物が落ちるスピリチュアル意味!厄を引き受けてくれてる

なぜか買ったばかりのアクセサリーを、いつの間にか落としてしまっていたということはありませんか?

また、最近身のまわりの物が落ちてきたり、まわりの人が物を落とすことが気になる。

このようなことが度々重なるようなら、スピリチュアル的な意味があります。また、落とした物によってその意味合いが変わることも。

今回は、そんな物を落としたときのスピリチュアル意味についてお届けします。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

物が落ちる基本的なスピリチュアル意味

物が落ちる基本的なスピリチュアル意味は、次の3つです。

ついうっかり落としてしまった、知らない間に落として紛失してしまった、物が落ちてきたなど様々なシチュエーションがあります。

物が落ちるのは厄を引き受けてくれたから

物が落ちるスピリチュアル意味には、厄落としの意味があります。

厄を落とすとは、大切なものをわざと落とすことで、災厄を招き、それ以上の厄がくるのを退けるために行うことです。

故意に落とすだけでなく、知らない間に落としていた場合も、あなたの身代わりになって悪いものを取り除いてくれたということです。

また、あなたの波動に合わないものや、あなたにとって災いをもたらすような念の入った物などは、下に落ちることがあります。

物が落ちるのは人生の節目だから

物が落ちるスピリチュアル意味には、運勢が大きく変わるタイミングという意味があります。

今まで気に入っていたものをどこかへ落としてしまったときは、あなたの波動が変わったサインです。

例えばパワーストーンなど、現在のあなたに合った新しいアイテムを取り入れてみると、運気も好転していきます。

また、人間関係に大きな変化が訪れるときにも、その相手にはあまり執着しないようにというメッセージとして、物を落としてしまうことがあります。

物が落ちるのは自分を見つめ直すサイン

物が落ちるスピリチュアル意味には「何か見落としていませんか?」というメッセージです。

落とした物にもよりますが、例えば財布を落とした場合は、お金の使い方を見直す必要があるということ。

その場合は、支出や使っている財布についても、もう一度見直してみると良いでしょう。

鏡が落ちるスピリチュアル意味

鏡が落ちるスピリチュアル意味は、あなたの本心について問われているメッセージです。

また、鏡を落としたときに割れてしまったとしても不吉なことではありません。

鏡を落として割れたときは、あなたの現在の行動やこれから行おうとしている選択に対して「あなたの本当に望んでいることか」を、今一度問いかけるメッセージです。

時計が落ちるスピリチュアル意味

時計が落ちたときのスピリチュアル意味は、あなたの時間への考え方や、時間の使い方を見直すサインです。

優先順位を見直して、毎日の時間の使い方やスケジューリングをチェックしたり、本当に今その人に会う必要があるのか、もう一度考えてみましょう。

写真が落ちるスピリチュアル意味

写真が落ちるスピリチュアル意味は、写真に誰かが写っていた場合はその人にトラブルが近づいているサインです。

このような場合は十分に注意した上で、フォトフレームなどをきれいに拭き掃除して、写真の近くに銀製品を置くことでトラブルを退けましょう。

また、飾ってある故人の写真が落ちた場合は、その人からあなたに伝えたいことがあるというメッセージです。注意して受け取るようにしましょう。

棚から物が落ちるスピリチュアル意味

棚から物が落ちるスピリチュアル意味は、落ちた物によって意味合いが異なります。

例えば本が落ちたとしたら、それはあなたを守ってくれている存在からのメッセージです。

その本に、あなたに手にとって読んでもらいたい内容があるということなので、何か困っていることや願っていることがあるなら、そのヒントが記されていると思って良いでしょう。

財布が落ちるスピリチュアル意味

財布が落ちるスピリチュアル意味は、あなたを守ってくれている存在が災いから守ってくれたサインです。

無事でよかったと感謝することで、金運は上がっていきます。

ほかに、財布やお金の使い方を見直すメッセージの意味もあります。

お金に執着しすぎていたり、財布やお金をあまり丁寧に扱っていなかったりすると、あなたにそれを気づかせるために、財布を落として知らせることがあります。

もし財布が戻ってきたなら、しっかり手入れしてあげることで金運も回復していきます。

お札が落ちるスピリチュアル意味

お札が落ちるスピリチュアル意味は、お札の力が弱まってきているサインです。

お札を授受される際、1年間の有効期限を設けていたり、年越しの際に取り替えることを勧める神社が多くあります。

これは、お札の力がだんだん弱くなっていくためと考えられているから。

また、祀る方法や場所などを間違っているときにも、お札が落ちることでそれを知らせてくれることがあります。

上から物が落ちてくるスピリチュアル意味

上から物が落ちてくるスピリチュアル意味は、天使からのメッセージです。

例えば葉っぱが落ちてきた場合、社会性や現実的な面で、あなたに知らせたいことがあります。

ほかに、羽が落ちてきた場合は、天使が近くにいるサインです。

現在あなたは人生の節目にあったり、乗り越えるべきことがあって大変な時期にいるのかもしれません。

そんなときに、天使がわたしが近くにいるから安心してほしいといっています。

あなたの人生が好転していくことを信じて、前へ進んでほしいというメッセージです。

箸を落としたときのスピリチュアル意味

箸を落としたときのスピリチュアル意味は、良い知らせがやってくるサインです。

ほかに、箸や茶碗が古くなっているという意味があります。新年を迎えたタイミングで、新調することで開運につながっていくでしょう。

物が落ちてきたときのスピリチュアル的に正しい対処法

物が落ちてきたときのスピリチュアル的に正しい対処法は「浄化」です。

物が落ちてくる理由が、ポジティブな理由なら良いのですが、そうでない場合は、浄化が必要です。

あなた自身の運気やバイオリズムが下がっているときに、そのエネルギーが伝わることで周囲のエネルギーが弱まります。

これが、物が落ちてくるスピリチュアル的に見た原因です。

まとめ

物が落ちるときのスピリチュアル意味いついて、お届けしましたがいかがでしたか?

物が落ちるスピリチュアル意味は、主に次の7つがありました。

  • 厄落としなど、あなたの身代わりになってくれた
  • バイオリズムが下がっている
  • 人生の節目にいる
  • 不要な縁が切れる
  • 見直す必要のあることがある
  • あなたを守ってくれている存在からの伝えたいメッセージ
  • その物自体のエネルギーが弱まっている

物が落ちてきたのがポジティブな理由なら良いのですが、そうでない場合は浄化してもらった方が良いことも。

このようなときは、占い師やスピリチュアルカウンセラーなどに相談して鑑定を受けることがオススメです

ネガティブなエネルギーの影響を受けていた場合の具体的な対処法など、アドバイスを受けることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました