蕁麻疹・湿疹のスピリチュアル意味とメッセージ

gypsee logo

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

蕁麻疹・湿疹の基本的なスピリチュアル意味とメッセージ

皆様は、蕁麻疹や湿疹で悩んだことはありますか?
肌を掻いたら酷くなると思いつつ掻いてしまうという経験をされた方や、今、原因不明の蕁麻疹や湿疹で悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
蕁麻疹や湿疹は、内臓や精神的な問題が原因となっていることが多いといわれていますが、スピリチュアルな意味が込められている場合もあります。
今回は、蕁麻疹・湿疹のスピリチュアルな意味とメッセージについて紹介したいと思います。

蕁麻疹・湿疹は浄化・デトックスのサイン?

身体の浄化・デトックスは、ストレスを体内に溜め込まないように外に排出する症状で、蕁麻疹や湿疹も毒素を出すための浄化・デトックスのサインの1つだといわれています。
また、食べ物や飲み物でも自分の身体に対して良くないものが入ってきた時は、体内から出そうして蕁麻疹や湿疹の症状が出る場合もあります。

人は悲しみや不安などネガティブな気持ちを抱えることがあり、また他の人からサイキックアタックなど負のエネルギーを送られることもあります。
スピリチュアルにおける浄化・デトックスとは、そのようなマイナスのエネルギーを溜め込んでしまった魂や心を綺麗にすることだといわれています。
毒素として外に排出された蕁麻疹や湿疹が治まると、本来の健康的な自分の身体に戻ったことで自分の身体に感謝できるようになります。
また、身体や魂が浄化・デトックスをしていると感じた時は、お水をたくさん摂るのが重要なポイントです。

蕁麻疹・湿疹アセンション症状の一つ

現在、地球上の全ての生命や物質、人はアセンション(上昇の意味)スピリチュアルでは次元上昇が始まっているといわれています。新しい地球に進化していくと共に、人も周波数が徳を積むことでレベルアップして変化が起こることを次元上昇といいます。
アセンションは、したいと思ってすぐにできることではなく、自他ともに愛する気持ちを持ち、本当の自分を生きることでアセンションに近づくといわれています。
本当の自分を生きてアセンションができるようになると、肉体面や精神面、スピリチュアル面などで変化が起こった場合、蕁麻疹や湿疹が出ることもあります。

蕁麻疹・湿疹ができるのは好転反応の可能性も

スピリチュアルなレベルで心の変化があると、現実的な好転反応が現れることがあります。好転反応は良いことが起こったり、良いことが入ってきた時に起こる抵抗ですので、蕁麻疹や湿疹は時間が経つと次第に治まっていくといわれています。

好転反応のスピリチュアルな意味①
才能が開花する

人生をより良い状況へと好転させるために、眠っていたプラスの才能が開くことがあります。ただし、プラスの才能に慣れるまで良くない影響を受ける場合があり、蕁麻疹や湿疹が出ます。プラスの才能に慣れてくると蕁麻疹や湿疹は治まるといわれています。

好転反応のスピリチュアルな意味②
人間関係や仕事運の上昇

人間関係や仕事は人の生活に大切なものですので、人間関係が良くなかったり辛い仕事をしていても、人はその環境に慣れようとします。
ですが、突然に人間関係が良好になったり仕事運が上昇すると、その状況に身体や心が慣れるまで蕁麻疹や湿疹の症状が好転反応として出ることがあります。

好転反応のスピリチュアルな意味③
金運の上昇

金運が上昇すると、嬉しく幸せだと思う反面、その状況の変化に身体や気持ちがついていくことが難しくなり、蕁麻疹や湿疹の症状が好転反応として出ることがあります。

好転反応のスピリチュアルな意味④
趣味などが変わる

好きだった場所や景色、好みの物や趣味が気持ちの波動の変化と共に変わる時に、蕁麻疹や湿疹の症状が好転反応として出ることがあります。

部位別のスピリチュアル意味・メッセージ

蕁麻疹や湿疹は肌の乾燥や物理的な原因で出る場合が多いといわれていますが、その他にもスピリチュアルでは魂からのメッセージが送られてきている時だといわれています。
そのメッセージを受け取り理解すると蕁麻疹や湿疹の緩和に繋がることもあります。
また、蕁麻疹や湿疹が出る場所によってスピリチュアルな意味は異なります。

右手に蕁麻疹・湿疹ができるスピリチュアル意味

右手に蕁麻疹や湿疹ができるのは、どのような理由があっても自分の感情をおしころさず、自由に魅力を表現して下さいとのスピリチュアルな意味が込められています。
右手の平に蕁麻疹や湿疹ができるのは、目標を達成した時の喜びを想像しながら、何事も経験だと思い挑戦して下さいとのスピリチュアルな意味が込められています。

左手に蕁麻疹・湿疹ができるスピリチュアル意味

左手に蕁麻疹や湿疹ができるのは、人でも物でも願いでも手放すことへの恐怖心を持たず、感謝の気持ちを持って手放せば代わりに新しいものが入ってくるというスピリチュアルな意味が込められています。
左手の平に蕁麻疹や湿疹ができるのは、ゆっくりと休んだり好きなことをして心も身体もリラックスできるとポジティブなエネルギーが蓄えられますというスピリチュアルな意味が込められています。

顔に蕁麻疹・湿疹ができるスピリチュアル意味

顔に蕁麻疹や湿疹ができるのは、人に対しても自分に対しても優しさを忘れずに自分の心と向き合い素直な気持ちで軌道修正してみると、自分が進むべき道が見つかるというスピリチュアルな意味が込められています。

背中に蕁麻疹・湿疹ができるスピリチュアル意味

背中に蕁麻疹や湿疹ができるのは、自分にとって必要な物を受け取るために恐怖心や不安などネガティブな気持ちを手放せば、必要な物は入ってきますので受け取りましょうというスピリチュアルな意味が込められています。

首に蕁麻疹・湿疹ができるスピリチュアル意味

首に蕁麻疹や湿疹ができるのは、何かに悩んでいる時は、自分の気持ちに素直になり自由にしたいことを始めれば答えが見えてくるというスピリチュアルな意味が込められています。

湿疹のスピリチュアル意味的な原因とは

心に不安を抱えている

湿疹が出るのは、心に不安を抱えていませんか?という問いかけでありスピリチュアルな意味的原因があるといわれています。心に不安を抱えている状態だと身体の免疫力が落ちてしまい、湿疹という形で不安な感情が表に出ることがあります。

環境が合っていない

湿疹が出るのは、今の環境が自分に合わないというスピリチュアルな意味的原因があるといわれています。可能でしたらこの機会に化粧品や洗剤などの成分を確認し、香料の強いものは避け環境にも身体にもやさしいものに変えていくと良いとされています。

承認欲求の高まり

湿疹が出るのは、周囲の人たちにありのままの自分を認めて欲しいというスピリチュアルな意味的原因があるといわれています。

人間関係に疲れている

湿疹が出るのは、人間関係に疲れ果て一人になりたいと心が感じているというスピリチュアルな意味的原因があるといわれています。この時は、自分の気持ちに余裕ができるまで一人で好きな時間を過ごすのが良いとされています。
また、身体や精神のバランスを支えているエネルギーを充電する必要がある時なので、休むことの大切さを思い出してくださいという意味が込められています。

抑制・節制の限界

湿疹が出るのは、自分に制限をかけていることから起こるというスピリチュアルな意味的原因があるといわれています。自分には無理だという制限をかけるのをやめて、やればできると信じて積極的に行動を起こしましょうという意味が込められています

蕁麻疹のスピリチュアル意味とメッセージ

スピリチュアル的な拒否反応

①蕁麻疹が出るのは、拒否反応というスピリチュアルな意味があるといわれています。
現在ストレスやプレッシャーがかかっていたり、負の感情やトラウマがある場合、身体が拒否反応を起こし肌の表面に蕁麻疹という形で現れることを意味しています。

信頼できる人を見極める必要がある

②蕁麻疹が出るのは、本当に信頼できる人はいますか?という問いかけをしているというスピリチュアルな意味があるといわれています。蕁麻疹が肌の表面に出たことで外見の印象が変わると、今までとは違った接し方をする人と本当に心配してくれる人とでは対応が全く違うので、本当に信頼できる人は誰なのか分かる場合があります。

根本的原因を探す必要性がある

③蕁麻疹が出るのは、何かが起きた場合、その元の原因は何なのか探ることが必要ですというスピリチュアルな意味があるといわれています。

身体的・精神的なトラブルがないか確認しよう

④蕁麻疹が出るのは、蕁麻疹に限らず目に見えている病気の症状や痛み、更に心の問題などを抱えている状態の自分をそのまま受け入れることができますか?と自分の心を試されているときというスピリチュアルな意味があるといわれています。

本当の自分と向き合うときが来ている

⑤蕁麻疹が出るのは、本当の自分と向き合うチャンスが訪れたときというスピリチュアルな意味があるといわれています。蕁麻疹は、自分の内側にあるネガティブなものを外に排出することで起こるということから、心や身体の具合を知るきっかけにもなりますので、自分自身と向き合う時間を持って下さいとの意味が込められています。

その壁を乗り越える必要がある

⑥蕁麻疹は痛みや酷い痒みが伴いますので、いつになったら治るのか?という状態を乗り越える機会を与えられているというスピリチュアルな意味があるといわれています。

この場合は、蕁麻疹だけではなく、自分の周囲で起こること全てに対して辛い状況に置かれた時にどう乗り越えていくのかも問われています。

サイキックアタックの可能性

⑦蕁麻疹が出るのは、他の人が負のエネルギーであるサイキックアタックという攻撃をしかけてきている可能性があるというのをスピリチュアルメッセージで伝えてきている場合もあります。

ネガティブな感情を浄化してポジティブになろう

蕁麻疹が出るのは、怒りや不満など攻撃的でネガティブな感情の浄化を定期的にすることが必要ですとスピリチュアルメッセージで伝えてきているという意味があるといわれています。

まとめ

今回は、蕁麻疹・湿疹のスピリチュアルな意味とメッセージについて紹介しましたが、いかがでしょうか?

蕁麻疹や湿疹は痒くて辛いものですが、スピリチュアル的には好転反応や、身体や精神の浄化など良い面もあることが分かりました。

ひどい蕁麻疹や湿疹の症状が出たり、原因不明の蕁麻疹や湿疹に長い間悩んでいる場合には、医師に相談したり、スピリチュアル的にはヒーリングがおすすめです。

ヒーリングを専門とする鑑定士や占い師などプロの方に症状を説明して、解決策のアドバイスをもらったり、実際にヒーリングを受けてみるのも1つの方法です。

この記事をきっかけに、皆様が自分自身を見つめなおす機会がもてたら幸いです。

最後までお読みいただきまして、有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました