カルマメイトとは?特徴・診断・縁切り・別れ方や別れた後・カルマの解消法など

すべての出会いは必然と言われています。会うべきときに、会うべき人に、会うべくして出会うのです。

縁のない人とはそもそも、出会えないのです。

このように、人に限らずめぐり合わせには全て意味があり、なにかしらの学びがあるというのは、スピリチュアル界では共通認識ですね。

今回は「業」や「宿命」と訳され、前世から何かしらの因果、繋がりがあるお相手「カルマメイト」について詳しくご紹介していきたいと思います。

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

カルマメイトとは?カルマメイトの意味

カルマメイトとは、前世から何かしらの因果や繋がりがあったお相手のことです。

本来「カルマ」の言葉の意味は、善悪関係なく単なる行為をあらわしているのですが、カルマメイトは主に傷付け合う相手とされているので、日本語では「業が深い」と言ったほうがわかりやすいですね。

業が深いとは、なにかしらの罪を背負っているということです。

なぜだかお互い気になったり、傷つけあってしまうお相手はいませんでしたか?

恋愛のケースですと、抜け出せない不倫関係や肉体関係などはカルマメイトの可能性が高いです。

カルマメイトは、あなたと同じ「業(罪)」を背負っています。

そして、そのカルマを解消することが学びであって、たましいの課題です。

このカルマを解消しなければ、何度も課題は訪れます。カルマメイトとの出会いは、人生(魂)における試練だからです。

カルマメイトは前世からの繋がり・因縁がある相手

カルマ=人が行った行為で、メイト=仲間ですね。カルマメイトは、前世のさらにその前からの霊的な繋がりがある相手のことです。

しかし、運命の人と少し違い、ネガティブな感情を抱く存在感ということなんですね。ゆえにカルマメイトといるとエネルギーがすり減ります…カルマメイトとは、仏教でいうところの因果応報の考え方と同じのようです。

今起こっていることは、過去に自分がした行いがすべて反映されていますよということです。過去の自分のカルマを解消するために関わりを持たなければならないのがカルマメイトです。

縁はある相手なのですが、出会う目的が悪い因縁を解消するためなのです…カルマの法則の中で出会いを繰り返すのです。

カルマメイトの種類

カルマメイトの種類は、仏教における業にならって、大きく3つのグループにわけることができます。

これを三業と言います。

自分がどのカルマを背負っているのか知ることで、お相手との関係やカルマの浄化に近づくことができるでしょう。

一つずつ解説していきますね。

身業

身体に関わる行為を持つカルマメイトです。不倫やに外れた性行為などのお相手の場合はこちらの身業を背負っている可能性が高いです。

口業

嘘をついたり、二枚舌、悪口など、言葉に関するものが口業です。カルマメイトによくあるモラハラが象徴的ですね。

意業

意志に関わる行為を表しています。怒りであったり、妬みなどの感情的な業です。

カルマメイトの相手・種類・人数

カルマメイトのお相手は、どんなケースでも起こりうると言われています。

ここではよくあるカルマメイトのお相手を解説していきます。

腐れ縁の友達・友人関係に多い

最もカルマメイトとして出会うケースが多いのは友人関係です。人間関係の中で出会う数も多いので、最もカルマを背負いやすいからでしょう。

嫌いなのに、なぜかいつも縁がある友達はいませんか?たぶんその相手は高確率であなたのカルマメイトです。

カルマが解消されたらその友達からの学びは終わり自然と離れていく…そんな友達っていませんでしたか?あなたのカルマメイトだったかもしれません。

友達・異性・同性のカルマメイト

カルマメイトは現世でどんな形で出会うかは分かりませんが、ときに同性や異性の友達として出会うこともあるようです。

馬が合うのに、仲良くなりすぎて、喧嘩してしまったりした経験はありませんか?

一時期仲がいい子がいたけど、今は縁が切れたなどという友達は、カルマメイトだったのかもしれません。

この場合はカルマが浄化して、魂が成長したことで縁が切れたのです。

親子・家族・姑などのカルマメイト

前世で因縁関係にあったのに、現世では親子関係や家族になることもあります。

ネガティブなご縁がカルマメイトなのに…縁を切ることできない家族関係なのって思いますよね?例えば毒親とかは、はまさにカルマメイトと言えるのではないでしょうか?前世のカルマ解消の課題のために家族になったのです。

しかし、家族間でわだかまりがあって、解消されればたましいの課題は終わります。毒親でもあなたが許すことでカルマは浄化されます。

恋愛・不倫関係のカルマメイト

カルマメイトは出会ったときにどこか懐かしいような感情がおこるのです。

何故か惹かれてしまったり、惹かれあったりします。最初は運命の相手かもしれない…ツインソウルかもと思い恋愛し結婚します。

しかし、結婚したとたんに憎しみ合い、離婚したなどのケースも多くあります。何度も激しい恋をしては離婚を繰り返す人は、カルマを解消していないからなんです。

恋愛関係のカルマメイトとは、無理に別れ話をして離れてもカルマは解消できません。別の人と付き合っても、またカルマメイトがあなたの前に表れるんですね。

カルマメイトの特徴・見分け方・診断方法

前世、前々世よりも前からの悪因縁で繋がっているカルマメイトですが、どうやって見分ければよいのでしょうか?

カルマメイトはネガティブなエネルギーを持つ相手ですから、あなたを不快にする人が多いでしょう。

カルマメイトはいくつか特徴があるようなのでご紹介していきたいと思います。

執着してしまう・忘れられない・別れられない

意外にもこの関係のカルマメイトは多いように思います。

前世で傷つけられたか傷つけたか、どちらかのカルマを解消していかなければ、離れたくても離れられないのです。不倫の関係が最たる例ですね。不倫関係がズルズル続くのって納得できますね。

そして不倫関係を解消してすぐに幸せな結婚をする人が多いのは、カルマを解消して学びが終わり次の幸せなステージに上がったからのようです。

逃げるとしつこい

逃げるけどしつこく別れられない彼氏、彼女などは、カルマを解消しなければなりません。

カルマメイトはまた違う形で出会うんですね…過去の自分の行いを反省して学んだときにカルマは解消されるでしょう。

自分のカルマからは逃げれないのです。

なぜかイライラする・される

カルマメイトの相手にはお互いにイライラし、イライラされるような関係です。

カルマメイトと一緒にいると自分のエネルギーを消耗して、ネガティブな感情になってしまうのです。

しかし、負の連鎖を繰り返しても疲れるだけの相手には、イライラするだけ時間の無駄です。

私のカルマは何だろうかと考えていきましょう。

その、考えるという行為から導き出された行動の結果こそが、あなたに必要な答えです。

魂の成長が必要なんです。

攻撃的・モラハラしてくる

認めたくありませんが、自分が前世でモラハラしていたのかもしれません……。これはもうカルマの法則で、魂があなたに学びが必要だと伝えているのです。

やられたからやり返すのではなく、このネガティブなエネルギーをお互いが浄化させないといけません。

カルマは前々世、前世からの、自分の行為のツケが自分自身に帰ってくるのですから。

大事なのは相手がカルマメイトだと気づき、対処法を考えることです。

一緒にいるとなぜか辛いという感情が芽生える

カルマメイトといると辛いという感情が芽生えるのはなぜでしょうか?

前世の記憶がそうさせているのでしょうね。

カルマメイトとの辛い感情が残ったままなのでしょう。

カルマに気づき、学びましょう。

嫉妬の感情が芽生えたり、嫉妬される

やはり自分の過去の行動のツケが帰って来ています。

何度も言いますが、これもカルマの課題であり、解消しないといけないのです。

前世あなたは嫉妬するかされるかのような…不倫をして相手に嫉妬するか、もしくはされていたのではないでしょうか?

共依存の関係に陥りやすい

カルマメイトは一緒になって苦労することに、喜びの感情がわくようです。

前世でも繋がりがあったからでしょうか。

潜在意識で繋がっているので変なシンクロ・テレパシーがある

言葉にしていないのになぜだか相手に伝わっている。以心伝心している不思議な相手なんです。

カルマメイトは前世でたましいが出会っていますからね。

不思議なんですが繋がりは深いんです。

ズバリ!カルマメイトとはこんな人です

カルマは日本語では「因果応報」と言われていますが、その因果を前々世、前世に自分が蒔いた種とはなかなか気づけません。カルマメイトとは自分にとっては目の上のたんこぶのような存在です。

どれだけの人がカルマメイトとの繋がりを、自業自得だと思うのでしょうか?カルマの法則は私たち人間の力ではどうすることもできないのですから。

前々世、前世に自分が蒔いた種は自分自身の手で刈り取りましょう。これは罰ゲームでもなくて、カルマメイトとの出会いは必然的な出会いです。カルマを解消して学びを終えましょう。

ズバリ!カルマメイトはこんな人です。

カルマメイトとは何をしてもうまくものごとが進まない。トラブルばかりおこる人は間違いなくカルマメイトです。カルマメイトは悪い因縁の相手なので、2人が揃うとスムーズにものごとがいかなくなります…

カルマメイトと恋愛する人は多くて、強く惹かれて恋愛したはずなのに恋人になったとたんに、相手のことが好きじゃなくなることはその人が、カルマメイトだからです。しかもカルマメイトは自分がネガティブなときに出会うことが多いんです。

自分に課せられたカルマは解消できるように、相手からも学んでいきましょう。

カルマメイトとソウル系との違い

ここでは、グループが多くて、ややこしくなりがちなカルマメイトとソウル系の違いを、わかりやすく解説していきます。

カルマメイトとソウルメイトの違い

ソウルメイトは魂の繋がりがありますが、カルマメイトとは「カルマ」で繋がっています。

ただ、かなり稀ではありますが、同じカルマを背負いつつ、同じ魂の仲間である可能性も否定できないのです。

ですから、カルマメイトでありながら、ソウルメイトであるという可能性は十分にありえます。

カルマメイトと偽ツインソウルの違い

ツインソウルはたましいの片割れで、双子のたましいなんです。もともと一つだったものが分かれてまた再会するのです。共にたましいの成長をしていくのがツインソウルです。

もともとが同じ一つのたましいだったので、出会ったときにツインソウルの相手には懐かしく思います。しかし偽ツインソウルって?

ツインソウルだと思って惹かれあっていたのに…マイナスエネルギーばかり感じてしまうようになったなど…偽ツインソウルとの出会いは本物のツインソウルと出会うための修行と言われています。

カルマメイトと似ているようですが、カルマメイトは因縁により結婚してしまうケースがあるのですが、偽ツインソウルは強烈に惹かれ合っても必ずお別れの時期が来るんです。復縁もないのです。

カルマメイトとツインソウルの違い

例えば恋人関係だったとします。惹かれて恋人になったのになぜだか相手に対しての安心感はみられません。当然のこと辛い恋になります。最初は惹かれて恋したのに…ネガティブな感情しかおこらない恋の相手はカルマメイトなんです。

ツインソウルは双子のたましいで、お互いを想い合い、無償の愛を注げる相手なんですね。なかなか無償の愛は注げませんから、ツインソウルはお互いにプラスになるような関係なのです。そんな人に会ってみたいですねぇ。

カルマメイトとツインレイの違い

ツインレイはツインソウルと同じ魂の片割れです。しかしツインレイは唯一無二の存在と言われ、自分と同じ周波数のたましいを持った人のことです。

ツインレイはまさに、魂レベルで求める運命の人ですが、カルマメイトは、カルマ解消するという課題のもとに出会った2人です。因縁のお相手ですからね……。

カルマメイトの覚醒はある?避けると来世でも出会うはめになる

ソウルメイトやツインソウル・ツインレイでありながら、カルマメイトでもあるというケースがあるので、勘違いしてしまう方もいるかもしれません。

しかし、カルマメイトのみの場合は覚醒することはありません。縁を切るという形だけの「浄化」のみです。

スピリチュアル世界では、カルマの法則と言いますが、この法則は良いことも悪いことも自分の行為は、また自分自身に帰ってくるという法則です。カルマは解消されるまで続いていきます。

こう説明すると少しだけ怖いですが、カルマは時空を超えて存在しています。現世であなたがカルマを解消できないのならば、また来世でもカルマメイトとは出会います。

悪因は必ず断ち切るようにしましょう。

できる限りの範囲でよいので、今と向き合ってください。

カルマを浄化することで、自分も魂も成長させることができるチャンスですから前向きに考えてみましょう。

ステージが上がると不思議なくらい嫌な人と出会わなくなると言われていますよ。

カルマメイトと離婚・縁切り・解消・関係の浄化をする方法

カルマメイトと結婚して離婚するケースは多いと思います。運命の人だと思ったのに、結婚したらどんどん嫌いになってしまう…結婚した相手はカルマメイトだったから…離婚する?

カルマメイトと結婚しても必ずしも離婚をするわけではありません。カルマを浄化して解消することで自分も相手も成長できます!

どうしたらカルマが浄化できるの?しかもこんな相談を誰にするのって思いますよね?プロの占い師に相談しましょう。

カルマメイトやソウル系に強い占い師に相談するのがおすすめ

もしも、いま友人関係がうまくいってなかったり、恋愛関係にあるお相手がカルマメイトなのでは?と思っているならば、カルマを浄化してしまいたいですよね。

お相手がカルマメイトか確かめるなら、カルマメイトに詳しい占い師さんに相談するのがおすすめです。

電話占いにはスピリチュアルに強い方が多く在籍しているので、カルマメイトかどうか見抜くことができますよ。

カルマの浄化方法・縁の切り方も分かりやすく教えてくださいます。

美愛先生

鑑定料金380円/1分
鑑定歴22年
特徴的確に物事を伝える
所属電話占いピュアリ
霊感・霊視・霊聴・霊感タロット・タロットカード(N・T・S公認タロットマスター)・ソウルメイト・思念伝達・想念伝達・縁結び・スピリチュアルリーディングタロット(魂からのメッセージ)・サイキックリーディング(精霊からの言葉)・恋愛成就のための愛の白魔術・ネームリーディング・オーラリーディング・ダウジング(日本ダウザー協会公認インストラクター)・西洋占星術・過去性リーディング(ドラゴンヘッド)・九星気学・風水・夢占い・未来予知・スマッジング(魂の浄化)・フラワーレメディ(チャクラの浄化)・祈願・ヒーリング・レイキヒーリング・遠隔ヒーリング・インナーチャイルド・波動修正・エネルギー調整・チャクラ・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・スピリチュアルリーディング・ハートリーディング・ストーンリーディング・サイキックリーディング・サイキックパワー・オーラソーマ・アカシックレコード・カラー診断・オーラ鑑定・夢診断鑑定・東洋占星術・気学・九星占術・開運気学・ダウジング・水晶ダウジング・ペンデュラムダウジング・ロットダウジング
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・結婚・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティクバイオレンス・相続問題・美容・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・いじめ・人生相談・健康運・金運・金銭トラブル・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・引っ越し・開運指導・パワーストーン選択

美愛先生
昨日占っていただいたマサコです。なぜか、分からないのに思いつめていた自分が
ちっぽけに思えてきて、昨日は最後の方で泣き笑いしてしまいました。
今日、ダメもとで勇気を出して彼へメールで会いたい旨を伝え、電話を入れてみましたが、途中で留守電に切り替えられました。一応、電話は繋がっているようだということはわかりました。彼の反応はなしです。彼のほうが過去にこだわっているのだと思います。暫く様子をみてみますが…。
もう、彼には他に相手ができたりして、遅かったのかもしれません。
もしこのままになっても、私の中でそれを彼の回答として受け止め、前に進んでいくことにします。撃沈されても、何も行動しないよりは、行動をおこしたことで、
たとえどんな結果でも、納得がいきます。
どうして、彼に惹かれるのか、別れを切り出しておきながら執着してしまうのか。そういう自分が嫌で混乱していました。でも、カルマメイトだとお聞きして、なんとなく分かったような気がします。もし、このまま自然消滅しても、カルマ修正プログラムで、来世に再会するかもしれませんね、なんてまた勝手に思ってしまいます(笑)。私は普通考えなくてもいいところまで自分で突っ走ってしまって、この恋愛を壊してしまったけれど、それはそれの運命として受け止めるようにします。
先生と話していると、とても心が落ち着いて、パワーをいただけた気持です。
ありがとうございました。なにか変化があれば、またご報告しますので、聞いてくださいね。

ピュアリに新規登録!
初回10分無料!最大8000円以上お得♪

GYPSEE
編集部

同じくピュアリでは、令葉先生陽麗先生もカルマメイトの診断・縁切りに強いです。

フランダ先生

#生年月日不要

鑑定料金320円/1分
鑑定歴6-10年
特徴前向きになれる
所属電話占いカリス
オーラ・チャネリング・スピリチュアルリーディング・アストラルボディ・自動書記・エンジェルナンバー・縁結び・縁切り祈願・波動修正・祈祷
復縁・気持ち・複雑愛・歳の差・遠距離・未来・人間関係・仕事・メンタル・健康・同性愛・ペットの気持ち・人生

その口コミ・的中率の高さからテレビ番組の「THE的中王2021」に出演し、未来予知が見事的中した実績をお持ちの占い師です。

この8カ月、ずっと占いジプシーになり闇を彷徨ってました。ですが、フランダさんに出会い、ようやくモヤモヤが抜けました。何も言ってないのに、こんなにスラスラ言われたのは初めてです。

彼との復縁で相談したのですが、彼の性格や行動などもピッタリなんです。付き合いが短期間であることなど伝えてないのに、「短いお付き合いではあったけど…」と言われた時はビックリしました。

LINEもブロックされて連絡が取れない状態ですが、『来月の私の誕生日には会えるはず。』『二人はソウルメイトで前世も夫婦だった。前世でも同じ別れ方をしてて、今カルマを乗り越えるための二人の試練だ。』と鑑定してくれました。

こんなに気持ちがスッキリ晴れたのは、初めてです。プロフィール通り、素晴らしい先生です!

最も難しいとされる、ソウルメイトとカルマメイトの両方を背負っていた相談者の方を完璧に見抜き、復縁へと導いてきた実績がおありです。

初回鑑定・最大10分無料!
今なら新規登録で2400円分無料!

PR:株式会社ティファレト

GYPSEE
編集部

同じくカリスでは、アリシア先生出納先生もカルマメイトの診断・縁切りに強いです。

まとめ

今回はカルマメイトについての情報をいろいろなご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

ツインソウルなら嬉しいけど…カルマメイトとはできれば出会いたくないなぁ…って思いますよね?

しかし、カルマメイトは誰にもいるもので、これもまた大切な学びです。乗り越えないと、来世でも必ず出会うことになりますし、また違うカルマメイトがあなたの前に表れたりする場合もあります。

人間は死んでしまうと、今の肉体はなくなりますが、心(たましい)は永遠に残り、また学びが続きます。ですから、カルマメイトと一緒にカルマの解消をしていかなければなりません。

カルマメイトとは、一言でいうところの「イヤな相手」なんですが…避けてもこのカルマを解消しないとまた出会ってしまうんですね。

会社、学校などでどうしても気が合わないけど、なぜだか縁があるような相手に当てはまる人はいると思います。お互いのカルマを解消しましょう。

最後になりましたがカルマメイトと出会うことは決して不幸なことなんかではありません。カルマメイトに自分が何をしたのか考えてカルマを断ち切りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました