当サイトには広告が含まれます。
【最強】子宝妊活におすすめのパワーストーン8選!口コミ・組み合わせ

【最強】子宝妊活におすすめのパワーストーン8選!口コミ・組み合わせ

「子供は授かりもの」といいますが、なかなか授からなくて悩んでいる人は多いですよね。女性には年齢というリミットもあるので、焦る気持ちは当然です。自分が悪いのか?相手が悪いのか?と悩みギクシャクしてしまう人もいるでしょう。今回は、妊活中の2人におすすめの子宝パワーストーンをまとめました。

子宝にパワーストーンは効果があるの?

医学的に問題がない場合、妊娠は確率の問題です。もちろん作らなければ授からないものですが、作ろうとしても授かれないのは辛いですよね。その辛さが女性の精神と体を追いつめ、余計に妊娠し辛くなっていることは事実でしょう。

そんなとき、「神頼みでも良いのでパワーストーンで少しでも確立を上げたい!」と思うのは悪いことではありません。子宝に恵まれるパワーストーンは、もちろん医学的な効果は証明されていません。「本当にパワーストーンで授かるの?」と思う人もいるでしょう。しかし、実際にパワーストーンの力を借りて妊活に成功した人も大勢います。

病院での治療や本人の努力が大切なのは大前提として、生命の誕生という神秘的な出来事は、同じく神秘的な力を持つ鉱石であるパワーストーンが効果を及ぼすとしても不思議ではありません。パワーストーンとは地球が育んだ子供のようなものですから、私たちに理解できない力を秘め、子供を持ちたいと願う人に効力を発揮するのかもしれませんね。

また、不妊の大敵は女性のストレスです。ストレスを感じることで妊娠し辛くなるのは医学的に証明されていますから、ストレス緩和のためにヒーリング効果のあるパワーストーンを持つのは理にかなっています。「パワーストーンは本当にヒーリング効果があるの?」と疑う人もいますが、信じる人からすれば、パワーストーンは精神的なお守りです。パワーストーンを信じる人がヒーリング効果を受けて救われるならそれで良いのではないでしょうか。いわゆる「信じる者は救われる」ですね。

パワーストーンの力を妊活に利用するには、主に3つの方法があります。

1つ目は、子宝や妊娠に効果があるパワーストーンを持つこと。2つ目は、パートナーとの絆や縁を深め、妊活への力を授けてくれるパワーストーンを持つこと。3つ目は、女性の体の機能を整えつつストレスを取り除くパワーストーンを持ち、妊娠しやすい体を作ることです。

どの方法を選ぶかは2人が決めるべきでしょう。子供は2人で作り育てる宝物だからです。パワーストーンの力を借りつつ2人で問題に向き合ってくださいね。

子宝に恵まれる・妊活を成功させるパワーストーン選びのポイント

子宝に恵まれたくてパワーストーンを持つなら、選ぶ際のポイントがあります。

まずは、直感で選ぶこと。これは、子宝だけでなくすべてのパワーストーン選びにいえることですが、相性はとても大事です。「このパワーストーンが気になる」「このパワーストーンから何かを感じる」「よく分からないけどピンと来た」など、なんでもよいのです。自分の直感を信じ、選択に自信を持ってください。

次に、パワーストーンの性質を理解することです。そのパワーストーンがどのような効果を持ち、どんな風に体に作用していくのかを理解しましょう。「子宝に恵まれると聞いたから」「妊娠できるって書いてあったから」とただ持ったり飾ったりするのではなく、パワーストーンの性質を理解し効果を頭の中で想像することで、より効果が実感できるでしょう。このときに「本当にそんな効果あるの?」と効果を信じられなければ、そのパワーストーンはあなたには向いていません。他の、効果をなんとなくでも信じられるものを持つ方がよいでしょう。

パワーストーンで子宝に恵まれた人の口コミ

最強の子宝パワーストーンおすすめ8選!

レッドルチルクォーツ

子宝祈願に強力な効果を発揮するとされるレッドルチルクウォーツ。内包物が金色の線であることから「金線」が転じて「金銭を呼び込む石」として有名なルチルクウォーツの、内包物が赤いバージョンと思えばよいでしょう。

赤は生命エネルギーを秘めた色で、妊娠に効果的とされています。パートナーとの絆を深めて愛情を育むと同時に、女性の体を活性化し冷え性にも効果があります。妊娠に対して自信を無くしている2人におすすめです。

ムーンストーン

ムーンストーンは、女性の体を整えることで子宝に恵まれやすくする効果があります。

ムーンストーンは月のパワーを秘めた、とても女性的なパワーストーンです。女性の体は月のサイクルと密接に関係していますよね。そのため、ムーンストーンは、ホルモンバランスや子宮環境といった妊娠に必要なポイントをしっかり抑え、改善してくれるのです。ムーンストーンが「女性のためのパワーストーン」と呼ばれるのはこのためです。風水的にも水の気を持つパワーストーンなので、女性性を高め子宝に恵まれやすい体にしてくれるでしょう。

また、ムーンストーンは優しい波動で持ち主を包み込んでくれます。体だけでなく心のケアもしてくれるため、穏やかな気持ちで子宝を待つことができるでしょう。

レッドタイガーアイ

レッドタイガーアイば、男性のための子宝祈願パワーストーンです。

妊娠は女性だけの問題ではありませんよね。人間は、1人では子供を作れないからです。そのため、男性にも、女性と同じように妊娠に向けての努力が必要となります。

レッドタイガーアイは男性性を高めてくれるパワーストーンです。元々タイガーアイは「チャンスを逃さない」といった意味があり、そのことから仕事運アップや商売繁盛に効果があるとされています。レッドタイガーアイの持つ赤い色は情熱や活力を意味するため、男性向き妊活のためのパワーストーンといえるでしょう。

男性も、女性と同じように子宝に恵まれず悩み、妊活の中で精神的な余裕を失うことがあるでしょう。そんなとき、精神を強くし健康な状態に導いてくれるレッドタイガーアイは強い味方になってくれるはずです。

ヘマタイト

ヘマタイトは古来より生命エネルギーアップに効果があるとされてきたパワーストーンです。

ヘマタイトは赤血球の動きを活性化することで、運動能力や持久力を高めるとされています。「生きる」という人間本来が持つ欲求を強くすることから、古代ローマでは兵士が身に着ける石でもありました。その欲求の力を「子孫を残す」という願いに転用すると同時に、なかなか子宝に恵まれない逆境を跳ね返す精神的な強さを与えてくれるでしょう。

強い心や信じる気持ちというのは、願望成就の過程において何より大切です。妊活は女性の辛さがピックアップされがちですが、なかなか子宝に恵まれない上にパートナーのフォローもしなくてはならない男性だって大変ですよね。心が折れそうになったとき、ヘマタイトのエネルギーが強さを与えてくれるでしょう。

マザーオブパール

マザーオブパールは、パールを生み出す貝殻です。パールの母体であることから、母性の象徴とされ、子孫繁栄に効果があるとされています。

女性の体に影響を及ぼす妊娠は、体だけでなく心まで変えるものです。タイミングは人それぞれですが、子供を迎える女性は、母となる覚悟や母性が溢れ出すのです。

マザーオブパールは、女性の中にある母性に働きかけ、子供を迎える準備を手伝ってくれます。精神面で母親になる準備ができることで、子供との縁を引き寄せやすくなるでしょう。

コーラル

コーラルとは、珊瑚のこと。宝石としての本珊瑚ではなく、比較的浅い場所で採れる珊瑚がパワーストーンのコーラルとして流通しています。

コーラルは長い年月をかけて育つため、生命力の象徴とされます。また、珊瑚は年に1度だけ一斉に産卵することでも有名で、幾億もの卵が海中に漂う映像を見たことがある人も多いでしょう。このことから、コーラルは安産祈願のお守りとしても知られています。

また、コーラルは母なる海と関連性の強いパワーストーンであるため、強い母性と癒し効果を持っています。そのため、子宝を待っている間の辛さを和らげてくれる効果も期待できるでしょう。

ヒスイ

ヒスイは繁栄を意味することから、夫婦円満や子宝祈願に効果があるとされています。

ヒスイはジェダイドまたはジェイドと呼ばれる、緑色の鉱物です。東洋を代表するパワーストーンであり、日本でもブームとなったことがあるため、母親や祖母からアクセサリーを受け継いだ人もいるのではないでしょうか。

ヒスイは子宝に恵まれるだけでなく、その後も繁栄を続けるためのお守りとされています。夫婦円満効果だけでなく家族全体の運気を高めてくれるため、子宝に恵まれるのを待っている2人にとっても良い効果をもたらすでしょう。

エメラルド

パワーストーンというより宝石ランクのものを身に着けていたいという人におすすめなのが、エメラルドです。

エメラルドは忠誠の石であり、浮気防止の効果が有名です。そのためパートナーとの絆を深めるのはもちろん、春を思わせる緑であることから、芽吹きや希望、出産にも縁があります。

また、エメラルドは望みのために行動する勇気を与えるとされています。この効能により、「本当に続けて大丈夫かな」「このままでよいのかな」と感じて心が折れそうになった際にも、背中を押して励ましてくれるでしょう。さらに、肉体疲労を癒す効果や安眠効果もあり、心も体も軽くしてくれますよ。

最強の子宝パワーストーンのおすすめの組み合わせ&相性

コーラル×マザーオブパール

コーラルとマザーオブパールの組み合わせは、生命力と母性という出産に必要なパワーを授けてもらえるでしょう。

コーラルは生命力の象徴であり、海の樹木とされることから「成長」や「発展」の意味も持っています。一斉に産卵する神秘性があり、人智を超えたパワーで子供を授けてくれるとされています。一方、マザーオブパールは母性の象徴。女性が母親になる準備を整えることで、子供との縁を引き寄せてくれます。

また、両者ともに母なる海に強く関連するパワーストーンであるため、持ち主の心を癒し優しく包み込んでくれます。妊活には精神的な安定が必要ですから、助けとなってくれるでしょう。

コーラル×ヒスイ

コーラルとヒスイの組み合わせは、東洋的なパワーを持つ者同士の相性の良さで、子供との縁を強くしてくれるでしょう。

ヒスイは繁栄を司ることから、子供を授かるだけでなく何代にも渡って幸福を授けるとされています。生命力の象徴であるコーラルを組み合わせることで、自分の子供を授かるだけでなく、「子孫を残す」という側面が強くなり、当然子宝を授かる可能性も高くなるでしょう。

ムーンストーン×インカローズ

ムーンストーンとインカローズは、女性らしさに特化した組み合わせです。

両者ともにホルモンバランスを整え、妊活向きの体にしてくれる効果があります。また、ムーンストーンは優しい波動で持ち主を包み込み、インカローズは願い事成就に効果があるため、辛さを癒しながら子宝を待つことができるでしょう。

また、ムーンストーンは女性としての魅力をアップし、インカローズは情熱を灯すパワーストーンです。パートナーとの愛情を深めることで、自然と子宝を授かりやすくなるでしょう。

レッドルチルクウォーツ×ガーネット

レッドルチルクウォーツとガーネットの組み合わせは、結果を出してくれるでしょう。

レッドルチルクウォーツは生命エネルギーの象徴とされると同時に、パートナーとの絆を深めてくれるパワーストーン。一方、ガーネットはその名の由来が「種」であることから、「子宝の石」と呼ばれています。また、ガーネットは勝利や実りに効果があり、努力に対して必ず結果をもたらすとされています。組み合わせることで、子宝祈願に効果があるのは当然といえるでしょう。

また、両者ともに血液の循環を良くし、冷え性改善など妊娠しやすい体になるサポートをしてくれます。子宝が授かるまで一緒に頑張ってくれる組み合わせなので、心強さを感じるでしょう。

エメラルド×マザーオブパール

ジュエリーとして身に着けるなら、エメラルドとマザーオブパールの組み合わせがおすすめです。新緑を思わせる緑と優しいホワイトで、普段から身に着けやすいでしょう。

エメラルドは多くの生命が誕生する春の新緑を思わせることから、「多産の石」とされています。また、自分の決断に自信を持ち歩みを進めさせるパワーストーンでもあります。一方、マザーオブパールは母なる海に由来する母性の象徴。優しい波動で持ち主を包み込み癒してくれます。前向かう勇気と優しい癒しのバランスの良さで、持ち主を願望成就へと導いてくれるでしょう。

本当に効果のある子宝パワーストーンの通販店

子宝パワーストーンのブレスレット

ヒラオカ宝石

パワーストーン ヒラオカ宝石

妊活を願ったパワーストーンブレスレットを取り扱っています。マザーオブパール・ピンクコーラル・インカローズ・ローズクウォーツを組み合わせた優しいデザインで、女性がつけるのにピッタリです。

月読の輝石

月読の輝石(公式)|パワーストーン・アクセサリー ブレスレット専門店|願いを叶える魔法の石をお洒落に身につける

完全受注生産のハンドメイド店。レッドルチルクウォーツ・マザーオブパール・ピンクオパール・ローズクウォーツを組み合わせたブレスレットが販売されています。他にも夫婦円満のためのパワーストーンアクセサリーやペット用アクセサリーも販売されていて、細やかな気遣いが嬉しいお店です。

子宝パワーストーンのネックレス

パワーストーンMUDORA

子宝・出産・安産・不妊系専門 / パワーストーンMUDORA

子宝・妊活専門のパワーストーンショップ。可愛らしいデザインで身に着けやすいです。ヤフーや楽天にも出店しています。

Pascle

パワーストーン・誕生石のブレスレットやアクセサリーの通販サイト|Pascle(パスクル)

妊活向けと銘打っているわけではありませんが、子宝祈願に効果のあるパワーストーンがネックレスとして販売されています。ブレスレットはちょっと……という人にもおすすめです。

子宝パワーストーンの指輪

Serene Bliss Stone Market

Serene Bliss Stone Market powered by BASE

子宝祈願のリングの取り扱いがあります。子宝祈願は赤系のパワーストーンが多く派手で苦手という人もいますが、こちらのリングは優しい色合いのものが多いので身に着けやすいでしょう。夫婦円満や安産祈願、流産予防のためのリングもありますよ。

身に着ける際には、左手の薬指か小指に着けてください。左手は受信の方で右手は発信の方とされ、左手は愛情や約束、小指はチャンスを掴む意味があるからです。

まとめ

子供が欲しいのになかなか授かれないとなると、男女ともに辛い思いをするでしょう。不妊治療は体や金銭的な負担があり、精神的にも追いつめられてしまいます。外で幼児を見かけたり芸能人の妊娠報告を聞いたりすると辛くなったり、パートナーとの仲がギクシャクしてしまうという人も多いのではないでしょうか。そしてさらに「このままじゃ妊娠なんて夢のまた夢……」と落ち込んでしまい、精神的に病んでしまう人もいるでしょう。頑張っても結局恵まれず、貯金はゼロな上に夫婦仲も悪くなり離婚、というケースも多々あります。

妊娠に大事なのは医療技術であることはもちろんですが、大らかな心も必要です。パワーストーンを持つことで精神的な負担を減らし、パートナーとの絆を深め、穏やかな気持ちで我が子を待つことができるでしょう。信じる気持ちを大事にして、素敵なお母さんになってくださいね。

コメント