手相の生命線の意味と見方!短く薄い・枝分かれなど

生命線は文字通り、生命力を示す線です。

その人の健康状態や弱っているところなどを示してくれるので、それに対して気をつけたり、参考にする人もいるでしょう。

もちろん人によって長さも太さも濃さも違います。そして手相は変わるものなので、数年前とは違ってきていることもあるかもしれません。

今回はよく聞く基本線の中の一つ『生命線』について説明したいと思います。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

手相の生命線はどこにあるの?

生命線の場所は、親指と人差し指の間から手首に向けてカーブを描いて伸びている線です。

現在の健康状態や精神的な状況をあらわしていて、そこから汲み取り、今後のことを考えるきっかけを与えてくれるものでもあります。

手相の生命線での年齢の数え方

生命線は年齢をあらわしているとも言います。生まれて、20歳になった時の位置をご存知でしょうか?

人差し指の中指の間からまっすぐ線を引くようなイメージで下りてきた線と生命線が交差するところが20歳と言われています。

その先の年齢は反対の手の人差し指の第一関節より少し上から指先までの長さがおよそ10年という単位で、その長さを20歳のところから一つ分下がると30歳ということになります。

おおよそなので、しっかり測らなくて大丈夫ですよ。面白いですね。

手相の生命線の見方

生命線について詳しく説明します。

手相の生命線のカーブの長さ

生命線は長さの差は個人差ありますが、金星丘に沿うように弧を描いていきますよね。

金星丘は愛情や心身の健康などを判断するところでもあります。その大切な丘を生命線が囲っているんですね。

生命線が長い

生命線が長いとバイタリティがあり、病気などをしても回復力や免疫力が高いことを意味します。寿命の話ではなく、自分の基礎体力があるというあらわれです。

生命線が短い

生命線が短い人は病気や怪我をした時に体力や免疫力が低い傾向にあるということを示します。

日々の生活の中で十分改善していけることですので、しっかり食事、睡眠、体力をつけていくよういすれば良いのです。

手相の生命線の濃さの違い

長さの他には濃さも手相では見ます。普段の体力、精神力など、生命には欠かせない力がどんな感じであるかを示します。

生命線が濃い人

線が濃い人は健康でとてもパワーがあることを示します。

普段少し疲れても回復力が早いかもしれませんね。精神的にも強く向かっていこうとする思いが強いタイプに多いです。

生命線が薄い人

線が薄い人は体力が少し落ちているかもしれません。心身ともに元気な状態を作っていくようにすると良いですね。免疫力をつければ、少し調子が落ちても回復は早いです。繊細な人にも見える傾向かもしれません。

薄いイコール寿命が短い、とか悪いことが起きる、などということは全くありません。その時の体力や精神的なことをあらわしていると考えれば、それを改善していく方向に目を向ければ良いのですから、必要以上に気にしないようにしてください。

思いたった日から、少しずつ毎日の生活習慣を意識していくことで大切です。

そのアドバイスを病院からではなく手相から知ったというくらいの思いで体調管理をしてくださいね

また、生命線だけで一喜一憂しないでくださいね。手相には他にも色々な線があり、全体で見ていきますので、他にも目を向けてみましょう。

2本、3本に枝分かれしている手相の生命線の意味は?

生命線の枝分かれも場所によって意味が違いますが、手首の方向に分かれている場合は、少し体と心両方とも休息が必要なようです。歳を取るにつれて体力が落ち気味なので、長い目で見て体調を崩さないよう、ケアをしていきましょう。

別の意味では住まいが複数になったり、変わったりする可能性もあるようです。例えば、今は考えもしないところに引っ越しをすることになったり、移住したいと考えたりしているかも。

生命線の枝分かれで、真ん中あたりから複数の線が上に向かってある時は、向上線とも言い、努力を惜しまぬところから運が上昇していくことを示します。歳を重ねてもうまくいくことでしょう。

手相の生命線のフィッシュの意味は?

フィッシュとはお魚な模様が手相としてあることを言います。生命線にその模様があるととても運気が上がる意味になります。

体調を崩していても快方に向かう兆しがあるということですし、生命線ですから、生き方も何か良い方向に向かっていく暗示です。

幸せの風を呼び込む相ですから、ポジティブにいきたいですね。

手相の生命線の島の意味は?

実はフィッシュと島は全然違うものなのですが、薄かったりすると似ていて見間違えてしまいますよね。どのあたりにあるかも含めて、手をよく見てくださいね。

生命線上に島の模様がある場合、健康を崩したり、免疫力が下がってしまうなど、少し注意が必要な意味となります。

島がある人は場所によって何歳くらいで注意した方が良いかを見てくださいね。過去の年代で島があったら、その時に何かあったか思い出してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました