トカゲ・カナヘビのスピリチュアル意味とメッセージ!龍神の使い・縁起が良いは本当?

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

トカゲのスピリチュアル意味・メッセージ

トカゲのスピリチュアル意味やメッセージは、金運UP、すぐに行動することでチャンスを手にすることができるという意味があります。

新しい趣味に打ち込んでみたり、レッスンを受けてみたり、出かけたことのない場所へ行ってみるのも良いでしょう。

新しいことにチャレンジすることで、幸運を掴むことができます。

トカゲは龍神の使い

世界の各地に龍についての言い伝えがあります。インドではナーガ、中国では竜、西洋ではドラゴンなど。龍のイメージの起源としてトカゲが含まれています。

ハワイの言葉で、MO’Oとはトカゲのこと。正確にはトカゲの姿をしていてもドラゴン、蛇、水の精霊、霧や雨の姿を借りてあらわれることがあります。

ワイキキやオアフの様々な場所で、見ることができる最も身近な神様の化身です。また、古来のハワイでは「崖から落ちたくないならトカゲの邪魔をしてはならない」というような言い伝えもあったほど恐れられた存在です。

トカゲは風水的にも縁起が良い

トカゲは、風水的にも縁起の良い生き物です。

風水のメッカである台湾や香港でも、縁起の良い生き物として昔から親しまれてきました。

風水では、トカゲの置物を玄関に置いておくと大幅にお金が儲かるとされています。投機的な賭け事や、副収入などで稼ぐことができるといわれています。

トカゲの恋愛のスピリチュアル意味

トカゲは子孫繁栄の象徴とされているため、見ると恋愛運がUPするといわれています。

片思いしているときにトカゲを見かけたら、その恋は叶うと思って良いでしょう。もし、仮にフラれてしまったとしても、あなたにぴったりの出逢いを連れてきてくれます。

また、トカゲの画像を待ち受け画面にしておくのも恋愛運UPにつながります。毎日見ることで心が穏やかになって、内側からの色気が出るようになるため、異性から愛され、可愛がられるといわれています。

カナヘビ スピリチュアル

カナヘビに遭遇すると縁起が良く、金運UPのサインといわれています。

長い尾が特徴的なカナヘビ。春にヘビとどちらを先に見たかによってその1年を機敏に行動できるか、緩慢になるかを占う言い伝えもあります。

あなたが春にカナヘビを見かけたのなら、その1年は判断力に優れ、機敏に動くことで良い結果を手にすることができるでしょう。

ニホントカゲ スピリチュアル

ニホントカゲのスピリチュアル意味は、今すぐに行動をとりなさいというメッセージです。

後回しにしていることがあれば、先に片付けてしまいましょう。そうすることで、目標や願いが叶う可能性やスピードがより上がるでしょう。

トカゲは、目標を叶えるのに最もベストな時期をあなたに知らせてくれるので、このチャンスをしっかりと掴むようにしましょう。行動に移すことで、その効果を発揮することができます。

他に、臨時収入や宝くじなど金運がUPするといわれています。

玄関でトカゲを見る

トカゲを玄関で見かけると、その家に住む人に幸運を運んでくるといわれています。

また、家の中でトカゲを見かけた日は、その日に見た夢に注意。夢の中でとても大切なメッセージを受け取ることがあります。

他に、昔の錬金術師たちの間ではトカゲは幸運のシンボルで、神様の祝福を意味するといわれていました。

トカゲの夢のスピリチュアル意味

トカゲの夢は、夢占いでは幸運や再生をあらわす吉夢だといわれています。即行動に移すことで、チャンスを掴むことができるという意味があります。

トカゲの尻尾切りという言葉がありますが、トカゲは本体の身代わりとして尻尾を切り離します。ですが、その後、何度でも生え変わってきます。切れた尻尾だけが夢に出てくるのは特に縁起が良く、近いうちに大きな幸運がやってくるサインです。臨時収入や金運のUPが見込めるでしょう。

虹色のトカゲを見るスピリチュアル意味

虹色のトカゲを見たなら、幸運がやってくるサイン。

ニホントカゲの子供は大人とは違い、綺麗なグラデーションになっているものもいます。その中でも特に美しい虹色トカゲは、出会えたら幸運になるといわれています。

また、きちんと準備を整えておくことでチャンスを掴むことができるという意味もあります。

神社でトカゲを見るスピリチュアル意味

神社でトカゲを見たなら、神様に歓迎されているサインです。

昔からトカゲは神の遣いといわれてきました。そのトカゲを神社で見たなら、想像を超える幸運に恵まれるでしょう。

トカゲには、ギャンブル運などもあるとされているので宝くじなどを買ってみるのも良いでしょう。

死んだトカゲ スピリチュアル

縁起が良いとされるトカゲが死んでいるのを見たなら、不吉な出来事のサインです。嫌な気分がするかもしれませんが、この場合は心配しすぎないことも大切です。

いつも以上に気をつける必要のあるタイミングですが、ネガティブな思考がトラブルを引き寄せることもあるので、いつもより少しだけ慎重に、気にかけておくぐらいにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました