PR
パワーストーンが欲しくなる時

パワーストーンが欲しくなる時の7つの意味!石に呼ばれる?

突然、パワーストーンが欲しくなる時。その欲はパワーストーンから発するメッセージによって引き起こされています。

現在、あなたが必要としているものがあるなら、パワーストーンがそれをサポートしてくれます。

今回はそんなパワーストーンが欲しくなる時について、お届けしたいと思います。

石が持ち主を決める?石に呼ばれるとは

石によっては、石が持ち主を決めることもあります。

石が持ち主を決めているときのサインは、石に呼ばれるとも言われています。

ここでは、石に呼ばれているサインを解説します。

パワーストーンは生きている

パワーストーンは、必要なエネルギーを与えてくれたり、あなたの代わりにマイナスのエネルギーを引き受けてくれるもの。

傷やクラックが入るのは、パワーストーンが生きている証です。

パワーストーンが生きているときは、色も鮮やかで透明感やツヤもあり元気です。

けれども、長い間身につけることがなかったり、ずっと浄化していなかった場合には注意が必要です。

色が薄くなったりくすんでいる、パワーストーンが欠けている、表面のざらつき…。

例えばブレスレットなどでも、1つでもこういったものが混ざっているとエネルギーの循環が悪くなってしまったり、本来の効果を発揮できないこともあります。

パワーストーンが欲しくなる時が石を買うベストなタイミング

なぜだかわからないけれど、ラリマーが欲しくてたまらない、他のお店でもラリマーを勧められた、こういったことがあるようなら、それはそのパワーストーンに呼ばれているということです。

例えば、ラリマーの持つ意味から、信頼関係を築きたい相手がいたり、深い癒しを必要としているとき、こういったときは、ラリマーのパワーストーンがあなたを呼んでいるということなので、石を買うベストなタイミングとなります。

パワーストーンが欲しくなる時の意味7つ

パワーストーンが欲しくなる時の意味7つ

1:潜在的な欲求や願いを反映している

パワーストーンが欲しくなるのは、あなたの心の奥底にある欲求や願いが反映されているからかもしれません。

たとえば、何か新しいことを始めたい、人間関係を改善したい、自信をつけたいというような、心の中にある願いや目標が、パワーストーンに対する興味を引き起こしているのです。

2:運命的な引き寄せによるもの

パワーストーンが欲しいと感じるのは、運命的な引き寄せが働いている証拠かもしれません。

宇宙や自然の力が、あなたに必要なエネルギーを持った石を引き寄せているのです。まるで、その石があなたを呼んでいるような感覚ですね。

3:環境や状況の変化によって必要とされている

日々の生活の中で、環境や状況が変わると、それに対応するためのサポートが必要になります。

パワーストーンが欲しくなるのは、そんな変化に対応するための力を求めているのかもしれません。

新しい仕事、引っ越し、人間関係の変化など、さまざまな変化に対応するためのサポートとして、パワーストーンが心を惹きつけるのです。

4:前世からのメッセージ

パワーストーンに強く惹かれるとき、それは前世からのメッセージかもしれません。

前世で経験したこと、学んだ教訓、解決されなかった問題などが、無意識のうちに今のあなたに影響を与えているのです。

特定のパワーストーンが気になるのは、その石が前世の記憶や教訓を呼び覚ますサインかもしれません。

あなたの魂が、過去からのメッセージを通じて何かを伝えようとしているのかもしれないんですね。

5:守護霊からのプレゼント

時に、パワーストーンは守護霊からのプレゼントとしてあなたの元に現れることがあります。

守護霊とは、あなたを見守り、導いてくれる霊的な存在。

彼らは、あなたが今必要としているエネルギーやサポートを、パワーストーンを通して提供してくれるのです。

特に惹かれる石があれば、それは守護霊があなたに送っている特別なギフトかもしれません。

その石には、あなたの人生にポジティブな影響を与える力が秘められているのです。

6:高次の意識へと導かれている

パワーストーンに引き寄せられるのは、あなたが高次の意識へと導かれている証拠かもしれません。

高次の意識とは、日常生活を超えた深い洞察力や、宇宙とのつながりを感じる状態のこと。

パワーストーンは、そのような意識の拡大を助け、霊的な成長を促すことがあります。

自分を超えた何か大きな力や、宇宙のエネルギーに触れるための道しるべとして、パワーストーンがあなたに現れるのです。

7:単なる偶然や思いつき

日常生活の中でふと目にしたパワーストーンが、何となく気に入ってしまう…そんな経験、ありますよね。

この場合、それは単純に「その石が美しいから」「その瞬間の気分に合っていたから」という理由かもしれません。特に深い意味があるわけではなく、単に目にした色や形、輝きに心が惹かれた、というシンプルな偶然です。

また、友人が身につけていたパワーストーンが素敵に見えたり、話題の石に興味を持ったりすることもあります。このような場合は、周囲の影響や流行、気まぐれなど、その時々の状況や気分によってパワーストーンに惹かれるのです。

パワーストーンには多くの種類があり、それぞれに異なる美しさや特性があります。深い霊的な意味がある場合もあれば、単に「きれいだな」と思っただけの場合もある。どちらにせよ、パワーストーンに心を惹かれる瞬間は、日常にちょっとした楽しさや新鮮さをもたらしてくれるものです。

パワーストーンへの興味や関心は、様々な理由やきっかけから生まれます。それがどのような理由であれ、その石との出会いを楽しむことが、最も大切なことなのかもしれませんね。

パワーストーンを購入する時の注意点

パワーストーンを購入する時には、触ってみて嫌な感覚がするようなら、どんなに強力なパワーを持つ石でも購入しないことをおすすめします。

また、パワーストーンには必ず浄化が必要になってきますので、浄化のできるクラスターなども用意しておきましょう。

おすすめのパワーストーンの選び方

自分にあったおすすめのパワーストーンってなんだろう?石によって相性があるとはいえ、選び方がわからない…という方はぜひ参考にしてみてください。

自分と相性の良い石を選ぶ

パワーストーンの選び方でおすすめなのは、自分と相性の良い石を選ぶこと。

まずは、身につけてしっくりくること。

暖かさや安心感、穏やかさなどを感じるなら、その石はあなたと相性の良い石となります。

また、以前は相性が良くても、あなた自身の成長に伴って相性の良い石も変化していることがあります。

願い事などから選ぶ

願い事がある場合は、それに合った石を選びましょう。

目標としていることや、サポートを受けたいときなど、石の持つ意味からパワーストーンを選びましょう。

人を選ぶ石を避けて無難な石を選ぶ

思い悩んでいるときにパワーストーンを選ぶと、つい強力なものを選んでしまいがち。

そんなとき本当に必要としているのは「癒し」や「浄化」の意味を持つパワーストーンです。

優しい色合いのラリマーやブルーレースアゲート、浄化の意味合いを持つジェイドやクリスタルなど無難な石を選ぶようにしましょう。

自分が気になる石を直感で選ぶ

パワーストーンを選ぶときにいちばんおすすめの方法が直感で選ぶことです。

あまり考えずに第一印象で決めてしまって大丈夫。

その石とあなたの波長が合っているということなので、現在のあなたに必要なサポートを得ることができます。

2021年におすすめの最強のパワーストーン

恋愛運

2021年におすすめの恋愛運最強のパワーストーンは、丑年の守護石である「ブルームーンストーン」

あなたの愛情と女性らしさを高めてくれるので、愛する人との仲をより深めたり、恋愛の成就も期待できます。

また、未来予知の石ともいわれているので、大切な人にトラブルがふりかかるのを防ぐことができます。

金運

2021年におすすめの金運最強のパワーストーンは「ヘマタイト」

ヘマタイトがあなたの高次元から受けたインスピレーションをあなたやあなたの作品を通して表現していくこと、こうすることで、才能が開花するのを助けてくれます。

風の時代に入っているので金運もUPしていくでしょう。

また、良いアイデアが浮かぶのでそれを形にするのも良いでしょう。

仕事運

2021年におすすめの仕事運最強のパワーストーンは、「ラピスラズリ」「ターコイズ」

土の時代の古い価値観を破壊し、新しい自分に生まれ変わるサポートをしてくれます。

そして、問題を解決したり、厄払いも。

自分にとっての真実がどういったものなのか、という「探求」

過去の自分と現在の自分もしくは女性性と男性性の「統合」

冒険心を持ってどんどんいろんなことにチャレンジしていくことで、仕事運もUPしていきます。

健康運

2021年におすすめの健康運最強のパワーストーンは「シトリン」

シトリンのイエローは、あなたの幸福感を育んでくれる色です。

この石を身につけることで、同時に社交運や家庭運にも恵まれるでしょう。

ネガティブな考えが浮かんだときは、ポジティブに変換してくれるようサポートしてくれる石でもあります。

パワーストーンを購入した後に気をつけること

波長を合わせる

パワーストーンを購入して浄化を済ませたら、あなたの波動とバランスをとるためにもまず身につけておくことをおすすめします。

これを1週間ぐらいは続けてください。

そうすることで、あなたとパワーストーンのエネルギーが調和し落ち着いていきます。

あなたのパートナーや友人だと思って、大切にしましょう。

浄化などのメンテナンスをする

パワーストーンを購入したら、まず最初にしておきたいのが「浄化」です。

あなたのもとに来るまでに、パワーストーンはいろんな人の影響を受けています。

浄化にはいろいろな方法がありますが、煙や塩、水や太陽に弱い石もあります。

ここでは、2つの方法をご紹介します。

●クラスターによる浄化

クラスターとは、水晶の原石のことです。

この上にパワーストーンを乗せて、ゆっくり休ませてあげましょう。

そうすることで、石も空間も浄化されます。

また、クラスターは水との相性が良いので、水でも浄化することができます。

●月光浴による浄化

パワーストーンは満月や、新月に浄化するのもおすすめです。

窓辺に1〜2時間、または一晩置いてもかまいません。

月に1度、月光浴させてあげると良いでしょう。

こうすることで、石が受けたマイナスのエネルギーを浄化し、石本来の持っているエネルギーを充電することができます。

コメント