エーテルコードとは?カットする方法・種類・症状など解説

みなさんは、エーテルコードとはなにかご存知でしょうか?

エーテルコードは目には見えないコードで、繋がっている相手のエネルギーを左右する働きがあると考えられています。

良くも悪くも、好意だけでなく、悪意・敵意・嫉妬・憎悪などのネガティブな感情も繋がってしまうのです。

エーテルコードからのネガティブなエネルギー(依存心、束縛心、執着心、怒りや悲しみ)は、私たちに疲労感などのマイナスの影響を及します。

今回はエーテルコードとは何か?不必要なネガティブエネルギーによるエーテルコードを断ち切る方法や、種類などについてご紹介していきたいと思います。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

エーテルコードとは?意味・概念

エーテルコードとは、この世に生きている人と人を繋ぐ霊的なエネルギーのコードのことです。

まるで線で繋がっているかのように見えるらしく、『コード』で表していますが、実際には私たち一般人には見ることができません。

しかし、エーテルコードを見ることができる人は「自分」と「他者」を繋ぐエネルギーの線のようなものとおっしゃっており、ネガティブコードや霊能力者さんなどは銀色に見えることから、シルバーコードとも言われているようです。

スピリチュアル世界ではよく使われている言葉ですね。

GYPSEE
編集部

人によってはまるでオーラのように感情ごとのエネルギーの色で見えたり、より詳しく見える人はリアルタイムで線の内容が見えるそうですよ。

エーテルコードが私達に与える影響や効果

ここでは、エーテルコードが私達に与えている影響を解説していきます。

ポジティブ・ネガティブな感情などの影響を受ける

当たり前ですが、みなさん思いやりや愛情など、自らにメリットのあるエーテルコードだけ繋がりたいですよね?

しかし、強い思い込みからの嫉みや、恨み、依存心などもエーテルコードで繋がっている相手によって大きく影響を受けてしまいます。

エーテルコードは霊的なコードであり、繋がっている相手とはポジティブなエネルギーもネガティブなエネルギーも伝達されてしまいます。

特に怖いのが必要以上の依存心や嫉妬心は相手に伝達されると、体調不良になってしまいます。

健康にも病気にもなる

自分と関わりがある人との間をエネルギーが行ったり来たりしていますので、家族などもエーテルコードで繋がっていることが多いです。

例えばコードで繋がっている家族が病気になったときなどには、あなたのエネルギーがご家族に吸い取られてしまいます。

身内に不健康な人がいると、その影響を受けやすいというのは、エネルギーやエーテルコードという概念からしても納得ですね。

エネルギーが吸い取られてしまうと、気分が優れなくなったりしてネガティブな感情に支配されてしまいます。

そして、あなたが繋がっている相手にもまた、少しずつその影響を与えてしまうのです。

人間関係や恋愛が上手く行かない人はマイナスな繋がりが多い

これは恋愛関係でも言えることです。

相手に強く依存しているとネガティブなエネルギーを相手にも流していることになります。

受けた相手側は、やる気が失われて、活力がなくなります。原因不明の体調不良に悩まされることになりかねません。

必要以上の執着心や嫉妬心、悲しみは相手のエネルギーを吸い取りかねません。

それぐらい人間の念じる心は強いのだと思います。

GYPSEE
編集部

エーテルコードという概念を理解することによって、自分に合わない人と縁を切ることの大切さがわかりますね。

ツインレイとはエーテルコードで繋がっている

もともと1つのたましいだったツインレイが、2つに分かれてしまったときから、たましい同士はエーテルコードで繋がりエネルギーが行ったり来たりしています。

ツインレイは常に意識がつながりあっていると言われています。ツインレイのエーテルコードは他のたましいとは違って切れることはないようです。

たまにツインレイの繋がりを断ち切りたいという相談が霊能力者さんなどにあるようですが、やはりツインレイ同士の繋がりは断ち切ることはできないそうです。

ちなみにですが、ツインレイ同士のエーテルコードはたましいで繋がっているため来世でもまた出会うようですから、ツインレイ同士の結びつきはとても強いんですね。

エーテルコードの場所

チャクラ

エーテルコードが繋がる場所は、オーラのエーテル体の部分から生えていると言われています。

人間の体には無数のエネルギーセンターがあり、その主たる存在がチャクラです。

エーテルコードは人のチャクラとチャクラで繋がるようです。

性的関係を持った人とは第2チャクラで繋がり、トラブルがあった相手とは第3チャクラで繋がります。

第4チャクラは、悲しみの感情を持っている相手と繋がると言われています。

GYPSEE
編集部

霊能者の方や、能力を持った占い師の方が浮気や肉体関係を見抜けるのは、こういったエーテルコードの繋がりが見えているのかもしれません。

エーテルコードの種類

いつもポジティブなエネルギーばかりに囲まれて過ごしていたら、エーテルコードをカットする必要など全くないのですが、残念ながらネガティブなエネルギーのほうが、この世の中には溢れているのも事実です。

しかし、ネガティブなエネルギーも生きる上で必要です。

嫉妬などのネガティブな感情は、上手く使うことによって、自分をさらに高めて理想の自分に近づけてくれます。

問題は使い方や、嫉妬心の持ち方で、それを相手にネガティブな感情として間違ったぶつけ方をしてくる人とは距離を取らないといけません。

そんなときにエーテルコードのカットをおすすめします。

【プラス】愛情・思いやり・優しさのエーテルコード

エーテルコードにはプラスのエネルギーの、良いご縁の繋がりもあります。

もちろんですが、エーテルコードをカットする必要はありませんね。

愛情や人を思いやる心はエーテルコードから伝わると心地よいエネルギーだと思いませんか?

全てがプラスのエネルギーならいいのですが…

【マイナス】依存・執着心のエーテルコード

物事に対して必要以上に執着しすぎると、ネガティブなエネルギーが生まれてしまいます。

間違った怒りや悲しみの感情はマイナスエネルギーになります。

好きな人を諦めきれないなどの依存心もマイナスエネルギーです。

マイナスのエネルギーは自分が出していることもあれば、エーテルコードが繋がっている相手から伝達されている場合もあります。

時に強い依存心は繋がっている相手に霊的な攻撃になることもあります。

エーテルコードカットの効果

人間が生きているからには様々な感情が生まれて消えます。ネガティブなものポジティブなもの様々な感情が入り乱れています。

エーテルコードは障害になっている不適切な、マイナスエネルギーだけカットすることで必要ない繋がりとご縁が離れていき、人間関係が改善されると考えられています。

もし、あなたが霊的な攻撃を受けていて不快に感じるならば、エーテルコードをカットしましょう。

好きな人との結びつきが強くなる

嫉妬や怒りなどの攻撃的なエネルギーを受けているエーテルコードをカットすることによって、本来の自分に戻ることができます。

好きな人との結びつきも変わってきます。

サイキックアタックを受けなくなる

ある特定の人と会うと、いつも疲れて体調が悪くなってしまうなどの体調不良は、その特定の相手からのサイキックアタックを受けているからです。

霊的な攻撃のことです。日本では「生き霊」とも言います。

エーテルコードをカットすることで、相手からの依存も断ち切れます。

エナジーバンパイアに吸い取られなくなる

バンパイアの言葉で分かるように、吸血鬼のようにプラスのエネルギーが吸い取られますので、活力や元気、やる気、幸せな気分などを奪われてしまいます。

エーテルコードカットを行うことで、不要なエネルギーも来なくなり、あなたに活力が戻って来ることでしょう。

普段から誰かに依存したり、自堕落な生活をしているとサイキックアタックや、エナジーバンパイアの攻撃を受けてしまいます。

エーテルコードをカットする方法『大天使ミカエル』

宮島 大聖院 大天使ミカエル

大天使ミカエルをご存知でしょうか?

エーテルコードカットを自分でする場合は、浄化のパワーが強い大天使ミカエルを瞑想の中で呼びましょう。

キリスト教における特別な3大天使の1人がミカエルです。ガブリエル、ラファエルで3大天使です。

大天使ミカエルは助けを求める人のそばに必ずやってきて、サポートしてくれると言われています。

瞑想することで、大天使ミカエルにエーテルコードをカットしてもらい悪いエネルギーとは縁を切れるそうです。大天使ミカエルは剣(はじゃのつるぎ)を持つ聖なる戦士の姿をしています。

瞑想するときまずは、リラックスして深呼吸してくださいね。このとき腹式呼吸がいいようですね。

「大天使ミカエル今すぐここに来てください」と心の中で大天使ミカエルを呼びましょう。すぐそばにいるイメージができたら、お願いしましょう。

「私と繋がっているネガティブなエネルギーを、光で断ち切ってください」とお願いしてみてください。このときに大天使ミカエルが光の剣でコードを切っているのをイメージしてみてください。

もし、体の痛む場所があればそこからのマイナスのエネルギーのコードを切るイメージでお願いしてみてください。

これであなたのネガティブなエネルギーを大天使ミカエルが、カットしてくれたはずです。エーテルコードカットはイメージが大事のようですので、ゆっくりと静かな場所で瞑想をおすすめします。

エーテルコードカットの好転反応

エーテルコードカットによる好転反応としては、以下のようなものがあります。

  • イライラしてしまう。
  • 不眠や逆に寝すぎてしまう。
  • 頭痛や肩こりや、首の痛み、腰痛などの痛みが出る。
  • 下痢や嘔吐、おなかの痛みなどの症状が出る。
  • 風邪ではないのに発熱やのどの痛みが起こる。

好転反応は他にも様々あるようですが、ここでは極一部をご紹介いたしました。

あとは自分の環境が変わり、人間関係が変わっていくようです。

エーテルコードカットにより、不要なご縁やネガティブなものは浄化していくと考えたらいいと思います。

エーテルコードに詳しい人・霊能力者・YouTuber

エーテルコードは私たちの目には見えませんが、霊視のできる方で、チャネラーや、霊能力者さんと言われるような方にはこのコード(ひも)が見えるようです。

エーテルコードのカットについて詳しくお話されている方をご紹介しますね。

柳生忠司さん

霊能力者である柳生忠司さんがエーテルコードについて動画配信されています。

柳生忠司さんの配信されている動画を見るだけで悪いご縁を断ち切ることができるそうです。

柳生忠司さんの動画を見て、悪意のあるサイキックアタックなどにお悩みの方は、不要なご縁のエーテルコードはカットをしてみてはいかがでしょうか?

akikoさん

インドのチャネリング★宇宙の法則エネルギーワーカーakikoさんは瞑想によるエーテルコードカットを、大天使ミカエルやアルクトゥルスにお願いしているようです。エーテルコードカットと浄化を願うそうです。

あと大地からのエネルギーをもらう、グラウンディングも取り入れておられるそうです。グラウンディングは素肌で木々や大地、土に触れて自然のパワーを吸収することです。

そして質の良い睡眠がポイントのようです。

【オススメ】チャネラーや霊能力者・占い師に頼むと自動切断してくれる人も

原因不明の体調不良や不快感が続くとき、やる気が出ないなどの倦怠感などはエーテルコードからネガティブなエネルギーが流れているからかもしれません。

チャネラーや霊能力者さんはあなたのその不要なエーテルコードをカットしてくれます。

エーテルコードは嘘?

エーテルコードというのは噓なのではないか?という意見も実際には多くあるようです。

エーテルコードへの浅い知識や認識で、スピリチュアルなことを語る人には気をつけてくださいという意見が多くあります。

間違った情報などで、惑わされないでくださいということのようですね。

確かに情報過多な現代では、ネット上でたくさんの間違った情報もあると思います。

エーテルコードは実際に存在するものではなくて、人間と人間を結びエネルギーの交流を分かりやすく解説するために、エーテルコードは視覚化された概念というのが事実と言われている方もいます。

目に見えないものは信じられないという人も多いですから「瞑想によってエーテルコードをカットするなどいかがわしい!」という意見もあるのは事実のようです。

GYPSEE
編集部

エーテルコードカットによってマイナスのエネルギーを受け取らなくなったという口コミや体験談もたくさんあるので、一概に嘘とは言い切れないかもしれませんね。

まとめ

今回はエーテルコードについていろいろご紹介していきました。いかがでしたでしょうか?

普段から心・魂を健康に保たないと、たちまち、サイキックアタックやエナジーバンパイアに心を支配されてしまいます。

ネガティブなエネルギーは人間が生きているうえでは、この先も多分なくなることはないと思います。

必要以上の執着心や嫉妬心はマイナスのエネルギーを生み、目には見えないエーテルコードから、繋がっている相手に移ってしまいます。

強すぎる「念」や「感情」は無意識に生き霊となることもあります。自分で自分をコントロールできる強い心を持たなければなりませんね。

自分の心といつも向き合い内観することで、あなたらしさを取り戻せます。必要以上の執着心や嫉妬心は自分に必要ないものと認めて、手放すように心がけましょう。

GYPSEE
編集部

エーテルコードに関する情報や「私は見える!」という方がもしいらっしゃいましたら、ぜひコメントで情報提供をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました