鼻水・鼻詰まりのスピリチュアル意味!サイン・メッセージ

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

鼻水のスピリチュアル的な意味とは

くしゃみや咳と一緒に出ることの多い鼻水。鼻水が止まらないと困ってしまうことがあります。

今回はそんな鼻水のスピリチュアル意味についてお届けします。

鼻水・くしゃみは浄化のサイン

鼻水は心の涙ともいわれ、満たされない気持ちを抱えていることに気づいて欲しいサインとしてあらわれることがあります。鼻水を介して、溜まったマイナスの感情を浄化しているのです。

また、くしゃみにも鼻水と同じ浄化の意味があります。この世界には、「清浄なエネルギー」と「不浄なエネルギー」が渦巻いています。

もし、不浄なエネルギーに慣れてしまっている場合は、清浄な状態を忘れてしまっているかもしれません。清浄な状態を忘れてしまうと、不浄な空間やエネルギーに慣れ、それがあなたにとっての当たり前になってしまいます。

くしゃみや浄化については、こちらの記事が参考になります。

鼻水が出る原因・状況別のスピリチュアルな意味

風邪を引いたときの鼻水・鼻詰まり

風邪を引いたときの鼻水、鼻詰まりの意味は、自分の感受性を解放して活用しましょうというメッセージです。それが、まわりの人を助けることにつながります。

また、過去のトラウマや何かに執着しているときなど、自らマイナスのエネルギーを発しているときに症状としてあらわれることがあります。

アレルギーによる鼻水

アレルギーによる鼻水のスピリチュアル意味は、潜在意識レベルで抵抗している何かがあるというメッセージです。

あなたの無意識は気になっていることがありますが、それを受け入れていません。そのため、鼻水として溜まったマイナスの感情やエネルギーを浄化してくれています。

鼻水が止まらない

鼻水が止まらないときのスピリチュアル意味は、チャンスを見逃さないようにというメッセージです。

過去に意識が囚われているために、目の前に訪れたチャンスを逃しそうになっていませんか?

チャンスをしっかり掴むためには、過去の経験によって溜まったマイナスのエネルギーをデトックスしてあげる必要があります。

くしゃみと鼻水が止まらない

くしゃみと鼻水が止まらないスピリチュアル意味は、溜まったマイナスの感情が限界に達したサインです。

あなたは、普段から風邪を引きやすく無理をすることが多いのではないでしょうか。溜め込んでいたマイナスの感情が排出されて、風邪が治った後は、心身ともに浄化されるのでスッキリ晴れやかな気分になっているでしょう。

くしゃみのスピリチュアル意味については、こちらの記事が参考になります。

咳も一緒に出る

咳と鼻水が一緒に出るスピリチュアル意味は、意識が過去に囚われてネガティブになっているメッセージです。自分や相手を許してあげることで症状も和らいでいきます。

また、人の悪口や愚痴を言いすぎてはいませんか?不満でいっぱいだと、自らマイナスエネルギーを増幅してしまいます。

咳のスピリチュアル意味については、こちらの記事が参考になります。

痰が出る

痰が出るスピリチュアル意味は、マイナスエネルギーから自分を守ろうとする防御反応です。

自然治癒力や浄化によってエネルギーのバランスを整え、身体を守ろうとしています。

喉の痛み

喉の痛みのスピリチュアル意味は、自分の本心を相手に伝えられていないことをあらわしています。

痛みではなく、喉がつまるような、声が出ないような感覚がもしあるなら、それは本心を飲み込んでしまっているサインです。

鼻詰まりが起こっている

鼻詰まりが起こるスピリチュアル意味は、心や身体に溜まったマイナスエネルギーを放出するために起こる浄化のメッセージです。

また、鼻が詰まっているときは、あらゆる感覚が鈍ってチャンスを逃しそうになっているサインです。もし、迷っていることがあるならチャレンジだけでもしてみましょう。

鼻水と涙が出る

鼻水と涙が一緒に出るスピリチュアル意味は、浄化による深い癒しをあらわしています。

余分なエネルギーや感情を涙として洗い流した後は、心身ともにスッキリして、自分をコントロールしやすくなるでしょう。

左右で鼻水が出るスピリチュアルな意味は違う?

左右で鼻水の出るスピリチュアル意味は、下記にあるように違っています。詳しく見ていきましょう。

右だけ鼻水が出る

右側から鼻水が出る場合は、男性性である社会的なことやルールや仕事に関することがうまくいっていないサインです。また、これは父親や身近な男性との関係とともに改善することができます。

右側があらわすスピリチュアル意味は、現在や未来と関係があるため不安があると右側に多く問題が出てきます。恐れや不安の気持ちから自分の将来に対してブレーキをかけている状態ということがわかります。

左鼻だけ鼻水が出る

左側から鼻水が出る場合は、女性性である高次元からのメッセージを受け取ったり、自分のやりたいことをするための軸などが整っていないサインです。また、これは母性や身近な女性との関係とともに改善することができます。

左側があらわすスピリチュアル意味は、受け入れることを意味しています。誰かから親切にされたり、高次の存在からアドバイスを受けても、素直に受け入れることができずにバランスを崩しているということです。

また、過去世の影響や過去に意識がとらわれて先に進むことを拒否しているということがわかります。

左右の耳鳴りの違い、こちらの記事も参考になります。

鼻水・鼻詰まりのスピリチュアルな意味を診断する方法

本格的な鑑定ができるプロの占い師に相談する

鼻水・鼻詰まりのスピリチュアルな意味を診断するのにおすすめの方法は、本格的な鑑定ができるプロの占い師に相談することです。

鼻水やその他の症状、気になっていること、いつも繰り返しているパターンなど、どういったメッセージやサインをあらわれているかを詳しく知りたいなら、占い師に相談してみるのがおすすめです。

まとめ

鼻水のスピリチュアル意味について、お届けしましたがいかがでしたでしょうか。

鼻水のスピリチュアル意味は、マイナスの感情やマイナスのエネルギーを浄化しているサインです。

風邪を引いたときの鼻水、鼻詰まりの意味は、自分の感受性を解放して活用しましょうというメッセージです。

アレルギーによる鼻水は、潜在意識レベルで抵抗していることがあるというメッセージです。

鼻水が止まらないときは、チャンスを見逃さないようにというメッセージです。また、くしゃみと鼻水が止まらないときは、溜まった感情が限界に達したサインです。

咳と鼻水が一緒に出るときは、人の悪口や愚痴に気をつけてというメッセージです。

痰が出るときは、マイナスのエネルギーから自分を守るための防御反応です。

喉が痛むときは、自分の本心を相手に伝えられていないことをあらわしています。

鼻詰まりは、心や身体に溜まったマイナスエネルギー放出するために起こる浄化です。

鼻水が涙が一緒に出るときは、浄化による深い癒しのメッセージです。

左右で鼻水の出るスピリチュアル意味は違います。

鼻水、鼻詰まりのスピリチュアル意味を診断するには鼻水以外の症状から合わせて意味を見ることですが、自己診断では何が原因になっているかを知ることは難しいので、プロの占い師に相談したいと思いました。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました