これを機会に私も両手を眺めてしまいました。

皆さんも薄くてもあるかもしれないので、良く眺めてみてください。では細かくお話ししましょう。

親指のほくろと手相

まず親指の第一関節と第二関節に注目してくださいね。親指のほくろは、物の考え方の傾向やや家族との関係などを意味しています。

親指の第一関節にあるほくろがある人は意思が硬い人です。もう少し柔軟になれば良いですが。

良い意味としては頑固な分、考えにブレがないと言うこと。悪い意味で言えば、柔軟性がなく、人の考えや時代の流れを受け入れるのが苦手ということです。『あの人に話しても頑固だからしょうがない・・・』などと言われないようにもう少し、人の話にも耳を傾けましょう。

親指の第二関節にあるほくろがある人は過去に家族との関係が良くなかったことが影響し、人間関係でのトラブルが少し心配です。感情表現が苦手なので、言わなくても良いことを言ってしまったり、感情が先に立ってしまうんです。そのため家族間、夫婦間、職場間でトラブルが起きやすいので、感情を出す前にグッと堪えて、考える習慣をつけていきませんか。

人差し指のほくろと手相

人差し指の第一関節にほくろがある人はとても繊細で感受性も豊かです。周りを良く見てしまうので、空気を感じ、気遣いの人でもあります。自分をすり減らさないように気をつけてください。

また、人差し指の第二関節部分にほくろがある人は向上心が強く、リーダーになりたいタイプです。周囲の人の気持ちも考えながら、リーダーシップを取れればベストですが、どうも周りをあまり見ずに自分のやりたいように動いてしまうようです。そうなると軋轢を生んでしまいますので、注意してください。

人差し指の第三関節にほくろがある人は、一言で言うと、上から目線の人。それが自分にとっても心地よく感じてしまうので、人の上に立って、引っ張っていきたいならば、人の言葉にも耳を傾けましょう。偉そうなだけでは人はついていきません。

人差し指の手相をもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

人差し指の下の手相の見方:十字線や四角の意味は?

中指のほくろと手相

中指の第一関節にほくろがある人は考える前に行動を起こす典型の人。もう少し、落ち着いて物事を考えてみましょう。

大人だと失敗の連続ももちろんですが、大きな失敗につながると信頼もがた落ちです。

中指の第二関節にほくろがある人は反対に慎重派です。石橋を何度も叩いて渡るタイプなので、今だ!という大きなチャンスが到来した時に逃さないように気をつけてください。

第三関節にほくろがある人は物欲が強いです。手に入れた物やお金などを大切にするのですが、周りからは執着心が強く見えてしまうこともあるようです。多分子供の頃からそういう傾向にあったようです。仕事であまりに打算的になり、人を大切にしないように思われてしまうと残念なことにもなります。バランスよくしていくことを心がけましょう。

薬指のほくろと手相

薬指の第一関節にほくろがある人は人と同じことをするのが好きではなく、一般的に個性的と言われます。でも美的センスはあまりないので、アート系な分野の仕事には向いていないようです。

薬指の第二関節にほくろがある人は、ちょっと浪費するタイプ。賭け事が好きなようですが、実は好きな割には強くないので、損が多いです。ギャンブルには向いていないので、深入りは避けましょう。

第三関節にほくろがある人は、自分をよく見せることに力を注ぐタイプです。プライドが高いので、弱味を見せるどころか、ちょっとハッタリ的なところがあります。もっと素直に自分らしくしてみませんか。

その他の薬指の手相を詳しく知りたい方はこちら

小指のほくろと手相

小指の第一関節にほくろがある人は自分の思いを表現することが苦手で、誤解を受けたりすることもあります。

自分のペースで良いので、ゆっくり伝えるようにしたり、文章にしたり、LINEやメールなど自分の考えを整理して伝えるともっと相手に伝わるのではないでしょうか。

小指の第二関節にほくろがある人は商売をするのに向いていません。お金を使う方が得意で、貯金も中々できません。また騙されやすいところもあるので、詐欺などに遭わないようにしましょう。

小指の第三関節にほくろがある人も浪費癖があり、お金が中々貯まりません。計画的に根本から見直していく必要がありそうです。パートナーなどにしっかり管理してもらった方がうまくいくかもしれませんね。

手の平のほくろと手相の関係

手のひらにもほくろがある人はいますよね。

手のひらは9つの丘もあるし、ざまざまな線があります。場所によって、こちらも意味合いも違うので、一つずつ説明しましょう。

木星丘のほくろと手相

人差し指の付け根のあたりで膨らんでいる木星丘。強い向上心や野心をあらわすところです。ここにほくろがある人はあまりよく考えずに行動してしまうことで失敗してしまう可能性があります。手を抜かず細心な注意を払いましょう。詰めが甘くならないようにすることが大切です。

また内臓系で体調を崩す可能性もあります。普段の生活習慣は乱れていませんか?体の不調は思考も妨げます。気をつけてくださいね。

土星丘のほくろと手相

中指の付け根部分を土星丘は思慮の深さ、責任感、警戒心などを示すます。

土星丘がふっくらしていると慎重に慎重を重ねるタイプです。ほくろがそこにあるとクールな性格が強くなり、人との付き合いがうまくいかず孤立感を深める人もいます。またお金への執着がひどくなり、その点でも人とうまくいかなくなります。

土星丘が薄いと用心深さが足りないので、詐欺など被害にあったり、騙されたりしますので、こちらも気をつけたいですね。もう少し慎重にことを進めた方が良いです。

太陽丘のほくろと手相

薬指の付け根部分の太陽丘は、アートに関するセンスをあらわしたり、明るく人気があることを示します。そこにほくろがあると、見栄を張ってしまい、ついつい自慢をしてしまったり、調子に乗ってあることないこと言ってしまう口の軽さもあります。そうなると、友達も離れていくものです。

無口でいた方が、あなたの才能や良さが理解されますね。口は災いのもとと思って気をつけましょう。

水星丘のほくろと手相

小指の付け根部分にある水星丘はコミュニケーション能力や仕事の能力や子宝運を示します。そこにほくろがあると、コミュニケーションがうまくいかず対人関係でトラブルがあったり、離婚となったり、夫婦間や子供のことでトラブルが起きる暗示があります。

誰にでも過ちはありますが、その後の家族や仕事相手への対応がトラブルを悪化させるか、終息していくかの分かれ目です。誠意を持って対応していきましょう。

月丘のほくろと手相

月丘は感受性や創造力を示すところです。月丘が盛り上がっていると芸術的センスが強いことを意味しますが、そこにほくろがあるとそのセンスがさらに強くなりすぎてしまい、妄想が激しくなります。そうなると虚言癖も出てきます。人からも信頼されなくなります。

月丘が薄い人は自分本位な考えになりがちで、相手を思いやることができなくなってこちらも人が離れていきます。もっと人の気持ちを考えた言動を心がけていかないとせっかく築きあげた関係性も壊れてしまうものです。

金星丘のほくろと手相

金星丘は愛情の深さや性的な力を示します。そこにほくろがある人は、恋愛運はあるのですが、そこにエネルギーを注ぎ込みすぎて、お金を使いすぎたりします。一方的にエネルギーが強すぎてもうまくいくことではありませんよね。なにごともほどほどにが良いこともあります。

また対人関係で自分の優しさが元で、面倒が起きることもあります。何事も少し落ち着いて慎重に進んでいきましょう。

火星平原のほくろと手相

手の平中央にあるくぼんだ部分を火星平原と言います。感情線や生命線が近くにあるので火星平原と言ってもどのあたりにあるかで少し内容が変わってくるようです。

感情線の近くになると、感情のコントロールがうまくいかずトラブルを起こしてしまうことも。生命線の近くだと健康上で何か抱えていたり、家族間での問題を抱えていることもあるようです。

真ん中にある時は縁起の良いほくろとも言われています。

地丘のほくろと手相

地丘にほくろがある人は、親族や先祖などの縁が希薄なことを意味します。自分の力ではどうにもならないような血縁者とのトラブルは自分を消耗させるだけで、悪化する一方です。距離を持つことも大切かもしれません。

頼らずに自分の力で強く切り開いていきましょう。先祖や過去の因縁などにずっととらわれていたら、前へ進みたくても進めなくなります。

まとめ

手相にほくろがあるというのは全く別の意味になってしまうこともあるようですね。

今やほくろも取れる時代ですから、気にされている人はとっているかもしれませんね。

でも何よりも手相は変わりますし、自分の気持ちの持ち方一つで人生の流れも変わるものですね。

不安にもなることもあるでしょうが、自分の人生を切り開くのは自分しかいませんから、手相で一喜一憂しないようにしてくださいね。

良い時はその波に乗り、良くない時は原因を探り、改善していけば良いですから。

でももし、もっと詳しく相談してみたいと思う時は電話占いヴェルニを利用されるのも良いかもしれません。

ヴェルニは占い館5社と業務提携していて、大手です。占い師も大勢います。

料金は1分230円からとなっています。まずは登録すると、1,500円のクーポンがもらえるので、最初はそれを利用してみると良いですね。

興味のある人はアクセスしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました