イライラするスピリチュアル意味と対処法

意味もなくイライラしたり、イライラが止まらなくなったりすることはありますよね。

誰に対してイライラしたのかなど、相手によってその意味は変わります。

今回は、そんなイライラするスピリチュアル意味を、人別にお届けしていきます。

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

イライラするスピリチュアル的な意味と原因

イライラするスピリチュアル的な原因は、溜まったエネルギーが爆発しそうになったり、相手にコントロールされたくないと強く思ったことにあります。

自分で抱えられる感情の限界を超えたり、強いストレスを抱えている人は、自分のまわりからの評価が低いと、イライラすることがあります。

特に、嫉妬にも似たイライラを感じる場合は、あなたにも同じ才能があって、活躍したいという意味があります。

スピリチュアル的にイライラを抑えるにはどうすればよいのか

スピリチュアル的にイライラを抑えたいのなら、お風呂に入りましょう。入浴によって浄化することができます。また、リラックスできるので気分転換にもなります。

他に、丹田を意識した深呼吸でも、イライラを抑えることができます。へそのあたりにある丹田を抑えてゆっくりと深呼吸を繰り返すことで、自分の軸に戻り気を整えることができます。

また、相手に嫉妬に似たイライラを感じているときは、自分にもその才能があることを認めて自分のことに集中し、才能を磨くことで、あなたの魂を成長させることができます。

スピリチュアル的に見たイライラしやすい時期

スピリチュアル的に見たイライラしやすい時期は、あなたの魂が大きな変化を遂げて成長しようとしているタイミングです。

魂が成長するために、癒す必要のある部分があるときは、浄化のためにイライラすることがあります。

イライラが落ち着いた頃には、すっきりして浄化も終えたサインとなります。

イライラにまつわるスピリチュアルサイン・メッセージと対処法

ついイライラしてしまうときは、誰にでもあります。そんなときにはどう対処すればいいでしょうか?

イライラにまつわるスピリチュアルサインと共に、具体的にみていきましょう。

彼氏にイライラ スピリチュアル

彼氏にイライラする時は、自分を大切にしてほしいというメッセージです。

彼氏が自分の思う通りに動いてくれなかった時に、自分を軽視されたと感じて、イライラが増幅することがあります。

彼にどう動いてほしいかを自分にしてあげることが対処法となります。例えば、彼が仕事で忙しくて構ってくれないことにイライラするのなら、自分の時間をゆっくりとって、くつろいで過ごすことでイライラは落ち着いていきます。

旦那・夫に イライラ スピリチュアル

旦那さんや夫にイライラする時は、あなたの思い込みを投影しているというスピリチュアル的な意味があります。

例えば、旦那さんのだらしない姿を見てイライラするのなら、あなたは自分がだらだらと過ごすことを許していないということになります。

旦那さんに対してイライラした部分が、自分にもあるのを認めること。そして、それを受け入れて許してあげることで、イライラは落ち着いていきます。

家族 イライラ スピリチュアル

家族にイライラする時は、あなたに軌道修正が必要だというスピリチュアル的な意味があります。

どうして家族にイライラするのか、自分の心の声を聞いてあげましょう。

「なぜ家族にイライラするの?」「わたしの話を聞いてくれないから。」「どうして話を聞いてくれないとイライラするの…」というふうに少しずつ質問を深堀していきましょう。

ただし、この方法は脳にストレスがかかることがあるので、気分が悪くなるようならそこで終了してください。

イライラが止まらないスピリチュアルな意味と原因

イライラが止まらない時は、スピリチュアル的にはあなたが傷ついていたり、溜め込んだ感情が爆発しそうになっているという意味があります。

辛いかもしれませんが、心の傷があるということをまず認めてあげましょう。その上で、誰かを責める気持ちがあるなら、それを許してあげてください。心身ともに大きな負担がかかっているので、なるべくリラックスして過ごすようにしましょう。

生理前 イライラ スピリチュアル

生理前にイライラする時は、スピリチュアル的には自由に創造することを求めていたり、直感を生かしたい気持ちが強くなっているメッセージです。

母親による刷り込みによって、ホルモンバランスに影響が出ることがあります。あなたは、自分を思いっきり表現したい衝動に駆られることはありませんか?

まず、母親に抱えてきたネガティブな感情を手放し、許すことで、あなたも自由に創造することができるようになります。

無性に イライラ スピリチュアル

無性にイライラする時、スピリチュアル的には自尊心を傷つけられたという意味があります。

あなたは、小さい人間だと思われるのが嫌で自尊心を傷つけられたことを、相手に伝えることができないでいるのではないでしょうか?思いきって、わたしは傷ついたんだよ、と伝えてみることで、自分はそんなに器の大きな人間ではないことを認めることができます。そんな自分を受け入れることで、イライラも落ち着いていきます。

人混み イライラ スピリチュアル

人混みでイライラする時、スピリチュアル的にはまわりのエネルギーの影響を受けていることをあらわしています。

音もエネルギーの影響に関わっているので、イヤフォンをするなどして周囲の音を遮断しましょう。

人混みから離れるのがいちばんですが、どうしても必要な時は卵型の光のオーラをイメージして、そこに自分がすっぽりと入って守られているように自分を守るイメージワークもおすすめです。

子育て イライラ スピリチュアル

子育てでイライラする時、スピリチュアル的にはあなたの魂の傷にお子さんが触れてしまったサインです。

あなたがどんなことで傷ついたのか、まずそれを見つけましょう。自分の心と向き合うのは大変ですが、自分にそういった心の傷があることを自覚することで、お子さんも自分自身も同時に許してあげることができるでしょう。

イライラ させる 人 スピリチュアル

イライラさせられる時、スピリチュアル的には前世からのつながりがあったり、魂の成長のために必要な出会いであることがあります。

イライラさせる人は、前世での課題を今世で共に乗り越える約束をしている相手なので、学びとれることがたくさんあります。あなたが寛容になって、相手を受け入れることで、お互い課題をクリアすることができるでしょう。

イライラ し てる 人 スピリチュアル

イライラしている人は、スピリチュアル的には自分のことに集中する必要があることをあらわしています。

イライラしている相手と話し合ってもぶつかるだけなので、一旦距離を置いて、自分の好きなことをして過ごすことで自分の軸を取り戻しましょう。

こうすることで、相手のエネルギーに飲まれることを防ぐことができます。相手をなんとかしようとするのではなく、自分のことに集中しているうちにお互いの気持ちも落ち着いていきます。

原因不明のイライラ

原因不明でイライラする時、スピリチュアル的にはあなたのエネルギーが奪われていることをあらわしています。

相手は同情を誘う話をすることで、エネルギーを奪おうとしてきます。一切同情せず、話を合わせず、必要によっては無視してしまって構いません。

また、無意識にそういった相手を選んで会っているのなら、相手を選ぶようにしましょう。

眠い・眠気イライラ スピリチュアル

眠くてイライラする時、スピリチュアル的には低い波動の存在とつながっていることが原因で起こります。

おすすめの対処法:あなたの波動を上げるために、感謝の気持ちを持ちましょう。低級霊や邪気とマイナスエネルギーの影響を受けている場合は、浄化しておくことをおすすめします。

仕事 イライラ スピリチュアル

仕事でイライラする時、スピリチュアル的にはあなたのイライラが爆発しそうになっていることをあらわしています。

マイナスのエネルギーを追い出して、プラスのエネルギーを入れてあげましょう。ポジティブな言葉使いをするように意識したり、テレビの情報から離れておくことで、少しずつ落ち着いていきます。

また、どうしてもイライラが落ち着かない場合は仕事を変わることも検討しましょう。

妊娠中 イライラ スピリチュアル

妊娠中にイライラする時、スピリチュアル的には過去の辛い感情とつながっているという意味があります。

あなたが取り残してきた感情と、赤ちゃんを通して、優しく包みこむように向き合ってあげましょう。そうすることで、お母さんも赤ちゃんも穏やかに過ごすことができます。

イライラ スピリチュアル

イライラする時は、スピリチュアル的にはあなたの魂が成長を必要としているために起こっています。

イライラの原因は相手ではなく、自分のこころの中に原因があることを認めましょう。自分のこころに耳を傾けても、何も聞こえなかったり感じない場合は、プロの占い師に相談することで、一緒にインナーチャイルドをみてもらうことができます。

イライラ モヤモヤ スピリチュアル

イライラしたりモヤモヤする時、スピリチュアル的には相手と波動が合わなくなったことをあらわしています。

これまでは仲の良かった相手でも、あなたの魂が成長したことによって新しい出会いに恵まれるでしょう。

しばらくは相手と距離を置いて、相手の成長を見守ることであなたのモヤモヤも落ち着いていきます。相手の成長を信じて見守りましょう。

まとめ

イライラするスピリチュアル意味を、相手別にお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

イライラするのは、溜まったエネルギーが爆発しそうになったり、相手からのコントロールなど波動に影響したとき、魂の傷に触れたときなどに起こります。

それぞれの対処法を見て、参考にしていただければと思います。

イライラの原因が根深い場合、特に、あなたが何にイライラしているのかわからなかったり、イライラを繰り返すことが辛いなら、占い師に相談してみることをおすすめします。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました