嫌いな人を遠ざけるパワーストーン10選!組み合わせ・相性

人間関係に悩む人は多く、嫌いな人が身近にいてストレスという人もたくさんいますよね。友人関係ならまだしも職場の人や近所の人の場合、転職や引っ越しは簡単でないため離れられずに辛い思いをするでしょう。では、自分が離れるのではなく相手をいなくする方法はないのでしょうか?今回は、嫌な相手を遠ざけるパワーストーンをまとめました。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

嫌な人を寄せ付けないお守りとしても人気のパワーストーン

嫌な人を寄せ付けないお守りとして、パワーストーンを持つ人は多いです。パワーストーンには浄化や邪気払いの効果があるため、その効果を縁切りとして使っているのです。

現代社会では、特殊なケースを除き、他人と繋がっている人がほとんどです。職場の人間関係もあればご近所の人間関係、ママ友や友人などもいるでしょう。友人のパートナーやパートナーの家族などとの軋轢に悩む人もいます。

そもそも、パワーストーンにはその場の空気や人の心を清めて清浄にする浄化や、悪いものを寄せ付けない邪気払いとして使われてきた歴史があります。有名どころだと、水晶玉をご神宝としている金櫻神社でしょうか。この神社には「火の玉・水の玉」という水晶の球体があります。また、水晶さざれを境内に撒いてお清めをしている神社もあります。

悪いものが寄り付かなければストレスや体調不良などの影響を受けることもなく、健やかに毎日を過ごせますよね。そのことから、パワーストーンの持つ浄化や魔除け効果を人間関係に流用して、嫌な人を寄せ付けないお守りとして使用することができます。

嫌いな人を遠ざけるパワーストーンおすすめ10選

モリオン

す。

モリオンは「最強の魔除け石」と呼ばれる、魔除け・縁切りの代表格。水晶グループは浄化のパワーが強いのですが、黒色という何物にも侵略されないカラーリングを持つモリオンは、水晶の浄化パワーだけでなく防御力も高いのです。古より世界各国で魔除けの石とされてきた歴史があり、比較的安価なことから現代でも手に入れやすいでしょう。

モリオンは嫌いな人を遠ざける効果があり、持ち主を強力な盾で守ってくれます。悪影響を及ぼす存在を消すため、悪縁で繋がった存在を遠ざけてくれるのです。この悪縁には人だけでなく趣味嗜好や習慣、考え方や価値観も含まれます。ギャンブルや過食、喫煙、ネガティブな考え方など持ち主にとって悪い縁の存在を遠ざけてくれるのです。

職場や学校で理不尽ないじめに遭っている人や嫌がらせを受けている人は、モリオンを身に着けることで強さが増し、相手が遠ざかっていくでしょう。相手を辞めさせたり異動させたり、もしくは自分が退職したり異動したりするかもしれません。何にせよ相手とは離れることができるので、サッパリした環境で頑張れるでしょう。

嫌いな人を自身に近づけないためには、身に着けているのがベスト。しかし、モリオンを身に着けているからといって必ず守ってもらえるわけではありません。持ち主が乗り越えるべき問題については応援程度にパワーを抑える性質があるのです。しかし、モリオンの波動で精神的な強さを手に入れることで、困難が起きても自身で乗り切ることができるでしょう。

モリオンの好転反応や悪影響について

パワーストーンを持ち始めたときに起こるとされる好転反応ですが、モリオンは比較的好転反応が起きやすい部類といえるでしょう。

モリオンの好転反応としては、眠気や悪夢、頭痛、発熱が多いようです。モリオンは強力なパワーを持っているため、人によっては拒否反応が出ることもあります。好転反応は徐々に収まるものですが、なかなか収まらない場合には我慢せず、他の石に切り替えましょう。

モリオンの悪影響は、精神的に強くなりすぎて周囲を気にかけなくなることです。自身の言動による周囲の感情に疎くなり、何を言われても「はぁ、そうですかぁ」ぐらいの反応しかしなくなることも。気持ちが強くなるのは良いことですが、あまりに周囲を気にしなくなると問題ですよね。自身のことを客観的に見て、孤立しないよう注意しましょう。

オニキス

オニキスはブラックカルセドニーのこと。古くから魔除けの石とされてきた歴史があり、インドの修行僧が身に着けていたり、キリスト教のロザリオの素材に多用されていることでも有名です。

オニキスは嫌な人を寄せ付けない効果がある上、持ち主の心を強く成長させる効果があります。持ち主の盾となるというより、持ち主自身が持つ防御力をアップしてバリアを張るのです。精神的に強くなることで他人からの悪影響を受けづらくなるため、繊細な人や流されやすい人に特におすすめです。嫌なお誘いをハッキリ断ったり、他人の悪意に影響されなくなるでしょう。

また、嫉妬や恨みなど他人からの悪意にも高い防御効果を発揮するため、嫌いな人と離れた後に逆恨みされたり執着されたりしても、オニキスを身に着けていれば問題ないでしょう。

オブシディアン

オブシディアンは石器時代にナイフや矢じりとして利用されてきた鉱物です。「黒曜石(こくようせき)」という歴史の教科書で見た記憶のある人も多いのではないでしょうか。あの黒曜石がオブシディアンのことです。

オブシディアンは破邪の力を持ち、盾となって持ち主を守るだけでなく、マイナスエネルギーの発信元を攻撃することもあります。破魔矢のような効果があり、魔を砕くお守りなのです。結果、職場から嫌な人が辞めていったり、近所の嫌な人が引っ越していったりといった物理的な効果も期待できます。

オブシディアンの注意点

オブシディアンは矢じりとして使われた攻撃性と真っすぐさから、目標へ向かって一直線に突き進むことがあります。持ち主が嫌だなと思った相手をそのままに攻撃するのはもちろん、持ち主自身に迷いがあると持ち主に効果が跳ね返ってくることも。
また、持ち主が心に闇を抱えていると、魔除け効果を持ち主自身に発揮しようと攻撃してくることがあります。持ち主の中からネガティブなエネルギーを追い出す効果は他のパワーストーンにも見られますが、オブシディアンは攻撃力が強いため、他のパワーストーンのように浄化だけで終わらず精神的にボロボロになる可能性も……。

突き進む力と攻撃性から相手を呪うまじないにも使われることがあるオブシディアン。持つ際には、心の闇を払って気持ちを強く持ちましょう。邪な考えを持たないよう、注意してくださいね。

水晶

浄化やヒーリングに長けた水晶ですが、実は強力な魔除け、縁切り効果が望めるパワーストーンです。

水晶は邪気を吸収する能力に優れ、触れるものを清浄にしようとネガティブなエネルギーを吸い込み続けます。吸い込んだ邪気は清められ清浄な気となって吐き出されるのですが、この浄化効果が強すぎて周囲の人にも影響を及ぼすのです。例えば、嫌味な人が日を追うごとに優しくなったり、嫌な言動を取らなくなったりするでしょう。また、水晶が浄化しきれないと判断した相手は遠ざかり、職場や近所から姿を消すこともあります。

この浄化と縁切り効果は、持ち主の意識とは関係ないところでも行われているため、持ち主に対して友好的に振舞いながら心の中で悪だくみをしているような人も、水晶の浄化と縁切り効果で遠ざかっていくでしょう。強制的ともいえる縁切り効果なので、もしかしたら、持ち主本人は悲しいかもしれませんね。しかし、いつか「あのとき縁が切れてよかった」と思えるときがくるでしょう。

スモーキークウォーツ

スモーキークウォーツとは、茶色く変色した水晶のこと。浄化や魔除けに特化した水晶グループの中で、モリオンや水晶に次ぐ能力の高さがあるとされています。

スモーキークウォーツは人の悪意に対する防御力が高く、相手に跳ね返す効果を持っています。そのため、嫌がらせやいじめを受けている人におすすめです。あなたに対する悪意が跳ね返ってきた相手は、そのまま自滅することが多いです。職場で異動や退職に追い込まれたり、引っ越しを余儀なくされたりするでしょう。

また、スモーキークウォーツは不安感や恐怖心を和らげる効果があります。傷ついた心を癒してくれると同時に、悪意に立ち向かわせる強さを得ることができるので、精神的に安定するでしょう。

タイガーアイ

タイガーアイは、別名「虎眼石(とらめいし)」。茶色と黄色のグラデーションが虎の眼のように見える鉱物で、商売繁盛やギャンブルなど、金運のお守りとして有名ですよね。

タイガーアイが商売繁盛やギャンブルのお守りとなった理由は、その洞察力と魔除けの力に由来します。虎は冷静に状況を判断し、ここぞというタイミングを見極めて獲物や敵に向かう判断力と勇敢さがあります。タイガーアイは虎のような判断力や勇敢さ、冷静さが身につくとされ、商売のタイミングやビジネスチャンスを見極め、ギャンブルでは勝機を見つけるとされているのです。さらに、虎が見守っているかのような防御力によって魔を遠ざけ、財産を守るとされています。

この効果は、人に対しても有効です。相手がどんな人かを見極める洞察力や直感力が身に付き、嫌な存在を端から近づけません。また、虎に守られているかのような心強さがあり、嫌な思いをする機会がぐっと減るでしょう。

パイライト

パイライトは、鉄分と硫黄から成るメタリックな鉱物。その輝きはダイヤモンド替わりとされていた時代もあり、現在もアンティークジュエリー好きに人気があります。

パイライトは生活環境を改善するパワーストーンです。人由来のネガティブエネルギーを跳ね返す効果が強く、他人からの良くない波動を持ち主に寄せ付けません。持ち主の周囲の環境を整えるため、悪いものを排除することもあります。

人は、自分が他人に嫌な思いをさせていると気づいていないことがあります。他人に嫌われても平気という人でなければ、他人に嫌な思いをさせることは改めますよね。ということは、あなたが嫌っている人は無意識に行動し、あなたに嫌な思いをさせている可能性もあります。そんなケースにおいては、パイライトの効果は、相手が自然と行動を改めるか縁がゆっくりと消えていくかのどちらかでしょう。

アイアゲート

アイアゲートはチベットで法具や護符に使われてきた鉱石で、ダライラマ14世が身に着けていたことでも知られています。

「天眼石(てんがんせき)」という和名の通り、目玉のような模様が特徴です。この模様は「天の眼」とされ、持ち主の周囲を見張る役目をしているんだとか。持ち主の周囲に悪しき存在が近づくと排除するセンサーのような働きをし、持ち主をネガティブなものから守ってくれます。

アイアゲートは持ち主の洞察力を高めることで、嫌な存在に近づかせないよう、持ち主の方をコントロールするタイプのパワーストーンです。すでに縁が強く結ばれている場合にも、最小限の接点で済むように取り計らってくれるとされています。

オパール

宝石として有名なオパール。その虹色の輝きから「変化の石」とされ、状況を変化する能力があるとされています。

オパールは持ち主の環境を改善する効果があり、周囲からマイナスの存在を遠ざけてくれます。ただし、持ち主が行動することによって反応してくれるため、待っているだけでは変化は起きません。そのことをよく覚えておいて、チャンスを逃さないようにしてくださいね。

また、オパールはとても明るい波動を放つため、持ち主をポジティブにしてくれます。もたらす変化が激しくて戸惑うかもしれませんが、前向きに考えて上手く乗り切ることができるでしょう。

プレナイト

「解放の石」と呼ばれるプレナイトは、悪縁や悪い環境から持ち主を自由にするパワーストーンです。

プレナイトは持ち主の深層心理に語りかけ、本当に必要なものと不要なものを明確にします。手放すべきものをハッキリさせることで、改めて「この人から離れなくては」「嫌な人と一緒にいる必要はない」という気持ちが強くなるでしょう。

また、プレナイトは洞察力を高めて必要なものを教えてくれるため、最短距離で望みに近づくよう仕向けます。嫌な人を遠ざけるにはどうしたらよいか、嫌いな人を自分の周囲から消すにはどうしたらよいのかが自然と分かるでしょう。トラウマ開放やヒーリング効果もあるため、強い気持ちで目標へと突き進めるでしょう。

嫌いな人を遠ざけるパワーストーンのおすすめ相性・組み合わせ

オニキス × モリオン

「最強の縁切り組み合わせ」といわれるのが、オニキスとモリオンです。

双方ともに縁切りの力が強く、相乗効果で嫌いな人を遠ざけてくれます。その後に思い出したり再び縁が繋がることがないほど、潔くバッサリと関係を断ち切ってくれるため、スッキリするでしょう。後から向こうから逆恨みされたとしても、バリア効果の強い組み合わせですので悪意が届きません。

パワーが強すぎると感じる人は、水晶を取り入れて緩和しましょう。

オブシディアン×スモーキークウォーツ

オブシディアンとスモーキークウォーツの組み合わせは、高い攻撃力を持った組み合わせです。

持ち主の心を強く保ち、周囲からの悪影響を跳ね返します。また、双方ともに攻撃的なパワーストーンなので、相手にダメージが出る可能性もあります。相手に不本意な退職や異動をさせるなど、辛い状況に追い込むこともあるでしょう。結果相手は離れていきますが、その後に逆恨みなどされないとも限りません。嫉妬や怨恨が怖いなら、オニキスやモリオンなど別のパワーストーンをプラスするのもよいでしょう。

プレナイト×サンストーン

プレナイトとサンストーンの組み合わせは、近い存在に嫌な人がいるときにおすすめです。

プレナイトは解放の石であり、不要な存在を手放す決意をさせます。持ち主がしっかりと目標に向かって行動することで、願望成就に力を貸してくれるでしょう。しかし、すでに縁ができている嫌いな人を遠ざけるのは長期戦となることも。そんなときには自信を無くしてしまいがちですが、サンストーンのように明るく持ち主を肯定するパワーストーンを組み合わせることで、「この人と離れるぞ!」と気持ちを強くモテるでしょう。

まとめ

パワーストーンには恋愛や金運、仕事運など様々な効果が望まれます。しかし、歴史的に見ても浄化や魔除けの石として重宝されてきたものが多く、ほとんどのパワーストーンの得意分野は、浄化や魔除けなど持ち主の身を守るものがメインだと気づくでしょう。

水晶に分類されるものは浄化効果が高く、清め石とされた歴史を持ちます。また、黒色のパワーストーンは世界各国で魔除けとして愛用されてきました。連絡手段が少なかったはずの古の時代に、地球上のあちこちで黒色のパワーストーンが魔除け石とされていたということです。このことからも、水晶の浄化能力や黒色のパワーストーンの魔除け効果の確かさが伺えますね。

嫌いな人と無理に付き合う必要はありませんが、そうもいえない状況もあるでしょう。ときには強引な縁切りとなることもありますが、パワーストーンの力で嫌いな相手を遠ざけることで縁を薄くし、最終的には自分の人生から消し去ることも可能です。ただし、逆恨みや執着には気をつけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました