膀胱炎・残尿感のスピリチュアル意味・サイン・メッセージ

トイレを我慢しているわけでもないのに頻繁にトイレに行きたくなったり、残尿感や痛みの出る膀胱炎には困ってしまうこともあります。

膀胱炎や残尿感には、スピリチュアル的にどんな意味があるのでしょうか。

今回は、そんな膀胱炎と残尿感のスピリチュアル意味についてお届けします。

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

膀胱炎とは

膀胱炎は、膀胱が炎症を起こす病気です。尿道から入った腸内細菌などの菌が膀胱で増えていくことによって起こるものです。

また、抗アレルギー薬や抗がん剤によって発症したり、放射線治療の副作用など様々な原因があります。

腰痛や発熱などの症状があらわれるまで悪化すると、腎不全や下腹部の痛みを伴った腎盂腎炎になることがあります。特に女性は、男性よりも細菌が膀胱にたどりつきやすい構造をしているので、膀胱炎を起こしやすい傾向にあります。

他に、短期間にこういった症状を繰り返す場合、結石や腫瘍、膀胱機能の障害などの可能性があります。

疲労やストレスから免疫力が下がっているときに起こりやすく、トイレに行くタイミングを逃してしまったり、長い時間、我慢することで発症するリスクが高くなります。

10分ほどという短い間隔でトイレに行きたくなる頻尿症状や、痛み、残尿感、場合によっては血尿の出ることがあります。あまりに辛いようなら、病院を受診するようにしましょう。

膀胱炎になるスピリチュアル意味・メッセージ

膀胱炎になるスピリチュアル的な意味は、浄化のメッセージです。どのようなものがあるでしょうか、詳しく見ていきましょう。

潜在意識からのメッセージ

膀胱炎になるスピリチュアル意味には、望んだ未来へ向かう道にいるのに、諦めようとしていることを知らせるメッセージです。

あなたは現在、明るい未来へ向けて一歩を踏み出す時期にいます。夢や願いはあるものの、具体的にどういった行動をとれば良いかがわからず、行動を起こすことができずにいるのではありませんか。また、あなたが望む方向とまったく違った方向に進んでいるのかもしれません。

直感を信じて行動することで、出会う人を通して導かれていきます。あなたが諦めない限り、理想の未来を手にすることができるので、前向きな気持ちを持つようにしましょう。

アセンションのために浄化が起こっている

膀胱炎になるスピリチュアル意味は、あなたの魂が成長したり、地球の次元が上がってアセンションが起こったための浄化のメッセージです。

アセンションすると、宇宙から強力なエネルギーが降り注ぐため、身体に影響があらわれます。また、ライトボディといって、このエネルギーによってDNAが変化し、光の身体へと変わるといわれています。

こうしたエネルギーの変化を調整するために、デトックスとして膀胱炎の症状が出ることがあります。

パートナーにストレスを感じている

膀胱炎になるスピリチュアル意味は、パートナーに対して不満や憤りを感じているメッセージです。

また、子どもに同じ症状があらわれることがあります。これは「心因性頻尿」といわれ、トイレに行きたくなったらどうしよう、といった不安で脳が敏感になるために起こるものです。

こういったことが続くと、学校に行きたくなくなったり、交通機関での移動が億劫になってきます。

マイナスエネルギーの影響を受けている

膀胱炎になるスピリチュアル意味は、低い波動や重いオーラをまとった人や誰かの念による邪気など、マイナスエネルギーの影響を受けているメッセージです。

知らないうちに、まわりの人や時にはすれ違う時にぶつかっただけの相手からも、マイナスエネルギーの影響を受けることがあります。

共感能力の高いエンパスと呼ばれる体質の人や優しい人、また他にも体調不良を抱えていて弱っているときなどに、他人のエネルギーに影響されることがあるため注意しましょう。

残尿感のスピリチュアル意味とメッセージ

残尿感のスピリチュアル意味は、行き急いでいませんか?というメッセージです。

不安、怒り、恐れ、心配、敵対心、いらだち、無関心、こういったネガティブな状態が続くと、波動も下がってしまいます。

勇気を出してネガティブな事象と向き合ってみることで、現在の状況から早く抜け出し、運気を好転させることができます。

膀胱炎・残尿感があるときは電話占いがおすすめ

膀胱炎・残尿感があるときは、電話占いで相談するのがおすすめです。

通勤や仕事がら、また外出先など膀胱炎や残尿感に悩まされていて、ここまで記事を読んでみたけれど、自分がどんな感情に向き合えば良いのかわからない。

あなたがもし、そう思うなら自分のこころを守るためにネガティブな感情を見ようとしても見れない人も中にはいることを知ってください。

何も改善されないまま現在の状況が続くと、大きなストレスになっていきます。我慢して過ごすよりも、まず、電話占いで相談してみて信頼できる占い師を見つけることをおすすめします。

まとめ

膀胱炎や残尿感のスピリチュアル意味とメッセージについてお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

膀胱炎とは、膀胱が炎症を起こす病気で、細菌や薬によるものなど様々な原因があります。免疫力が下がっているときに発症しやすく、あまり我慢をし続けると腎盂腎炎などの病気になることがあるので、病院を受診することが大切です。

膀胱炎になるスピリチュアル意味は、浄化のメッセージです。諦めようとしているときに心身に溜まったマイナスエネルギーを排出することであなたの前身を促してくれています。また、アセンションによって、肉体とエネルギーに調整が必要になった時にも、起こることがあります。

残尿感のスピリチュアル意味は、行き急いでいないかというメッセージです。勇気を出してネガティブな感情と向き合う必要があります。それが難しい場合には、まず電話占いで相談してみることがおすすめです。

あなたの気づかずにいたネガティブな感情も電話占いなら、一緒にみてアドバイスしてくれるでしょう。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました