なぜか惹かれる男性のスピリチュアル意味・特徴

なぜか初めてあったのに、懐かしい感覚や、久しぶりの再会のような相手は今までいませんでしたか?

もしかしたら、その人はあなたにとても縁のある人かもしれません。
「ソウルメイト」や「ツインソウル」という言葉をお聞きになったことがあるでしょうか?

「初対面でも初めて会った気がしない」、「お互いの距離感が最初から近くても、違和感なく接することができる」、「自分の好みのタイプではないけど強く惹かれる」「自分のわからない部分をきちんと指摘してくれる」など、そんな男性はあなたご自身の「運命の人」である可能性が高いのです。

わたしたちはいつも心の中で魂の「伴侶」を探し、今世に生きています。

まるで、産まれてすぐに生き別れになったもう一人の自分の魂を探すような旅に出ています。

運命の出会いとはいつどこで起こってくるかわかりません。胸が高鳴る出会いもあるでしょう。

不思議とタイプでもないのに強く惹かれ、周りをビックリさせてしまうこともあるでしょう。

「ソウルメイト」や「ツインレイ」など、もしかしたらすでに出会っている可能性もあるのです。

そんな「この人はわたしの運命の人かしら?」と思うような出会いには、これからご紹介する4つのパターンの特徴があります。

前世からの繋がりや縁がある

魂は浄化と成長のため、生まれ変わりを繰り返しているとされています。前世で出会っていた魂が今世で違う形で出会っていくことが多いです。

けれども、前世でクリアされていない、何かお互いにとっての心に残っているものは、今世になっても、また繰り返されていくと考えられます。

何度も生まれ変わりを繰り返して、立場や役割を変えて出会っていますが、クリアになっていない部分があったりすると、お互いの魂が強く惹かれあうことがあります。

「なぜか初めての出会いなのに、会ったことがあるような気がする」お相手は今までいませんでしたか?

前世一緒だった魂なので、距離が近くても、違和感なく話しができたり、自然と深い関係になっていくことが多いのです。

また「懐かしさ」や「安心感」などを感じるという特徴もあります。

魂のレベル・霊性や霊格が高い

魂のレベルが高い人や、霊性、霊格が高い人は、ポジティブで笑顔が魅力的です。

楽観的で話題も豊富なので、おしゃべりしていてもとても楽しく、距離感が近くても不快感がありません。

人間には「踏み込まれたくない領域」や「安全なパーソナルスペース」というものがあります。

そこを越えてこられても嫌な感覚がしないお相手は「前世で魂が一緒」の縁のある方かもしれません。他人を批判したり、お金や物に執着がなく「今」を大切にする方なので、一緒にいて大変心地よく感じるでしょう。また、素直さがあるので、ご自身の気づいていない部分をはっきりと指摘してくれ、的確なアドバイスをくれることもあります。

一緒にいて楽しかったり、頼りがいがあったり、自分の意見やニーズを知っている男性といると、ご自身の魂のレベルや霊格もあがってくるとされています。

オーラや波長が合っている

オーラや波長が合うというのは「気が合う」とはまた少し違った意味があります。

人や物、植物にも場所にも波動というものが存在します。それは個性を表すものであり、人間の目には見えません。その波動がスピリチュアルな振動エネルギーとなって幅を持つのが波長です。

オーラもまた目には見えませんが、簡単に言えば、オーラや波長とはポジティブかネガティブかということになります。

ポジティブな人の周りには沢山の人が集まるように、そしてそのエネルギーが伝染していくということがあります。

一緒にいて元気になれる、前向きになれる、笑顔になれるそんな男性に惹かれることはありませんでしたか?

そんな感覚を感じるかたは、あなたの「運命の人」なのかもしれません。

宿命や産まれた星が似ている

前世で、同じ目的や成し遂げないといけないことがあり、それが成し遂げれなかったとき、魂の浄化と成長のために、強く惹かれることがあります。

今世でも同じ目的を持っていたり、一緒にいると話しをしなくてもなんとなく考えていることがわかったりと、感性や世界観、価値観が似ている……など、そんな男性は宿命や産まれた星が似ていることがあります。

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

なぜか惹かれる男性はもしかしたら運命のお相手かも

なぜかわからないけれど、「初めて会ったのに初めての気がしない」や、「なんだか懐かしい気持ちになる」「一緒にいて距離感が近くても、不快感がない」「自分の気づかないことをハッキリと指摘してきてくれる」……そんなお相手はもしかしたら「運命のお相手」かもしれません。

ソウルメイトという言葉をお聞きになったことがある方も多いと思いますが、その中にも「ツインソウル」「ツインレイ」また「偽り」などいくつか種類があるのはご存じでしょうか?

ここからは、いくつかある「魂」の惹かれる人をご紹介していきたいと思います。

ソウルメイトの可能性

ソウルメイトという言葉はお聞きになったことがあるかたも多いと思います。ソウルメイトとは、「魂の伴侶」のことを言います。前世からの繋がりを持ち、同じ目的を果たそうとしています。生まれる前から、「一緒にいる魂」を持ったお相手です。なぜか懐かしい会ったことがあるような気がするのは、もしかしたらそれは、ずっと前世からあなたと一緒にいたからかもしれません。そんな感覚があったり、「なんだか懐かしいな」と感じる方は、あなたの「魂の伴侶」となるソウルメイトの可能性があります。

このソウルメイトは、異性のみならず同性にも存在すると言われています。

ツインソウルの相手

そしてツインソウルとは、ソウルメイトの中でも特に繋がりの深い関係を言います。もともとの魂は一つとして生まれてきていて、今世で2つにわかれたもう一つの魂のことです。

ツインソウルはお互いに強く惹かれあい過ぎ、互いを傷付けあう関係になってしまうと言われています。ツインソウルはお互いの爪や手の形が似ていたり、誕生日が近かったり、自分の匂いと似ていることが特徴です。そしてツインソウルは、元々魂が一個だったので、触られても嫌な感じをうけないのも特徴の一つです。

ツインソウルには厳しい試練が待ち構えています。なぜならそれは、あなたとお相手が厳しい試練を乗り越えて魂を磨いて向上させていくためなのです。

恋をしているお相手がこのツインソウルの場合は、お互いが「大人になる」という心の成長がキーワードになってきます。

ツインレイの相手

さらに、ツインレイはこの世で「唯一無二の存在」です。ツインレイとの出会いは不思議な出会い方をすることや、漫画やドラマのように出会い、同じタイミングで恋に落ちることがあります。

名前や感性が似ているそしてなによりも「安心感」があるという特徴も持っています。

まったく違う人なのに、自分を見ているような感覚になります。
ツインレイは別れていた魂が出会ったときに一個の魂となり完全なものとなります。

ツインレイの結ばれ方は固く、出会うことができれば、魂の統合のできるお相手です。

相手に不思議なオーラを感じたり、一度どこかで会っている感じを感じているかもしれません。

相手の出しているオーラに、あなたがツインレイだとすれば無意識にあなた自身もオーラを出して、引き寄せあっている可能性もあるのです。

ツインフレームの相手

次に「ツインフレーム」は、ツインレイに続いて深い関係だと言われています。このツインフレームとはツインレイと少し違うのは、最大で7人ほどいると言われます

ツインレイは「この世に一人」。ツインフレームは1人から7人と、同じ目的を周りで一緒に協力して助け合っている仲間に中にも存在していることが多いです。

恋人ではなくても、ずっと一緒にいたい相手は「ツインフレーム」の可能性があります。

ツインレイよりも出会いやすく、強く感情で惹かれるというよりは、穏やかな距離を感じるといった場合が多いです。

ツインは双子という意味を持っていますが「フレーム」は炎という意味です。

同じ目的を持っているツインフレームの方が、ツインレイよりも出会う確率は高いのです。

もうすでに、何か一緒に目的を果たそうと協力している相手の中に、存在しているかもしれません。

ツインスターの相手

そしてツインスター。ツインスターはツインレイと似たエネルギーを持っています。

なかなか出会いにくいツインスターですが、もし出会って恋に落ちても、辛い恋愛になることが多いです。

スピリチュアルの世界ではツインスターは世界を変えるような存在と言われています。

なかなか出会うのは難しい存在のなのですが、何度も輪廻転生を繰り返して、片割れを探しています。

このツインスターと出会うと、辛い恋愛になることが多く、お互いに試練や、嫌いな部分がそっくりだったりします。

ツインスターの使命は「世界を救う」ということが大きな目的となっているので、社会や世界に大きな変化が起きているときに出会う確率があります。

もし出会って恋に落ちても長続きはしませんが、同じ使命を持っているので、恋人というよりは同じ志や使命を持った「仲間」または「同志」という関係で長く続いていくとされています。

カルマメイト

カルマメイトとは、なんらかの形であなたが前世や前々世で傷つけてしまった相手です。

このカルマメイトとはお互いの因縁を解消するまでは、何度も生まれ変わって出会います。カルマメイトの特徴も強くお互いに惹かれあいますが、傷付けあう恋愛になってしまいがちです。

決して、カルマメイトが悪いわけではなく、あなたの成長と魂の浄化のために出会う宿命になっています。

足を引っ張ったり合ったり、傷付け合うのは、カルマが解消されるまで、生まれ変わっても続いていきます。

カルマメイトとの出会いはあなたの波動が低いときに出会う確率が高いです。

また、自分中心の考えや視野が狭くなっているときにも出会う確率は高くなります。

恋に落ちても、因縁を解消するまでは辛い経験をたくさんするでしょう。

それを解消するには、魂の浄化のためにお互いを理解して、成熟していくことが解決の鍵となっていきます。

偽ツインレイ・偽ツインソウルの場合もある

ツインレイやツインソウルにも「偽り」のものもあります。

出会った瞬間から恋に落ちたり、胸が高鳴ったりすることが特徴です。

ツインソウルは元々一個の魂が2つにわかれたので、胸の高鳴りと言うよりは「安心感」や「懐かしさ」に近いものがあります。それはツインレイも一緒です。

お互いに強く惹かれあい、恋に落ちたお相手でも、それが「偽り」である場合は、恋に溺れてしまったり、相手を試したくなったり、あなた自身も相手も傷付くことも多いでしょう。

なかなか思いやりを前に表現出来なかったりと苦労が多い恋愛となります。

でもこれは決して最悪なことではありません。あなたはその「偽り」の中でも、お相手に思いやりを持とうとし、時には傷付けてしまってもご自身を振り返ったり、内省したり、色んな経験をすることになります。

それは、あなた自身の霊性の経験となって、魂が磨かれて成長していくのです。

いかがでしたでしょうか?「ソウルメイト」「ツインソウル」「ツインレイ」「ツインフレーム」「ツインスター」「カルマメイト」「偽ソウルメイト・偽ツインソウル」について今回は、その特徴とをご紹介させていただきました。

どのタイプの魂との出会いにしても、あなたの成長には必要なものです。

ただ、自己判断すると、本当の「運命の人」を見失ってしまうこともありますので、きちんとしたスピリチュアルの診断のできる人にみてもらうことをおすすめいたします。

診断してもらうのがおすすめ

(スピリチュアル系の診断できる人にみてもらうのがかくじつです。)
今の彼とは「運命の人」なのか、今後「ソウルメイト」や「ツインレイ」と出会う確率はあるのかの無料での電話占いがありますので、もしよろしかったら自己判断でなく「無料電話体験」を行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました