手相のシャープ線とは?人差し指や薬指にあるとどんな意味?

手相には縦線や横線や斜め線など、色々な線がありますね。

それぞれに色々な意味があるのですが、今回はシャープのマーク(♯)がどんな意味を示すのかを説明したいと思います。

もちろん、場所によっても意味が色々とあります。ピンチがあってもチャンスとなる意味合いも多いのでぜひ参考にしてくださいね。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

手相におけるシャープマークとは

シャープがある時は『何かに守られる兆し』を意味することが多いです。

トラブルが起きる前の回避かもしれないし、トラブルは起きてしまうけど、その後の解決に向けての良いメッセージの時もあるようです。

これから運気が上がるという意味も含んでいる時もあります。

シャープの出る場所で意味が変わる

手のひらには色々な丘があります。木星丘、土星丘、太陽丘、水星丘、金星、月丘、火星平原など。それぞれの丘が示す意味は違いますので、場所別に一つずつ説明します。

人差し指の木星丘

人差し指の付け根の下にある膨らみ部分は木星丘と言いますが、そこにシャープがある場合、人からの信頼を集める人、つまりリーダーの資質があるということを意味します。これは良い意味ですね。

とても尊敬され、自分のことよりも人のために働く相なので、医師、や牧師や教師などにあらわれることが多いと言われています。

中指の土星丘

中指の付け根の下にある膨らみ部分は土星丘と言いますが、そこにシャープがある場合は危険なことが起きた時にそこから助かるという意味を示します。

つまり、人生において何か危機的な状況というと、事故や災害や、仕事上や人間関係などのトラブルだと思いますが、それに遭遇した時に九死に一生を得るではないですが、そのトラブルから回避できるということです。

それは自分の判断で助かるのか、誰かに助けてもらうのかはわかりませんが、良い意味ですので、心配せずにその時は最善を尽くしましょう。

薬指の下にある太陽丘

薬指の付け根の下にある膨らみ部分は太陽丘といいます。太陽丘は人気や名声などを示す部分です。

ここにシャープが入る場合は人気や名声が落ちるというあまり良くないメッセージになります。

例えば、あなたや周りの軽率な言動によって社会的に信用を失墜するような意味合いとなります。それは個人か会社かわかりませんが、大きなダメージになりますよね。

一度信用を落とすと回復には時間もかかります。気をつけていきましょう。

小指にある水星丘

小指の付け根の下の膨らみ部分は水星丘と言います。水星丘は金銭的なことを示します。

そこにシャープがある時は何か金銭に絡むことでトラブルがありますが、うまく解決したり、トラブルに巻き込まれそうになったけど、回避できたりというメッセージです。

良い方向に向いていることがあらわれているので、気持ちも新たに頑張りましょう。

親指の手首上にある金星丘

親指の下と手首の間にある膨らみ部分は金星丘と言い、身内関係の意味を示すものですが、ここの部分にシャープがある場合は、親族関係のトラブルから守られることを意味します。

身内のゴタゴタしたトラブルかもしれませんし、夫婦間の恋愛がらみのトラブルかもしれないですが、どちらにしても親しい身内に相談してみてください。それが解決の糸口になりそうです。

小指の手首上にある月丘

小指の下と手首の間にある膨らみ部分を月丘と言います。ここは他人を意味する部分ですが、そこにシャープがある場合、何かのトラブルに巻き込まれても他人から手を差し伸べられ、助けてもらうという暗示があります。

そのトラブルは自分では解決できないことを他人があなたのために尽力することで助かるということでもあります。常に人との関係を大事にしていることで救われるのかもしれませんね。

手のひらの中心にある火星平原

手のひらのまん中の凹み部分を火星平原と呼びますが、ここにシャープがある場合、とても良い意味を示します。

人生において何か困ったことが起きても、誰かがあなたを助けてくれる暗示です。そしてまたチャンスの訪れでもあります。助けてもらったことを感謝しつつ努力することで新たな開運の兆しがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました