スピリチュアル的に正しい恋愛のタイミング!

この世で出会う人すべてが意味がある人で、あなたに必要な人と出会うと言われています。
もちろん恋愛で出会う相手も必然的な出会いのようです。
それが例え失恋で終わってしまってもその恋愛からの学びは自分を大きく成長させます。

スピリチュアルの世界では恋愛からの学びはとても大切だと考えられているようですから。
たくさんの人と出会い、恋をしてときには失恋し傷つくのもまた大切な学びとされます。

今回はスピリチュアル的に正しい恋愛のタイミングについてご紹介していきたいと思います。

gypsee logo

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

スピリチュアル的に正しい恋愛のタイミング!

スピリチュアル的に正しい恋愛のタイミングはどんなときなのでしょうか?
もしもそんなタイミングがあるのならば知っておきたいですよね?
なんかこの出会いに胸が躍るようなワクワク感があるときなどは、その直感を信じましょう!

直感が大事

あなた自身がワクワクするような出会いだと感じたとき直感を信じて行動に移してみてください。
自分の直感を信じることで「偶然の一致」と言われるシンクロニシティが起こりやすくなるそうです。
恋愛においてのあなたが感じたその直感!大切にしてみてくださいね。
片想いのときにシンクロニシティが起きたら、チャンスと思い告白してみてください。

・あなたがふと思いついたその直感を大切にしてください。
・ワクワクするその感情は間違いではありません。
・ときに理論よりもその直感が大切なときがあるのです。
・自分自身の直感を信じてシンクロニシティを起こしましょう。

自分自身がプラスのエネルギーによって満たされている状態の時には直感から様々なメッセージを受けられるようです。
自分が幸せになると決めてステキな恋愛のイメージするのもいいと思います。
きっとあなたの潜在意識に反映して、シンクロニシティが起こるとのではないでしょうか?
ワクワク楽しいと、あなたの魂も喜びますから。

偶然の一致のシンクロニシティとは何か?

シンクロニシティとはユングが提唱した概念で、みなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
「意味のある偶然の一致」がシンクロニシティというようですね。
日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」と訳されています。
会いたいと思っていた人から連絡が来たとか、偶然会えたという出来事をシンクロニシティと言います。
偶然のようでこれがまた偶然ではないんですね。
自分自身の波動が高まることで直感も良くなり、タイミングも良くなります。
そして、シンクロニシティが頻繫に起こるようになります。

シンクロニシティはどんなときに起こるのか?

好きな人のことを考えていたらその人から電話がかかってきたなど、シンクロニシティは目に見えないパワーが!
常にプラスのエネルギー(波動)を発していると恋愛もシンクロニシティとして引き寄せられます。
あなたは自分自身が好きですか?嫌いですか?
自分が好きで、自分に自信がある人には恋愛がうまくいく傾向にあるようです。
あなたの魂が喜ぶことでスピリチュアル世界からの支援を受けれるようになります。
目には見えませんが、プラスのエネルギーの効果は絶大ですね!
自分のステージが上がることで、自分に縁がある人との縁が引き寄せられますから。

波長を高めるにはどうすればいいのか?

心(魂)が喜ぶようなことをしましょう。
自分に心地良いことをしてあげるだけですからシンプルに実行できます。

・自分の好きな音楽を聴いたり、好きな映画を鑑賞してみたりすれば波長は高まります。
・花や観葉植物のお世話をしたり、眺めたりする。
・人の悪口を言わないようにする(プラスの言葉を使いましょう)
・部屋の掃除をしてキレイにしておく
・自分の周りのことに常に感謝して波長をあげましょう。

音には「音霊(おとたま)」というエネルギーがあります。
音楽の力で癒され、音霊でエネルギーを吸収してください。
また観葉植物からの癒しのパワーは絶大です。

自分自身の波長を高めるには、自分を癒してあげることです。
ポジティブなエネルギーをまといましょう。
おのずと自分の波長も高めることができます。

スピリチュアルの世界では引き寄せの法則と言って波長を高め、意識すれば恋愛も引き寄せられます。
恋愛の相手として出会う人も自分自身の波長が引き寄せた相手となるようです。
いずれにしても、ポジティブなエネルギーが大切なようですからネガティブな感情には注意して過ごしてみて下さい。
ネガティブな感情のときには、マイナスの波動が引き寄せた恋愛の相手となってしまいます。

恋愛において縁がある人とは?

スピリチュアル世界ではご縁がある人というのは不思議な共通点がある人のようです。
血液型が同じ、親の誕生日が同じだった、趣味が同じなどの共通点から話がはずみますよね。
人間って会話の中で共通点がいくつもある人には興味を持ってしまいますから。
親近感がわいてしまう相手はもしかしたら前世でも恋人だったということがあるようです。
もしも、あなたがこの人はもしかしたら…?って思う人がいたらその直感を信じてみてください。

実際に私の知人でも父親の誕生日が同じで、趣味の旅行や、好きなブランドが一緒だったというカップルがいました。
なんかお互いに懐かしいような温かいものを感じたと話していましたね。
もちろん結婚されて、今は幸せな家庭を築かれています。
きっと前世でも恋人同士でまた現代でも巡り合ったのでしょうね。

自分自身のステージをどんどん上げてステキな出会いを見つけてくださいね!

恋愛で相手と会わないときのスピリチュアル意味

スピリチュアルにおいて波長はとても重要視されています。
恋愛においてももちろん同じで波長が合わない相手は「縁」がない人です。
そうは言っても必然的にご縁があり知り合った人です。
今のあなたにはこの人は必要ではないということかもしれません。

当人同士が愛し合っていても、お互いが相手の器に合っていなかったら恋は成就しません。
ロマンがありませんが…お互いにどんな学びが必要か一致した人としか結ばれないそうです。

相手と合わないと感じたとき

相手と自分は合わないと思ったらあなたはどうしますか?
相手と合わなくなったときは、相手と自分の波長が合わなくなったときです。
相手に遠慮して無理して付き合い続けることはボランティアになってしまいます。

失恋を恐れる必要はありません!

スピリチュアルの世界では失恋は本当の愛に出会うための大切なレッスンとされています。
ですから自分が愛したことを後悔したり悲しんでばかりいてはいけません。
「後悔してもしょうがないわ」と思える人にはまた次の幸せがすぐ訪れますから。
ここでマイナスなエネルギーが働くことはよくないようですから、ポジティブな思考で行動しましょう。
また失恋しても相手のことを、無理してすぐに忘れる必要もありません。

見逃さないで!これが恋愛のスピリチュアルサイン!

彼氏・彼女ができる前兆のスピリチュアルサイン!

これまでのライフスタイルが変化するようなことが起こるようです。
引っ越しや、転職、転勤などで環境が変わることがあるようです。
いつもの慣れた環境から違う環境になることで、新しい出会いが起こるようです。

寝ても寝ても眠い

寝ても寝ても眠いときは、さしつかえなければいくらでも眠ってください。
人生の転換期にこのような症状が出るようです。

人は寝ている間にスピリチュアル・ワールドに里帰りするというのは有名な話です。
寝ても眠い場合は、スピリチュアル・ワールドで運命の人を探している状況であるからだと思います。
スピリチュアル・ワールドで恋愛会議に参加しているのでしょうか?
このようなときは大きな変化の前ぶれだと思ってください。
「自分は怠け者だな」なんて思わなくていいので、ぐっすりと寝てください。
そして人生の大変化に備えておいてください。
きっとステキな恋の訪れがあるはずですから。

虹を見る

虹はスピリチュアル世界では恋愛のターニングポイントと言われているようです。
虹を見ただけで何か癒されませんか?
スピリチュアル世界での虹は恋愛成就を引き寄せるとされているようですから。

物が壊れる

物がこわれるって何だかネガティブなイメージですが…実は違うようです。
身の回りのものが壊れて使えなくなったときは、転換期のようなんです!
物が壊れたら不吉な予感がしますが、安心してください。
スピリチュアル世界では物の故障は、新しいステージへ向かうサインのようです。
スピリチュアル世界からの「転換期ですよ」というメッセージのようですね。

あなたのエネルギー(波動)がその物のエネルギーとつり合わなくなったときに壊れてしまうようです。
自分のエネルギーと物のエネルギーとのずれが、故障という形で表れているんですね。
古いエネルギーを手放すように促されているのでしょうか。

この現象が起きたら、自分自身のエネルギー(波動)を浄化させてください。
例えばバスソルトを入れたお風呂に入ったり、神社参拝してみたりしてエネルギーの浄化をしてみてください。

物が壊れたときに今まで使わせてもらいありがとうという感謝の気持ちを持ってみてください。
プラスのエネルギーが溢れてきそうですね。

断捨離したくなるとき

断捨離や身の回りの整理や片付けをしたりするときもまた、転換期のようです。
断捨離をしたり、ものを買い換えたりしたくなったことはありませんか?
スマホや、新しい靴や服に変えてイメチェンしたくなるときは、変化の訪れと考えましょう。
要らないものを捨てることで、さらに新しい運気が巡ると考えたら断捨離も進みますよね?

お部屋を掃除した後にはあなたのお気に入りのお香を焚いてみるのもいいですね。
お香を焚くことで空間が浄化できます。
もちろんキャンドルもおすすめです。

結婚する予兆

スピリチュアルの世界では結婚する予兆はあるのでしょうか?
・大切なもの(人)との別れがある
・生活を改善したくなる(早寝早起きなど健康的に)
・イメージチェンジしたくなる
・ピンク色を好むようになる

以上のことを意識してみてください。

運命の相手ならば全てのタイミングが合っていて、結婚の話もスムーズに進みます。
何もかもがスムーズに話がトントン進みます。
あっという間に結婚話まで進んだなんてこともあるようです。

もしも結婚が近づいている前兆を感じたら自分の結婚が近いと意識して積極的に行動してみて下さい。
自分の心と自分の行動が幸せを作るのですから。

スピリチュアル的に結婚は他人と一緒に生活を共にし、生活習慣の違いに驚き、喧嘩して、認め合い大きく成長します。
神様はうまいシステムを作ったと思いませんか?とスピリチュアリストの江原啓之さんが言っておられました。
結婚により魂は大きく成長するようですから。

スピリチュアルな恋愛運をアップさせる方法は?

上記でも触れましたが、スピリチュアルの世界では恋愛運をアップしたいときには環境を変えるといいです。
まずは、自分の部屋から掃除して環境の浄化をしていきましょう。
環境の浄化をすることで、良いエネルギーが入りやすくなりますので掃除はあなどれませんね。
プラスのエネルギーであなたの波動が上がればスピリチュアルの世界からのメッセージも感じやすくなります。
自分のレベルもどんどん上がりますから、この際断捨離をして部屋にお花や観葉植物を置いてみてください。

恋愛運をアップさせたいときは、自分のことを好きになり、自己否定などのネガティブエネルギーは持たないようにしましょう。
プラスのエネルギーでの波動は、あなたにステキな相手を導いてくれますから。

直感を信じてフットワーク軽く行動しましょう。
シンクロニシティが起きたら素直に受け入れてみてください。
運命を味方にできる人はやはりプラスのエネルギーを発している人です。

まとめ

今回はスピリチュアル的に正しい恋愛のタイミングについてご紹介しました。

この世で起こる不思議な現象は偶然のように思えますが、実は必然的な出来事なんです。
スピリチュアルの世界からのメッセージを見逃さないでくださいね。

親友や恋人に恵まれないとき、出会いに恵まれないと思いますよね?
しかし、あなたが出会う人は今のあなたの波長と同じ人なんです。
人は自分と同じ波長の人としか出会えません。
出会いに恵まれないと思ったときはまずは、自分の波長をレベルアップさせましょう。

もちろん恋愛運をアップしたいなら、プラスのエネルギーは大事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました