PR
龍神とは?スピリチュアル

【スピリチュアル】龍神とは?龍神がついている人の特徴!伝説・種類・ご利益

みなさんは龍神というと頭の中ではどんな龍をイメージされるでしょうか?私は、水墨画で描かれている昇龍を想像しました。龍神は実在はしていなくて、中国の伝説上の生き物なんですね。

天地を自由に駆け巡る強いエネルギーを持つ龍神は古来より中国から伝来しました。龍神は東洋では、霊力を持った守護神とされていました。

獣神の一種とされ、金運、仕事運、人間関係運などアップさせてくれる大きなパワーを持っていると言われる存在なんです。

今回はそんな強力なエネルギーを持つ、龍神とスピリチュアルな関係についていろいろご紹介していきたいと思います。

龍神とはなに?スピリチュアルとの関係は?

龍神

龍神とは日本発祥の神様ではなく、古来より中国から伝来してきたもののようです。日本では古来より「蛇」を神として祀っている国でした。

龍神が蛇のように長い体つきで似ていることから、日本でも龍神を信仰するようになったようです。龍神とは天地を自由に動くことができると言われています。

自然の神様である龍神は、雲や風、雨などの気象や海流まで動かしていると言われています。自然を動かしているとは信じられないくらい大きなパワーですね。

また龍神が水の神様であったことから、日本では豊作を願って龍神を信仰するようになったようです。農耕民族で稲作文化のある日本では水はとても大切なものであるからです。

スピリチュアルと龍神の関係についてですが、スピリチュアル世界では龍神様はとても大きなエネルギーを持つ自然の神様と言われており、天と地をつなぐ神様であると考えられているようです。

また龍神は物理的な体はなくエネルギー体なのだそうです。アマテラスオオミカミ、スサノオノミコトのように私たち人間の世界を守ってくださる神様です。

私たち人間が住む地球上を動き回り、時には自然災害として私たち人間に警告メッセージを送りながらも大きなエネルギーで自然環境を守ってくれているのだと思います。

龍神様のご加護があると、その人のエネルギーの流れがガラッと変わり人生が良いように好転していくようです。心(たましい)の流れが変わり心が安定していくようです。

龍神様のサポートはそれだけ強いエネルギーがあるということでしょう。

龍神の伝説

龍穏寺

龍神伝説は各地であるようですね。埼玉県の龍穏寺では、かつて山に住んでいたという悪い龍を当時の住職が霊験したことで穏やかな龍になったのだそうです。お寺の名前はこの伝説からきているのでしょう。

岐阜県の中津川市の龍神の滝は、その昔に白龍が村人の前に現れた後に、天に昇って行ったと言われているそうです。やはり龍神は、水の神様なので滝には龍神伝説が多いようですね。

室生龍穴神社

奈良県の室生龍穴神社に伝わる龍神伝説は、善女龍王という龍が祀られています。大きな岩場を住み家にしていたとされ、その洞穴が吉祥龍穴と言うそうです。

その他にも様々な神社や寺院で龍神様は水の神様、海の神様として祀られています。

ここでは一部しか紹介していませんが、各地で龍神伝説はあるようなので興味を持った方はぜひとも調べてみてくださいね。

龍神の怖い話

龍神

これは、とある龍神伝説がある池に取材に行かれた方の話ですが…

持参していたEOSが電源が入らないので、iPhoneにて撮影しようと思ったようですが…カメラモードで池を撮影しようとしたら、タッチパネルが反応しなくなったそうです。ほかの場所は撮影できるのに池を撮影しようとするとできない…動画モードで撮影して自宅で編集していると…人のような声が聞こえてよく聞くと「ツギハオマエカ」と聞こえたそうです。削除もできず…神社の神主さんに相談してiPhoneを引き取ってもらったそうです。お祓いもしてもらったそうです。

龍神のご利益

縁結び

龍神様のご利益としては様々ありますが主には、

  • 財運向上
  • 五穀豊穣
  • 縁結び
  • 健康長寿
  • 病気平癒

などでしょう。龍神様は清廉な心を持っている人々を守護して、成功に導くチャンスをくださると言われています。あくまでも清廉な心で、龍神様にご加護をお願いしなければなりませんね。

きっと自分自身も変わらないとご利益は受けれないと思います。あの経営の神様とまで言われた松下幸之助さんも龍神を祀る神社を信仰されていたようです。

松下幸之助さんが会社をあのように大きく成長させることができたのは、人間性はもちろんですが龍神様のエネルギーを感じ信仰する心があったからではないでしょうか?

龍神様の後押しで、自分自身の勘やひらめきに自信が持てる人間になれるようです。

龍神の種類

田無神社

龍神には種類があり、それぞれの龍神によって信仰の意味も変わるようですのでご紹介します。これは中国の自然哲学である五行思想から考えられたと思われる五色の龍神説「五龍神」です。

  • 青龍神…五行説では「木」にあたる東の方位を守護
  • 金龍神…五行説では「土」にあたる中央を守護
  • 赤龍神…五行説では「火」にあたる南の方位を守護
  • 白龍神…五行説では「金」にあたる西の方位を守護
  • 黒龍神…五行説では「水」にあたる北の方位を守護

これは「五龍神」を祀っている東京にある、田無神社を例にご紹介しています。

日本の神社や寺院で祀られている龍神様の種類をご紹介します。

  • 九頭龍大神(くずりゅうおおかみ)
  • 八大龍王(はちだいりゅうおう)
  • 善女龍王(ぜんにょりょうおう)
  • 俱利伽羅竜王(くりからりゅうおう・不動明王の化身の龍神様)

龍神に守られている人とは

龍神

龍神とは、水の神様であると同時に神の使いでもあるといわれています。

天と地、さらに水中をも自由自在に動き回ることができ、天気でさえも自在に操ることができるといわれており、自然霊の中でも最高位に位置するといわれています。

そんな龍神に守られると、あらゆる局面で運気の流れがよくなり、チャンスに恵まれ運気もどんどん好転していくことになります。

龍は空を翔け天にまで昇るところから、「右肩上がりになる」として経営者などからも非常に人気の高い神様としてしられています。

ただ、龍神は神様というよりもどちらかというと神の使いに近いとされています。そのため、平等に人を愛するわけではなく、好き嫌いがはっきりしているというのも特徴の一つです。

龍神に守られるようになると、物事の現実化のスピードが一気に加速し、人生が大きく好転していくとされています。

龍神は物理的に姿がある存在ではなく、エネルギー体として存在しているため、エネルギーの流れが大きく変わり、精神的にも大きく成長することになり、結果的に人生の流れが良くなっていくのです。

また、龍神に守られている人にはいくつかの特徴があります。

龍神がついている人の特徴を25選ご紹介していきますので、最近人生の流れが大きく変わったという人などは当てはまる項目があるかどうかチェックしてみてください。

もしかしたら、最強の龍神があなたに味方してくれているかもしれませんよ。

龍神がついている人の特徴25選

龍神

龍神がついている人としてよく挙げられるのが、歌舞伎役者の市川海老蔵さんや経営の神様とも言われた松下幸之助さん、女優の北川景子さん仲間由紀恵さんなど多数いらっしゃいますが、いずれも芯の強さを持っている人達です。

多くの方が成功をされており、龍神の力の強さを改めて感じることができるでしょう。

龍神を味方につけることで人生の流れは大きく変わっていくのですが、そんな龍神がついている人の特徴とはどのようなものがあるのでしょうか?ここでは、特に代表的な特徴を25選ご紹介していきます。

①雨男・雨女

雨と女性

龍神が付いている人の大きな特徴は、雨男・雨女が多いということです。龍神は、水を司る神様とも言われており、そのこともあって古くから日本でも信仰の対象となってきました。

古くは五穀豊穣を願い雨乞いの儀式もされるほど、雨というのは自然の恵みといわれるほど貴重な存在とされていました。雨が降らない=作物が育たないとされ、生活が困窮することになってしまうからです。

そんな中で龍神がついている人は自然の恵みともされる雨をも降らすことができ、非常にありがたい存在とされてきました。

現在では、雨男・雨女というと「出かけるたびに雨が降る」と嫌なイメージを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、雨は自然の恵みです。

雨が降らない日が続くと現代でも水不足に陥り、生活に困難をきたしてしまうことになるでしょう。

  • 雨に妙に縁がある
  • 大切な日には必ず雨が降る

などという方は、龍神様が味方をしているサインかもしれませんよ。

②頭の回転が早い

龍神がついている人は物事の流れが通常よりも早いため、その流れに適応するために自然と頭の回転が早い人が多いのも特徴の一つです。

一つ一つの物事をじっくりと考えるという姿勢はあまりなく、起こる出来事に瞬時に判断を下すことができるのです。ただし、あまりにも回転が早いため周囲の人には理解されないという部分もあります。

最近の変化が目まぐるしく、回転を早くしないと現実に置いて行かれてしまうというように感じる人は、龍神が味方となってくれているサインと考えて間違いないでしょう。

③リーダーシップがある

龍神がついている人は、リーダーシップがあり人を統率するのが得意です。子供のころから学級委員長に選ばれたり、クラスのまとめ役に選抜されたりすることも多く、人を統率する能力に長けています。

常に人とは違った視点を持ちながら、誰にも屈しない堂々としたオーラがあるため、周りの人からも自然と一目置かれる存在である人が多いです。

そのため、誰に対しても堂々と意見を言う事ができるため、安心してリーダーを任せられるという部分もあります。

龍神がついている人は、基本的には有能な素質を持っているため、何を任せても上手くこなすことができることも理由の一つです。

昔から、みんなをまとめる役を任せられるのが多いという人は、龍神の加護を受けていると考える事ができます。

④目力がある

目力が強い女性

龍神がついている人には、目力があることも特徴の一つです。目は口ほどに物をいうともいわれるように、目は嘘を付けないためその人の本質が表れます。

龍神がついている人は、独特なオーラを放っているため、目を見るだけで引き込まれそうになるほど印象的な目をしています。

深く澄み切った瞳は、どこか神秘的な雰囲気も醸し出し、龍神の片鱗が透けて見えてしまっているのかもしれませんね。目が印象的、目力があるといわれることが多い人は、龍神がついているサインかもしれませんよ。

⑤感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しい性格なのも龍神がついている人の特徴の一つ。熱しやすく冷めやすいという言葉通り、あれだけ熱中していた目標でも達成した途端に飽きてしまうということも頻繁にあります。

すぐに怒るため短気と思われていますが、尾を引くことはなく、その場で怒りの感情が収まり、次の瞬間には笑っているなんてことも…。

自分の感情を大切にしているので、一日一緒に過ごすと、怒ったり、泣いたり、笑ったり、感動したりと感情がコロコロ変わります。

基本的に自分の感情に正直に生きているため、感情を隠そうとせず、周囲からは感情の起伏が激しいと思われがちです。

自分でも疲れるぐらいに感情の起伏が激しいと感じているあなたは、龍神がついているのかもしれませんよ。

⑥仕事ができる

龍神がついている人には、仕事ができる人が多いのも特徴の一つです。仕事ができるのは才能というわけではなく、どんな困難な状況に陥っても不屈の精神で決して諦めずに立ち向かっていくことができるのです。

負けず嫌いな性格の持ち主が多く、どんな逆境でもプラスに転換させることができるのは龍神特有の力という事ができます。

どんなピンチに陥っても、不屈の精神が湧いてくる場合には、龍神の加護を受けているからかもしれませんね。

⑦美形

龍神がついている人は、整った顔立ちで美形な人が多いのも特徴です。

女性の場合
  • 額が角ばっている
  • エラが張っている
  • こめかみに青筋が出ている
  • 目力がある
  • 頬骨が高い
  • 誰から見ても美形と言える顔立ち
男性の場合
  • 目鼻立ちがはっきりそしている

など美男美女と言われる人が多いです。いずれの場合も可愛いというより、高嶺の花的な美形な印象。龍神がついている人は、はっきりとした顔立ちで特徴的な美形の人が多いとされています。

⑧大胆

龍神がついている人は、大胆な性格をしている人が多いのも特徴の一つ。考える前に行動というように、慎重に行動するということをあまりしません。

緻密な計画を立てるという事はなく、トライ&エラーで行動する中から成功への道を見つけていくことが非常に得意です。そのため、周りの人からは大胆な人と評価されることも多いです。

本人にしてみれば、細かいことを考えるのが苦手な大雑把な性格だけという面もあるようです。考えるよりも先に行動を起こしてしまう事が多い人は、龍神の後押しを受けているのかもしれませんね。

⑨集中力がある

龍神がついている人は、興味のある分野においてはずば抜けて高い集中力を発揮するのも特徴です。龍神自体が好き嫌いがはっきりしているように、龍神がついている人も好き嫌いがはっきり分かれる傾向があります。

興味のある分野や好きな事柄には爆発的な集中力を発揮し、大きな物事を成し遂げることが多いです。

ただし、自分が興味のない分野や嫌いな物事に対しては、全く関心を示さないため、得意分野と苦手分野の差が非常に激しいという特徴があります。

好きな分野に関しては、寝食を忘れるぐらいに集中してしまう方は、龍神がついているが故かもしれませんね。

⑩決断力がある

龍神がついている人は、決断力がある人が多いのも特徴の一つとして挙げることができます。

龍神は天と地、水中とあらゆる場所を自由自在に動き回り、運気の流れを一気に変えることができる神様だといわれています。

そのため、ウジウジと考える事が苦手で、即断即決して行動に移すことができる人が多い傾向にあるとされているのです。

物事を理論立てて考えていく理論型よりも、自分の直感を信じて行動に移すことができる直感型の人は龍神のサポートを受けていると考えることができるでしょう。

⑪集団行動が苦手

龍神がついている人は、人に合わせることが苦手なため、集団行動を好まない人が多いのも特徴です。自分の気持ちに素直なため、他人に合わせたり、行動を制限したりというのがあまり得意ではないからです。

そのため、誰かと一緒に行動するよりも単独で行動することを好む傾向があります。

白黒はっきりした性格であるため、集団になじむことはせず、相手の顔色を窺って発言するようなこともありません。

自分の考えに合わないと感じた人は、付き合いが長かったとしてもスッパリと関係を断ち切ることも多く、周囲からは冷たい人と評価されることも…。

ただ、人が嫌いというわけではないので、価値観の合う人とは深い関係を築くことが多いのも特徴的です。本音と建て前を使い分けるようなSNSなどは苦手な人が多い傾向にあります。

集団で行動するよりも、一人で行動する方が性に合っていると感じる人は、龍神がついているのかもしれませんね。

⑫プライドが高い

龍神がついている人は、気が強くプライドが高いという特徴もあります。

自分の意見をはっきりと持っており、相手に合わせて主張を変えるということをしないため、周囲の人からはプライドが高いや、気が強いと判断されることも多いです。

相手に歩み寄ったり、相手の意見を取り入れたりということが苦手で、白黒はっきりさせたい性格であることもあり、自己主張をはっきりとする性格の持ち主です。

謙遜したり、語調を弱めたりという気遣いをすることもありませんので、周囲の人にはプライドが高い人と思われがち。

プライドが高いときくと悪い意味に思えるかもしれませんが、それだけ自分の芯を持っていると言い換える事も出来ます。

⑬水のある場所が好き

川遊び

龍神がついている人は、意識的にも無意識的にも水のある場所を好むというのも特徴の一つです。龍神は、水を司るともいわれるように、水との関係性が深い存在です。

そのため、龍神がついている人も自然と水辺を好む傾向にあります。山よりも川や海、遊園地よりもプールなどのように水に関する場所で行動することで活力が沸いてくるという人も非常に多いです。

あなたが水のある場所に無性に行きたいと感じるのであれば、龍神が味方についたサインかもしれませんね。

⑭水分摂取が多い

水

上の項目とも関連していますが龍神がついている人は、大量の水分を摂取する特徴があります。1日に2ℓ以上の水分を摂取するという人も多く、常に水を飲んでいるという印象を持たれるほどです。

これも、龍神が水を司っている存在であることが理由であるとされています。水分を摂取することにより、力を温存しているのかもしれませんね。

また、水分も水だけに限らず、お酒という形で飲む人も多く、お酒に強い特徴も持っています。食べるよりも飲む量の方が圧倒的に多いという方は、龍神の影響を受けているのが理由かもしれませんね。

⑮逆境に強い

龍神がついている人は、逆境に強いという特徴があります。

  • 事故にあったのに怪我一つしない
  • 仕事をクビになった直後に新しい仕事の誘いを受ける

など悪いことが起こっても、それを補って余りあるほどの恩恵を受けることも多いです。龍神がついていると幸運が引き寄せられるとされていますが、幸運ばかりが続くわけではありません。

なぜなら、良い事ばかりが続くと、人は成長できないからです。

困難を乗り越える中での経験が、人の器を成長させ、より高みに押し上げてくれることを龍神は知っているため、敢えてあなたに試練を味合わせようとしてくるのです。

「獅子の子落とし」なんていう諺もあるように、それを乗り越えるだけの器量があなたにあるのか試練を課されているのかもしれませんね。

⑯個性的

龍神がついている人は、個性的な人が多いのも特徴の一つです。それは、性格だけでなく、服装、身に着けるものなど多岐にわたります。

他の人と同じであることを嫌い、自分独自の感性を非常に大切にしています。とはいえ、服装などのファッションも奇抜なものではなく、自分なりの着こなしなどを開発することを得意としています。

考え方も個性的なため、「その発想はなかった」と感想を持たれることもしばしば。独創的な考え方をしていると評価されることが多い方は、龍神がついているせいかもしれませんね。

⑰モノトーンなどのシンプルな服装を好む

モノトーンカラー

龍神がついている人は、ファッションなどは個性的なスタイルを好みますが、色合い的にはモノトーンなどのシックな色を好みます。

ただし、人とは違ったセンスを発揮し、黒一色であったとしても、独特な着こなしで洗練されたファッションとなります。

決して奇抜な色合いなわけではないのに、独創的なファッションセンスを感じる人が身近にいるのであれば、その人には龍神がついているかもしれませんね。

⑱エネルギッシュ

龍神がついている人は、非常にエネルギッシュな性格をしているのも特徴です。龍神が天と地、水中と活発に活動する存在であるため、ついている人もエネルギッシュになっていくようです。

どんなに困難だと思われる課題にも果敢に挑戦することができるエネルギーに満ち溢れた人が多く、不可能を可能にする人も多いです。

仕事でも、恋愛でも、自分がこれと決めた事には積極的に挑戦するという姿勢は、龍神でなくても応援したくなりますよね。

龍神を味方につけたいのであれば、エネルギッシュになんにでも挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

⑲好奇心旺盛

龍神がついている人は、好奇心旺盛な人が多いのも特徴です。心がワクワクするもの、興味を掻き立てられるものを見るといてもたってもいられず即座に行動するほど好奇心旺盛。

常に独特の視点で物事を見ているため、普通の人には何気ない日常の中でも新鮮な変化を見つける能力にも長けています。

子供のように何でも好奇心旺盛な人が近くにいるならば、その人は龍神の加護を受けているのかもしれませんね。

⑳本音と建て前を使い分けない

龍神がついている人は、表裏がなく本音と建て前を使い分けるということをしません。どんな物事も白黒はっきりさせ、誰に対しても本音をぶつけます。

物事の本質も見抜く能力が高いため、周囲も納得するような発言であるため、発言が元になって争いに発展するようなことはあまりありません。

悪口をいったり、意地悪を言ったりするような人は嫌いとハッキリと言える強さを持っている人が多い傾向があります。

表裏のない性格だと評価されることが多いあなたは、龍神を味方につけているのかもしれませんね。

㉑人を思いやる気持ちを持っている

龍神がついている人は、人のことを思いやる気持ちが高いのも特徴の一つです。自己中心的な考えや自分よがりな考えはあまりなく、自分よりも他人の気持ちを優先して行動することができるのです。

龍神は無償の愛を大切にする人を好む傾向にあります。そのため、龍神がついている人は、自然と他人優先の考えを持っており、人をサポートするためなら労力を惜しまない性格をしているのです。

龍神を味方につけたいのであれば、見返りを求めずに他人をサポートする無償の愛を大切にするのもいいかもしれませんね。

㉒前向きな性格

龍神のついている人は、前向きな性格が多いのも特徴です。龍神に限らず、高次元の存在はプラスのエネルギーを帯びています。

そのため、高次元の存在からサポートを受けている人は、自然と前向きに物事をとらえることができるようになるのです。

この前向きというのは、落ち込むことがあってもすぐに気持ちを切り替えて、物事の良い面を見つけることができることをいいます。

一見すると悪い出来事に見えたとしても、その中から良い部分を探し出し、すぐに立ち上がれる精神力の強さを持っているということもできます。嫌なことが起これば誰しも落ち込むものです。

でも、いつまでもクヨクヨしていても、現状を変えることはできません。もしかしたら、その落ち込む出来事が次の大きな幸せのために必須な出来事だったとしたら…?

現実はあなたの考え方次第で如何様にも変えることができるもの。そのことを無意識的にも自覚しているから、自然と前向きにとらえることができるのかもしれませんね。

㉓8の数字に縁がある

8

龍神がついている人は、数字の8に縁があるのも特徴の一つです。数字の八は「末広がり」ともされ非常に縁起が良いされており、8には無限の宇宙を表現しているとも言われています。

他にも達成、成功、到達などの豊かさの訪れを暗示するともされている8ですが、龍神がついている人は頻繁に8という数字を目にするとされています。

出席番号だったり、暗証番号だったり、電話番号だったり番号には必ずといっていいほど8が入っているという人は、龍神の加護を受けているサインを受け取っていると考える事もできるでしょう。

目にするというのは、何気なく目にするという意味なので、血眼になって8を探して、「龍神がついている!」と勘違いしないようにだけ注意してくださいね。

㉔恋愛に興味がない

龍神がついている人は、恋愛に関してあまり興味を示さないという特徴もあります。「恋愛」というよりも、異性・同性というくくりではなく、人間として付き合っているため、男女の関係に発展することが少ないのです。

恋愛よりももっと他の分野に興味を注いでいるため、恋愛に割く時間よりも自分をより成長させることにエネルギーを注いでいると言い換える事もできます。

ただし、いざ恋愛関係に発展すると思いやりの強い面が出て、独占欲が強くなる傾向があります。

思いやりが強く世話好きな人が多いため、相手のために尽くしたいという気持ちが強くなり、場合によっては嫉妬深い面が強く出る傾向があるのも特徴の一つです。

㉕自分のための時間を大切にしている

龍神がついている人は、自分のために使う時間を大切にしているという特徴があります。

人と一緒に過ごすのが嫌いなわけではないのですが、無意味に雑談するということはあまり好まず、時間があったら自分の興味ある分野のために使いたいと強く考えています。

そのため、周囲からは付き合いが悪いと評価される場合もありますが、人からどう思われても有意義な時間を過ごすことを大切にしているのです。

友達と過ごしたり、家族と団欒したりする時間を無駄だと考えているわけではないのですが、自分のやりたいことができるとそれ以外に割く時間が極端に少なくなってしまうのです。

何かに熱中してしまうと、他のことをおろそかにしてしまう事が多い方は、龍神がついているかもしれませんね。

龍神様に守られている女性は龍女という

スピリチュアル

龍女(りゅうにょ)とは、龍神の加護を強く受けている女性のことをいいます。龍女の人は、美形の人が多く、非常に強いエネルギーを持っています。

他にも、雨女であったり、水難事故にあわなかったりという特徴がある一方、穏やかな幸せよりも波瀾万丈の人生になる人の方が多いとされています。

ここでは、龍神がついている人に合わせて龍女と呼ばれる人に多い特徴をいくつかご紹介していきます。

良縁に恵まれない

龍女は、非常に美形で異性からのアプローチも頻繁に受けるのですが、なかなか良縁に恵まれないという特徴があります。

龍神の加護を受けた女性は、非常にエネルギーが強く相手の男性が気後れしてしまうことも要因の一つとされています。

また、龍神自体が龍女自身に執着を持っているため良縁にしないようにしているという説もあるようです。いずれにしろ、モテる割にはなかなか結婚しないというのは龍女の特徴の一つとされています。

霊感が高い

巫女

龍女の人は、古代でいうところの巫女の存在に似ています。龍神からの声を聴き、この世界をより良くするための使命を担っている人も多いです。

子供のころから高次元の存在との繋がりが強く、霊感も強い傾向にあります。龍神の祀られている神社などにも縁があり、神社を参拝する機会も自然に多くなっていきます。

離婚率が高い

離婚

龍女の人は、結婚をしてもうまくいかないケースが多いのも特徴の一つです。プライドが高く、自分の主張を貫く性格もあり、パートナーとの争いが絶えず、決して自分から謝るようなことはありません

また龍女の特徴として、疑り深く執着も強い部分があるため、パートナーと穏やかな時間を過ごすということがあまりありません。

直感が鋭いこともあり、パートナーと些細な変化にも察知し浮気にもすぐに気付きます。

不貞行為が行われていないとしても、他の女性と一緒に過ごすということだけでも耐えられず、常に喧嘩するような状態になり離婚に至ってしまう事が多いようです。

結婚に興味がない

結婚に興味がないというのも龍女の持つ特徴の一つです。結婚すると、自分の自由な時間が減ってしまい、それならば独身で自由を謳歌する方がいいという女性が多いのです。

結婚して家庭を築くよりも、仕事や興味のある分野に打ち込むことを優先したいという理由もあるようです。また、龍女の使命は龍神の声を多くの人に伝え、世の中をより良くすること。

その使命のために敢えて結婚を選ばないという人もいます。

龍に縁がある人はこんな人!

生まれた時から龍に縁がある人というのも存在します。ここでは、龍に縁がある人の特徴を5つ紹介していきます。注意していただきたいのが、いずれも無意識に気になるという点です。

これらの特徴を意識的に行ったからといって、必ず龍との縁ができるわけではありませんので、注意してくださいね。あくまでも参考程度にしておいてください。

龍神の祀られている神社に参拝する機会が多い

参拝お参り

龍に縁がある人は、頻繁に龍神の祀られている神社など龍とのゆかりがある神社などに頻繁に訪れます

特に意識して龍神系の神社を参拝するというわけではなく、行った先でたまたま龍神が祀られているというのがポイントです。

なんとなく行きたくなったり、気になったりというのは、自分の意志ではなく龍や龍神に呼ばれていっているのです。

参拝する神社がすべて龍に纏わる神社であるという人は龍に縁がある人ということができるでしょう。

龍神及び龍が好き

龍に縁がある人は、自然と龍に関するものに興味を持つようになります。

小さいころから龍のぬいぐるみや置物を集めていたり、龍のつくものに興味を持ったりと自然と龍が好きといういう人は、龍に縁がある人といえるでしょう。

これも、「龍との縁を繋ぎたい」と無理矢理好きになるのでは意味がありませんので注意してくださいね。

水に敏感

水を飲む女性

龍に縁がある人は水に強いこだわりを持っているのも特徴の一つです。飲み水などにもこだわりがあり、水道水ではなく体に良いとされる飲料水を好んで飲みます。

また、水が変わると体調が悪くなってしまうなど、水に関して非常に敏感です。

引越するなどして、環境が変わったと同時に皮膚に疾患がでたり、体調が悪くなったりという人は水が変わったことが原因の一つかもしれませんよ。

芯の強さがある

龍に縁がある人は、自分を貫くことができる芯の強さを持っているのも特徴の一つです。

周囲の人にどれだけ反対されようと、己の意思を曲げない芯の強さがあり、どんな逆境も乗り越えていく強さを持っています。

特に自分を犠牲にしても、人のために尽くしたいという精神を持っている人の多くは、龍に縁がある人に多く見られる部分です。

龍神様に守ってもらいたい…龍神様に好かれるためにできること3つ

龍神

龍神に守ってもらいたいと思う場合、意識的に龍神を味方につけることはできるのでしょうか?龍神というのは、好き嫌いがハッキリしているため、龍神に好きになってもらうように努力することは可能です。

ただし、根本的な性格部分を変える必要がある場合もありますので、簡単ではありません。

  • 難しくても、絶対に龍神の加護を受けたい!
  • 龍神様に好きになって欲しい

などという強い意志を持った方のみこの先に進んでくださいね。

高次元の存在を信じる

龍というのは目に見える存在ではなく、神や天使などのように高次元の存在です。この世界には目には見えない高次元のものがたくさん存在しており、私たちは日々高次元の存在に守らながら生きています。

そして、龍神というのはその時によって助ける人を決めているとも言われており、たまたまあなたの存在に気付いてまた去っていくというのも往々にあることです。

龍神だけにこだわってしまうと、他の高次元からのサポートを受けても感謝することができず、自分のエネルギーをどんどん低下させてしまいます。

まずは、たくさんの高次元の存在に支えられているのだと自覚し、それらの存在に感謝する気持ちを忘れないようにすること。感謝するというのは自分のエネルギーを高めてくれる役割があります。

エネルギーを高めながら、目標に突き進んでいけば、自然と龍神様の加護を受けられるタイミングもやってくるでしょう。

自愛

龍神をはじめとした高次元の存在は、自分を認めている人をサポートしたいと考えています。自己卑下したり、誰かを蹴落として自分を高めようとする人に助を差し伸べてはくれません。

龍神の加護を受けたいのであれば、まずはあなたがあなた自身を認めてあげることが重要です。そのために一番簡単な方法が自愛です。自愛とは、無理に自分に「愛してる」ということではありません。

自分のありのままの存在を認め、それでいいんだと受け入れることです。自愛をする上で、最も重要なことは決して否定しないこと。

怒っても、泣いても、落ち込んでも、どんな自分の感情も否定せずに認めて受け入れるようにしてください。

ネガティブな感情を持ってはいけないは否定になりますが、ネガティブな感情でもいいんだと受け入れることで肯定することになります。

龍神様に好かれるあなたになるためにも、まずはあなた自身があなたを好きになってくださいね。

他人を幸せにする

龍神に好かれる人は、他人の幸せを考えてあげられる人です。他人を幸せにする方法はいろいろありますが、簡単なのが贈り物をすることです。

贈り物というのは決して高価なものを送る必要はなく、言葉の贈り物でも十分です。

例えば
  • 席を譲って「ありがとう」と言われたら幸せになりませんか?
  • 同じ方向に行こうとした人に「どうぞ」を譲ってもらえたら幸せになりませんか?

逆に、ぶつかったのに謝りもせずに行ってしまう人がいたら嫌な気分になりますし、自分の利益だけを考えて行動する人に利用されていたとしったら傷つきますよね。幸せにも不幸せにも大小はありません。

どんな些細な事でも、相手を思いやって相手のために行動することで、他人を幸せにすることができるようになります。

他人を思いやり他人の幸せを願える人は、龍神も他の高次元の存在も助けたいと感じてくれるようになります。

龍神の加護を受けたいのであれば、まずは他人を幸せにする気持ちを忘れないようにしてくださいね。

龍神が近づいているサイン

龍神というのは目には見えない存在のため、近くにいたとしても気付くことはなかなかできませんよね。ただ、龍神が近づいている場合にはいくつかのサインをあなたに送ってくれます。

ここでは、龍神からのサインのいくつかをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

突風

突風

龍神は圧倒的なパワーを持っているため、通り過ぎると突風が吹くともいわれています。何もなかったのに突風が吹くような時があれば、あなたのすぐそばを龍神が通り過ぎたサインです。

必死にとらえようとせずに、「見守ってくださってありがとうございます。また来てくださいね」とそばに来てくれたことに感謝を示すようにすると、あなたの存在を気に留めてくれるようになるでしょう。

龍雲

龍雲

龍のような形をした雲のことを龍雲といいますが、龍雲を頻繁にみかけるようになったら、龍神が見守ってくれているサインです。

何気なく空を見上げたら、龍の形をした雲を見るという時は、龍神があなたにメッセージを伝えてくれている証拠。あなたの進んでいる方向は間違っていないというお墨付きをもらったようなものです。

今の姿勢を忘れずにこれからも目標に向かって突き進んでいってくださいね。

虹

古代中国において虹は龍神の象徴ともされており、虹を見た時には龍神がすぐそばにいるサインです。

龍神は、虹をあなたに見せる事で、自分が見守っていることを知らせ、自分の歩む道に自信を持ってほしいと考えています。

スピリチュアル的に見ても、虹は願望成就や神様が見守っているなど幸運の象徴です。

虹を頻繁にみるという事であれば、あなたは龍神の強い加護を受けられる器を兼ね備えるようになれているのだと判断することもできますね。

にわか雨

にわか雨

にわか雨は、急に振り出してすぐにやむ一過性の雨のことをいいます。龍神は水を司る存在とも言われており、水との関りが非常に強い存在です。

そのため、にわか雨によくあうという場合には、龍神が見守っているサインの一つです。

出かける時に雨が降ると嫌だなと感じるかもしれませんが、龍神が見守ってくれていると思えば、そんな気分も吹き飛んでしまいますよね。

にわか雨ではなく、出かけるたびに雨が降ったり、雨女・雨男と言われたりするような場合には、龍神がついてくれるようになったと考えて間違いないでしょう。

ゾロ目

ゾロ目

龍神が近づいているサインの一つに、ゾロ目を見るようになるというのがあります。

特に龍神と縁があるとされている「8」のゾロ目を頻繁に見るという場合には、すぐ近くに龍神がいるサインと考えられます。数字というのは、思っている以上に身近な存在です。

レシート、時計、暗証番号などいろいろなところで数字に接する機会がありますが、ほんの少し意識してみると数字を通して龍神からメッセージを送られているかもしれませんよ。

龍神のついている人とは

女性社長

以前テレビ番組で龍神がついている人の話をしていました。龍神様がご加護してくれるなんて、なんて羨ましい人なんだと思い私は龍神ってどんな人につくのかと興味深く見ていました。

経営者として成功している人たちには、龍神を信仰されている人が多く、龍神がついている人が多いようです。

守護霊や指導霊に龍神がつく?

経営者としては成功している人たちには、龍神がついている人が多いようです。

成功者と言われる人たちは努力を惜しまない前向きな姿勢の人が多いようですから、龍神様のご加護があるのかもしれませんね。神様が喜ぶ、応援してもらえるような姿勢がとても大切のようです。

龍神が守護霊についている人は男女共通して、頭がよく決断力のある人のようです。また良縁に恵まれそうですから経営者などはご縁を繋げて成功していけるのでしょう。

龍神様は水を司る神様で、清潔をとても好まれるそうです。

龍神に好かれるためには?

水回り

龍神様の強力なご加護をもらい成功者になりたい!そう願う人は多いかと思います。しかし龍神様に愛されるにはまずは、ご利益を考えるよりも先に自分自身の意識改革をしなければなりません。

あなたが龍神様に守られるような人間性になることが必要ですね。

龍神様の存在を日頃から意識して、そのエネルギーを感じることから始めましょう。神様である龍神様は私たち人間が学び、成長することを強く望んでおられます

そうなれる人には龍神様は強力な力でサポートしてくれるはずですから。また龍神様は穢れ=汚れは嫌いなようですので、環境を清潔に整えることは大切です。

龍神様は水を司る神様ですので、特に水回りはキレイにしておきましょう。

龍神は見える?

水柱

残念ながら私たち一般の人間には龍神様を見ることはできません。厳しい修行をされた霊感がとても強い方には見えるようです。龍神様は実際にはあの龍の形には見えないようですなんです。

龍神様はエネルギー体であり、そのエネルギーを意識して生活していくことで私たちをサポートしてくれるようです。霊視すると龍神は円柱状の水のエネルギーのように見えるそうです。

水色のゼリーのようなイメージと説明している人がいました。

龍神様のパワーを感じ取れる人は雲を動かせ、風を吹かせ、雨を降らせることのできる自然の神様である龍神様を頭の中でイメージできると思います。

きっと龍神様からのスピリチュアルパワーを授かることもできると思います。しかし曇龍といって雲が龍のような形になっているのを、目撃される方がよくいるようです。幸運の前兆と言われているようです。

後にまた詳しく説明しますが、写真を撮って待ち受けにする人もいるようです。

龍神信仰は危険?

龍神

強力なパワーを持つ龍神ですが、中には龍神信仰を危険視する声もあるようで。龍神を信仰して龍神が自分についた場合に、龍神に振り回されたという人がいたという噂があったことからではないでしょうか?

龍神様は目には見えない神秘的な不思議な世界です。エネルギー体である龍神様に対して、科学的な根拠しか信じられない方も多いと思います。

また悲しいですが…自分には龍神様の声が聞こえると言い、人をだましてしまうような悪い人間も世の中にはいるようです。私個人的には、龍神の信仰が危険だとは思えませんが…

龍神と神社

貴船神社

東京の田無にある田無神社は、全国屈指の龍神パワーを持つ神社と言われています。この神社の凄いところはやはり、5色の龍神様が祀ってあるところだと思います。五龍神のパワーのご利益を求めて多くの参拝者が訪れるようです。

奈良県の龍穴神社は、奈良時代には龍神様が住むとされる、龍穴があると言われていたようです。古くから水神が祀られた神社であの有名な僧侶の空海も修行したようです。空海は龍を使いこなしていたと言われています。

京都府にある貴船神社は、龍神伝承が多く残る神社と言われています。水神様を祀っていて、水占いという占いもあるそうです。

滋賀県の琵琶湖に面した神社である、藤ヶ崎龍神という神社があるそうです。琵琶湖岸にある小さな神社ですが、ここは龍を感じるパワースポットとして知る人ぞ知る、有名な神社なのだそうです。

自分が住む町の神社にもいろいろな龍神伝説があるかもしれませんので、お近くの神社を調べてみるのもいいかもしれませんね。

龍神に会いに行こう!

神社の樹木

日本にはコンビニエンスストアよりも多くの神社があると言われています。龍神様を近くに感じたいというときには、神社に会いにいきましょう。

龍神様は神社やその周辺の聖域とされる場所におられます。自然の神様である龍神様はエネルギーが浄化された神社は聖域で過ごしやすいのです。

神社の聖域な樹木や岩などに龍神様は宿っているそうなので龍神様のエネルギーを感じてみてくださいね。

私は以前に、スピリチュアリストの江原啓之さんが凄いパワーを感じると言われた神社に行きました。神社のものすごい古くからある樹木に触れたときに凄く不思議なパワーを感じました。

きっと龍神様がそこに宿っておられる樹木だったのでしょう。龍神様は目には見えないかもしれませんが、近くに行きその大きなエネルギー感じ、メッセージをいただきましょう。

龍神の写真や待受もスピリチュアル効果はある?

龍雲

空に突然表れる龍雲を見た人には神様からのサインと言われ、スピリチュアル的なメッセージが込められているようです。雲の形が龍になるなんて不思議ですね。

スピリチュアル的には龍神様(神様)が雲に形を変えていると言われています。さすが雲をも動かす自然の神様である龍神様ですね。

そのメッセージが「龍神(神様)が近くにいますよ」という意味のようです。龍神に好かれた人には龍雲が見えるようですのでパワーを受け取ってくださいね。

以前インスタグラムで、島根県の出雲大社近くの海岸にてキレイな龍雲を情報発信されていたのを見てその美しさに感動しました。さすが全国の神様が会議で集まるという出雲の地だなと思いましたね。

もちろん龍雲の写真を待ち受け画面にすることで、そのご加護を得られると思います。願うばかりではなく、龍神様のそのエネルギーを近くに感じ、お守りのようにするといいかもしれませんね。

まとめ

今回は龍神とスピリチュアルの関係についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

私個人的な意見では龍雲にものすごく興味があるのですが、龍雲からのメッセージを受け取れるような自分でありたいと思いました。

龍神様はエネルギー体なのでいつでも私たちの心で感じることはできます。いつも私たち人間の近くで世界中を守ってくれている大きなエネルギーを放つ龍神様に感謝しなければなりませんね。

私たち人間は目に見えるものがすべてな物質主義ですが、仏教でもスピリチュアル世界でもこの世に見えないものこそが最も大切なものとされています。

なかなか見えないものへの価値観は見いだせないものではありますが…この気づき、学びが私たち人間が生まれてきた課題なのではないでしょうか?

目には見えない気持ちや心は、神様と繋がれる大事なものです。そして龍神様も神様も私たち人間が成長していき、この世の中を良くしていくことを望んでおられます。

そのためのサポートをいつもしてくれています。

コメント