彩雲のスピリチュアルサインと意味・メッセージ・ジンクス

彩雲というとても珍しい七色に輝く雲をご存知でしょうか?

英語では、rainbow cluds(虹の雲)、fire rainbows(炎の雲)、iridescent clouds(玉虫色の雲)とも呼びます。

スピリチュアルな意味では、今あなたがもし何かに行き詰まっていたり、迷っていることがあったとしても「そのまま進んで大丈夫」という意味があります。

今回は、そんな彩雲のいろいろなスピリチュアルな意味やメッセージについてお届けしたいと思います。

gypsee logo

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

彩雲のスピリチュアルサイン・意味・メッセージとは

縁起がいい?開運・幸運

とても珍しいといわれる彩雲を見ることができたときは、運気が上昇しているサインです。

日本ではこの七色は幸運を引き寄せたり、開運を願って厄年の人に七色の物を贈る習慣もあります。

枝折峠から見る奥只見の滝雲と彩雲

また、天上に住まう神様が地上に住んでいる人間に見せてくれる自然現象を通したメッセージの意味も。

彩雲を目にしたときは、現在、あなたの取り組んでいるものごとに迷いがあったとしても、神様からの強力なサポートを受けることができるでしょう。

ほかに、これから人とのご縁もつながっていくので、人間関係のトラブルがあったとしても自然に解消してくでしょう。

願い事が叶う

彩雲を見たときは、あなたのずっと欲しかったものを手に入れることができる好機です。これには、チャンスや人脈も含めます。

彩雲は、あなたが努力を続けていくことで、そのご褒美として願いが叶っていくことをあらわしています。たとえ現在、上手くいっていない状況であっても、そのまま努力を続けていきましょう。

鳥海山の彩雲

また、彩雲を見たときは、旅行に関する幸運のサイン。嬉しいメッセージが届くでしょう。旅行に行きたい場所をイメージしておきましょう。準備を整えておくことで良いチャンスが巡ってきます。

龍神

龍の彩雲

龍神が姿をあらわすとされるのは龍神雲、その他にも彩雲として姿をあらわすこともあります。

これは、龍神のサポートを得て守られているサインです。

龍神は気に入った人間をサポートし、人生を好転させる神様です。少し厳しい一面も持ち合わせている龍神ですが、あなたが課題をクリアすれば、必ず良い結果に繋がっていくでしょう。

また、はっきりとした龍神の形をした雲を目にしたら、これから大きな幸せがやってくる吉兆のサインです。

吉兆のサイン

紫雲

彩雲には、紫雲(しうん)瑞雲(ずいうん)慶雲(けいうん)景雲(けいうん)といった呼び名もあります。

仏教では、吉兆の現象を瑞相(ずいそう)と呼び、瑞雲もそれに由来しています。

彩雲は昔から吉兆のサイン、縁起の良いものとされてきました。

彩雲がきたら、ポジティブな波動を保つためにも、幸運の訪れを楽しみにしておきましょう。

ジンクス・言い伝え

彩雲は仏教でも縁起が良いとされています。

阿弥陀如来が菩薩を連れて五色の雲に乗ってやってくる来迎図(らいごうず)という絵にも、それは描かれています。この彩雲は紫雲(しうん)とも呼ばれています。

他にも、夕方の空に現れる吉兆のサイン慶雲(けいうん)。祝福の前兆のサイン。祥瑞(しょうずい)の雲とも呼ばれる瑞雲(ずいうん)があります。

彩雲には、努力を続けてきたあなたに、幸運を届けてくれるというジンクスもあります。

彩雲を見たら?どう行動するべきか

彩雲を見たときは、努力し続けることで報われる

彩雲を見たときは、あなたが努力し続けてきたことが報われるというメッセージです。

現在、たとえ順調にいっていないことがあったとしても、そのまま努力を続けていくことでもう少しで報われようとしています。

その結果は、あなたが思っているよりもそう遠くはないようです。

彩雲を見たときは、前向きな気持ちを保つこと

彩雲を見たときは、否定的な感情が浮かんだとしても振り払って、前向きな気持ちでいることの大切さを促しています。

ポジティブな気持ちを持ち続けることで、高い波動を維持することができます。こうすることで、周囲や神様からのサポートも受けやすくなるでしょう。

彩雲のスピリチュアル恋愛意味・メッセージとは

ツインレイ・ツインソウル

彩雲を見たときの恋愛的な意味としては「待ち人来る」です。

彩雲には、待っている人があなたの元へやってくるというメッセージの意味もあります。

あなたと魂でつながったそのお相手に会いたい、出逢いたいという気持ちが強いほど、お相手を引き寄せることができます。

結婚

彩雲を見たなら、人生の転機をあらわすサインです。

恋愛運も上昇しているタイミングなので、より深い信頼関係を築いていくことができるでしょう。

結婚、仕事での成果、嬉しい知らせなどが期待できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。彩雲とスピリチュアルについてまとめてみました。

彩雲を見た人はおめでとうございます。運気が上昇している証で、何をやっても上手くいくという暗示でもありますので、自信をもって行動していきましょう。

見たことがない方は、とても縁起が良く珍しいスピリチュアルサインなので、決して見逃さないようにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました